BABYMETALの衣装は軍隊のような趣がある すぅとジャンヌダルクの共通点 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BABYMETALの衣装や振り付けは軍隊のような趣がある?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Paradiddle02189
BABYMETALの美学。
BABYMETALの衣装や振り付けには、いつだって、初期の頃でさえ、微妙ではあるけど軍隊のような、或いは大日本帝国の“趣”があったと思うのって俺だけ?
 
 
 
Exbuk
俺たちは彼女たちの衣装を無駄にバトルドレスと呼んでるわけじゃあないんだ!

 

    Paradiddle02189
    良い指摘だ。
    Road Of Resistanceなんて、おそらく明白な例だね。
     
     
    Exbuk
    ↑だね。
    俺の勘違いじゃないなら、RoRのイントロビデオで、ウォールオブデスとサークルピットに2つの日本の軍隊が出てくる。
    すぐに誰かがそのリンクを貼ってくれると確信してる。

 
krujap777
たとえばなに?
 
 
meta_tom
Meta Taroはひとつの例だな。
俺はMeta Taro大好きだ。

 

    BlueMetalDragon
    Meta Taroは、音楽的な意味ではマーチだ。
    でも厳密には、スーパーメカ/スーパーヒーローとか、日本の野球と関係してる。
    彼女たちは振り付けでバットを振る動きさえしてるよ。

 
fearmongert
大日本帝国ってチュチュを着てたの?
BABYMETALの最初期には、彼女たちは最新のダークなスクールガールの格好をしてたんだぜ。
 
 
Trent_Boyett
赤いスカートは、このジャンヌダルクの絵にインスパイアされたって示唆されたと聞いたことがある。

1.png
でも、それが事実だと完全には裏付けることが出来ない、或いは俺にそう思わせたものを見つけることが出来ないんだ。
 

    jabberwokk
    その絵のことは知らないけど、ジャンヌダルクは2013年5月18日のDEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命- FINAL BATTLEの紙芝居で使われたよ。
    これは、5月中旬の4つのショーからなるシリーズの最後のショーだったんだ。



    ビデオはないけど、ファイナルチャプターでこう言ってる。
    >フランスのメタルマスター、ジャンヌダルクはBABYMETALと会ってこう言った
    >“本当のメタルを手に入れるには、誇りが必要”って
    >キツネサイン…。BABYMETALはキツネサインを掲げて、輪になって踊り、嵐を巻き起こすのであった
     
    >過酷な試練を乗り越え、BABYMETALはフランスというこの国で“誇り”を手に入れた
    >ジャンヌダルクは言った…
    >“必ずしも1番になる必要はない。やらなければいけないことは、本当にユニークで特別なオンリーワンの存在になることだ”
    >ジャンヌダルクは、メタルの使者としてBABYMETALを認め、MOAMETALに最後の教典を託した
    >その教典は、キツネ様のブラックアルバムであった
    >これでついにエンブレムがすべて揃い、夏の夜空にメタルのマスターの星座が描かれ、メタルマスターへの扉が開かれた
    >最も偉大なメタルマスターが集う、天下一メタル武道会に参加することになるのだ
    他の3人のメタルマスターは、卑弥呼と、クレオパトラと、楊貴妃だったんだ。
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑皮肉ではなく、君はBABYMETALの知識の百科事典だな。
    君のコメントから多くのことを学んでるよ。
    コメントしてくれてありがとう!
     
     
    Paradiddle02189
    その絵は最高だね。
    それがインスピレーションのもとかもしれないとイメージ出来る。
     
     
    AJH-METAL
    ジャンヌとすぅの人生には多くの共通点があるんだ。
    どっちもティーンの頃に名声を手に入れた。
    どっちも男たちが支配する分野で力を発揮した。(ジャンヌは戦争、すぅはメタル)
    どっちも初期に勝利を手に入れた。(ジャンヌはググれ😀、すぅは武道館、東京ドームなど)
    どっちも“戦い”に旗を持ち込んだ。
    どっちも神からのお告げを受けたと主張した。
    どっちも最高の人物であると判断された。(ジャンヌは教会によって、すぅは東京ドームにいた森先生によって)
    どっちも格好を非難された。(ジャンヌは男の格好を、すぅはメタルにチュチュなんてねえ!と叫ぶメタルエリートによって)
    どっちも物議をかもした。(ジャンヌは神からではなく、悪魔からお告げを受け取ってると信じられ、すぅはメタルを破壊すると信じられた)
    ジャンヌは最終的に聖人だと宣言され、すぅは救世主であり女神であると宣言された。
    まだ続ける必要あるか?
    あるウェブサイトで、ひとりの人がすぅを“ヘヴィメタルのジャンヌダルクだ”ってコメントしてたんだ。
     
