BABYMETAL / Metal Galaxyの曲のディスカッションスレ In The Name Of編 【海外の反応】


 
 
本日は、Metal Galaxyの曲のディスカッションスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
Metal Galaxyの曲のディスカッションスレッド。 [IN THE NAME OF] IN THE NAME OFをどう思う?
俺は不吉なトーンが好きだし、レジェンドSではマジで良い感じだった。
それ以外に、この曲ですぅともあがなにかを歌ってほしい。
 
 
 
Djent_1997
超ヘヴィなリフとバックグラウンドの部族的なドラムは素晴らしい。
Future Metalと同様に観客を盛り上げるオープニング曲、或いは幕間の曲として素晴らしいね。
だけど、ITNOもFuture Metalもアルバムの中で1番弱い曲だ。
その2つはオープニング曲や幕間の曲ってだけだ。
誤解しないでくれよ、俺は芯までメタル狂だし、怒りのメタルが大好きだ。
でも、これはメタルアルバムってだけじゃなくてBABYMETALのアルバムなんだよ。
もしすぅともあがこの曲で実際に歌ってたら、お気に入りのひとつになってたかもしれないけど、そうじゃない。
だからお気に入りではないのさ。
それにこの曲はデスメタル三部作の中で1番弱い。
1位の座は、今でもSis Angerだ。
 
 
NoReapers
俺がレジェンドSのデロリアンを買った主な理由だね。
 
 
Velmetal
オープニング曲としては良い。
でもこれはすぅともあなしのBABYMETALの曲だ。
まぁ生だと凄くシアトリカルだし、すぅともあなしであることを除いては、個人的に否定的なものはなにもない。

 

    Kmudametal
    >すぅともあなしのBABYMETALの曲
    曲はKOBAが書いてプロデュースしたんだ。
    KOBAのないBABYMETALはないのさ。
    KOBAを失うことは、すぅを失うことと同じくらいBABYMETALを破壊してしまう。
    みんなはそういう風に見做したくないかもしれないけど、それが現実だよ。
     
     
    capnbuh
    どんでん返し:この曲で実際にすぅが歌ってるとしたら?O_O

 
Ziro2k
ただのイントロにも関わらず、アルバム全体をかける時しかBABYMETAL DEATHやFuture Metalは聴かないのに、これはそれ以外でもたくさん聴いてることに気づいた。
この曲は、すぅともあのボーカルがないことでたくさん非難されるけど、それでも俺が大好きだ。
ヘヴィさ、インスト、ドラムビート、奇妙なモンスターノイズ、それのすべてがすげえ良い。
あと、俺の勘違いじゃない限り、キツネ様に直接言及してる他のBABYMETALの曲を思い出せない。(少なくとも英語で)
だからこれはかなり完璧だよ。

 

    Andrew_LZ
    いいね!みたいに、彼女たちの声いじったわけじゃないと確信してるのか?
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑俺は、すぅが最初の不気味なチャントをやってる振りをしたい。
    それってクールだしね。
    それにすぅならあの手のボーカルスタイルを上手くやってのけることが出来ると確信してるし。
    だから消去法で、うなり声をやってるのは、もあだな。
     
     
    Andrew_LZ
    俺には生でやってるのを想像することしかできない。
     
     
    Jedi-Metal
    ↑レジェンドSとダークナイトカーニバルと2018年のショーで、この曲をやったよ。
    観客の参加は最低限だけど、このパフォーマンスを観ると盛り上がるぞ。
     
     
    MrPopoGod
    ↑ぶっちゃけ、2018年のこの曲の使い方にはちょっとがっかりしたね。
    この曲は、ツアーってより、ステージショーを必要とするんだ。
     
     
    Jedi-Metal
    ↑レジェンドSやダークナイトカーニバルでさえ?
    まぁ小さなスケールじゃ効果が大幅に減るってのには同意するよ。
     
     
    Facu474
    BABYMETAL DEATHのライブバージョンは、スタジオバージョンよりも聴かれるべきだ。
    ITNOには、ライブバージョンもスタジオバージョンも違いは殆どない。
    観客の参加がほぼ0だからね。
    それこそ、ショーのイントロとしてあまり好きじゃない理由だ。(BABYMETAL DEATHと比較して)
    レジェンドSだけだったら、超クールなままだったと思う。
    残念ながら、小さな会場じゃいまいちなんだ。
     
