BABYMETAL / ギミチョコ “これを聴いた後だとチョコレートが10倍美味しい” 【海外の反応】


 
 
今回はギミチョコです。
2年置きにミュージックビデオの反応をやってきましたが、実はまだ2年経ってません。
前回は2020年6月だったので。
でもネタがね…。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 



 
 
Mario92
また日本人は、俺たちが最初にこりゃ一体なんなんだ?って言うことをやったんだな。
その後、俺たちは、おぉ、OK、これいいじゃんってなるんだw
 
 
khaled hasen guerra
チョコレート + メタル + kawaii女の子たち = ADADADADADA KYU!
 
 
j͟u͟n͟eッ️
前の人も後ろの人も称賛するよ。
これはアメージングだし、どうしてRob Zombieが感銘を受けたのが分かったよ。
 
 
OBannon
やれやれ…、これは最高だ。:D
Tiny Tinaのトレーラーからここに来たんだ。
 
 
criztu
歌詞を理解出来ない人たちのために言っておくと、これは東京のティーンエイジャーの苦労についての彼女たちの考えなんだと思う。
ゾンビ会社への通勤で満員電車を経験し、狭いコンクリートの箱の中で生活するのさ。

 

    Léo
    うん、大体要約してるね。
     
     
    alblgz
    ライフスタイルは選択だ。
    誰もワンルームの鶏小屋で生活するよう強制されてないんだ。

 
Echo
その女の子たちは、当時15歳だ。
ぶっちゃけ、かなりクレイジーだよ。
みんなは15歳の時、なにをしてた?
 
 
ana pintar
これは草を吸うのと同じだな。
俺はアングリーメタルハイになってるのか?
 
 
stell_ifyy
文字通り、これを観て泣いてるよ。
彼女たちは凄く若いし、凄く楽しんでるのが観てて分かる。
ただ説明出来ない理由で、凄く悲しくなるんだよね。;-;
 
 
Martes de motores
これは商業ポップだ。

 

    geiseric222
    ポップとメタルの融合だよ。

 
ilikepankakesuk
このビデオには、てんかんの警告が必要だと思う。
 
 
Joshi
韓国のガールバンド…。
まぁ毎日なにか学ぶな。

 

    Rick
    日本人だよ。
    でも確かに紅月やNRNRやAmoreやシンコペーションやKagerouのようなアメージングな曲がたくさんある…。
    どのKpopグループよりも遥かに良いよ。

 
ShyShyTAS
長いことこのビデオを観てなかったけど、この曲の存在を思い出させてくれたTiny Tinaに感謝するよ。
 
 
nemuizoeie.
これが公開されてからほぼ8年経ったなんて信じられない…。
5年前にこれを見つけたんだよ。
 
 
alwaysasn
待ってくれ、 これはMouseのCMじゃないのか?

 

    Rick Wagner
    違うけど、BABYMETALのリードシンガーは、乃木坂46の1期生、中元日芽香の妹だよ。
    日芽香はMouseのCMを撮影する前に芸能界を辞めたけどね。
    今じゃ彼女はメンタルヘルスカウンセラーなんだ。

 
mabXgod
アップされてほぼ8年経つけど、初めて聴いてるよ。
どうして俺はこれを見逃してたんだ!?
この曲とグループを教えてくれてありがとう、ワンダーランズとGearbox。
 
 
James Bertrand
Tiny Tinaのお気に入りのバンドだ。
 
 
Nelson the Gentleman
俺が寝てる間に世界は正気をなくしたのか?
これは…、ひでえ。

 

    Mario The Devil
    えっと、うん、ちょっとね。
     
     
    Léo
    うん、世界は間違いなくおかしくなった。
    ありがたいことに、より良い世界にするために俺たちにはBABYMETALがあるけどね。

 
Stefan Halliwell
9gagから来たわ…。
 
 
iUnitSage
ぶっちゃけ、ベストのところは、彼女たちがどれだけ音楽を楽しんでるように見えるかだね。
それは嘘偽りがないように見えるし、最高じゃん。

 

