最新BillboardチャートからBABYMETALのニューアルバムのBillboardの順位を予想する 【海外の反応】


 
 
今回は、最新BillboardチャートからのBABYMETALのMetal Galaxyの順位予想です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
今週のアルバムチャートとセールスを見て、Metal Galaxyにとってどんな意味があるかの予想。
数か月前にした会話を振り返ると、俺はコンサートチケットにアルバムが結び付けられてると指摘した。

BABYMETALのニューアルバムがBillboardのTOP10に入るのはほぼ確実な情勢だ 【海外の反応】


俺たちはリリースが近づいた今、このアルバムがアメリカのチャートでどうなるかに関して、もっとはっきりと理解出来るかもしれない。
 
ツアーがソールドアウトして、みんながアルバムを受け取った場合、Metal Galaxyはリリースする前にBABYMETALは72000枚売ることになる。
でも俺たちはそうじゃないことを知ってる。
あらゆるレポから、会場は一杯だったけど、満員ではない。
目に見えて空いてる会場はなかったけどね。
 
それに、全員がアルバムを受け取ったわけじゃないことも知ってるし、すべてのチケットにアルバムが付いてたわけじゃないことも知ってる。
だから最初の数字は、72000枚よりかなり少なくなる。
 
だけど、確実にショーに行くことが出来なかったファンがたくさんいる。
その人たちはCDを買うことになる。
これは、チケットについてたアルバムを手に入れる人たちのうち、どれだけの人がアルバムの到着を待つことが出来ないかは考慮してない。
 
あと、シングルやストリームやデジタルアルバム。
シングルやストリームは、数次第でアルバム1枚と計算できるんだ。
シングルは、10曲ごとにアルバム1枚として記録される。
ストリームは、1500回でアルバム1枚だ。
このアルバムの取材やレビューは、ファンじゃない人たちが大量にSpotifyで新曲をチェックすることに繋がるかもしれない。
それに俺たちの多くは、届くのを待ってる間に新しい曲をチェックするかもしれない。
 
Metal Resistanceは、ネットで凄くよく売れた。
リリース週は、iTunesで5位だったしね。
だからこのアルバムがそれくらい行かない、或いはそれを超えないと考える理由はない。
 
それらのファクターを考慮すると、72000セールスっていうのは、完全に可能な範囲内にある。
そんなわけで、最新チャートを見て、現在のアルバムセールスをチェックしよう。
 
1位 14万ユニットちょい
2位 Post Maloneで12万ユニットちょい
3位 ビートルズの再リリースで78299ユニット
4位 ケビン・ゲーツで71422ユニット
5位 テイラー・スウィフトで56122ユニット
10位 Lizzoで35000ユニット以下
 
今週のアルバムリリースは、考慮するべきものだ。
ひとつ有名な名前があって、それはウィルコだ。
あと、俺たちはMetal Galaxyと同じ週にリリースされるアルバムにも目を向けなければならない。
まぁ見渡してみても、俺の注意を引く“大物”或いはテイラー・スウィフトやPost Maloneのようなめっちゃ売れる人の名前は見当たらないね。
以下で、今週と来週にリリースされるアルバムを確認することが出来る:

https://www.billboard.com/articles/news/8504489/looking-ahead-a-release-calendar-for-upcoming-albums
 
ってことで、俺の凄く非科学的な予想:アルバムセールスとストリームとダウンロードで、BABYMETALは7万から75000ユニットの間のどこかになって、アメリカのアルバムチャートで4位になる。
俺が間違ってた場合:35000ユニットくらいだけで、BABYMETALのMetal GalaxyはアメリカのアルバムチャートのTOP10に入る。
それは、チャートの歴史上、BABYMETALをTOP10に入る初めての日本のアクトにすることになる。
それって大きなことだ。
 
 
 
 
HamazuraXTakitsubo
7万は間違いなく可能だけど、5万くらいの可能性が最も高いと思う。
まぁ5万でもマジで良いけどね。
BTSを除いて、TOP10にアジアのグループが入ったことないと思うし。

 

    fearmongert
    まぁ俺の予想は大胆なものだ。
    でも、俺はチケットについてたアルバムを待つことが出来ず、CDやデジタルを買ったり、ストリームを聴く人たちを当てにしてるんだ。
     
     
    indyjohn59
    ↑一部の人たちはチケットについてたCDを受け取ることを選ばないかもしれないけど、それってまだ“売れた”CDにカウントされるでしょ。
    売れたCDは、届けられなければならないとは書いてないぞ…。
     