     
    davw8721
    ↑すぅのストーリーが、ジャンヌダルクより良い結末になることを願う。
     
     
    AJH-METAL
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    それを結論にするつもりだったんだよ。
    でも、すでにあまりにも長文を打って、息切れしてたんだ。
    もしすぅが燃えてしまうなら、それは本物ではなく、ただの演出であることを願おう。
     
     
    facufeg
    >ジャンヌダルクより良い結末になることを願う
    でも、すぅはすでに燃やされたじゃん。(レジェンドS)
    それでもすぅは女神として復活した。
    だから…、すぅ 1 vs 0 ジャンヌだ。:p
     
     
    AJH-METAL
    ↑でも、ジャンヌは肩を射抜かれても戦い続けた。
    すぅは、ステージに水のボトルやカップが偶に投げられることを心配するだけでいい。
    だから、すぅ 1 vs 1 ジャンヌだw
     
     
    facufeg
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    う~ん、でもすぅは燃やされても生還したんだぜ!
    ジャンヌは射抜かれても戦ったけど…、死んじまったじゃん。
    すぅも…、そうだっけ?
    でも、すぅは女神として復活した。
    だからやっぱり…、すぅ 1 vs 0 ジャンヌだ。:p

 
Djent_1997
初期の頃はそれほどでもなかったよ。

maxresdefault (27).jpg
 

    DoomMetal4WorldPeace
    アレクサンダー大王とその軍隊、チンギス・カンとその軍隊、十字軍のすべての参加者、バイキング、そのすべてがパンツを濡らして恐怖に震えている。
     
     
    AJH-METAL
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!😂

 
Mudkoo
いや、彼女たちは衣装で、様々な鎧みたいな要素を使うけど、軍国主義とはなんの関係もないよ。
大日本帝国ともなんの関係もない。
むしろジャンルダルクのような外国の歴史上の人物や、日本の戦国時代だ。

 

    jabberwokk
    あと、IDZのシングルジャケットは、自分や他の人たちを守り、イジメと戦うことを表してる。

    004863_TeeBCX7eihBJ0b0mhPHxvWyvzdaE5s.jpg
    この場合、鎧兜は日本ってより西洋スタイルだね。
     
     
    Paradiddle02189
    ↑そこに軍隊のようなものなんてなにもないわな!w
     
     
    jabberwokk
    ↑でもなんのためにかが大事だ。
    IDZのためなんだよ:No More Bullying, Forever.
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑それに、どんな武器も持ってるようには見えないよな。
    純粋に防御なんだよ。
    旗は問題への注意喚起のためで、炎はイジメやハラスメントの慣習を焼き払うためだ。
    そのジャケット大好きだよ。
    ちゃんと“メタル”で、テーマ的に健全だ。
     
     
    Paradiddle02189
    だからほんの少しの軍隊のような“趣”なんだよ。
     
     
    Mudkoo
    ↑軍隊のようなの定義が、“ほんの少しでも戦いと関係してるもの”であるなら、間違いなくYESだ。
    でもそうじゃない。

 
ThisIsMaddening
1番、軍のように見えたのは、ダークナイトカーニバルの衣装だね。
 
 
Mayonez_Sidorovich
大日本帝国はモンスターだったから、そうじゃないことを願うよ。
俺の叔父さんの父親は、クソ野郎に首を切られたんだ。

 
 
 
 
 
 
AAなしで。(;´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちが戦うからこそ、神は勝利を与えて下さる。
ジャンヌダルク

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/djbbtl/the_babymetal_aesthetic/