今回は、BillboardのアルバムチャートでMetal Galaxyが2位だったけど、1位のKpopグループのSuperMは不正をしてるって件です。
それでは、どうぞ。
Kmudametal
BABYMETALは、Billboard Top Albumsで2位だ。
まぁこのサイトはお金を払わないと読めない…、でも一応:
https://www.billboard.com/charts/top-album-sales
1位は、SuperM: The 1st Mini Album (EP)だ。
Kpopのボーイバンドだね。
でも、俺は混乱してる。
Rolling Stoneは、完全に違った順位にしてるんだ。
なんでBillboard Top 200で11位で、Billboard Top Albumsで1位なのに、Rolling StoneのチャートではMetal Galaxyに1万アルバムセールス負けてるんだ?
BillbpardはSuperMのために、どこからその1万枚をひねり出したんだ?
Captain_Username
Rolling Stoneでは、Metal Galaxy14位なんだな。
- Kmudametal
それは調整された順位だ。
Billboad Top 200が、ストリーミングを“アルバムユニット”を使って組み込んだから、Rolling Stoneもそうしてるんだ。
だけど、もしRolling Stoneのアルバムセールスを見れば、BABYMETALは他のみんなを小さく見せる。
Rolling Stoneでは、ストリーミングのでたらめを含めず、アルバムセールスだけなら、Metal Galaxyは1位だ。
Captain_Username
↑君はRolling StoneにはSuperMのアルバムが載ってないってことを言ってるのか?
俺には、18位のように見えるぞ。
Kmudametal
↑あぁ、そう、“Load More”を押すんだ。
それでも俺は困惑してる。
そのチャートによると、Metal Galaxyが27000売った一方で、SuperMは19000になってる。
Billboardは、彼らをBABYMETALに勝たせるために、どこから1万セールスをひねり出したんだ?
多分、俺はトム・クランシー(訳注:小説家)を読みすぎなんだな。
でも、俺には賄賂の臭いがする。
Captain_Username
↑多分Billboardは、Rolling Stoneよりストリーミングに重きを置いてるんだよ。
或いは、Billboardはセールス/ストリーミングのソースがRolling Stoneとは違うんだよ。
Kmudametal
↑俺はここでストリームを除外してるんだ。
実際、“販売済みアルバム”であるBillboardはストリームが含まれてないし、Rolling Stoneはそれぞれのカテゴリーの数字を別々に示してるから、それを参考にしてるんだ。
voidmetal
多分、ストリーミングは若い人で、アルバムを買うのはより高齢なんだよ
まぁストリーミングはアルバム購入と同じようにカウントするべきではないね。
アルバムを買ってさえいないわけだし。
ミュージシャンでさえ、ストリームされても金が入らないって言ってるわけだし。
Jedi-Metal
↑映画を楽しむ子供たちと一緒にブルーレイを購入すると、DVDとデジタルコピーがついてくる。
バンドも似たようなことをするべきなんだ。
アルバムを買ったら、アルバム、デジタルダウンロード、ミュージックビデオなどをね。
でもバンドは学んでいってるし、人々は無料の特典が大好きだ。
日本は、アルバムに特典をつける戦術を取り入れてるように思える。
gibbs507
↑まあMetal GalaxyのCDについた無料の特典を2つ手に入れるために、喜んで2ドル多く送料や関税を払うわな。
DanFZ
フィジカルセールスは、CDとレコードだ。
それは音楽セールス全体のの9%だ。
その9%だけに基づいた人気チャートなんて、意味ないでしょ。
Kmudametal
↑デジタルダウンロードを含めれば、実際22%だよ。
アルバムセールスはアルバムセールス(フィジカルとダウンロード)だし、1位のアルバムは最も売れたアルバムを反映させるべきだ。
だが俺たちが目にしてるのはそうじゃない。
現在の数字は、シングルがアルバムとして反映されてる。
もし業界が、シングルの消費が優先に変えるなら、問題はない。
でも、1曲が大量にストリームされたからって、アルバムが売れただなんて言うな。
それは2つの異なったものだ。
シングルが支配した1950年代となにも変わらない。
当時は誰もアルバムを買わなかった。
1945年代は、すべてがシングルだった。
だが、45年代に売れたシングルをアルバムセールスになんてしなかった。