     
    HTWingNut
    ↑俺も一緒だよ。
    少なくともレジェンドSのブルーレイでは、かなり伝説的だった。
    でも小さなステージでは、女の子たちは侍ヘルメットで格好良く見えるけど、大したことない経験だよ。
    盛り上がる要素がない。
     
     
    ixyfang
    前半にすぅのボーカルがあると思うぞ。

 
theleebert
BABYMETALの曲なんかじゃあない。
良いコンサートのオープニング曲だけど、アルバムのスペースの無駄遣いだ。

 

    ThisIsMaddening
    >アルバムのスペースの無駄遣い
    アルバムでベストトラックのひとつに向けて言うにはとんでもないことだぞ。

 
da_one1morelight
驚くことに、実際俺はこれが好きだ。
そんなの予想してなかったよ。
 
 
mawariyu
リリース前は、絶対にこれを聴くことはないと言ってたし、実際にこの曲の半分はそうしてる。
曲のイントロは、ニーア オートマタのサウンドトラックを思い出させるんだよね。
ヘヴィなギターサウンドへの移行が素晴らしいんだ。
だけど曲の後半はいつもスキップするんだ。
だってあまりにも反復的で、退屈になるんだよ。

 

    capnbuh
    なんてこった、ニーア オートマタのように聴こえるわ。
    あと、そのことを考えると、すぅともあはこの曲で歌ってないって言ってる人たちは頭おかしいね。
    だって間違いなく、聖歌隊のイントロですぅが歌ってるのが聴けるし。
    或いは、色んなボーカルエフェクトを使って、すぅが聖歌隊のとこをひとりで全部やってさえいるのかもしれない。

 
注:これよく分からないんですけど、この曲のことですかね?

 
 
jwa725
レジェンドSはシアトリカルで気に入ったけど、その後のパフォーマンスはレジェンドSと比較すると同じくらい目を見張るものにはならなかった。
まぁBABYMETALの歴史的に重要な曲だから、俺はスタジオバージョンがあって嬉しいよ。
とはいえ、Metal Galaxyを聴いてる時にこの曲がきても聴くのは嫌じゃないけど、ちょっと場違いに感じる。
雰囲気が理由で俺はこの曲は好きだけど、女の子たちがいないからアルバムに収録されてなかったとしても嫌ではないね。
BABYMETAL DEATHのほうが、神バンドの優れた技術を特徴としたずっと挑戦的なオープニング曲だね。
比較してITNOは、彼らにとっては一種のソフトボールだ。
 
 
Un1queUsern4meOK
アルバムの中で1番この曲を聴いたよ。
この曲のイントロは、ギターが入って来る最高の雰囲気を生み出すんだ。
もしこれにすぅのボーカルがあったら、アルバムで1番好きな曲になってたね。
この曲は、アルバムにもっとヘヴィな曲があったらいいのにって思わせられたよ。
 
 
sky_Pharaoh
Spotifyでストリームしたから、これが2枚組アルバムだったことを知らなかったよ。
最初に聴いた時、最初の2曲はどうしてMetal Resistanceと同じくらいメタルじゃないんだろうって思った。
でもこの曲になったら、曲がヘヴィになろうとしてることを悟った。
これはおそらく、アルバムの中で俺のTOP5に入ってる。
ダークさと太鼓が凄く良いんだ。
すぅともあが歌ってればなぁとは思うけどね。
9/10点。

 

    snowlock27
    >これが2枚組アルバムだったことを知らなかった
    それは君がどのバージョンを手に入れるか次第だ。
    1枚バージョンと2枚組バージョンがあるのさ。

 
MsMittenz
素晴らしいオープニング曲だ。
ステージでは最高だし、去年は思う存分楽しんだよ。
アルバムでは…、大したことないけどね。
 
 
Estebanq
アメージングな曲だし、これが始まった瞬間、すべてが狂ったようになる。
俺は何度もこの曲を聴いてるし、BABYMETAL DEATHの進化のように感じるんだよね。
10点満点だ!
 
