本日は、ガールフレンドがBABYMETALの女の子たちは酷い扱いをされてるって言うんだけど…、です。
それでは、どうぞ。
WowNicePantsDude
昨日の夜、ショーを観たんだ。
そして俺のガールフレンドは、彼女たちはJアイドルだし、おそらく過度に働かされて、虐待されて、お金を十分に貰ってないから、気分悪いわってコメントしたんだ。
それってマジ?
過度に働かされ、金を十分に貰っておらず、時には整形を強制されるJポップとKpopのスターや、有名なアイドルグループのひとつは、自分たちのショーの多くで、頻繁にステー上で倒れるってことに関する記事を読んだんだ。
そしてBABYMETALは、元々Jポップタレント事務所で始まった。
BABYMETALの女の子たちの扱いに関するものはなにも見つからなかったけどね。
彼女たちが過度に働かされ、金を十分に貰ってないのかとか、女の子たちがどう扱われてるかについて知ってる人いる?
俺は生でBABYMETALを観て、2人のダンサーがそれぞれ同じ動きをするから、彼女たちは間違いなく細心の注意を払ってすべての曲の振り付けをやってた。
だからそのすべては一生懸命練習して、記憶しなければならなかったんだ。
それって、彼女たちにどれだけストレスがかかってるか、そしてプロデューサーが彼女たちの利益から幾ら持っていってるのかって考えさせられるんだ。
Zorbane
ぶっちゃけ、その考えは俺の頭をよぎったことがある。
そうじゃないことを願うよ。
DaemonSD
BABYMETALは、アーティストフレンドリーな事務所であることで知られてるアミューズで始めて、今でもアミューズだ。
アミューズは、Perfume、One Ok Rock、なんの不満もなく1970年代から事務所に所属していた日本で最も売れてるアクトのひとつサザンオールスターズもマネジメントしてる。
欧米に不道徳なタレントエージェントがいるのと同じように、日本には確かに酷いマネジメント会社がある。
でもBABYMETALは、業界で最も評判が良い事務所のひとつに所属してるんだ。
- WowNicePantsDude
それを知れて良かったよ。
彼女たちは間違いなくHouse of Bluesで素晴らしいエネルギーを持ってた。
それが、彼女たちが健康で、十分に休養をとってることを意味することを願う。
Luisdav956
↑ダラスのショー?
WowNicePantsDude
↑ベガスだよ。
fearmongert
彼女たちは檻に入れられてて、ショーの後はKOBAとアミューズの邪悪な経営者が生肉を投げ入れるのさ。
- Gir633
別のバンドを“檻”の中から観てる彼女たちの写真を投稿しようと思ったけど、見つからん。
mikejake1969
↑メタリカの時ね。
pillsbury600rr
↑笑ってる俺は地獄行きかな?
RXRSteelTracks
↑俺も一緒に行くよ…。😅
pillsbury600rr
↑空きはたくさんある!w
Facu474
東京ドームでは箱に入れられたことを忘れるな。:D
Velmetal
>メタリカの時ね
それってマジなん?