それはでたらめだ。
DanFZ
↑アルバムと同等ユニットを含めるためのロジックは、単なる数値ではなく、どれだけの人がひとつのシングルのためだけに、或いはアルバム全体のためにアルバムを購入するかの調査研究からきてるんだ。
確かに、ストリームじゃアルバムの人気を反映することはない。
その上、ニールセンのアルゴリズムは、ひとつの人気を説明するいくつかの手段を持ってるけど、俺たちはそのアルゴリズムが秘密になってるから、俺たちにはそれがどんなものなのか分からない。
有料ストリームサービスなら1250回、無料ストリーミングさ^ビスなら3750回で1アルバム同等ユニットになる。
もしMetal Galaxyがリリースされてから、俺が自分のSpotifyアカウントでPA PA YAをノンストップでかけたら、合計に3か4ユニットを加えてたね。
もちろん、朝も夜も同じことをするためにノートパソコンを1000台用意することも出来るけど、その人たちは有料アカウントでなければならない。
まぁアルゴリズムはおそらく、いつかバランスを取り始めるさ。
Kmudametal
↑もしひとつのシングルのためだけにアルバムを買うなら…、彼らはアルバムを買ったんだ。
もしひとつの曲を100回ストリームするなら、それはシングルだ。
“調査研究”とやらは酷いもんだね。
複雑にする必要がないものを過度に複雑にしてるだけなんだ。
もしアルバムセールスが意味のないものになるなら、それは意味がないものになる。
でも、少なくともその意味のないものは、アルバム関係を下支えすることを目的とした人工メカニズムではなく、真実なんだ。
もし誰かが実際にアルバムをたくさん売ったなら、何億何兆とストリームされた曲を持った人に、アルバムチャートでは勝つべきだ。
なのに今、最もアルバムをたくさん売った人が、TOP10にさえ入れないでいる。
それこそ、アルバムを意味のないものにするものだ。
DanFZ
↑シングルだけじゃなく、アルバムのどの曲だってストリーム出来ることは分かってるだろ?
初めてDistortionを聴いてる人たちは、シングルなのか?アルバムの曲なのか?
アルバムの半分は、シングルとしてリリースされたから、もし俺のプレイリストで他より多く聴かれてる曲があったら、それはシングルなのか?アルバムなのか?
もし俺がOh Majinaiを連続でリピートしたら、それはニューシングルと見做すべきなのか?
音楽を聴くこと自体が変化していて、アルバムは50年前と同じくらい重要ではないし、それは計測方法とは無関係だ。
最もアルバムを売った人は、無意味なプラスチックを売るのが得意なんだ。
人気チャートはそのようなもので測ることは出来ないし、それこそ新しい測定方法が必要な理由なんだよ。
Kmudametal
↑すべての曲のすべてのストリームは、その曲の数字にカウントされるべきだ。
でも、ひとつの曲はアルバムではない。
2つの曲もアルバムではない。
3つの曲もアルバムではない。
4つの曲もアルバムではない。
アルバムがアルバムなんだ。
もしTOP100アーティストをメインチャートにしたいなら、是非そうしてくれ。
“アルバム”って言葉を取り除いて、やりたいように計測してくれ。
おそらくそれは、無理に“アルバムユニット”に押し込もうとするより、簡単だし正確になる。
でもTOP100アルバムは、アルバムであるべきだ。
TOP100ソングと同じようにね。
JohnF-
DanFZに同意する。
音楽の消費は変化したんだ。
新しい測定方法が必要なんだよ。
でも、Kmudametalの言った“1500ストリーム=1アルバム”ってのは、いくらひいき目に見ても不誠実だ。
多分、マーケティング目的のためだけの可能性が高いね。
jabberwokk
BABYMETALのBillboardチャートのピークはすべてここで見ることが出来る。
https://www.billboard.com/music/babymetal/chart-history
Billboard 200: #13
Billboard Artist 100: #14
Hard Rock Album Sales: #1
Rock Album Sales: #1
Top Current Albums: #2
Internet Albums: #1
- Kmudametal
そうだけど…、俺の疑問は残ったままだ。
Billboardは、SuperMの1万枚をどこからひねり出したのか?
なんでBillboardの“Top Current Albums”リストは、Metal Galaxyを2位にしてるんだろうか?
Rolling Stoneでは、SuperMよりMetal Galaxyのほうがおよそ1万枚多く売れてるのにね。
その1万枚はどこからきたんだ?
なんでそんなに違うんだ?
