本日は、Mikiko先生です。
それでは、どうぞ。
bogdogger
Mikikoのウェブサイト。
“works”のリンクをチェックしてみな。
彼女のBABYMETALとさくら学院の振り付けを全部確認出来る。
https://www.mikiko0811.net/#home
bogdogger
あと、フォローしたいなら、彼女のTwitterとインスタがあるぞ。
https://twitter.com/mikiko_san
https://www.instagram.com/mikiko_san/
Asherlan17
2020年のオリンピックに関わってる今、どっちかっていうと極めて仕事が少なくなるな…。
- Tanksenior
どうしてそんなこと知ってるんだ?
どこでそんなのこ聞いた/読んだんだ?
ShadeSlayr
↑俺の知る限り、それはただの推測だよ。
bogdogger
もちろん、2020年は重要だ。
でも、彼女は自分のプロジェクトのための時間を作るさ。
BABYMETAL/さくら学院/Perfumeや他のものは、彼女に頼ってるんだぜ。
Facu474
↑そうだな。
彼女は2016年のオリンピックの閉会式にも大きく関わったけど、彼女のworksのリストにあるすべてのことをやる時間があった。
ミニドキュメンタリーがここに投稿されたことも覚えてるよ。
BLAKEPHOENIX
↑極めて効率的な傾向があると言える。
一生懸命やるし、仕事が速いんだ。
BrianNLS
↑その通りだ。
娘はフィギュアスケーターなんだ。
娘が新しいプログラムを必要とする時、振付師が飛んでくる。
娘と素早く仕事して、まとまりのあるプログラムの必要とする主要な要素を構築して、娘とコーチがより素晴らしい細かい部分を練り上げるために自由にやれる余地を残すんだよ。
電話ですぐに相談も出来る。
必要なら戻ってくることも出来るけど、金はかかる。
ダンスの振り付けに凄く似てるんだ。
XoneXone
>極めて効率的な傾向があると言える
そうなんだよ。
俺の娘のひとりがチームダンスをやったんだ。
振付師は、ルーティンを女の子たちに見せるために1日来て、それで終わりなんだよ。
残りの時間は、女の子たち自身で、或いは他のインストラクターと共に使うんだ。
今の時代、一般的に振付師はひとりでルーティンに取り組まなければならないけど、ダンサーに教える/手を貸すのに多くの時間は割かないんだよ。
Asherlan17
>彼女は自分のプロジェクトのための時間を作るさ
日本では、国ってのは常に個人の活動より優先されるんだ。
PerfumeだろうがBABYMETALだろうがさくら学院だろうが、彼女次第だ…。
国のニーズが最優先なんだよ。
DanFZ
↑OK、なら推測だわな。
SilentLennie
からかってんのか?
インタビューから、俺たちは彼女が2曲の振り付けと10個のCMくらいに関わって忙しい月になってることを知ってる。
多分、それよりぞっと多い。
このレディは、物事をこなす方法を分かってるのさ。
Asherlan17
↑すぐあるわけじゃないかもしれないけど、日本は2020年オリンピックを凄く重要なものにしてる。
それは、彼女がそれほど大きなものの指揮を一手に握る初めてのことなんだ。
彼女がオリンピックだけに集中する年があるって。
Mudkoo
↑君は、Mikikoがオリンピックのセレモニーになんらかの形で関わるだけじゃなく、実際に“指揮を一手に握ってる”と確信してるように思える。
それってなにに基づいてるんだ?
Asherlan17
↑まず…、2020年東京オリンピックの開会式の直接的なプランニングをするチームのメンバー8人中、振付師はMikikoだけなんだ。
Kawamura(小説家)が振り付けに関してMikikoより責任を負うと君が考えない限りね。
いや、俺は、8人のメンバーの唯一の振付師が、指揮の一手に握るといって間違いないと思う…。
次に…、ホストをするとなると、オリンピックは日本にとって文化的に重要なんだと俺は遥かに理解してるんだと思う。
2020年は、1964年の東京オリンピックよりずっと重要な扱いを受けてる…。
1964年もかなり重要だったんだぜ。
Mudkoo
↑君は“振り付けの責任者になる”とは言わなかった。
“指揮を一手に握る”と言ったんだ。
それは、彼女がそのイベントを指揮する役割をしてるように聞こえさせた。
そして今までの公式に発表されたすべては、彼女がプランニングチームにいるということだ。
他にはなにもない。
Asherlan17
↑もちろん、俺は振り付けの責任者として言ったんだよ。
一体、振付師が他になんの責任者になるってんだ…。
Leostrious
どっちかっていうと、2019年早くまで動き出さないでしょ。
2019年と2020年夏の間に、Mikikoは夏のオリンピックにすべてを120%注ぐよ。
Asherlan17
↑それはその通りだと思う…。
だけど、オリンピックが彼女の関わる全てになる時がある。
みんな東京オリンピックが日本にとってどれだけ重要か分かってないんだと思う…。
東京オリンピックは、2008年の北京オリンピック以降、最もビッグなオリンピックになるぞ。
Mudkoo
てか、彼女が東京オリンピックに取り組んでると公式に確定されたとは思わない。
Asherlan17
↑みんなマジでニュースを読まないと駄目だ。
elkzuu
可憐ガールズ、あやみ、HGS、さくら学院のサブユニットもやってるんだね。
Maximum the Hormoneも担当しただなんて知らなかったよ。
興味深い!