     
    Kmudametal
    ↑いや、アルバムセールスとしてカウントされるには、受け取る必要がある。
    詳しいことは覚えてないけど、公式“ルール”がある時点で掘り起こされたんだ。
    そこには、アルバムセールスとして扱われるためには、“引き換え”なければならないと明確に示されてた。
     
     
    BrianNLS
    俺はチケットについてたCDを3枚手に入れる。(シカゴの俺と息子と娘の分)
    あと、兄弟に送るためにひとつ買う。
    彼はファンじゃないからってだけでね。
    あと、待たなくてもいいように、デジタル版を買う。
    そして、出来る時はいつだってアルバムの曲をストリームしまくる。
    でも初週で1500ストリームを達成できるとは思わないでくれ!
    なんかそのことを考えただけで疲れるわ!
     
     
    Kmudametal
    BABYMETALは、ハードワーク以外のなにものでもないことを完全にやってる唯一のものだ。
    神は、BABYMETALの背後にBTS/Blackpinkのマーケティングの化け物がいないことを分かっておられる。
    そういうグループは、彼らの会社が買って借金してるから、その地位にいるんだ。
    だがBABYMETALは、そんなことしないでも成し遂げることになる。
    俺的には、初週10万ユニットってのは無茶な課題ではない。
    まぁ6万ユニットってほうが現実的ではあるけどね。
    俺は、アメリカにはヘヴィミュージックのマーケットがあると思うんだ。
    問題は、“良い”ハードな音楽で満たされてないってことだ。
    3つか4つのコードの現代的なポップロックか、クッキーモンスターボーカルかのどっちかなんだ。
    BABYMETALはそのどっちでもない。
    それでも、古き良き時代を覚えてる人たちを引きつけて、それを売り上げに還元することが出来る。
    彼女たちは、ニッケルバックのファンからリンキンパーク、メタリカ、ツェッペリンのファンまで、引きつけることが出来る…。
    それに、BABYMETAL以外、10月にリリースされるヘヴィな音楽が殆どないんだ。
    俺はニール・ヤングとクレイジーホースのColoradoを楽しみにしてるけどね。

 
Andrew_LZ
リリースリストを調べてみたけど、それらのアーティストのひとつも知らん。
BABYMETALにとっては良い状況だな。

 

    fearmongert
    祈ろうぜ。
    これからの2週間は、エキサイティングな時間になるぞ!

 
BrianNLS
もっと多くのアメリカでの盛り上がりの役に立つ。
キツネ様がリリース週までBABYMETALのために用意してるメディア関連のものをすげえ知りたい。
アメリカのチャートでTOP10ってのは、物凄いことだぜ。

 

    fearmongert
    多くの人たちが、ロサンゼルスにいる今週、レイトショーに出演すると思ってた。
    でもキンメルのスケジュールが公開されたけど…、BABYMETALはない。
     
     
    iddiddddi
    ↑だね。
    俺もロサンゼルスのレイトショーの音楽ゲストをチェックしてたんだ。
    そしてBABYMETALはない。:(
    スリップノットはキンメルかなにかでプレイしたから、5Bが10月5日から10日までのテレビ番組にBABYMETALを売り込めることを願ってたんだ。
    スリップノットのほうがずっとビッグネームだってことは理解するけどね。
     
     
    BrianNLS
    ↑そうだけど、コルベアは2016年にBABYMETALを出演させて凄く人気だったから、似たような地位の番組にBABYMETALを売り込むことが難しいはずがない。
     
     
    fearmongert
    TOP10は必然だと思う。
     
     
    lookitsgordo
    ↑アメリカでTOP10が現実的だとは思わない。
    でも、俺が間違ってたら嬉しいどころじゃないね。

 
shadowy_poet
どうチャート順位に影響を与えるかは分からないけど、俺はApple Musicで定期契約してて、すでに部分的にダウンロードされたアルバムを持ってるんだ。(14曲中、4曲聴ける)
リリース前にその4曲を聴くことは、チャート順位に関係してくるのかな?

