BABYMETALのセントポールでのショーの観客のエネルギーはぶっ飛んでた! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BABYMETALのセントポールでのショーの観客は凄かった!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ArcaniteReaper
今まであれ以上にエネルギッシュな観客を見たことがない!
BABYMETALを3年待って、この前の土曜についにセントポールでBABYMETALを観ることが出来たんだ。
そして、やれやれ、待っただけの価値はあったよ。
音楽と観客のエネルギーはすげえぶっ飛んでた!
でも俺を驚かせたのは、KARATEの時だった。
女の子たちがみんな倒れるところで、観客が片膝をついたんだ。
照明で後ろはよく見えなかったけど、ピットの大部分の人が膝まづいてるように見えた。
そして曲がまた始まったら、みんな爆発して元の強烈さに戻ったんだ。
俺のお気に入りのコンサートの思い出のひとつだよ!
いくつか他のビデオを観てみたんだけど、そんなことやってなかったんだ。
あれは最高だっただけに残念だ!
 
 
 
LouieGrandie
俺が読んだすべてのこのツアーに関するレビューは、観客の反応が今までに見たものと違うって言ってた。
でも、観客が片膝をついてたことに言及してるのはなかったな。

 

    Facu474
    おそらく、みんな女の子たちの真似をしようとしたんだよ。
    そのパートで女の子たちがやるように、フロアに倒れ、立ち上がるのに苦労するってのをね。
    それから、また“振り付け”みたいに他の人たちが手を貸して起こすのさ。
    日本では、俺のいたすべてのモッシュピットでやってたね。
    すげえ楽しいぞ。:)

     
    注:うん、これやってますね。
    ピットの真ん中で大勢が倒れて、周囲の人が起こして、肩を組んでジャンプするって流れです。
     
     
    ArcaniteReaper
    ↑日本のショーに行ったことあるの?
    どんな感じなの?
    俺の知ってる年寄りのメタラー2人から、日本人とブラジル人は世界で最も献身的なメタル狂だって言われたんだ。
     
     
    Facu474
    ↑数回行ったことあるよ。:)
    ここに俺が書いたものがある。(注:URLを貼るとめっちゃ長くなるので、すべてのURLが貼ってある記事をひとつだけ貼っておきますw)

    アルゼンチン人BABYMETALファンの幕張メッセライブレポ part2 【海外の反応】


    日本人は凄く楽しいぞ!
    彼らは自分たちが行くバンドに超夢中だから、グループとしてある特定の動きをする時を正確に知ってるのさ。
    アメリカでは、観客の殆どは凄くカジュアルなファンに感じたね。
    だから彼らは大体、ギミチョコとKARATEくらいしか知らないのさ。
    ピットも俺的には日本のほうが楽しかった。
    あまり押されないし、ウォールオブデスとサークルピットがアメリカより多いんだ。
    少なくとも1度は行くために貯金することを勧めるよ。
    まぁ俺は1度だけ行こうと思ってたけど、旅行する度にそれがベストになるから、日本に戻り続けちゃうんだ。
     
     
    holidayarmadill0
    ↑俺は2017年のSaitama Domeでの巨大キツネ祭りに行けるくらい幸運だったんだ。
    今まで多くのコンサートに行ってきたけど、文字通り同時に4つのサークルピットがあることにびっくりしたよ。
    あれは美しいものだったね。
    ファンではない嫁と一緒に行ったんだけど、嫁も楽しんだし、完全に衝撃を受けてた。
    まぁ嫁はメタルのショーに行ったことなかったから、サークルピットを見たことがなかったんだけどね。
     
     
    Facu474
    ↑俺は2日目の大阪城ホールが1番のお気に入りだね。
    たとえ俺たち外国人が全員後方に詰め込まれて、フロアが24ブロックに分けられてたから、スペースがちょっとしかなかったとしてもねw
    めっちゃ壮大だったんだ。
    それに俺たちはブルーレイに何度も映ってたしね。
    そこに友達を連れていけば良かったと思ってるよ。
    気に入ってくれてただろうしね。
    未だにそれがゆいの最後のショーだった/最後の公の場だったってことを乗り越えられないけどね…。
     
     
    holidayarmadill0
    ↑待ってくれ、なんだって?
    外国人は後方に詰め込まれたのか?
    詳しく話せる?
    それってめっちゃ無礼に聞こえるんだが。
     
