香港の状況が良くなりそうもないから、Clockenflapフェスは中止になるのかな? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、香港のフェスは中止になるのかな?です。
なんていうか…、香港の人のコメントとそれに対するレスが、マジで悲しいっていうか、気の毒っていうか、感動っていうか、複雑な気持ちになります。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
GangareliusB
Clockenflapフェス。
香港とそこでやる予定のフェスに関して、状況がもうすぐ良くなるとは俺には思えない。
もし状況がさらに悪くなれば、フェスは中止になるのかな?
 
 
 
Velmetal
興味深い質問だ。
俺も考えてたんだよね。
 
 
BrianNLS
それに答えるのは難しい。
厳しい状況ではある。
最善の結果になることを望むよ。
香港は、生き生きとしたブリリアントな人たちで一杯の素晴らしい都市なんだ。
彼らはBABYMETALの愛に値する。
 
 
voidmetal
香港で本格的な革命が起こる気がするから、答えはおそらくYESだ。
よく分からないけど、彼らはアメリカに助けを求めてるのか?
そしたら中国と戦争だ。
でも、もし彼らが市民を殺し始めたら、世界はそれが起こるのを見てるだけなんだろうか?
あの時の多くの残虐行為のようにね。
エドマンド・バーク:悪が栄えるために必要な唯一のことは、善人がなにもしないことである。

 

    voidmetal
    彼らは、他のどの国でもなく、アメリカ国旗を持って抗議活動をしてるんだ。


     
     
    GangareliusB
    ↑たとえアメリカが手を貸したとしても、俺は戦いがずっと大きくなるだけであることを恐れてる。
     
     
    voidmetal
    ↑ほんとそう。
    恐ろしい考えだ。
     
     
    ixyfang
    >俺は戦いがずっと大きくなるだけであることを恐れてる
    そのつもりなんだよ。
     
     
    GangareliusB
    ↑はっきりしない説明だな。
     
     
    ixyfang
    ↑貿易戦争が、武力による戦争に変わるのさ。
     
     
    GangareliusB
    ↑取引きがおこわなれないならね。
     
     
    Soufriere_
    >他のどの国でもなく、アメリカ国旗を持って抗議活動をしてる
    なんで俺たち?
    俺たちは今、中東で唯一のユダヤ人以外の同盟国を裏切って、民族全体のジェノサイドを許してる状態で、かなり惨めな国だぜ。
    とはいえ、香港の問題に対処するべきイギリス人は、自業自得でいっそう最悪の立場にある。
    経済を崩壊させ、国が二分しそうになってるんだ。
    少なくとも俺たちは空母と核を持ってる。
    中国も持ってるけど、俺たちのほうがどっちも多い。
    もちろん、予備兵力はあるけど、歴史は、中国が戦争に勝つには10倍かそれ以上、相手の軍に数で上回る必要があって、それが出来ないなら負けることを示してる。
    まぁ俺たちが習近平と金正恩とプーチンの甘い言葉によって2か月以内に太平洋から手を引いて、日本、韓国、台湾、香港、マカオ、フィリピンを見捨てることに注意してくれ。

     
    注:“中東で唯一のユダヤ人以外の同盟国”はシリアのことですね。
    アメリカ軍がシリアから撤退したことで、トルコがシリアに侵攻し、クルド人のジェノサイドがおこってます。
    そして最後の言葉は、トランプがロシアとトルコの甘言に乗った所為でシリアが被ってるのと同じ状態にアジアもなるかもしれないから気を付けろってことです。
     
     
    GangareliusB
    ↑香港がイギリス連邦の一部だったのは事実だけど、この問題との関連性が考えなかったわ。
     
     
    ixyfang
    次は台湾だぞ。
     
     
    GangareliusB
    ↑俺は、今後のターゲットはモンゴルだって話も聞いたよ。
     
     
    voidmetal
    >なんで俺たち?
    戦争は起こってほしくない厳しいものだけど、チャーチルは“力を使う用意はしておけ”って言った。
    そしてアメリカは、その力を持ってる。
    でも、それは酷いものになるだろうな。
    >香港の問題に対処するべきイギリス人は
    イギリスが助けるべきってのは正しいけど、彼らは助けたくないんだと思う。
    まぁ少なくとも日本は、アメリカの基地をいくつか持ってるし、グアムにもある。
    それにハワイは素早く準備を整えることが出来る。
    ただ俺は最初に攻撃されたくないんだよね。
    だってそれは酷いものになるだろうし。
    ペンタゴン(国防総省)が仕事する準備が出来てることを願うよ。
     
     
    Soufriere_
    ↑>ペンタゴン(国防総省)が仕事する準備が出来てることを願う
    彼らには緊急時対応計画があると確信してる。
    問題は、砂漠になにかを建てようとして、ある人が何十億ドルもの公的資金を流用してたってことだ。
    確かに国境警備は重要だけど、今の時点では血気盛んな習近平に対処することと俺たちの東アジアの同盟国や潜在的な同盟国を守ることのほうが重要だと思う。
    あと、チャーチルのその言葉は、セオドア・ルーズベルトの比喩のパクリだ。
     
     
    Jedi-Metal
    彼ら全員に部屋に座って“The One”をかけさせようぜ。
    そしたら涙を流し、絆が築かれ、障壁が取り除かれるさ。
    その後で、俺たちはみんなで手を繋いで、メタルオデッセイに出発することが出来る。
    Don’t think, Feel.
    半分ジョークだぞ。