 

    fearmongert
    関係ないと思う。
    でも、それは気味が1週間丸々24時間、ShineとNight Night BurnとArkadiaを聴けないことを意味しない。;P
     
     
    DrKeithsune
    カウントされるには、前もって購入しないとダメでしょ。
    iTunesも4曲あるけど、払った金は少ないしね。

 
Mudkoo
君は失望する準備をしてるんだと思う。
でもアルバムが出たら、ここのみんなはアルバムを買うだけでなく、ファッキン何度も繰り返しストリームするな。

 

    fearmongert
    4位にならなくても失望はしないよ。
    でも、35000だけでTOP10に入ると固く信じてる。
    それは実現するよ。
    それってチケットについてたアルバムの半分を受け取ってもらうだけでいいんだ。
    それにストリームもデジタルセールスもカウントしないない。
     
     
    Mudkoo
    ↑いや、半分が受け取るってのはあまりにも楽観的すぎる。
     
     
    Paulh64
    >アルバムの半分を受け取ってもらうだけでいい
    こんなこと言いたくないけど、受け取りは半分よりずっと低いよ。
    おそらく、15%から20%くらいになる。:(
     
     
    fearmongert
    ↑このファンの多くは、平均よりも受け取る率が高いと思う。
     
     
    Paulh64
    ↑だな。
    まぁ普通のCDが穴埋めしてくれることを願おう。
    あと、アメリカに旅行してきた人たちが受け取ることが出来なかったってことを忘れちゃダメだ。

 
yui2020
Billboardによると、コンサートの常連の20%から30%だけがCDを受け取ると推定してる。
あと、今回のコンサートには、BABYMETALを助けるためにCDを受け取ることに関心がないAvatarファンが参加したというファクターを否定することは出来ない。
その上、BABYMETALはCDのことをファンに思い出させるようなことをなんもしてない。
俺は、セールスは25000から35000ユニットになるかもしれないと思う。
それでもTOP10に入るには良い数字だけどね。
KOBAは北米での全体的なセールスより、初週のチャートを気にしてると確信してるから、みんなにもっと思い出させる必要がある。
 
 
BM-WB-OOK
TOP20に入ることが出来たら、俺はすげえ満足だ。:)
4枚目のアルバムでは、もっと世界的なプロモーションをやれることを祈るよ。
 
 
Q-METAL
Paypalでデジタル版を買えるのってどこ?
 
 
inkybloaters
俺はイギリスのチャートでもっと高い順位になってほしい。
Metal Resistanceの最高位は15位だったから、今回はTOP10に入ると思ってるんだ。
以下のサイトによると、イギリスで1位になるのに必要なのは6万だけど、TOP40は4000ぽっちなんだ。

https://www.dittomusic.com/blog/how-are-the-music-charts-calculated
間違いなく今回はもっと売れないとおかしいから、TOP10は可能かもしれない。
あと、初めて日本で1位になるかもしれないとも思ってる。
それは彼女たちにとって物凄く大きなことだと確信してる。
 
 
Limeymetal
ビートルズは50年前にリリースしたアルバムで3位なのかよ!
最高じゃん!

 
 
 
 
 
 

Billboardチャートは期待と不安が半々なんだよね
                         / ̄ ̄\
                        _ノ  ヽ、   \
          ____            (●)(● )    l  分かる!
.        /       \.          (__人_)     |
.       /   ―   ―\.        ヽ⌒ ´      l
     /     (●)  (●) \      {         /
.    |       (__人__)   |         ヽ     /
    \.      ` ⌒´   /.        /      `ヽ
        >          <.>

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  やっぱTOP10に入るのと
 |    ( ●)(●)  それ以下とでは
. | u.   (__人__)  聞こえが全然違うもんな
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  TOP10に入ったら おぉすげえじゃん!
       /      \        (__人__)     |  ってなるけど それ以下となると
     /::          \     (`⌒ ´     |  へー って感じになるよな
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

そうじゃなくて 問題は俺主演の映画で全米1位なんてあったか?
って話なのよ 1位になったら俺が超えられてしまうことになる
            / ̄ ̄\
          / ─  ─\
          |   (●)(●)|  それは大問題だな
     ____. |   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期待と不安は分かちがたい。期待のない不安はないし、不安のない期待はない。
ラ・ロシュフコー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ddo9zk/looking_at_this_weeks_album_charts_sales_and_what/