BABYMETALのアメリカツアーのプロモーションはどうなってるんだ? 【海外の反応】


 
 
本日は、ツアーのプロモーションはどうなってるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BrianNLS
アメリカツアー前のプロモーションやメディア露出はどこだ?
5B、アミューズUSA、アミューズなどは、今度のアメリカツアーの全面的なメディアの宣伝をいつになったら始めるんだ?
彼らのプロモーションの欠如にはびっくりだ。
特に、殆どの会場でまだ多くのチケットが余ってることを考慮するとね。
物凄いコルベア効果のことを忘れちまったのか?
彼らはなにを待ってるんだ?
今がその時だろ。
このアルバムリリースは重要なんだ。
Metal Galaxyの出すのにアメリカツアーを選んだんだ。
なのにどうやら彼らはツアーを殆どプロモーションしてない。
誰かなんか分かる人いる?
 
 
 
BrianNLS
BABYMETAL_GN、君はなにか俺たちに教えることが出来るか?

 

    HTWingNut
    BABYMETALは日本のツアーをめっちゃプロモーションしてるよ。
     
     
    BrianNLS
    ↑そうだな。
    そしてアミューズがBABYMETALで“逆輸入”戦略を使ってることは有名だ。
    それに、BABYMETALの1番大きなマーケットで、他よりプロモーションをするのは理解出来る。
    だけど…、BABYMETALは世界的に損益分岐点を大きく超えてると信じなければならない。
    そして逆輸入ってのは、母国のマーケットを驚かせるために国際的な成功がないと多くのインパクトを失ってしまう。
    彼らは2016年、アメリカで盛り上がりを生み出す方法を分かってることを証明したし、アメリカのメディアキャンペーンをやれることを証明した。
    まぁ2016年の宣伝の多くは、ツアーの前ではなく、ツアー中に起こったってことは注目に値するけどね…。
     
     
    HTWingNut
    ↑そう、殆どツアー中だった。
    主にインタビューの機会が与えられるフェスでね。
    加えて、アルバムがリリースされて2日後にコルベアに出た。
    でも、誰もがツアーコンサートのチケットを買うことが出来る時期を過ぎてたから、奇妙に思えたよ。
    それだけでなく、もし俺の酷い記憶力が間違ってないなら、アルバムがリリースされる前にほぼすべての会場がソールドアウトしてた。
    だから、アルバムセールスを引き上げる以外には大して重要ではなかった。
    でも今回は、すべての会場でまだ十分にチケットが余ってる。
    それにチケットはアルバムセールスにも結びついてる。
    普通はプロモーションしたがると思うでしょ。
     
     
    BrianNLS
    ↑その通りだ。

 
MagnumMiracles
KOBAのやることって不思議だ。

 

    fearmongert
    俺は、彼らよりも上手くアフターパーティをプロモーションしてる…。
    KOBAは前はもっと上手くやってたんだけどね…。
     
     
    MagnumMiracles
    ↑KOBAは、ファンとして俺たちが声をあげてほしいと思ってるのかもよ。
    つまり、俺はみんなに自分のお気に入りのグループを宣伝すのが大好きだ。
     
     
    HTWingNut
    ↑YouTubeやDailyMotionのようなサイトのBABYMETAL関連のものを延々とパージしてることを考えると、彼らは新しいファンの盛り上がりを奨励するサービスをあまりやってない。
     
     
    fearmongert
    ↑アミューズは、2014年のギミチョコの爆発的な成功を忘れてしまったように思える。
    視聴数から得た金以上に、爆発的成功の価値を理解してないんだ…。
     
     
    MagnumMiracles
    ↑バイラルマーケティングは、今後の道だ。
    それこそ、Kpopが今のような力を持つようになった理由だし。
     
     
    fearmongert
    ↑彼らは大量の金を使ったんだよ。
     
     
    MagnumMiracles
    ↑事実だね。
    Kpopの会社は金がうなるほどあるんだ。
    それでも、アミューズはやる必要がある。
    ギミチョコは、当時はメタルもJポップも嫌いだった俺の友達全員のお勧めフィードに出てきた。
    友達は今じゃメタルに夢中なのに、Elevator Girlではそんなこと起こらなかった。
    俺なんて、YOUTUBEの俺のお勧めに出てくる前に、ここでビデオのことを知ったんだぜ。