Tanksenior
↑ただのミームだよ。
俺の記憶が正しいなら、KOBAは彼女たちの後ろに立ってたんだ。
彼女たちはエリアを区切るフェンスの後ろに座ってるだけだ。
Kmudametal
>“檻”の中から観てる彼女たちの写真を投稿しようと思ったけど
動画。
Snotmerchant
BABYMETALのツアーと欧米のバンドのツアーを比較してみな。
BABYMETALのツアーはショーが少ないだけでなく、ペースも遅い傾向がある。
それに、俺たちはサウンドチェックのビデオを観たことあるだろ。
サウンドを正しいレベルにするためだけに曲の半分くらいをやるんだ。
そして彼女たちはショーをやる以外になにもしないんだ。
髪やメイクはクルーが面倒をみるし、ショーやホテルや旅行の予約もクルーがやる。
そしてもちろん、KOBAは馬鹿じゃない。
KOBAは女の子たちが金のなる木だってことを分かってるんだ。
彼女たちになにかが起こったら、或いはBABYMETALをもうやりたくないと思ってしまったら、終わりなんだ。
たとえば2018年を見てみなよ。
KOBAは、ゆいが戻ってくるか分からないのに、ほぼ1年、ゆいのポジションを空けておいた。
BABYMETALは2010年くらいから存在するんだ。
もし女の子たちが幸せじゃない、或いは虐待されてるなら、BABYMETALはこんなに長く続かないと言ってもいいと思う。
- WowNicePantsDude
良い指摘だ。
ixyfang
それな。
アミューズは異なってるし、KOBAは異なってるし、BABYMETALは異なってるんだ。
TrveKvltBlackBabymtl
良い逸話が森先生からあったでしょ。
彼は基本的に、アミューズが彼女たちのやりたくないことを無理矢理やらせてると思ったから、しばらくの間ショーに行くのを避けてたけど、ついに東京ドームに行ったら、彼女たちは心から自分たちがやってることを楽しんでいて、自分の意見が変わったって言ってた。
明らかにそれはひとつのストーリーに過ぎないし、俺たちはなにも知らないけどね。
俺は、仕事には付き物だし、彼女たちは時々ストレスを抱えると確信してる。
だけど彼女たちはおそらく大丈夫だと示唆するいくつかのことがある。
1、DaemonSDが言ったように、アミューズはかなり良いタレント事務所のように見える。
たとえば、アイドル業界にありがちなメンバー交代させられるという脅威があるようには見えない。
Perfumeなんてほぼ20年同じトリオだったし、BABYMETALはゆいのポジションを空けておくために2018年にフォーメーションを大きく修正したしね。
2、パフォーマンスを観ると、彼女たちは楽しんでるように見える。
笑顔がたくさんあるし、もあがすぅにいたずらするちょっとしたことがあるしね。
明らかにそれは全部演技かもしれないけど、すべて演技っていうには、かなり自然に見える。
で、俺たちはいつか確実なところを知ることになるだろうか?
おそらくそれはない。
でも、彼女たちは自分たちのやってることを楽しんでるから、かなり良いんだと思う。
- WowNicePantsDude
かなり良い指摘だ。
trexdoor
君のガールフレンドに、スキャンダルを耳にしただけで、一般化するべきじゃないって言いなよ。
それは、R・ケリーのスキャンダルに関して俺たちが耳にした時、アメリカの音楽業界はクズで溢れてるって言うのと同じくらい馬鹿げてる。
アミューズはかなり大きな事務所だし、多くの子供のタレントを扱ってる。
そしてもう40年くらいやってきたんだ。
俺の知る限り、アミューズに関するスキャンダルも0だ。
給料については、彼女たちが十分に金を貰ってないと信じる理由がない。
- minimidget241
好奇心から給料を調べてみたら、あるサイトには、すぅは3億円の価値を持ってるって書いてあった。
それがどれだけ正確かは分からないけど、正しいように思えるね。
nomusician
彼女たちはどっちかっていうと、あまり働かされてないと思う。
ファーストアルバムから5年半くらい経ってサードアルバムをリリースするんだぜ。
それに事実上、彼女たちはメディアにも出ないし、ファンミーティングもしないし、BABYMETAL以外で公の仕事をしない。
ソーシャルメディアだってやってない。
そしてツアーをする時は、通常かなりリラックスしたスケジュールの短いツアーだ。
ショーの大部分は1時間半以下だし、曲や振り付けの大部分は何年も前のもので、彼女たちは眠りながらだって出来るしね。
俺の知ってる他のアーティストはみんな、文字通り彼女たちよりずっと仕事してるよ。
少なくとも公でね。
とはいえ、彼女たちは大学に通ってる可能性が高いし、空いてる時間にアルバイトかなにかをしてる可能性が高い。
でもBABYMETALとしてアミューズにハードに仕事させられてるか?
