藤岡幹大メモリアルコンサート 【海外の反応】


 
 
今回は、藤岡先生です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
unmei1954
いくつかのTwitterが、藤岡幹大メモリアルコンサートで、青山と大村が涙を流したと言ってる。


(注:英訳されてます)
 
 
 
Facu474
確実に感動的なショーだな:


ギターなどが置いてあるエントランス:


バックステージの写真:


サイン入りのポスター:


グッズ:


追記:知りたい人がいる場合に備えて言っておくと、このショーはDVDでリリースされる。
 

    Komebitz
    そのBOHと大村と英樹の写真…。(;_;)
    彼らはミュージシャンを交替出来るし、神バンドを辞められる。
    でも、幹大、大村、BOH、英樹はやってくれた。
    クソッ、マジで彼らに同情するよ。
    これは長いこと離れないであろう喪失感だ…。
     
     
    a141abc
    >このショーはDVDでリリースされる
    葛藤してるわ。
    一方では、幹大の家族をサポートするために買いたい。
    でももう一方では、文字通り合法的にそれを手に入れるのは不可能だから、誰かにアップしてほしいと思ってる。
    いずれにせよ、ショーは素晴らしかったように思えるね。

 
khaandidk
ショーの最後に、それぞれのバンドのリーダーがステージに現れて、少し話したんだ。
BOHが話した後、Mischeifsを3人でプレイして、大村は最初から泣き始めてた。
幹大のリードのパートは、プレイバックだった。
BOHは、少し励まそうとして、大村にずっと笑顔を向けてたけど、それは上手くいかなかった。
追記:オーマイガッ、Ledaはステージでは16歳の女の子のように見える。

 

    JawaScrapper
    >大村は最初から泣き始めてた
    …。
    マジで読むには深く心を揺さぶられる。
     
     
    gdscei
    そう、大村はその瞬間、俺の真正面にいたんだ。
    俺には、彼を見続けることが殆ど出来なかった。
    最後に、3人でハグしてたよ。:)
     
     
    D_J_W_
    ↑大村は泣きたくなかったのが見て分かった。
    でも、泣いてしまった。
    どういうわけか、その時点で幹大が本当に亡くなったんだと分かったよ。
    その曲の彼のパートの間は、鳥肌が立ったね。
     
     
    gdscei
    ↑うん、俺もだよ。

 
Komebitz
感動的なショー以外のなにものでもなかった。
ソールドアウトしたことが嬉しいよ。
多くの人が、幹大の思い出のためにそこにいたんだ。
ちなみに、“Hill of Wisteria”ってのは、“藤岡”の英訳だ。
 
 
Tanksenior
どんなショーだったのかと考えてて、それから写真を見てるだけで俺は泣いてる。
俺は情けない奴だけど、それでも…、親愛なる幹大、安らかに眠ってくれ。
 
 
ytoko
俺はそこにいたよ。
ほんとそれは感動的なシーンだった。
 
 
fearmongert
これが幹大の音楽の遺産であり、 celebration of life(訳注:生涯を記念したお祝いという意味です。この場合、お葬式ではなく、彼の生きてきた素晴らしい人生を祝う会ということです)だった一方で、おそらく泣いてなかった人なんていなかったって思わせられるんだ。

 

    Komebitz
    確かにな。
    これに関して読んだだけで、グッと胸にくるものがあるし。
    BABYMETALチームのメンバーや、女の子たちでさえ、バックステージか名を伏せて、その場にいたと思いたい。
     
     
    gdscei
    確実にエネルギッシュでお祝いだったよ。
    幹大が知ってる多くのミュージシャンがパフォーマンスするために集まったんだ。
    でも、最後は確かに感動的だった。

 
gnomemayor
俺は62歳のアメリカ人だ。
何年も大好きなバンドや音楽がある。
そんな俺が幹大の突然の死を知った時、幹大が家族の一員かのように俺に影響を与えたんだ。
決して誇張なんかじゃあない。
ジョンレノンが死んだ時でさえ、そこまでじゃなかった。
どうしてなんだろ?
 
 
Sakana-Metal
願わくば、誰かがこれを撮影しててほしい…。

 

    gdscei
    プロが撮影してたよ。
    もちろん、それがDVDとしてリリースされるのかは、まだ分からないけどね。

 
martin84jazz
可哀想な幹大…。
そのコンサートにいたかったよ。
彼のすべての友達が、彼に賛辞を送ってるのを見たかった。
そして最後に痛ましい涙が流れるのを…。
それはすげえ悲しい。:(
もしかして、すぅ、もあ、ゆいもファンの中にいたのかな?