 
araujorenato
俺は好きだ。
アルバムのダークサイドへの素晴らしいイントロだ。
曲の中でさえ、ライトなものからダークなものへの移行、聖歌隊のようなものから始まって、その後でドラムとグロウルへの移行がある。
この曲は凄く良いから、どんなブラックメタル/デスメタルのアルバムにとってもイントロになれるかもしれない。
 
 
minimidget241
大好きだね。
この曲が始まると、デスクロック(訳注:メタルのアニメ)が思い浮かぶんだ。
この曲でエピソードを観たくなるねw
 
 
jupiterwept
俺はまだこの曲を最後まで聴いたことはないと思う。
いつもスキップしちゃうんだよ。
この曲に興味を持たせるものはなにもないんだ。
 
 
BiruMetal
この曲と、フードをかぶった神と、ゆいの欠如と、焼け焦げた衣装が、俺をこのグループから距離を置かせたんだ。
明らかに俺は彼女たちの未来を見限りかけてたんだ。
それは俺にとって悲しい瞬間だったよ。
それから幹大…。
(´Д`)ハァ…
この曲は、酷い思い出を呼び起こすのさ。
だから俺は滅多に聴かないんだ。
 
 
FredFaraday
レジェンドSのオープニングとしては好きだ。
アリッサは、Distortionよりこの曲に関わるべきだったと思うね。
 
 
Orbmetal
BABYMETAL DEATHがあまりにも肉体的にきついから、この曲を書いたような気がする。
オープニングとしてこの曲をプレイしながら使用した衣装や演出は目を見張るものだった。
このアルバムの後半のオープニングとして完璧にフィットしてるよ。
 
 
Cuzittt
正義の名のもとに、メタルの名のもとに、キツネ様の名のもとに、この曲は最高だ。
すぐに気分が変わるんだよ…。
レジェンドSは良かったし、派手なビジュアル効果はなんだって素晴らしくする。
だけど俺はこの曲をスキップしたりしてない。
 
 
JohnF-
セパルトゥラ + カンニバルコープスだね。
最高だよ。
今じゃBABYMETALとマックス・カヴァレラのコラボを望んでるよ。
PA PA YAを聴いて、マックスがPA PA YAって歌ってるとこをやってるとこを想像してみなよ…。
ITNOは、Distortionへの繋がる素晴らしい曲だ。
がっかりしたのは、The Forumのセットにはなかったことだね。
8/10点。
 
 
ClemFruit
ぶっちゃけ、この曲大好きだ。
イントロ/間奏曲に過ぎないことは知ってるけど、アルバムのお気に入りのひとつだ。
 
 
JayJayTheRocker
好きだけど、唯一の不満はちょっと長すぎることだね。
 
 
meta_tom
好きだしスキップすることはないけど、お気に入りではない。
そしてお気に入りのオープニング曲でもない。
会場全体がBABYMETALスペルを読み上げるものがあるし。
 
 
GlamRockCop
イントロが長すぎる。
生なら良いけど、レコーディングバージョンじゃギターからスタートするべきだ。

 
 
 
 
 
 
嫌いじゃないです。
でも…、これがBABYMETALである必要性が分からない。
BABYMETALにしか上手くやれないものではないってことです。
でもやっぱりこのゴリゴリのメタルサウンドは嫌いじゃないんですよね。
 
 

 
 

  ク    ク | プ / ク  ク    | プ  /
  ス   ス _ | │ /. ス  ス _  | │ /
  /      | ッ / /       | ッ /
  /___ /           /
  / ,-、 ,‐、\  ))   ___
..//‐| =| |=、| ̄ヾ   /___ヽ  クレヨンしんちゃんw
/ / ̄  ー●ー  ̄l ̄ .| | /,-、,-、l  ))
.|. | ̄ ̄  `Y⌒l ̄ノ ̄ (6| -| .,=|=、||  視聴率2%で打ち切りの危機だってさw
ヽ ヽ    人_( ̄ヾ  ヽ   `Y⌒lノ
  > 〓〓〓〓 ーイ   /ヽ 人_(  ヽ
/  /  Θ ヽ|  /    ̄ ̄ ヽ-イ

 
 

          ‐==‐
       /ニニニニニニニニニニ‐
      /  ,jニニ}⌒ラニニニニニニニ
     (ニニニニノ  :{ニニL_゙ +ニニ‐
    , jィハ_- 、_   ヽニニニニ}  }:ニニ
  ./    弋ラ  t、_-t冖”゚ l :|二ニ、
  /   / / / / 、    `亡テ|| /   ヽ  うぅ…
  !        ´ ///,    |j     :}
  .,                    .ノ
  ヽ, 、_ ィゥ     _ …….z≦:::⌒ ̄
   ,| .ミr.’――r≦-ミ:::::::::::}::::::::::::::|
 /:}_シ´}::::::::::⌒シ :{:::::::/::::::::::::: {
 {:::::::::{ィ |:::::::::::::::ゝレイ≧z::::::::/:::{
  `¨´  }:::::::::::::::::::::\:::::::::/::::::: |

