LoudwireのBABYMETALインタビュービデオ “英語を快適に話すようになったな” 【海外の反応】


 
 
本日は、Loudwireの新しいBABYMETALインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
Loudwire – BABYMETAL: What We’d Tell Our Younger Selves

 
注:というわけで上記訳を。



インタビュアー:BABYMETALはもうほぼ10年くらいやってきた。
それってアメージングだ。
そして君たちのファンは凄く献身的で、ワンダフルなグループがある。
なにがBABYMETALを大好きにさせるんだと思う?
 
もあ:私に聞いてます?
 
 
インタビュアー:君に聞いてるw
 
もあ:私も知りたいです。
でも、私は皆さんが大好きだし、これからも愛され、サポートし続けてもらえることを願ってます。
 
 
インタビュアー:BABYMETALの未来に目を向けると、どんなことが起こってほしいと思う?
このグループの今後の展望は?
 
すぅ、もあ:Only the Fox God knows.
 
 
インタビュアー:そうくると分かってたよ。
でも英語が凄く良くなったね。
 
もあ:ありがとうございます。
 
 
インタビュアー:一生懸命勉強したんだね。
 
もあ:凄く緊張してます。
 
 
インタビュアー:カメラの前で英語を話すからかな。
君は凄く上手くやってるよ。
 
もあ:ありがとうございます。
 
 
インタビュアー:良い出来だよ、その調子で頑張ってね。
もし若い時の自分と話せるなら、バンドにいること、BABYMETALであることの課題について、なんて言ってあげる?
 
すぅ:自分の直感を信じて。
 
 
インタビュアー:BABYMETALがスタートした時、君の直感は君になにを告げたのかな?
 
すぅ:最初は、メタルミュージックって本当に恐ろしいと思いました。
でも、曲を面白いと思って、この曲を歌いたい、続けたい、踊りたい、最初にそう思ったんです。
若かった時にそう信じて、今は多くの人たちがBABYMETALのことを知ってくれてますし、多くの人が私たちの音楽を面白いと思ってくれてます。
それが重要なことだと思います。
 
 
インタビュアー:君は若い自分になんて言う?
 
もあ:パフォーマンスの前に絶対にウォームアップをしなさい。
 
 
インタビュアー:最初は難しかったの?
君の声とか筋肉を傷つけ…
 
もあ:ダンスです。
 
 
インタビュサー:それはタフだし、一所懸命やるし。
 
もあ:はい。
 
 
インタビュアー:2人ともありがとう、時間をとってくれてありがとう。
 
 
 
 
Velmetal
クールなインタビューだ。
2人とも英語に一生懸命取り組んでるね。
言葉を探してるすぅは可愛らしい。:)

 

    bennitori
    インタビュアーが好意的な反応をするのを見るのは素晴らしいね。
    彼女たちにとって多くのことを意味したことが見て取れる。
    あと彼女たちはインタビューの間、上手く緊張を隠してるな。

 
MacTaipan
興味深い。
グラストンベリーの時と比較して、もあはより英語を快適に話すようになったみたいに見える。
すぅも当時より問題を抱えることはなかった。
多分、前以て用意された答えを言うのではなく、自由に答えるほうがすぅは好きなんだね。

 

    TIMIMETAL
    起こったことは、インタビュアーがすぅの“自分の直感を信じて”って答えを受けて、台本をやめたってことなんだと思う。
    だからすぅの答えは台本じゃなかったんだ。
    もあのアドリブはずっとシンプルなものだった。

 
theleebert
もあ:適切な言葉遣いで、明瞭に答えてる。
すぅ:ナーバスでまとまりがない。
そんなことになると誰が思っただろうかw
 
 
M3lodicBunny
今のところ、これは今年1番大好きなインタビューだと思う。
 
 
BLAKEPHOENIX
もあ:パフォーマンスの前に絶対にウォームアップをしなさい
人間である面が垣間見えたね。
メタルでいて、健康でいてくれ、BABYMETAL!