 
HTWingNut
もう何か月も同じことを考えてたよ。
もし会場を埋めてアルバムを売りたいなら、ツアーをプロモーションするタイミングは、遅くとも1か月前だった。
転売サイトにも、チケットがたくさんあるんだ。
 
 
throw_7
俺の分析。

YFA4hOVh.jpg
 

    HTWingNut
    完璧だ。

 
Homeworld2
これ以上ないってくらい同意だ…、今がその時だね。
テレビ出演ってのは、それが授賞式だとうがレイトショーだろうがなんだって物凄い有効だ。
それはほぼ間違いなく爆発的に広まるね。
今はボケッとしてる時ではない。
BABYMETALは露出を必要としてるんだ…。
 
 
voidmetal
俺はTwitterとインスタとフェイスブックとYOUTUBEで広告を見た。
他になにが必要なんだ?

 

    HTWingNut
    どんな広告?
    そんなもん見てないぞ。
    会場の大部分が十分にチケットが余ってることを考えると、彼らは満員にするのを助けるなにかをしたがってると思うだろ。
     
     
    voidmetal
    ↑プロモーションをするべきじゃないとは言ってない。
    でも、それは多くの金がかかるのさ。
     
     
    HTWingNut
    ↑アメリカのマーケティングのために5Bを雇ったんだぞ。
    俺が目にしたものからすると、彼らはなんもしてない。
    Elevator Girlの英語バージョンはアメリカでBABYMETALのプロモーションするためだけど、個人的にElevator Girlの英語バージョンはパッとしないし、急いで作ったように思える。
    プロモーションに金を使うってのは、当たり前のことであって、分かり切ったことだ。
    彼らは明らかにアメリカでの成功を望んでるし、それはプロモーションもやらず、僅かな元手で達成できることじゃない。

 
Jedi-Metal
俺はセントポールの会場に連絡して、ファンが手に入れることが出来る余分なツアーポスターとかそういうものがあるか聞いたんだ。
彼らは、なにもないって言ってたよ。
会場が、プロモーションアイテムを出すことさえ出来ないってのが悲しいね。
 
 
Orbmetal
彼女たちがここアメリカに来るまでは、テレビ出演なんてあるとは思わない。
ニューヨークでの月曜日か、ロサンゼルスにいる間になにかがあるかもしれないな。
あと、アルバムはツアーよりもプロモーションになる。
まぁアルバムのリリースはほぼツアーの後だから、妙なタイミングだけどね。
だからこのツアーはソールドアウトしないかもしれないけど、俺たちはそんなの気にするべきじゃあない。
ただショーを楽しんで、The Forumのショーでなにが起こるのか見てみようぜ。

 

    perkited
    >~俺たちはそんなの気にするべきじゃあない
    同意するよ。
    俺は2019年を、基本的に“再構築”の年として見てる。
    物事はアルバムがリリースされた後に元に戻るはずだ。
    残念ながら、それはアメリカツアーの終わり近くだけど、まだヨーロッパでは多くのショーがある。
     
     
    fearmongert
    でもツアーがアルバムセールスをプロモーションしてるんだぞ。
    だってチケットにアルバムがついてるんだから。
    元々、それはアルバムをチャートに入れるためのKOBAの天才的な策略だと思ってた。
    でも今じゃ、KOBAとアミューズがどこに向かおうとしてるのか確信が持てない。
    困惑してるよ。
     
     
    Orbmetal
    ↑まぁ彼らがなにもしなかったってわけではない。
    単にビデオがチケットに影響を与えなかったってだけだ。
    メタルメディアはプッシュしたし、彼らに他になにをやれたのか俺には分からん。

 
Kitsune_Colombia
もう手遅れだ。
ソールドアウトに相応しいショーをやる女の子たちと神が可哀想になるよ。
5Bとの間になんらかの問題があったんじゃないかな。
焦って作られたElevator Girlのビデオなんて、KOBAがアメリカでのPRをしようとしてる証拠だと思う。
 