     
    Kmudametal
    ↑カメラがフォーカスすることが出来る場所に外国人を集めようとしたんだと思う。
    逆輸入ってのは、BABYMETALのマーケティング哲学の一部じゃん。
    だから外国人を後ろに追いやったわけじゃあないよ。
    たくさんの外国人の映像が欲しかったのさ。
     
     
    holidayarmadill0
    ↑あぁ、なるほど。
    早とちりしちゃってごめん。
    とにかく、俺が日本にいた時は日本人と混ざってて良かったわ。
    あれは全体の経験の一部なんだ。
     
     
    Facu474
    >外国人は後方に詰め込まれたのか?
    そう、2日ともねw
    去年、神戸でも同じことが起こったよ。
    少なくとも数人は前のほうに行ったけどね。
    とはいえ、今年のショーで外国人が超モッシュピットのチケットに当選したって話はまだ聞いてないな。
    すべてのショーで当選した日本人はたくさん知ってるけどね。
    外国人の抽選が日本人の抽選と比べて凄く非好意的であることは、しばらくの間よく知られてたんだ。
    俺を含めて俺の知ってる殆どの外国人は、当選率が50%くらいなのに、日本人は90%ちょいだしね。
    あと、Kmudametalの言ったことが正しいとは思わない。
    だって撮影されたのは4つのショーのうちひとつだけだったし。
    俺たち外国人の95%か100%が後方で一緒だったんだぜw
    それは大阪城ホールでの大きな不満だったよ。
    だって2日ともそうだったら偶然には思えないからね。
    だけど、それらのショーすべてで、俺たちは会場にほぼ最後に入ることを許されたことを覚えてる。
    どのセクションに割り当てられたかに関わらずね。
    だから、俺たちが入場した時には、いつもそのセクションの遥か後方だったよ。
     
     
    Calaverasgrandes
    ↑あわだまフィーバーのライブビデオを観た後、不思議に思ってたことがあるんだ。
    女の子限定のセクションがあるように見えたのさ。
    地下鉄に女性限定車両があるから、そんなに変なことじゃないのかな?
     
     
    Facu474
    ↑うん、女性のモッシュッシュピットとハッピーモッシュッシュピットがあるね。
    そこは、そこに行きたい人たちがいるんだよ。
    凄く後方だけどね…。
    まぁBABYMETALには黒ミサとか赤ミサとか5大キツネ祭りもある。
     
     
    ArcaniteReaper
    >ここに俺が書いたものがある
    今は携帯だから、今夜遅くにそれを読み始めるよ。
    あと申し訳ないんだけど、最後にひとつ聞かなければならない。
    君ってどれくらい日本語を知ってるの?
    俺は基本的なレベルのスペイン語を知ってるだけだし、言語を話すことも読むことも出来ないところに旅行することがちょっと不安なんだ。
     
     
    Facu474
    ↑俺の書いたやつは、旅行の詳しい話をしてるから超長いぞ。
    もしBABYMETALの話だけがいいなら、東京ドームのpart5とpart6だけ読みな。
    あと、気にしないで質問してくれ。
    俺が初めて行った時は殆どなんも知らなかった。
    “hello”って言わなければならなかったんだ。
    公共交通機関は英語のサインとアナウンスがあるし、レストランはメニューに写真がある。
    そして大抵の人は殆ど英語を知らないけど、キーワードなら知ってるから、なんとかなるもんなのさ。
    どうコミュニケーションをとればいいか完全に分からない瞬間があるだろうけど、ぶっちゃけ言語を知ってて旅行する人なんて殆どいないってことを日本人は分かってるんだ。
    だから日本人は君の言ってることを理解するためにベストを尽くしてくれるよ。
     
     
    Bloodyfoxx
    ↑11月に埼玉でBABYMETALを観るつもりの人へのアドバイスってある?
    どれくらい前に行くべきかとか、なにを持っていってなにを持っていかないべきかとか。
     