- JON-JON-METAL
リラックスしたスケジュール?
2019年6月28日横アリ、29日横アリ、30日グラストンベリー、7月2日ブリクストン。
nomusician
↑それは今までからすれば例外的なことだ。
もちろん、横アリとグラストンベリーが連チャンなんてちょっとクレイジーだけど、そんなに異常ってわけじゃあない。
俺はロサンゼルス→ストックホルム→ロンドンって連チャンでやったことあるしね。
MKapono
自分が日本の有名なコメディアンで、基本的に自分の娘が進みたい道に進むのを助けることが出来ると想像してみな。
君は娘が所属する事務所として、アミューズを選択するか?
百々子の場合はそれなんだよ。
- Soufriere_
だな、百々子が外国で勉強することにして、去年、アミューズを辞めたことを除いてね。
卒業したら、彼女がアミューズに戻るかどうかは誰にも分からない。
あと、芸能界にいるさくら学院の卒業生の大部分は、まだアミューズに所属してるってことも指摘しておく価値があるね。
唯一他の事務所と契約した子は、まりりだ。
あやみ、らうら、そして百々子はフリーエージェントだ。
Kmudametal
君のガールフレンドに、すぅともあは夢を実現してるんだって言ってやりなよ。
すぅの夢はみんなに向けて歌うことし、もあはステージに情熱をもっていて、マッチするのが難しいオーディエンスに感情移入してる。
それに彼女たちは今まで、1年に3か月かそこら仕事するんだ。
コンサート以外のことはやらない。
CMはないし、ミート&グリートはないし、アイドルの裏側は適用されない。
アイドルの世界は万能でないし、アイドルの世界の暗黒面は普遍的ではない。
TerriblePigs
もしそれが事実なら、ショーは1時間よりも長くなるだろうね。
mata-metal
アミューズは東京株式市場で上場されてる企業だ。
だから彼らはコンプライアンスに忠実だよ。
meta_tom
俺はGoogleを信じてるから:いくつかのソースによると、すぅの総資産は3億円くらい。(2018年10月29日)
- InFerrNoAl_desu
その総資産にもっともらしいソースはない。
ただのでたらめだよ。
meta_tom
↑俺たちのクイーンにはそれだけの、それ以上の価値があるから、本当だったらいいのにって思うけど、おそらくでたらめだね。
inkybloaters
アイドルビジネスのそんなに健全じゃない面は、今までにちゃんとドキュメント化されてきた。
でも欧米のポップミュージック業界は、同じくらい酷いかもしれないぞ。
Leedhoney
しばらくの間、Kpop業界に関わってた者として、業界にいない人にとって、アイドルってのは過度に働かされ、低賃金/虐待するシステムだとよく思われるんだ。
時にはそれは真実だけど、殆どのケースでは真実ではない。
アジアと欧米のアイドル文化の最も大きな違いは、“契約”の観点にあると思う。
俺の知る限り、欧米のアイドルの成功のプロセスは、少なくとも大手と契約に導くことが出来る少しの業績を必要とするんだ。
そしてエージェンシー、レーベル、プロモーターを含めて、別々の会社がある。
それと対照的に、Kpopのエージェンシーの殆どは大手だ。
たとえば、SMはスカウト/エージェンシー/レーベル/プロモーターを全部やってる。
Kpopのエージェンシーの殆どは、頻繁に商業的な成功の可能性/才能に関して契約をするんだ。
そのためにKpopのエージェンシーは可能性のあるアイドルのすべてをサポートする。
トレーニング、小遣い、中学生でさえ“投資”という名のもとに整形をさせることを含めてね。
だからそれは大成功するかもし電話れないし、大失敗するかもしれないんだ。
10年前、練習生の殆どは、Kpop業界でトレーニングを始めた時に7年から10年くらいの契約を結ぶんだ。
Kpopの練習生の殆どは、成功したアイドルになるという野心を持っていて、デビューさせてもらえるなら一生懸命やるから、みんなそれを受け入れてる。
その手のシステムは、Jポップの“Jimusho”システムとそんなに違わないと思う。
RXRSteelTracks
間違ってたら正してくれ。
すぅともあは、両親みたいな家族と一緒に旅行してるんじゃないの?