    O Calabr3s4
    うん、その通りだ。
     
     
    JJ Graham
    自分たちの音楽を好きじゃない人なんて知らんわ。
     
     
    iUnitSage
    ↑自分たちの音楽を好きであることと、楽しむことには違いがあるんだ。

 
Toxic Scope
ジョークとしてこれを聴き始めたけど…、最近じゃ文字通り、アイドルにハマってるよ。
これが入口だったんだ。
 
 
candy dyyy
これは…、デーモンの雰囲気を失うことなくチョコレートを欲しがってるベイビーデーモンみたいだ。
 
 
Emelyn Dingal
これロックなの?
なんでこれは凄くキュートなんだ…。
彼女たちがなんて言ってるか理解出来ないけど、キュートだし、彼女たちの声もキュートだ。
 
 
Oroborus
音楽業界のお偉いさんが、未成年の女の子たちとメタルを組み合わせることにするのは時間の問題に過ぎなかった。
これは俺がしばらくの間に目にしたものの中で、最もうんざりするシニカルなものでないとおかしい。
その調子だ、資本主義!

 

    Rick Wagner
    実際のとこ、それは中元すず香の声と彼女の“抑えることのない”歌のアプローチに感銘を受けたひとりのメタル狂だったんだよ。
    それで彼は、彼女を中心にメタルグループを作ることにしたんだ。
    彼女たちは、ネットで最初の曲が爆発的に広まるまで、殆ど予算なしでスタートしたんだ。
    “お偉いさん”は、彼のクレイジーなアイデアを彼に任せたんだよ。

 
Arno Dankers
俺の今まででベストのライブ経験のひとつだ。
これは君の絶対にやりたいことリストに入れておくべきだぞ。
たとえ君がメタル狂じゃないとしても、そのクオリティを評価すると保証するよ。

 

    Gregory Nelson
    The Forumのフロアで観たけど、俺にとって過去最高のビッグイベントだったね。
     
     
    soundmurderer
    よく分からんけど、ばかばかしく見えるし、あほみたいに聴こえる。
     
     
    ra
    ↑間違いない。
    でも世界のあまりにも多くの人が、耳が聞こえず、目も見えないと分かってるだろ。
     
     
    Gek Toast
    ↑悪いけど、それは意見と呼ばれてるんだ。
    君の初体験なんだろうけど、君は人の意見を矮小化しないことを学ぶべきだね。
     
     
    Ally Forester
    俺の知ってるメタルにハマってない殆どの人は、俺たちメタル狂がどうしてメタルなんてもんを聴けるのか理解出来ないんだ。
    彼らはただの騒音だと思ってるんだよ。
    メタルなんかよりマンブルラップを聴きたいと思ってるのさ。
     
     
    Kris
    俺はたくさんハードコア/ハードスタイルのEDMを聴くんだけど、正直生でBABYMETALを観てみたい。
    彼女たちのステージでの存在感は魅了されるわ。

 
Lesko Brandon
こ…、これはジョーク…、だよね?

 

    sunoosoda •ᴗ•
    全然違う。
     
     
    Léo
    当然、ヘヴィメタルってのはジョークだ。
    いつだってそうだった。

 
Haibarua.Your.Friend
この曲を聴きながらチョコレートを食べてると、チョコレートがデーモンかモンスターのように思えるから…、チョコレートを食べるのをやめて、チョコレートのなにがいけないのかを考えたわ。
 
 
.
今日、俺の音楽の先生がこれをかけてくれたよ。
 
 
Abdul Wasay
俺にとって彼女たちは、メタルミュージックを台無しにした。

 