 
HLTsung
香港人として、フェスの中止は最も起こってほしくないことだ。
俺たちは、正義を叫び、自由のために戦うことを目的として抗議行動に参加してるからってだけで、俺たちの知り合いが殺されるかもしれないという厳しい状況に置かれてる。
そう、俺たちには俺たちのRoad of Resistanceがあって、おそらくそれは長い道のりだ。
BABYMETALのショーに参加するみたいちょっとした楽しみさえ、俺たちにとっては贅沢になっちまった。
BABYMETALが香港に来るって初めて耳にした時、みんなが言うように多分キャンセルになるから、嬉しいのか嬉しくないのか分からなかった。
でも、俺はこのフェスの、彼女たちが来ないかもしれないフェスのチケットを買ったんだ。
もしBABYMETALがいつものように現れたら、それは俺の初めてのBABYMETALのショーになる。
学生の身分として、海外のショーに行くってのは費用が半端ないし、俺の家族は俺の願いを叶えてくれるだけの富がないんだ。
だからこのフェスは、俺が学生のうちにBABYMETALを観るための最後の頼みの綱みたいなものだ。
加えて、香港は今度のアジアツアーに入ってないから、このフェスはいっそう貴重なものになるんだ。
俺は、香港でのBABYMETALのスケジュールが変更にならないことを藁にもすがる思いで願ってる。
だけど香港の不安定な状況を考慮すると、BABYMETALが安全上の理由でショーをキャンセルしたとしても、完全に理解出来る。
ファンとして、好きなバンドが自分の都市や国でショーをすると言ってくれることほど勇気づけられることはない。
だけどファンとして、好きなバンドが危険な状態に置かれることより心配になることなんてない。
俺の酷い英語で書かれた長文を辛抱強く読んでくれてありがとう。

 

    jabberwokk
    世界の反対側から俺に言えることは、君にとって良い結果になることを祈るってことだけだ。
     
     
    HLTsung
    ↑ありがとう。
    俺だけじゃなく、香港のキツネコミュニティにとって大きな意味があるよ。
     
     
    TerriblePigs
    その手の状況の中で生きることがどんなものか俺にはさっぱり分からないし、ショーがキャンセルにならないことを願うよ。
    だって、たとえ数時間だけだとしても、香港で起こってるカオスを忘れて楽しむために、君たちにはマジで休息が必要だからね。
    >学生の身分として、海外のショーに行くってのは費用が半端ない
    もしキャンセルになったら、君がアジアのショーのひとつに行けるように、俺は20ドル寄付するよ。
    他の人たちも寄付してくれると確信してる。
     
     
    HLTsung
    ↑俺にそんなこと言ってくれる君のような親切な人がいるだなんて思ってもみなかったよ。
    君の理解と親切に本当に感謝する。
    俺たちをサポートしてくれる僅かな言葉だけで、すでに多くの意味があるんだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑君たちがフェスに行けることを願うよ。
     
     
    ixyfang
    HLTsung、君はどのショーなら行けるんだ?
    旅費や宿泊費は幾ら?
     
     
    HLTsung
    ↑みんなは俺に涙させるわ。
    君の善意は値段なんて付けられない。
     
     
    TerriblePigs
    >旅費や宿泊費は幾ら?
    まぁそれについて心配する前に、まずはショーがキャンセルされるかどうかを見てみるってのはどうかな。
     
     
    ixyfang
    ↑合理的に思えるな。
     
     
    voidmetal
    気を付けるんだぞ。
    君たちみんなのために祈るよ。

 
ixyfang
不幸にも、キャンセルになるね。
だってフェスは大いに注目を集めるターゲットだろうし。
BABYMETALが休戦をもたらせることを願ってたよ。
悲しいわ。
彼らはすでに攻撃を受けてるんだ。
再教育のために一斉検挙されてるのさ。
ブラック・ミラー(イギリスのテレビ番組)のNosediveってエピソードを観てみな。

 
 
 
 
 
 

    ; ____;
    /      \;  世界はなにも変わってません
. ;/   /   \\;  自らの利益のためなら平気で戦争するし
;/   o゚((○) ((○)゚o  平気で他者を見捨てるし 平気で自国民に襲い掛かる
;l        (__人__)   |;
;\     ` ⌒´   /;
   >  ニニ⌒)(⌒ニノ
   /  / ^ ヽ ^ ヽ
  (__/\_)_)

 
 

    メ ,, -──- 、._\
  メ/ u    ゚ 。 \\  そんな世界にあっても
/ /    ノ  ヽ、   \\  このコミュニティは…
 ! |  o゚((●)) ((●))゚o  |   BABYMETALのコミュニティは…
\\    (__人__)   /くく  なんて温かいんだ
 ノ メ/   ` ⌒´   ヽヽヾ

 
 

.       ____
     :/::::::::::::::::::\:
   :/:::::-‐::   ‐- \:  すぅ ゆい もあには
 :/::::::o(○) (○)o  \:  こういうものこそ誇ってほしい…
. :l::::::::::   (__人__)、    l:
 :\::::::::::::  `=’´     /:.
.. /::::::::::::::::::       \

 
 

     ____
   /:::     \
.. /::::::::::     \  君たちだからこそ
/::::::::::         \  こういう人たちが集まったんだと思うから
|:::::::::::::::         |
\::::::::::::::       /ヽ
 /:::::::::        くゝ  )
;|::::::::::::          / ;
;|::::::::::::::       イ ;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたたかい心で人のなかに住め。人のあたたかさは、自分の心があたたかでいなければ分かる筈もない。
吉川英治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/di06rn/clockenflap_festival/