BAND-MAID / 輪廻 “彼女たちはソフトになったって言った人は間違ってた” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BAND-MAIDの新曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
thehippiefarmer
BAND-MAID / 輪廻


 
 
 
BryanAKADJ
みんなもう満足してるの?

 

    simplecter
    いや、すでにアルバムが欲しくなってる。

 
Seltox
俺を満面の笑みにしてくれたよ。

 

    MasterRONIN6690
    気持ち分かる!
    ミュージックビデオで笑顔にならずにはいられない。
    ちょっと経ってもねw
     
     
    Over-the-Edge111
    ↑このアルバムがMaid in Japan2.0になることを死ぬほど恐れてた者として、これには感銘を受けたと言わなければならん。
    アルバムにこういうのがもっとあることを願うことしか出来ない。
    Saikiかミクはデスグロウルの練習をしてない限り、おそらく彼女たちにとってこれはメタルの限界だと思う。
    でも、Akaneはこのビデオでスレイヤーのデイヴ・ロンバードとチャネリングしてるように見えるし、俺を笑顔にしてくれる。
     
     
    roque_margie
    ↑同意する。

 
euler_3
あまり好きじゃない。
個性が欠けてる。
俺にとって普通のメタルのように聴こえるんだ。

 

    StealthCabbie
    君はMaid in Japanのほうが好きかもね。

 
Nikwal
ミュージックビデオのスタイルが最高だ。
間違いなく曲にフィットしてるよ。
 
 
simplecter
最近のビデオに関するひとつの不満は、アスペクト比だったんだ。
これはそれを修正するひとつの方法なんだと思う。:)
 
 
KalloSkull
新しいレコード会社がこのバンドを破壊することに関して、みんなが正しかったんだと思う。
女の子たちにヘヴィなものを捨てて、完全なポップになることを強いてる。
つまり、クソッ、これはBand Maidの最もヘヴィな曲かもしれん。
ニューアルバム全体を聴いたら、たとえ君がポップな曲があまり好きじゃないとしても、Endless Storyのようなものは時々歓迎するべき気分転換になると保証するよ。

 

    Darrens_Coconut
    彼女たちのよりポップな曲が悪いってわけでもないぞ。
     
     
    KalloSkull
    ↑同意する。
    ここの人たちが、“ポップ”という言葉を使って批判してるのを目にした。
    それって馬鹿げてるよ。

 
2_steamed_buns
俺が最初に思ったことのひとつは、Misaが撮影の時に靴を履いてたことを願うってことだ。
8㎜フィルムとセットは、ミュージックビデオにB級映画の感じを与えるけど、曲はA+のロックだ。
スタイル的には、Dominetion以降、1番好きなミュージックビデオかもしれない。
曲自体については、低いダークなボーカルスタイルでヘヴィだ。
 
 
KotomiPapa
ミクの顔よりもミクのギターのアップが多いビデオだなって思ったわ。
そんなの初めてでしょ。
ミクはだんだん弾けるようになってきたんだよ!
最高にハードワークする鳩だね。
 
 
KotomiPapa
貪欲になる時間だ。
彼女たちは今回、サプライズでもうひとつミュージックビデオを公開するのかな?
ひとつのアルバムで3つのミュージックビデオか?
もしそうなら、Bloomingがその候補のように思える。

 

    Krimelord
    BubbleとGloryはどっちもニューアルバムに収録されてるから、4つのミュージックビデオになるぞ。

 
Tokage_64
OK…、この曲は大好きだけど…、このビデオは嫌いだ…。
最初に昔のフィルムのエフェクトを使って、それからクリアな画にすることが出来たはずだ。
 
 
MasterRONIN6690
なんてこった!
1日を始めるベストの方法だ!
かなりヘヴィなイントロだし、コーラスとソロは最高だ!
ミュージックビデオも素晴らしく見えたよ。
 
 
simplecter
今日って特別なの?
いくつかの日本のバンドが、今日ミュージックビデオを公開してるんだ。
Band Maidと人間椅子なんて同時に公開してる。


 

    Smailien
    Lucie,Tooもだね。

 
注:お、Lucie,Tooは1度記事にしてますね。

Lucie,Too / Lucky “日本人女性は、アメリカの音楽を救おうとしてる” 【海外の反応】


 
 
GhostFan29
女の子たちがインスタに投稿したもののほうが、YOUTUBEで観てるものよりもかなりクリアに思えるのって俺だけ?
55インチの4Kテレビで観てるから、おそらく8㎜は大きくなればなるほど酷くなるのかもね。

 

    euler_3
    今、YOUTUBEには多くの圧縮アーティファクトがあるんだ。
    おそらくYOUTUBEは後でビデオを処理して、もっと良くなるよ。

 
GT1man
1時間前に目を覚ましてからノンストップで再生してるよ。

 

    KotomiPapa
    まだ生きてるか?
    君は何回、輪廻したんだ?

