今回は、BABYMETALのSpotifyでの月間リスナーが100万人を超えた件です。
それでは、どうぞ。
Taycan8888
SpotifyでBABYMETALの月間リスナーが100万人を超える。
Taycan8888
最近言及されたように、BABYMETALのSpotifyの月間リスナーは急速に増えてた。
2週間で、リスナーが約12万人増えたんだ。
ライブアルバムのリリース(日本限定)、プレイステーションのイベントでのTiny Tinaのトレーラー、そしておそらくBring Me The HorizonがツアーでKingslayerをプレイしたことなど、理由はいくつか挙げられる。
比較すると、Bring Me The Horizonの月間リスナーは800万で、Ghostは200万だ。
BABYMETALのように、どっちのバンドも新しいメタルの顔だ。
- Captain_Username
日本のSpotifyで、ライブレコードシリーズを公開したってのもある。
Spotifyの日本人の人口は少ないけど、0ではない。
だからその影響もあるでしょ。
Shannnnnnn
その理由は全部間違ってる。
それは俺なんだよ。:-)
今月、俺がめっちゃ聴いたんだw
Mediocre-Progress806
↑俺もだよw
User_Cero
基本的にBABYMETALに最も近い“ライバル”であるPoppyを忘れてるぞ。
TIMIMETAL
↑Poppyは200万くらいだ。
ninoboy09
↑Spotifyは日本のような国で人気が高くないからかな?
BABYETALの方が長いから、もっと再生されてると思ってたわ。
TIMIMETAL
↑これは再生数じゃない。
毎月のリスナー数だ。
ひとりの人間が月に1回聴いたら、それは1リスナーだ。
ひとりの人間が月に1日1枚のアルバムを聴いても、それは1リスナーだ。
俺の経験上、BABYMETALファンはアルバムを買って、別のプラットフォームで聴くことが多いんだ。
あと、Spotifyは日本のような国で人気がないってのは君が正しい。
それと、Poppyは今年、新しい音楽をリリースした。
BABYMETALの最後のリリースは2019年だ。
User_Cero
ついに100万になったの?
BABYMETALは衰退してたんだ。
なにが後押ししたんだろ。
別に新しいものをリリースしたわけじゃないからさ。
まぁBABYMETALにとって良いことだ。
- Taycan8888
ここ数週間で、リスナーが15%くらい急速に増えた。
だからどうなるかを見るのは面白いだろうな。
日本ではまだリリースされるライブアルバムがある。
願わくば、それらのアルバムが欧米でも出てほしいね。
Spotifyの最大のマーケットなわけだし。
ReactorCritical
↑BABYEMTALを強く後押ししたのは、ボーダーランズのトレーラーのように思える。
soappic
やってくれたぜ。😭🍾🍾🍾
ZettaiYeti
現時点で100万のキツネだ!
DemeterHq
これを待ってたんだ。
おめでとう。💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕
Kmudametal
Bring Me The HorizonとGhostは、主に欧米のオーディエンスがついてる欧米のバンドだ。
ストリーミングは、欧米のオーディエンスの音楽消費の83%を占めてるんだ。
日本では、ストリーミングが音楽消費の20%を占めてるだけだ。
そしてその20%のうち、21%しかSpotifyを使ってないんだよ。
つまり、日本のオーディエンスはBABYMETALのセールスの3分の2を占めてるのに、100万のSpotifyのリスナーの殆どは欧米のファンなんだ。
それはファンベース全体をちゃんと反映してないのさ。
Bring Me The HorizonとGhostは違う。
単純な計算で推定すると、仮にBABYMETALの音楽消費の3分の1が欧米のオーディエンスっで、3分の2が日本のオーディエンスだとしたら、日本人が欧米人と同じように音楽を消費してたら、Spotifyの100万のリスナーは300万近くになるはずだ。
日本人は、今でもフィジカルメディアを通して音楽を消費するんだ。
それはアーティストに金がいく。
ストリーミングは、アーティストにとって殆ど奴隷労働だ。
- ATC-Metal
残念ながら、日本でのSpotifyの利用は増加してる。
BABYMETALは、他の日本のアーティストより日本人のSpotifyユーザー/リスナーがずっと多かったんだ。
アミューズ/BABYMETALが、Spotifyや他の欧米のメディアのほうを好む戦略をとってるからね。
>ストリーミングは、アーティストにとって殆ど奴隷労働
これは正しい。
それこそ俺がストリーミングサービスをボイコットする理由だ。
Ye-low
まぁアルバム3枚だけなら、100万ってのは妥当だと思う。
日本のバンドにしては、BABYMETALって日本人リスナーが少ないんだよ。
月間トップリスナーは、主に南米とアメリカだもん。
BABYMETALのアルバムをもっと多くの地域で手に入るようにしたから、近年リスナーが増えていってるんだよ。
願わくば、今後もっと多くの地域をカバーできるといいね。
- Geiseric222
日本人は、マジでストリームを使わないんだよ。
それは少し変化してきたけど、まだまだかなり少ない。
Q-METAL
よくやった!