 
 

               ____
         …::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…
       /.::::/ ̄≧:::、 ̄ ̄ ̄≧、:.ヽ
      ..:::::::::/ /.::::::::::.\   /.::::.\V
     /.::::::::/  ー ≦_\::::.)  l::/_≧‐ l
   / ̄ ヽ::/   〈 ◯ 〉 ´   〈◯ 〉  、_ でも君たちだって!
             ̄          ̄         ヽ
  {                       z ニニ 、  |
  、                  /― 、- 、 l   l
   ー― ≧ _           {    l   V|   /
     /.:::::::::≧  _ _____ 、―――ノ /
    /.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l   ̄ ̄ ”

 
 
国民的長寿3番組が打ち切り危機! 視聴率“2%台”の悲惨…:

国民的長寿3番組が打ち切り危機! 視聴率“2%台”の悲惨…

>これまで視聴率6~7%ほど取っていた2番組の視聴率が急落。
>『ドラえもん』は4%前後に、『クレヨンしんちゃん』に至っては、何と2%台にまで落ち込んだのだ。
 
 

      ____   /
    /   / ⌒ヽ⌒ヽ\  /
   /  , -|  (((|))) |-、ヽ  _
  /  /   ` ー ●ー′  ヽ           ,  -──- 、
 / /    二  |  二  ⌒ヽ       /___      \〟
 | | /⌒\─ |  ─ __.ノ     | ⌒ヽ\|        ヽ
 | ! /       ̄ ̄ ̄ ̄ / /       |+  |─|         ヽ  こうなったのも
. | | |   (⌒ヽ⌒)   / /     _c 、_ ノつiヽ        |  ドラえもんのせいだ!
  ヽ ヽ、______/ / ))   (_U   U_ ゙ | |)     /
((  >━━━━O━━ く        ̄ ̄  ヽー´\ ヘ /
  /  / ____ ヽ  ヽ             ⊂| #    l
  ◯  | ヽ    ノ | |◯        ヽ二二_ / ̄ ̄ヽ
   |  ` ー /⌒ヽ─′ヽ     /^rヽ    //  ̄ ̄`ヽ
   ヽ、    |   |___ ノ  ( ( l    ノ、  /⌒ヽ      \
      ̄ ̄ ` ー ′         ヽ、/  \/   l        l

 
 

ボクじゃなくて のび太君の所為だろ!
       ( ⌒ ⌒ )   ⌒ )
         | | |    ( ヽ\  ___
       _____          /__     ヽ〟
.    /   -、- 、ヽ     |-\ |      i  そんなことあるもんか!
    /  , -|/・|〈\|-ヽ     |・) |─|_    !  ドラえもんの所為だ!
   i   / U `-●-´   i    d -´  )    /
.   |  |    三. | 三.  !   └´⌒)  \ヘ/ ,- 、
   | | /⌒\._|_/^i /     `─┐二二ヽ(  ノ
  ◯ヽ ヽヽ______ノ/◯ i⌒^)  /   )  ヽ| ̄| ))
  \ ━━━━o━━ /  ヽ/\/  /   i   |
    |.    /      ヽ |′   \   /    |─′

 
 

もあちゃん もあちゃん うるさいからっだ!
                    ⌒ヽ
          ( ⌒ ヽ   (    )
    , ─ 、   (    )      ー \\     , -───- 、
  (_l_l_l_ j    ///             /ヽ           \
  ヽ ⊂ノ , ──- 、          /<ノ── 、      ヽ
    |   |/ ______ヽ  /^)、   _●ー ´三    \     ヽ  君がノロマだからだろ!
    |   |  | ノ ⌒ヽ⌒ヽ| /⊃ヽ_) (    /⌒ヽ    ヽ      |
    |   |  |─|  >|< |/  _ノ    ̄ ̄     i    |      |
    |__|⌒  `ー  o ー| /           __|     !     !
    |   |、  /⌒ー──つ/           (  !   /    /
   |  |ヘ ヽ、(二)ノ〈/          __  _`_ノ  /     /
    |  \/\//           ( __)━━━━━━━l
    /       /               \           |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う? 前向きに進んでいくためだよ。
ドラえもん

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dkia03/official_metal_galaxy_song_discussion_thread_in/