 
StealthCabbie
正直…、これは俺が願ってたけど手に入らないことを恐れてたものだ。
かなりクールな曲だね。
このアルバムは、もうBand Maidのベストだと思う。
Fuck Yeah!
 
 
I–No
明らかにヘヴィでメタルだけど、メロディはどこだ?
1度観て、観直して、5回から10回聴いたけど、聴いた後には殆どなにも覚えてないんだ。
それは殆どフラットな心電図のようだ。
可能な限り高い位置のね。

 

    HamazuraXTakitsubo
    だな、これは個人的にノイズのように感じる。
    メロディやリズムがあまりないんだ。
    日本の女性のハードロック/メタルバンドの殆どが、こういうことをする傾向にあるように思えるね。
     
     
    pu_ma
    ↑質問!
    サウンドガーデンのJesus Christ Poseにも同じことを感じるか?
    感じないのだとしたら、どうして?


     
     
    MrsamueltSpartan
    君は今のところすべての曲を批判してる。
    君は荒らしなのか?
    そうじゃないなら、なんで今でもわざわざBand Maidを聴いてるんだ?

 
Arknode11
かなり格好良いね。
アルバムの残りの曲を聴くのが待ちきれないよ!
このスタイルのビデオは、90年代初期のグランジ時代のビデオを思い起こさせる。
特にSmashing PumpkinsのCherub Rockのビデオをね。
Band Maidの場合は、同じくらいサイケデリックじゃないけどね。


 

    KotomiPapa
    ミュージックビデオは8㎜で撮られたって説明書きに書いてあるよ。

 
Batman_Night
ストレートなメタルだね。
これがBand Maidの曲だとは思わなかっただろうな。

 

    Poppotanah
    メタルだけど、それでもBand Maidサウンドがあるじゃん。

 
Zigdris_Faello
これこそ俺がこのバンドを愛する理由だ。
凄くしっかりしてて、凄く多才で、ジャンルを混ぜることを恐れないのさ。
 
 
Robert Simpson
endless Storyの後、彼女たちはソフトになったって言った人は間違ってたな。

 

    stimproid
    Saikiはこの曲の終わりに、みんなに言いたいことがあったんだな。

 
 
 
 
 
 
 

        ___      __
        /     \   (fつ)
     /   /    \\   |j′
   /    (●)  (●) \  O
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \
       / ─    ─ \  流行語がひとつもない…
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

 
 
新語・流行語大賞のノミネート語の聞き慣れない「おむすびころりんクレーター」 やくみつる「私がねじ込んだ」:

新語・流行語大賞のノミネート語の聞き慣れない「おむすびころりんクレーター」 やくみつる「私がねじ込んだ」


 
 

          ____
       /ヽ,,)ii(,,ノ\  こいつが ねじこんだとか言ってる言葉は
      /(●)))(((●)\  流行ってないっどころか 1度も聞いたことねえ!
    /:::::⌒(__人__)⌒:::::\
    | ヽ il´ |r┬-|`li r   | ___________
    \  !l ヾェェイ l!  /..| |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn       “/ |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
>ここに(おむすびころりんクレーターを)入れることによってそういう言葉もあったんだねと認知してもらう効果もあるわけですよね
 
 

          ____
        /      \  あー なるほど そういうことか…
       / ─    ─ \   、、
     /   -━-  -━-   \ ))
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    ’ー三-‘   /.| |             |
____/          〈   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ , 〈___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

    /  :|   |           ___
     |   :|   |.         /     ノ(  って ふざけてんのか!!!
     |   :|   |.       /  `ヽ、   ⌒\
     |   :|   |        ,:::::::(○)`     \
     |   :|   |.     (j、_)            j
     |   :|   |         }illlll|          ` ‐-
   /|   :|   |    ロ  rェェ|               `
  /◎:|   :|   |    α  |l`ー–  、
../`ー-|   :|   |.    _||||___||.  \
/   /|   :|   | ロミ  j rz〈7 rz、 `ー–ヽ
|:   | マ  _」___|     |Σ {`´〉 ヘ.    |
|:   |  ̄ ̄        ,| >_`~”`―――j
            目彡 /  ∨∨\

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流行りを信じるな。流行りを疑うところからしか、いいものは見えて来ない。
種田陽平

 
 
https://bit.ly/32pYtYa