 

    rarespark
    推測しすぎることはないけど、多分、ゆいのことを考えてたんじゃないかな?
    殆どの人たちは、ゆいが最後の数回のパフォーマンスで背中に怪我を負ってたと思ってるように見えるし、それって十分にウォームアップしなかったことで怒ったのかな?
    ただの推測だけど、もあがそれを言った時、俺はそのことを考えた。

 
PleaseX3
ついに台本にある質問をしないまともなインタビュアーだな。
でもインタビューが短すぎる。
もっと長くやってくれ!:)
 
 
voidmetal
“At first”’`,、(‘∀`) ‘`,、
 
 
ThisIsMaddening
オーマイガッ、もあ。
もあがこれよりも英語で気楽に見えたことなんてなかった。
グラハムでさえ、それについて触れてる。
そして今回、もあは“Only the…”を、すぅより先に言ってみせた。
あとこれって、俺たちが目にした英語を喋るすぅの中で、最もお喋りなすぅに近いのかな?
これは今まででベストの英語のインタビューかもしれない。:)

 

    ThePrevailer
    もあが話し始めた時、ちょっと呆然としちゃったよ。
    すげえ進歩したんだね。

 
voidmetal
心がとろける笑顔だ。
 
 
JayJayTheRocker
俺はこのインタビューのセカンドパートは、最初のパートに沿ったものになることを願ってた。
俺の意見だと、これは今年ベストの英語インタビューだったね。
全く失望することはなかった。
欧米のインタビューがこのグループで失敗するひとつのことは、彼女たちの人間らしさを引き出すことなんだ。
台本通りの回答の所為でね。
だけど女の子たちの英語を称賛することに時間を割いたインタビューをするなんて素晴らしい。
それは英語のインタビューで起こるとは思ってなかったやり取りだ。

 

    aertyar
    インタビュアーはグラハムだ。
    彼は初期の頃からの大ファンだし、いつも女の子たちと素晴らしいインタビューをするんだよ。
     
     
    kuzelar
    ↑グラハムの女の子たちとの最初のインタビューを覚えてるか?
    特定的に言うと、“True or false”だ。
    彼は教会にいるサタンくらい緊張してたよ。:)
     
     
    SilentLennie
    これは彼の最初のインタビューじゃないし、2回目や3回目でさえない。
    だからチームBABYMETALは、彼を信頼してるんだよ。
    女の子たちはよりリラックスしてるし、彼はシステムがどう機能するかを分かってる。
     
     
    JayJayTheRocker
    ↑あぁ、間違いないね。
    そこにいるみんながどれだけリラックスしてるかは明白だ。
    特に数日前に公開されたビデオインタビューと比較するとね。

 
ONErondo0fGHOSTS
今やどんなにメタルの女神であろうとも、すず香ともあはさくら学院の頃から全然変わらないね。
それこそ俺が2人を愛する理由だ。
 
 
Ashcoop17
>もあ:私に聞いてます?
もあはなんでそんなにキュートなんだぁぁああくぁzwsぇdcrfvtgb

 

    cubervic
    それまさに俺の反応だよw
    もう5回は観てるわ。
     
     
    trexdoor
    俺=30秒以下で萌え死んだ。
    動画の残りでなんか重要なことあった?
    それとも、俺は今や無事、地獄に着いたのか?
     
     
    daniel051529
    それはおそらく、すべてのインタビューで最高の瞬間のひとつだね。
    なんてことだ、もあは俺たちに苦悩を与えることが大好きなんだな。

 
mikays
もあは1番気楽に話してて、すぅはいつものように緊張してるw
 
 
facufeg86
>自分の直感を信じて
若い時のすぅは、まさにそれをしたんだね。
今じゃ女神のクイーンだ。
すぅ大好きだぁぁぁぁあぁぁぁ。
 
 
ShackontheTarget
キュートすぎる!
彼女たちの英語がどれだけ良くなってるかに驚いたよ。
2人とも素晴らしい。

 

    facufeg
    彼女たちが今でもそんなにキュートになれることがアメージングだ。
    2人ともいつだってそうだった。
    でも今は…、次元が違う。
    すぅは言葉を探そうとして、もあは笑顔で“私に聞いてます?”…、キュートすぎる。

 
perkited
多分、もうちょっとこんな風に言うべきだったね。
“もしミント味のタイムマシンを見つけたら、若い頃の自分になんて言いたい?”