- trexdoor
そのMaximum the Hormoneのビデオのリンクある?
見つけようとしたけど、無理だった。
elkzuu
↑ほら。
trexdoor
↑ミュージックビデオの最後の部分で、完全にMikikoの影響を見ることが出来るね。
Leostrious
MY Roadがそのリストにないことに驚いてる。
さくら学院の振り付けの中で、最もシャープなものだったのに。
https://www.dailymotion.com/video/x6fp5mr
- bogdogger
2018年の下のとこにあるよ。
ShadeSlayr
↑それって変だ。
My Roadって2017年度がやったんじゃなかった?
bogdogger
↑そうだよ。
その振り付けは、2017年のさくら学院祭でおこなわれたんだ。
bogdogger
そして俺たちが忘れないように、去年のやつ。
trexdoor
OK、なんでそのリストにレジェンドSがないんだ?
たとえ新しい振り付けがたくさんあったわけじゃないとしても、キツネの侍、すぅと紅月で戦った女性、BABYMETAL DEATHの司祭はみんな、Elevenplayのメンバーだったとみんな思っただろ?
俺たちが勘違いしてて、完全に新しいメンバーなのかな?
- bogdogger
誰も分からないと思うぞ。
おそらく、ブルーレイのクレジットを待たなければならんな。
XMORA
Mikikoは、ワールドクラスの振付師で天才だ。
BABYMETALの成功の彼女の役割を大袈裟に言うことなんて出来ん。
以前に何度も多くの人が言ったように、信じられないほど才能のあるKOBA、Mikiko、すぅ、ゆい、もあ、神バンド、作曲家、プロデューサー、そしてアミューズという基盤なしでは、BABYMETALは短命だったよ。
reevs1
お互いに似てるダンスってあるの?
Eve666
どうして何人かの人は、彼女たちと一緒に直接働いてる、或いはそういう人を知ってるかのように、明確な情報なんだって感じでコメントするんだろ。
アンテナに反映されてなくて不便だっていうコメントがあったので、一応ここでも言っておきます。
一応、私からはRSS変更のお願いメールは出してますが、まだいくつかのアンテナサイトさんしか変わってません。
もしかしたら、アンテナサイトなので放置されてて、ずっと反映されないかも?
なので、アンテナで不便な思いをされてる方は、以下の変更済のアンテナのいずれかをご利用ください。
BABYMETALまとめアンテナ:https://babymetalantenam.antenam.jp/
BABYMETAL DATABASE:https://bmdb.sakura.ne.jp/bm/
ニュース速報まとめ桜:https://matomesakura.com/
海外の反応まとめblogアンテナ:https://silsila.net/reac/
海外の反応 まとめ あんてな:https://kmatome.com/
日本視聴文化研究会:https://blog.livedoor.jp/akio_live1
反映されたアンテナが増えた場合は、ここでお知らせします。
/ \ ちょっとAAの時間はないけど
.. / ─ ─ \ 言い忘れてたからひとことだけ…
/ -=・=- -=・=- \
| (__人__) U |
\ ` ⌒´ /
(”´ ̄ ̄ヾ)) ___
| rー ノと)/ ノ ′^ヽ\ なでしこジャパンおめでとう!
| `フ”ノ / (●) (●)\
ヽ、 ‘ ( l :::⌒(__人__)⌒゙::l
\ \| `i-┬y’´ |
\ \ `’ー’ /
\ ヽ ー─ィヽ
____ ( ノ゙\
/ \ i′ ヽ_ )
/ ― ― \ .〉 ,.く にっぽん にっぽん にっぽん
/ (●) (●) \/ ハ ヽ
| (__人__) | / ヾ
\ ヽノ / / ! i
. \_ <、 〃ノ
/ ,.-、 _, -` く ‘”
. / | (`  ̄ 〉
. ! | ヽ、__,.― –―’
\_ ヽ”^ヽ |
`ヽ、_ン′ |
/ \ ____
|::::: | / \
. |::::::::::: | / ::::\:::::/::::: \
|:::::::::::::: u |/ :::::: \ …
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
忘れっぽい人々は幸いである。彼らは自分の愚行をも“綺麗さっぱり”忘れてしまうからだ。
ニーチェ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8dvlk9/mikikos_website_check_the_works_link_and_youll/