BABYMETALの女の子たちは曲や振り付けにどれだけ関わってるの? 【海外の反応】

 
 
今回は、女の子たちは曲や振り付けにどれだけ関わってるのかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Olias_1976
彼女たちはどれだけ関わってるの?
自分たちが歌う曲にどれだけ関わってるかに言及したことってあった?
振り付けはどう?

 



 
 
JMSMinnesota
確かなことは誰にも分からないと思うけど、振り付けの考案に関わった証拠はたくさんある。
多分、曲にもなんらかの形で関わってると思う。
4の歌を除いて、書いてはいないけどね。
彼女たちは、仕事で関わってる他の人たちと同じように提案してると思う。
特に今じゃ経験豊富だしね。
“アイドル”というレッテルを盾にして、なにもしてないとか、関わってるってのはインタビューでの台本だとか言いたがる人がいるけど、俺は全然そうは思わない。
 
 
Codametal
重要な役割を担ってると思う。
もあが、ある曲の振り付けのいくつかを自分が作ったってことを話してたのを覚えてる。
それにすぅも曲の歌い方についてたくさん口を出してた。
そしてすぅは最高のダンサーでありシンガーだし、押さえつけられることはないよ。
 
 
Fair-Cranberry-9124
関わることが出来ないなら、彼女たちはもう辞めてるよ。
囚人じゃないんだぜ。

 

    Fit2DERP
    Kpopは真逆のことを言うけどな。
     
     
    Fair-Cranberry-9124
    ↑ゆいにそう言ってやれ。

 
meta_tom
まぁ4の歌がある。
すぅがアイデアを出して、もあとゆいが書いたんだ。
あとIDZのヘドバンはゆいのアイデアで、いいね!にはフリースタイルがあったんだ。
Mikikoは時々、もっと女の子たちのダンススタイルにフィットする振り付けに変えたって言ってた。

 

    Codametal
    すぅのソロって、Mikikoが振り付けを担当してるの?
    それともすぅ?
    Mikiko先生が、すぅちゃんは自分を解放するとクレイジーなダンサーだと言ったのを聞いたんだ。
    すぅは音楽に合わせて自然に身体を動かしてるだけで、自分がなにをしたのか覚えてないってね。
    Mikikoのそのコメントは、面白くて興味深いなって思ったんだよね。
     
     
    meta_tom
    ↑その振り付けについてのコメントは覚えてない。
    ただ、いつも紅月の最初は全部すぅだと思ってた。
     
     
    kripkrip
    >IDZのヘドバンはゆいのアイデアで
    メギツネだと思う。
     
     
    meta_tom
    ↑だね!
    ごめん、“扇風機ヘドバン”だ。

 
TerriblePigs
ここの一部の人たちが信じてるよりずっと少ないし、みんなが予想してるよりずっと多いよ。
パフォーマンスをするのはすぅだし、すぅは自分の声を分かってるから、曲を歌う“方法”について意見を言ってることに疑いの余地はない。
なにを歌うかについてはあまり発言権がないと思うけどね。
そこは全部、KOBAと作詞家/作曲家/プロデューサーのチームだ。
あと、もあがどう踊るかについて意見を出してることにも疑いの余地はない。
だってパフォーマンスするのはもあだし、自分の得手不得手や能力を分かってるしね。
Mikikoが女の子たちのスタイルにフィットするように振り付けを変えたっていうのは、Mikikoが思い込みでやってるわけじゃなく、女の子たちの意見があるからこそできることだ。
そしてシンガーは自分の声を知ってる。
ダンサーは自分の身体を知ってる。
彼女たちが作曲に関わるようになるまでは、多分そんなとこでしょ。
あと、衣装にも意見を言ってると思う。
暑い照明やパイロの中で1時間踊るんだから、アーティストが快適である必要がある。
それが分かるのは彼女たちだけだからね。

 

    funnytoss
    2021年のNylonインタビューで新しい衣装が好きなことについて話したことに基づくと、彼女たちはデザインはしてないね。
    そうじゃなければ、美しくて動きやすいことに嬉しい驚きを感じたりしない。
    >Su-METAL:あのボールが光ったことで、衣装のゴールドにオーロラ感がプラスされていて「この衣装、こんな光り方するんだ!」って思いました。
    >今回の衣装、結構ライトによって、光り方が全然変わるんですよね。
    >毎回面白いなって思います。
    >Q:特にMOAMETALさんはいつも激しいダンスをしていますが、動きやすさはどうですか?
    >MOAMETAL:どうなんでしょう!今回はそれよりも10周年っていう特別な意味を込めるのを重視したみたいです(笑)
    >Su-METAL:いつもは結構動きやすさを重視して作っているんですけど、この衣装でまだライヴしてないんですよね。
    >だから本格的に踊るのが楽しみですね。
     
     
    pspatino
    >ここの一部の人たちが信じてるよりずっと少ないし、みんなが予想してるよりずっと多い
    これがベストアンサーだと思う。
    俺たちは偶に過度にサポーティブになって、過度に軽蔑的になることがあるんだ。
     
     
    foodmotron9000
    すぅがボーカルメロディを書くの?
     