 
 
 
 
 
 
 
 
これだけだと短いので、なにか加えようと思ったのですが、合わないものを加えても仕方ないので、過去スレの中で藤岡先生関連のものを加えることにしました。
 
 
arifouranio
Summer SonicでのKawaii幹大と孝佳。


 
 
 
h2ored
幹大は魅力的な前髪をしてるな。
 
 
Loud-metal
俺たちは2人のギターの神をKawaiiなどと言ってもいいんだろうか?;)

 

    AJH-METAL
    当てぶりしてるスパンデックスのスケルトンの格好を従えた13歳の女の子が、世界で最もビッグで最も話題になるバンドのひとつになるものを始めることなど出来るのだろうか?
    WTF?
    別にいいだろ?
    だから、俺たちは彼らをKawaiiと呼ぶことが出来ると思う。
    すぅが言うように、不可能は可能になるのさ。
     
     
    CavZee
    ここは誰かが孝佳のハロウィンの衣装の写真を投稿するところか?:P
     
     
    Babymetal0172
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    Pete1893
    >孝佳のハロウィンの衣装の写真
    俺の最悪の悪夢だ。
     
     
    OtherwiseASandwich


     

 
Komebitz
(注:英訳されてます)
 

    Alba-Metal
    幹大が孝佳の先生!?O_O
     
     
    Komebitz
    ↑一時はね。

 
Jay-metal
マジで疑問なんだけど、最もKawaiiのって誰なんだ?
BABYMETALか?
幹大か?
孝佳か?
 
 
KalloSkull
大村はどうやってそんなヘアスタイルに出来るんだ?
俺も1度そのヘアスタイルにトライしたけど、さっぱり分からんかったよ。xD

 
 
 
 
 
 
 
 
spoony-metal
去年の前立腺がんの募金ビデオに幹大が出演してる。


 
 
E-METAL
それマジで最高だ。
シェアしてくれてありがとう。
胸にグッとくるわ。
前立腺がんで、俺がめっちゃ尊敬してた大叔父が亡くなったんだ。
彼は男の中の男だった。
彼は一生懸命頑張って製鋼所工員の中で底辺から出世して、土地を買って最高の果樹園を作ったんだ。
タラップやトンネルのあるシェパード(訳注:犬のこと)のトレーニングエリアまであった。
そして彼は苦労して大金持ちになった後に亡くなった。
犬と追いかけっこをして、ハンティングをして、釣りをして、道具を使う方法を学んで、果てしないパイと新鮮なフルーツの夏が恋しいよ。
アローン叔父さんが恋しい。
前立腺がんなんて消え失せちまえ。

 

    AJH-METAL
    叔父さんを無くしたことは残念だ。
    でも、君に素晴らしい思い出があって良かった。
     
     
    E-METAL
    ↑優しい言葉をありがとう。
    俺は嘆き悲しむより、彼を祝福することに成功してるよ。

 
murimurimurimuri
3:51にはISAOも出てる。
 
 
seeyouintheNoshPit
こういうものにどうして幹大が含まれてるんだろ。
ビデオのプロデューサーと、どんなコネがあるんだろ?
そのビデオの他の有名人たちとギグをやるのかな?
トミー・エマニュエルと幹大、ジョー・サトリアーニと並ぶ幹大、シャキーラのビデオでのマンジットとデイブ・レスリーと幹大のソロ…。
そしてこう言わなければならない。
そのビデオのスターは、鞭を持った黒いドレスの女の子でなければならないと!
 
 
maikgianino
そのビデオには神が3人いる。

 
注:前立腺がんのビデオは、5:40に藤岡先生が出てます。
 
 
 
 
 
 
漢の中の漢のはずなのに、また泣いてしまいました…。
てか、ずるいよ、そんなの胸にくるに決まってる!
 
このライブに行こうと思ってて、発売日にサイトに行ったらすでにソールドアウトだったんですよね…。
ここで私は、転売チケットを買おうとしたことを認めなければなりません。
転売チケットのサイトを覗いて、チケットが売られてるのを見て、ずっと悩んでました。
そんなにぼったくりじゃなかったし…。6000ちょいでした…。
でも、これを買うことがサポートすることになるのだろうか?と思うと…、どうしても踏み切れなくて…。
ここで転売チケットを買って、その事実を隠してレポを書くっていうのが、どうも正しいことに思えなくて…。
悩んでた人、たくさんいると思うんですよね…。
期待してたみなさん、申し訳ありません。
 
だけどDVDが発売されると聞いて、ほんと助かりました。
それは確実にサポート出来ますし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人はいつだって、いろいろなものにさよならを言わなければならない。
ピーター・ビーグル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6djknm/mikio_appearing_in_a_prostate_cancer_fundraiser/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6uozsg/kawaii_mikio_and_takayoshi_in_the_wild_at_summer/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8ecfbq/some_twitter_says_aoyama_and_ohmura_shed_tears_at/