Koy1shami
↑この2つのスレが、SuperMの奇妙な数字の理由だよ。
Billboard: Inside SuperM’s Big Sales Week & How They Got a Number 1 Album from kpop
Emails suggest SuperM’s Korean sales counted for Billboard charts – Korean sales of group’s album appear to have been counted for the charts amid contradicting reports from kpop
長くて読まないって人用:SuperMの事務所は、Billboardのカウント方式の抜け穴を使って、アメリカから出荷したかなんかで、韓国国内セールスをアメリカのチャートにカウントさせてる。
Kmudametal
↑システムを不正に利用したんだね。
>メールは、S.M. Entertainmentの関係者は、9月上旬にはBillboardチャートに影響を与える流通網を理解していたことを示唆している。
>新しく作られたアクトについてCapitol Music Groupと協力して、韓国のエンタテインメント会社はアメリカでの販売戦略はCapitol Music Groupが準備すると言った。
>最近まで、会社の公式S.M.グローバルショップは、ソーシャルメディアで、“すべての注文はBillboardチャートに正式にカウントされる”と主張していた。
>その言い方を、アメリカ国内のセールスのみがカウントされることを示唆したものに変えるまではね。
>S.M.の動きは先週、Buzzfeedがすぐにレポートして、ファンがとったスクリーンショットから、そのメッセージが早くて4月には発信されていたことを示してる。
そしてKpopファンは、Kpopのアクトがどうやってチャートを操作してるかに言及したからって、俺に低評価を入れた。
fearmongert
↑>システムを不正に利用した
コンサートチケットにアルバムをつけるみたいな戦力を使ったって言いたいのか?;P
Kmudametal
↑違う、それは一般的なものだ。
アルバムのコストはチケットのコストに足されてるから、俺はそれがアンフェアだとは思わない…。
それに、それを引き換えることが出来るのはアメリカ居住者のみだ。
でも、アメリカ国外のセールスをアメリカのセールスとしてカウントさせるために抜け穴を使うってのは、でたらめの不正だ。
なんでアメリカのセールスチャートがあるんだ?
そっちはワールドチャートだろ。
アメリカのチャートは無関係だ。
これはKpopが、“目的は手段を正当化する”時だ。
嘘、不正、盗用…、なにをしようともね。
俺が最も笑えると思ったものは、Kpopの不正を示唆したために俺が入れられた大量の低評価だ。
好きにしなよ、証拠なら溢れてるぞ。
俺が集めることが出来たものからすると、SuperMのEPの韓国でのセールスのおよそ158000が、アメリカのセールスに適用されたんだ。
Metal Galaxyの日本でのセールスの25万を俺たちも含めることが出来るのか?
Koy1shami
↑まぁ俺たちは世界一大きな音楽マーケットを持ってるから、それが理由だよ。
韓国の会社は、世界で2番目のマーケットの日本を手中にしたから、俺たちに固執してるのさ。
MightMetal
>Metal Galaxyの日本でのセールスの25万を含めることが~
そりゃ無理だ。
だって、
1、日本では73000セールスしかないから
2、日本人は日本で買ったのに対して、韓国人はアメリカから買った(だよね?)から
BrianNLS
>この2つのスレが、SuperMの奇妙な数字の理由だよ
呆れ果てたわ!
全体的に、Kpopのファンダムは興味深いグループだな。
そのスレを読んでて、記録的な速さで頭痛がし始めたよ。
注:記録的な速さで頭痛がし始めた理由は、この期に及んでも言い訳、嘘、弁解で溢れてるからです。
これおそらく、アメリカの小売店→韓国国内に販売する小売店の間に、個人を通してますね。(個人といってもひとりの人間ってわけではなく、法人じゃないってことです)
アメリカの小売店→個人→韓国国内に販売する小売店。
こういう流通ルートを確立すれば、それはすべてアメリカ国内セールスとしてカウントされるはずです。
さすがに韓国国内に販売する小売店がアメリカにあっても、個人を通さない限り、カウントはされないと思うんですよね。
そして今後はこれが彼らの主流になるんだろうなぁ…。
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:/:::::-‐:: ‐- \: この本田の言葉にシンパシーを感じて
:/::::::o(○) (○)o \: 泣けてくる…
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理想を追い求めると
自分の現状が見えてない痛いヤツ。
これ、子供の頃から沢山言われてきたけど、今思うのはこの先もずっと痛いヤツであり続けたい。
— KeisukeHonda(本田圭佑) (@kskgroup2017) October 23, 2019
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/ \ (__人__) | いや 明白だろ…
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自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ。
本田圭佑
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dlioid/babymetal_at_2_on_billboard_top_albums/