    FreddyYUL
    君は釣りをしようとしてるみたいだな。
    全然得意じゃないみたいだけど…、努力は買う。

 
HOPE
人々が地理的な国境ではなく、才能に基づいて判断してると、凄く気分が良くなるわ。
アート/音楽ってのは、感情を表現する普遍的な方法なんだ。
 
 
reginlief1
ぶっちゃけ、これと同じくらいキャッチーなフックのあるメタルがもっとたくさん増えてくれるなら、なんだってするわ。
誤解しないでくれよ、歌詞を叫んでるタイプのメタルだって好きなんだ。
でもメタルをやるメロディックなボーカルも好きだ。
とはいえ、それはどこかに存在してると確信してる。
だからお勧めがあればありがたい。

 

    Léo
    PassCode、Fruitpochette、KAQRIYOTERROR、Malcolm Mask McLaren、XOXOEXTREME、Necronomidol。
    或いは、パワーメタルバンドだな。XD

 
Ferenc Szabo
これはまさに俺が2歳の娘にチョコレートをあげた後にとる行動だ。
 
 
HOPE
どうしたらこの子供たちを好きになれないなんてことがあるんだ?
彼女たちは凄い才能があって、キュートで、謙虚なんだぜ。
 
 
Wandering_Ronin
17歳の妹が俺にこれを見せてくれたんだ。
俺は22歳なんだけど、これは次元が違うね。
 
 
lupash
ヴァースは平均的なメタルリフなのに、コーラスはどっちかっていうと奇妙で、複雑なコード進行だな。
 
 
Chimui Mai
リードシンガーが立ってるだけじゃないのが最高だね。
彼女は他の2人と一緒にダンスをしようと、努力してる。
彼女たちはみんな楽しんでるように見えるし、観客とのやり取りも凄く楽しそうだ。
それに彼女たちは凄く優しくて親切な人に見える。❤

 

    Léo
    彼女は努力しようとしたわけじゃないけどね。
    元々彼女がやることなんだよ。:-p

 
•Creepii Crawlii•
普段はロック好きじゃないけど、これは美しい。

 

    il nome è sul retro
    ロックじゃなくてメタルね。:)

 
Macias712
俺たちはジャズ&ブルースを作ったアメリカ人に感謝しなければならない。
それがロックンロールを俺たちに与えてくれて、それがヘヴィメタルを与えてくれて、それがBABYMETALを与えてくれたんだ!
 
 
Scott2781
振り付けが信じられないほど素晴らしいな。
 
 
i like cats
うちの猫はこれが大好きで、彼女がリラックスして眠るのを助けてくれるんだよ。
 
 
miss lucy
これを聴いた後だとチョコレートが10倍美味しいわ。
 
 
Gr33n 3ggs
これは一体なんなんだ??
50歳のパンク/メタル好きだけど、自分がなにを聴いてるのかさっぱり分からん。
俺に言えるのは、ワォ!ってことだけだ。
すげえオリジナルで、このおっさんを笑顔にしてくれる。
若返った気分だ。
 
 
Gandalf Raven
Baby Metalを始めて聴いた時、私の人生が始まったのよ!
 
 
dinnerbone
ジョークでAlexaにデスメタルをかけるようい言ったら、これがかかったんだよね。
実際、この曲マジで好きだわ。

 

    FreddyYUL
    AlexaがBABYMETAL DEATHをかけなかったことが驚きだw
     
     
    Léo
    君のAlexaは壊れてるね。
    これはスラッシュメタルだ。:D

 
Mr S8an
すぅはヴァンパイアに違いない。
8年経ってもひとつも歳をとってない。
 
 
Johnson D. Fantastic
この最高のバンドを紹介してくれてありがとう、Tiny Tina。
でもこのバンドが終わるかもしれないと知って悲しいよ。
もっと早く知ってればなぁ。

 

    Léo
    心配するな、終わりに近くもない。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番大事なのは信頼だ。信頼の上に立っていない言葉は百万べんしゃべってもむだになるのではないか。
本田宗一郎

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY