今回の予約枠は、BABYMETALの作曲家は幾らくらい貰ってるの?です。
それでは、どうぞ。
Swearjaws
BABYMETALは作曲家に幾ら払ってるの?
ネットで情報を見つけ出そうとしたけど、ダメだった。
日本を知ってる人いる?
その情報は見つけられるの?
ゆよゆっぺが曲ごとに幾ら稼げるのかを知りたいんだ。
HTWingNut
$ $ $ 数十億 $ $ $
- Swearjaws
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
そう願うよ!
彼らはアメージングな仕事をしてるしね!
magusr
iTunesによると、1.99ドルだ。:)
- FutureReason
或いはSpotifyだと、0.0000000000000000001ドルだ。
KalloSkull
曲ごとに、もあから1回のハグ。
- Swearjaws
それは値段が付けられん。
martin84jazz
次のアルバムのためにアミューズに送ったわ。
Dalrath
権利を売るのかどうかによるでしょ。
殆どの作曲家は売らないけどね。
だからすべての曲から何%かの収入を得ることになる。
それこそ、曲を書いてるバンドが、曲を書かないバンドより金を持ってる理由だよ。
- fearmongert
日本でも同じルールが適用されるのか確信が持てん。
特にアミューズのような会社のもとで仕事してるとね。
もしかしたら、一部の日本のファンが知ってるかもしれない。
Swearjaws
↑だね、ここに日本のファンが何人かいることを願うよ。
TerriblePigs
KOBAは、露出と絶版グッズで彼らに支払ってるんだよ。
- BlueMetalDragon
>露出
彼らのことを話したりせず、アルバムクレジットで別名を使うことによってね…。
TerriblePigs
↑それでもみんな彼らが何者か知ってるじゃん。
BlueMetalDragon
↑それはKOBAが露出を与えてるからではなく、ファンがそれは誰なのかを見つけ出すからだ。
TerriblePigs
↑もしKOBAが露出を与えなかったら、誰を探したらいいのかみんな分からないでしょ。
ATC-Metal
>それでもみんな彼らが何者か知ってるじゃん
ファンが誰だか知ってるってのはカウントしない。
アミューズは、“〇〇Metal”って名前の権利をすべて持ってるように思える。
でも俺たちはどんな契約なのかは分からない。
もしBABYMETALが曲のすべての権利を買ってるなら、なんで彼らのメタルネームを公にするんだ?
そんな必要はないじゃん。
すげえ紛らわしいし。
fearmongert
>絶版グッズ
殆どのグッズは出た瞬間に売り切れるから、1時間以上前のも古くて絶版だと考えられるんじゃないか?
TerriblePigs
↑でもその古い日本のシャツのいくつかは、価値があるぞ。
fearmongert
↑落書きパーカーとか骨パーカーならかなりの額で売れるってことは知ってる。
da_one1morelight
作曲家は、すぅともあから注目してもらえる。
それはかなり良い給料だと思うぞ。
BlueMetalDragon
これくらいだね。
ginger_metal
曲がどれだけ売れるかによる。
しばらく前に投資家のインタビューで見せられたグラフがあったんだ。
http://equitystoryjapan.com/amuse/strategy/index.html
これは、作曲家が約1、2%ロイヤリティが支払われるかもしれないように思える。
作詞家も似たようなものだね。
throw_7
3.50ドルくらいだよ。
BM-WB-OOK
う~ん…、作曲家が、欧米のほうがもらえるのか日本のほうがもらえるのかに興味があるわ。
それとも、音楽業界ってのはどこも変わらないのか?
韓国は、Kpopミュージックを作るのに欧米の作曲家をスカウトしてるから、多分Kpopが1番貰えるのかな?
- FutureReason
アーティストと作曲家は、アメリカより日本や韓国のほうが比較的支払いが少ないように思えるね。
正確な数字は思い出せないけど、韓国の人気があるデュオのAKMUは、メインシンガーが7万ドルくらいで、兄弟は曲を書いたからその2倍稼いでるんだ。
韓国のトップグループだと、ひとり14万ドルから20万ドルだね。
FutureReason
↑そしてもちろん、メタルよりポップのほうが稼げる。
BM-WB-OOK
>韓国の人気があるデュオの~
1曲、或いはアルバム(10曲くらい)を書いて7万ドルなら…、どっちにしろ人気のあるソングライターはかなり稼いでるな。
或いは、CDセールスに依存するんじゃないかな。
でもその収入がキャリア全体でのものなら、どんな人気があるソングライターでもマジで安いと思う。
FutureReason
↑年間の見積もりじゃないかな。
そしてそれは主にTOP40のヒット曲だ。
cssad
俺よりは多いよ。
- Swearjaws
仕事してる人なら誰だって君よりは多い。
,:’ / ,: ’ / ’ / / ,:’/ /\丶\ゞ」 ノ 丿
‘ ,: /’ / ̄ ̄ ;;\\へ\ || |/
‘ / ,:’/,: /(〇) (●);\ Y´ |ノ
/,: / (__人__) :::::::;;;;;;;;;\ ,:’/,: /’
/ ,:’/, |;;;; ::::` ⌒´:::::;;;;;;∪;;;;;;;;;;| ‘ / / ,:’/,:
/ \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,/’ /
/ /’ / ∪ :::::::::;;;;;;;;;;;;;\’/ /’
/ ,:’/,: |::Y ::::∪;;;;;;;|;;;;;|/ ,:’/,:
||∪ :::::::;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;|
/ \ キリッ
/ \ , , /\ よく聞け!
/ (●) (●) \ すぅちゃんは心優しい子だから
| (__人__) |
\ ` ⌒ ´ ,/
. /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
| ,___゙___、rヾイソ⊃
| `l ̄
. | |
/ \ Yoshikiみたいなことは言えないんだ!
/ \ , , /\
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ |r┬-| ,/
, -‐ (_).ヽ`ー’´ ィヽ
l_j_j_j と) i
 ̄`ヽ | l
My dear fans,
もし今後また、この曲 #ArtOfLife を日本で演奏することがあったら、ここの部分では歌わないようにファンのみんなに伝えてください!以前僕がオーケストラと共演した時にも、ありました。泣
Next time if I play this song, please do not sing during this part.
Still love you! pic.twitter.com/cmkzHrVdnQ— Yoshiki (@YoshikiOfficial) August 28, 2019
/ \ ____
|:::::: | / \
. |::::::::::: | / ⌒ ⌒ \ え!?
|:::::::::::::: | / (○ ) (○ ) \
. |:::::::::::::: } | U (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \_ mj |⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ / 〈__ノ \
/:::::::::::: く | y´ ノ 、 |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――
YOSHIKIさん…
止められなくてごめんなさい…
でも、私は歌うのをやめるよう、伝えました…
伝えたけど、やめてくれなかったんです…
何度も何度も伝えました。
このような場合は、今後どうしたら…😣 pic.twitter.com/paD0IKQX2J— 彩佳saika (@fofo14247613) August 28, 2019
いやまぁ好きに楽しめばいいと思うけど、ここまで言われて歌い続けるって…、凄い…、なんていうか…、猛者?ですね。
迷惑をかけまいと努力して、それでもかけてしまう“やむを得ない迷惑”なら、迷惑のうちには入らない。誰もそれを迷惑だとは思わない。だが、迷惑をかけるかどうかを想像しないでかける迷惑や、迷惑をかけてもいいやと思ってかける迷惑は、この上ない迷惑だ!
ながれおとや
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cr98gx/how_much_do_they_pay_to_song_composers/