 

    facufeg
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    そしたら最高だったろうな!
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑グラハムは以前のインタビューでまさに君の言った質問をしてるよ。
     
     
    perkited
    ↑それ覚えてないけど、絶対に観たことあるはずだ。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑2:55ね。;)


     
    注:上記動画当時の記事です。
    LoudwireのBABYMETALインタビュー動画 “ゆいを無視するな!”:
    http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/436703493.html
     
     
    perkited
    ↑ワォ、完全にパクリじゃん。

 
XoneXone
これは興味深い。
2人のうちでより社交的なもあは、英語が上達することで、英語のインタビューを引っ張り始めたのかもしれない。
それはおそらく、すぅにとって大きな助けになるだろうね。
 
 
takigan
並んでる時、日本のモッシュメイトと話してて、自分の日本語を初めて試してみることにした時のことを覚えてる。
ある時点で、ソーシャルメディアの情報を交換するために携帯を出して、画面をタップしてる時、自分の手がはっきりと震えてることに気づいたんだ。
だから女の子たちが“凄く緊張してます”って言う時、俺は完全に、心からその言葉を信じてるよ。
 
 
ForAnAngel
もあは“What do you think of Tina?”から随分進歩したな。

 

    facufeg
    おい、“What do you think of Tina?”は良い発音だったぞw
     
     
    BABYMETAL_DEATH
    ↑ティナって誰?
     
     
    facufeg
    ↑それはもあがちっちゃい頃に言ったフレーズで、もあが英語を勉強して、発音に一生懸命取り組んでたことの証拠なんだ。

 
Andy-Metal
クソッ!彼女たちの英語は劇的に進歩した!
 
 
LordApparition22
KAWAII SUGI 😭🔥
 
 
foamypepperoni
“私に聞いてます?”は、すげえキュートだ!w
英語を勉強してる彼女たちを称賛するよ。
外国語を勉強するのって凄く難しいんだ。
 
 
genius3edition
ツアーで疲れてるように見えるね。

 

    poleosis
    ちょっと無関係だけど、ツアーってのはマジで犠牲を強いるんだ。
    たとえば、BiSHのメンバーなんて2016年に始めた時より、3つ4つ以上に老けたように見える。

 
EskimoDome
2人とも相変わらずKawaiiね。
彼女たちの成長を見るのって超クールだ。

 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄\  F1の日本グランプリ楽しみだな
 /   _ノ  ヽ   .____
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\  だねー
. |     (__人__) .(●) ( ●)\  土曜のフリーは台風の所為で
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒:::::\  なくなったけど楽しみだ
.  ヽ       } .   |r┬-|    . |
   .ゝ_,.   ノ____`ー’´___./
 -(___.)-(__)___.)─(___)─

 
 

        / ̄ ̄\
      /   ⌒   \
     ( へ)( へ)    |  ブラピは どのドライバーを応援してるの?
     .(__人__)      .|
      l` ⌒´      |
      {          |
      {       _ |
     (ヽ、ヽ   /  )|
      | ``ー―‐’| ..ヽ|
      ゝ ノ    ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

           ____
         /⌒  ⌒\  俺はもちろん レッドブルとトロロッソだよ
       /( ―)  (―)\  あとは… Lewis METALだね
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

 
 

      __     ━┓
    / ~\   ┏┛
  / ノ  (●)\ ・
. | (./)   ⌒)\  Lewis… あぁハミルトンか
. |   (__ノ ̄   \  でもなんでメタルネーム?
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  ハミルトンの車のナンバーは44だぞ?
          /( ●)  (●)\  どう考えてもメイトだろ
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\  彼も俺たちくらい才能があるから認めてやろうぜ
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

   / ̄ ̄\  相変わらず上から目線だなw
 /   _ノ  ヽ   .____
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\  実際 上だしな
. |     (__人__) .(●) ( ●)\  殆どのメイトのほうが古参だし
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒:::::\
.  ヽ       } .   |r┬-|    . |
   .ゝ_,.   ノ____`ー’´___./
 -(___.)-(__)___.)─(___)─

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に偉い人物になると、偉そうな様子は全然見せないのである、つまらぬ人間に限って人を見下すものである。
ハズリット

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dfzgtb/loudwire_babymetal_what_wed_tell_our_younger/