CitiesofEvil
Spotifyで、君とアニメが見たいやBBABが欠けてるのが残念だ。
Delliruim
Ata tatatatatata tatata zukkyun!
Wa tatatata tata tatata dokkyun!
Zukyun! Dokyun!
Zukyun! Dokyun!
Mada! Mada! Mada! Mada!
NEVER! NEVER! NEVER!
- Stitches_littlepuffy
*Yada! Yada!Yada!Yada!な。😉
djfarji
俺は役割を果たしてるぞ。
1時間BABYMETALを聴いて、休憩して、また1時間BABYMETALを聴いてる。
それって1リスナーとしてカウントされるの?
それとも、もっとたくさんのリスナーとしてカウントされるの?
- Kmudametal
重要なのは、君のログインだ。
その月に5分聴こうと105時間聴こうと、1リスナーとしてカウントされる。
でも、アーティストはそれで金を支払われるわけじゃない。
アーティストは、ストリームごとに支払われるんだ。
アメリカでは1ストリームあたり0.0035ドルが支払われる。
だから1000万ストリームで、35000ドル支払われるんだ。
100万ストリームだと、3500ドルだ。
小銭だよ。
貧困層の賃金だ。
Taycan8888
↑Spotifyは、収入源ってより、マーケティングプラットフォームとして見なければならない。
俺は音楽を殆ど買わない。
でもSpotifyで聴いて、本当に好きな金銭的にサポートしたいと思うアーティストを絞り込んでるんだ。
YOUTUBEにも同じことが言える。
今じゃ他のアーティストよりもBABYMETALに金を使ってるよ。
それは、プラットフォームでBABYMETALを最初に発見した後の話だ。
ATC-Metal
↑>収入源ってより、マーケティングプラットフォーム
多くの人は、ストリーミングで聴くだけだ。
このサブでさえ、30%以上の人がBABYMETALのものをなにも買ったことがなく、ストリーミングサービスでBABYMETALを聴いてるだけなんだ。
そしてそれは日本でさえ増加してる。
ミュージシャンは、仕事の対価に小銭を貰うだけなんだ。
みんなストリーミングサービスで無料で音楽を聴きたいと思ってて、音楽は仕事の産物であり、無料なんてありえないってことを理解してないからね。
erimus61
Spotifyのようなプラットフォームだと、ファン層の違いからBring Me The HorizonのほうがBABYMETALより有利だと思う。
BABYMETALファンの多くは40歳以上で、Spotifyを使ってさえいないと断言する。
- jwa725
俺は40歳以上で、Spotifyを使ってない。
ずっと音楽をコレクションして過ごしてきたし、俺はそうやって音楽を聴きたい。
俺のiPodが数か月前にぶっ壊れた時、256GBのSDカードをスマホに入れて、そこにすべての音楽を移したよ。
クラウドストレージに金を払い、すでに金を出してる曲をストリーミングするなんてありえん。
俺がなにか聴きたいか、なにを観たいかを知ってると思い込んでるストリーミングサービスが大嫌いなんだ。
erimus61
↑俺と全く同じ頑固ジジイだな。
TerriblePigs
↑Spotifyに金を払ってるなら、WiFiでダウンロードっすることが出来るぞ。
jwa725
↑それ知らなかったわ。
俺のような人にとってより魅力的になるな。
TerriblePigs
俺は40歳以上だけど、俺の聴くすべての音楽はSpotifyかレコードでだぞ。
babyadamdesu
フィジカルメディアのほうが人気の国のバンドにしては悪くない。
キツネはどこにでもいるな!
まぁどこで増えてるかを調べてみればいい。
今年の2月のBABYMETALの月間リスナーは、
1、メキシコシティ、メキシコ 14612人
2、サンティアゴ、チリ 12841人
3、シカゴ、アメリカ 10638人
4、ロサンゼルス、アメリカ 10277人
5、ダラス、アメリカ 9446人
でした。
そして今月は、
1、メキシコシティ、メキシコ 16144人
2、ロサンゼルス、アメリカ 14597人
3、サンティアゴ、チリ 13783人
4、シカゴ、アメリカ 12585人
5、ロンドン、イギリス 11955人
うん、満遍なく増えててよく分からん…。(;´Д`)
スターになることは、君の運命じゃないかもしれない。でも、君がなれる最高の君になることなら、君自身のためのゴールに出来るよ。
ブライアン・リンゼイ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ptaeuu/babymetal_pass_1_million_monthly_listeners_on/