     
    TerriblePigs
    ↑間違いなくすぅはそれに関して影響を与えてるけど、どの程度なのかはただの推測だ。

 
PHICHORY2021
もあは振り付けに関して凄く手助けしてると思う。
でも曲に関してはあまり関わってないと思う。
 
 
Taycan8888
ここ12か月の英訳されたインタビューを読みな。
すぅ、もあ、バンドに関してみんながするほぼすべての仮定は覆された。
 
 
BLAKEPHOENIX
今は前より関りが増えてると思う。
 
 
Kmudametal
最近のインタビューで、すぅのボーカルをどうやってるのかをちょっと教えてくれた。
すぅは通常、完成した曲をインストで受け取って、La La Laタイプのものでボーカルメロディを乗せて、そのボーカルメロディをもとに歌詞を書くんだ。
多分、すぅはボーカルメロディを全部作るわけではない。
そうじゃないと、ソングライティングクレジットにすぅが加わってるだろうし。
いずれにせよ、俺たちが思ってるよりもたくさん関わってるよ。
もしそれくらいすぅが関わってるなら、もっと関わってるものがあると言っても過言じゃないだろうね。
それに、歌詞や曲を発展させるためにすぅのリズムと抑揚を使うだけでも、それはすぅの曲になる。
La La Laで、すぅはその音楽の自分の解釈を表現してるんだ。
作詞家は、歌詞を作る上でそれを活用することが出来る。
KOBAが提供した曲のテーマがあり、すぅが提供した曲の感情があるんだ。
作詞家はそこに言葉を乗せるのさ。
ダンスはたくさん関わってるね。
彼女たちは振付師じゃないけど、振り付けに意見を出してる。
彼女たちが考えた振り付けの中には、最終的に振り付けに組み込まれたものもあるんだ。
時にはミスやジョークで考えたものでもね。
ヘドバンギャーでのツインテールの持ち方とか振り方みたいにね。

 

    XoneXone
    StarlightとUnikittyのテーマソングは、La La Laが歌詞にならなかった例だと思う。
     
     
    JMSMinnesota
    この質問の多くは、人が関りをどう定義するか次第だね。
    KOBAが天才であるように、知的な人なら、最高の結果を生み出すために、使える高度なリソースはなんだって使うさ。
    10年経ってもすぅともあがアイデアの高度なリソースと見做されてないなら、いつそうなるのか俺にはさっぱり分からん。
    少なくとも、彼女たちの見解を考慮しないってのはかなりアホだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑Perfumeは、BABYMETALがどういう仕組みかを知る上でベストのソースだった。
    もちろん、全く同じではないけど、どっちもプロデューサの思いつきだし、事務所も同じだ。
    Perfumeは、20数年前から存在してた。
    比較的最近のインタビューで、彼女たちは音楽にどれだけ関わってるのか聞かれたんだ。
    彼女たちの答えは、ずっとプロデューサーの中田に任せてるってものだった。
    そこは彼の分野だったんだ。
    彼はそれが得意だった。
    そして彼女たちはそこに干渉したくなかったんだ。
    最新アルバムまではね。
    最新アルバムでは、彼女たちは自分たちが成長したと感じて、意見を出し始めたんだ。
    どの程度かは知らんけどね。
    俺のインタビューの記憶では、自分たちがどれだけ関わってるかを彼女たちは誇りに思ってたね。
    つまり、Perfumeは音楽に自分たちの意見を取り入れるまで20年以上かかったんだ。
    状況は、BABYMETALと凄く似てると思うね。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑君の言ってることは理に適ってるし、多分君が正しい。
    もう1度言うけど、言葉を人がどう定義するかもちょっと関係してくるね。
    俺は、関りってのは彼女たちがアイデアを出すかどうかに関わらず、彼女たちの考えが尊重されて考慮されることだと受け取ってる。
    言い換えるなら、すぅともあはなんでもかんでも“はい”と答えて、流れに身を任せてるのかもしれないし、そうじゃないかもしれないけど、彼女たちが考えを言えば、尊重されて考慮されると信じてる。

 
NoRaD6
彼女たちが歳をとるにつれて、前よりも意見を出してるように思える。
些細なことでも、歌い方やステップについて意見を述べてるってのはなんにもおかしいことじゃない。
 
 
Olias_1976
みんなレスをありがとう。
唯一の決定的な答えは、ORFGKなんだと思う。

 
 



 
 
 
 

 
 
本田圭佑が本気の〝かめはめ波〟!インスタでハロウィーンコスプレ披露:
https://news.yahoo.co.jp/articles/373ba99bb7339cd4805003c1bdd57127afdd8981

>ストーリーズには「悟空になるという長年の夢を叶えた35歳」というメッセージとともに、座禅の動画もアップした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見てるだけじゃなくて、今やれるだけのことを行動に移したら、100%じゃなくても、なりたい自分に近づける気がするんだ。
日高万里 “ひつじの涙”

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/pats31/how_much_input_do_they_have/