 
Mudkoo
ラジオでかかるようになると思うし、SpotifyでBABYMETALの広告が出たって言ってる人たちがいた。
その背後にいるのは5Bなんじゃないかな。

 

    HTWingNut
    ラジオはSiriusXMだけだし、BABYMETALがそれを聴くように言ったから知っただけだ。

 
Sarckie
確かにあまりプロモーションはなかった。
でも、俺が間違ってたら訂正してくれ。
これって今までで1番大きなアメリカツアーだよな?
少なくとも、ヨーロッパツアーは間違いなくそうだ。
それこそ、すべての会場がソールドアウトするわけじゃない理由のひとつかもしれないぞ。

 

    space-cube
    BABYMETALは、アメリカで5から10、ヨーロッパ、アジア、南米、そしてオーストラリアで10から15のショーにするべきだったんだ。
    ひとつの国で、プロモーションも大きな予算もなく40日以内に20のショーってのは、その国がどれだけ大きいかに関わらず、ソールドアウトしないことを求めてるだけだ。
    特に極めて多くのファンに距離を置かせた酷い1年の後だとね。
    彼らはなにを考えてたのか知らないけど、今までに野心的なことをしてみたことってあったか?
    日本でさえもあったか?
    目標を大きく持つことは問題ないけど、彼らは数か月プロモーションして、宣伝に大金を使うべきだったんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑世界の音楽市場は191億ドルだ。
    そのうち、アメリカが60億ドルだ…。
    2番目に大きいのが日本で、30億ドルだ。
    その2国だけで、世界の音楽市場のほぼ50%を占める。
    ブラジルは2億9500万ドルだぞ。
    たとえBABYMETALが南米のすべての国でヒットしても、アメリカの8分の1以下だ。
    ヨーロッパでは、ドイツとイギリスが2大マーケットだ。
    合計すれば、日本より2億ドル低く、アメリカより34億ドル低くなる。

 
futonsrf
俺の記憶が正しいなら、Live Nationとツアーのプロモーターが、ツアーPRの責任者だ。
@LiveNationにツイートして、奴らをぶちのめすか、少なくとも丁寧に“PRはどこだ?”って言おうぜw

 

    BrianNLS
    俺はこの件に関するツイートをLiveNationに転送したけど、今のところ返答はない。

 
 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  え…
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
「24時間テレビ」リアルタイム総視聴は約8400万人 ビデオリサーチ推計 日テレ「多くの人に届いた」:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000143-spnannex-ent
 
 

         / ̄ ̄\
        /      \  俺… 24時間テレビがやってるのすら
       /::::::::::::::     ヽ  知らなかったお…
       |::::::::::::::      |
        ヽ::::::::::    /
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)

 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘,  まぁ知ってたって観るつもりは微塵もないけど
  {   三三   三三   }  8400万人って…
  ‘,    (__人__)    J/
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 

              ―‐ 、
         /    .:ヽ  日本の人口は1億2600万くらいだから
       /       .:.:.:.:,  俺はマイノリティだったのか…
       |     .:.:.:.:.:.:.:}
       \  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ
       /  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
      (_  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
      | i !     .:.:.:.:.:.!
      (__ゝ ____,_ノ
          :::::::::::::::::::::::::::
              ::::::::::::::::::::::::::::
                ::::::::::::::::::::::::::
                 ::::::::::::::::::::::::::
                   :::::::::::::::::::::

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  心配するな
       /      \        (__人__)     |  そんな数字は
     /::          \     (`⌒ ´     |  大先生の読者数と同じようなもんだ
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

   ´___
  :/   u\;      ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し ヾ
 ;|  (>)  _)  \;./      ⌒  \
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /              ヽ
 .;\ u ´   ソ /        ^     │
  ` ;\     ,  |              │
   ,ヾ \_ n^^- \           , _/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっとも大切なことは、売れるときに宣伝すること。
藤田田

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cv231w/where_is_the_preustour_promo_press_exposure_hype/