家族がそういうことは許さないと思うぞ。
/ \ ふーん 愛知の例のイベント復活したんだ
/ ― ―
/ ( ー) (ー)’
| (__ノ、_,x ,–、 ___________
\. `ー〈 ヾ zヽ ズズ… |
/ ー‐\/ .| | |
. / | | |
| l | | |
ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 .|_|__________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ _|_|__|_
/ \ って… え!?
/:::::::─三三─\
/::::::::: ( ○)三(○)\
| 、” ゙)(__人__)ル ゚。 ゚ ___________
\ ゝ’゚ ≦ 三 ゚ | | |
__/ 。≧ 三 = | | |
| | / , -ァ, ≧= .| | |
| | / / .イレ,、 > | | |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ ヾ ≧ |_|__________|
 ̄ \__、(“二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_
電凸攻撃です。威力業務妨害です。
— 大村秀章 (@ohmura_hideaki) September 27, 2019
cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
ヽ、
/ヽ ,、 、-‐‐’ ` ̄ ̄フ 、
/ヽ / ヽ / ’, ∠ `ヽ、
l. `’ ’, / ,、 /ヽ、,ヘ ‘,
l レ’´l. 7 ,、/.:.ヽ’.::.:..`’.::..ヽヘ l
ヽ´ ,、 /l ,、 .l l i.::._r-‐’ ’``ー .:::l i
1 /.::.l/.::::.ヽ_/.:.\ l. l l == ::. = .:::l/ l
`,i -‐‐’ `’‐– .:::ヽ‐、 l. `>、 〈 U.::l. /
l .l ’= = .::::l l ’-, .l:::l 、-‐=’`、 ..:/ /
l 〈 .:::::::lr‐’ / -‘ヽ、 ヾ、 ゝ.:/ /
l U l`ー’´ヽ:::::::/ _/ `ト 、 ___y’l/
ヘ `´`ー’ .:/_> ヽ、 l___
``ト- ィ´ ’, /
r’-‐-―–L_ /r /
――’´ l / ヽ/
l、 ./
l、 ./
/::::::::::::::::`::::::::::::::::::::::::|/:::::::|
|\/:::::::::::::::::::::::/|::::::::、::::::::::::::::/
こ 言 何:::::::::::::::::/::/ .:::|::::::ハ::::::::::::::/ 十 ヽ
の い _か::::::::::::::/レ´‐-、_;|/ . :l:::::::::::/ cト
子 出 \変:::::イ::/ ≡ ´_’ノ廴:|イ::::厶イ
: し な:/^’Ⅳ { ≡ヽl::::::::::/
: .た 事ト{( u / .:::/:::::/
! ___ } Y /二ヽ .::::/l:<
-‐≪//////≧x 八 〈___/ u/ノ/
/ ≪///////\\  ̄ / ̄
\//////:\ ー– イヽ
\///////≫—{/ハ
\////////////{_
≪//////////癶、
(:::::::::) ̄ ̄ ̄ \
. / ‘, /|
. / ‘ / i|
ヽ/ l| / !