     
    Facu474
    ↑なんのチケットを持ってるの?
    シート?ピット?
    シートなら、席は決まってるから、いつ行っても構わない。
    ピットだと、君がどの入場番号を持ってるかによるね。
    俺は、殆どのコスプレイヤーがいるから、数時間は早く行く。
    あと写真は携帯でさえ禁止だぞ。
    それと、もしグッズが欲しい、或いはバックパックを持っていくなら、会場の周りには常にロッカーがあるけど、すぐに空きがなくなっちゃうから気を付けて。

 
meatwhisper
俺もセントポールにいて、バルコニーから観てたよ。
君の言ってる人たちは、ジャンプの予備動作で膝を曲げてた可能性があるぞ。
それは少人数じゃなくて大人数だったら、俺も膝に気付いてたと思う。
あと、観客とバンドのエネルギーはマジで凄かったね。
たくさんショーを観てきたけど、これは近年に観た中で最大のエネルギーのひとつだった。

 

    bigboobsnatasha
    俺はフロアにいたけど、彼の言ってることは起こったよ。
    君がどうして気づかなかったのかはさっぱり分からん。
     
     
    meatwhisper
    ↑まぁ観客じゃなくてショーを観てたしね。
    俺たちが撮ったビデオを観返してみたけど、観客は確認するにはあまりにも暗すぎた。

 
MacTaipan
ビッグなフェスのひとつで、女の子たちがジャンプするために屈むように観客に行ってたんだ。
あれは素晴らしい光景だったね。
だからファンがこれからずっとそれを採用することにしたんだよ。
去年、BABYMETALはユトレヒトでも同じことをしたしね。

 

 
 
 
 
 
 
 
KARATE.jpg
 
 

     ____
   /⌒  ⌒\  きた!
.. /( >)  (<)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
|    /| | | | |     |
\  (、`ー―’´,    /
     ̄ ̄ ̄

 
 

        ____
       /      \
     /( ー)  (ー)\
    /    (__人__)   \
    |      ´⌒`     |
     \     `ー’´   /
    ./         ヽ
    |           |
    |   i        l .|
    |  |        | |
    |  |        | |
   (__ソ       丿_ソ
     il|   ト-i   |li
     il|   |_|   |il  ガクッ
  il/⌒ー   丿   __/il
 ilヽ_ヾー´ ヽ-イi

 
 

         , -─‐──‐-、      ペタン
          /         \  彡
       /             \   彡    r―、
      l   _ノ  ヾ、_         l        /    l
       | (ー )  (ー )      |-‘ ⌒ ‘”⌒ヽ /_ノ
.      !::⌒(__人__)⌒:::::     l        V__,r‐‐、
        ゝ  )  )       ノ              l
     ( ⌒ィ⌒ヽ⌒´  /⌒`- ´’⌒ )―——――く_ノ
     `ーゝィソノ  ̄ ̄ヾy_ノ–ー”

 
 

        ___
      /        \ …
      ´         ヽ,-、, ‐ 、
      l           !ー   \
     !  ―  ―   ___ __\,‐‐-、
     > (=) (=)  ヽ       ヾzソ  )
     ( _ (__人_) _ノ  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄

 
 

        ___
      /        \ …
      ´         ヽ,-、, ‐ 、
      l           !ー   \
     !  ―  ―   ___ __\,‐‐-、
     > (=) (=)  ヽ       ヾzソ  )
     ( _ (__人_) _ノ  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄

 
 

                     ノ⌒)
               (  /ノ⌒)
                   / / ( ,/
               / ./ ./ /                 せいやそいや戦うんだ♪>
               / ./ ./ /
      ____ /⌒⌒`ヽ’
    /       \    ノ
   /  _ノ  ヽ、_  \   /
 /  o゚⌒   ⌒゚o  \/ 誰か起こせよ~
 |     (__人__)    |
 \     ` ⌒´     /
   // ̄ ̄ ̄ / /
. //         / /
(_/          / /
         (_/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熱狂は、つねに、また必然的に、熱狂せざる者に打ち勝つ。勝利を収めるものは、腕力でもなく、有能な武器でもなく、心情の力である。
ヨハン・ゴットリープ・フィヒテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/d8c24o/i_have_never_seen_a_more_energetic_crowd/