i| / |
,′
/| ′
} / l| /| /___
|i /.__ | / | /
|/ \l/ | /
三ニミ `” 、__,| /| ,′
 ̄ /_ `ヽ| /
| 三ミ | /
〃 ′く__
r──-、 ′ / 威力業務妨害って…
}厂 ̄}_/ / /
}_ l/ u / /
`ー‐=’ / \
:、 / ̄ ̄ ̄
\ .. イ
 ̄ /
!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ムイ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./ _,,ィァ .|l!1!|!l |!l!\ l二二F7
l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ムイ:.:.ソ |l!1!|!l |!l! \ __,,イ ム,
ゝ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,、:.:.:.:.:.:.,,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:オ、 , – – 、 |l!1!|!l |!l! __> └─‐ァ ,- ┘
:.:.:.:.:.:.:.:.:.∧:.:.:.:./;;;;\:.:.:.!`;;ミ_:.:.:.:.:, ヘ:.:.:.,イ Y |l!1!|!l |!l! ヽ、 ( (
:.:.:.:.:.:.:.:./;;;;ヾ:.:.l;;;;;;;;;;;;;\!,zア´ `’,:.i ろ !:/ l ,|l!1!|!l |!l! ,ィ1 ヽ、 `ー`
:.:.:.:.:.:.:/;;;;;;;;;;ヾ:!;;;;;;;;;;; ィア’z=彡 N )レ l |lミz, ノノl!1!|!l |!l! ルi1 , イ __,冖__ ,、
ヾ:.:.:.:.:ヽ ヘ、__ ミミ 彡´;;; ゙¨´ / .! ,lll ゞ彡”|l!1!|!l |!l! l `,-. -、’ヽ’
<:.:.:.:.:.ヽ 三三 ! u r’l ミz;ソ ,,===、 , r==、|!l! `> ヽ_’_ノ)_ノ
`ト、:.:.ヽ u L _ _ !i! l /l !’:::l r==、 / ィ 、 __
l `ヽ ←==三─l u /ii! ! ir== :::::代_フ!- ‘, ェァl l ̄ソ l ! 1 ヽ
ヘ ト、 u ヾiiiiii, — ,! /iiiii! l ll_ D)´゙ー ‘ ゝ-代__ノ< ! し、 j l
Ⅷ ゙> 、 ∨ j /iiiiiiii! ! / ̄´ `´ 7 ヽ_ノ `´
∨ / >´、三三_/iiiiiiiiiii! l / ヘ、 /7 /7
l \ ヘ _iiiiiiiii!イl / / / / / /
ゝ \ ヘ  ̄ ,_ / 厄厄厄厄厄厄厄厄厄厄リ/ /_/ / /
r ´ \ /⌒ ⌒´ ) /厄厄厄z>-卅卅刑刑刑刑刑刑リ ̄レヘ□ □
_ / r’ ) /厄> ´川川川川川川川川川川川川川川\/ヽ、
⌒ ヽ_ | ろ/,イ川川川川川川川川川川川川川川川川川川川ヽ/
゙ -、 /弋 l/川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川
) / ゝ 川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川
゙,/ r ´ 川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川
ノ ( 川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川川
,、 ./:::::::::::::\ /|
/:\ /:::::::::::::::::::::\ /::::::|
|::::::::”’:::::::::::::::::::::::::::::::::`:::::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|::::::::::::/ヽ:::::/ \:::::::::::::::::::::::/
ヽ::::::/ .ヽ/ \/、:::::::::::/ 愛知県民の諸君
ヘヽ|::/`— ..  ̄ ̄ 丶:::::::/// 日本が法治国家だってことも知らず
\:::ヽ ;;;;;;;\ ;;;;;;;; |/ヾ::::::::/ 自分の気に入らない意見は勝手に判決を出し
.ヽ:ヘ ””” . | ”””” ” |::::::/ 表現の自由の弾圧を非難してるくせに言論弾圧する
ヽ | ヽ /:::/ そんな知事で大丈夫なの?
”; ___ /:/
\ `-“ / |;;;;/
\,, / ヾ_
| ̄,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/\;;;;;\
/\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/  ̄\
../ ヽ””””””” ..\
/ ● / ̄  ̄\;
自己欺瞞ほど楽なものはない。都合の良い所だけ真実だと信じていられるのだから。
デモステネス
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dbwv0b/i_saw_the_show_last_night_gf_commented_that_she/