BABYMETALのニューヨークのショーのモッシュピットは狂ってた 【海外の反応】

gd.jpg

 
 
本日は、ニューヨークのショーでのモッシュピットです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
clem84
俺は、昨日の夜、2列目にいれてマジでハッピーだった。
去年、シカゴとトロントのショーに行った時もステージに近いとこにいたんだ。。
そうだな、そこは激しかったし、君は定期的に自分の場所を維持するために戦わなければならないんだ。
でも、それはショーの楽しみを妨げたりしないし、アメージングな経験なんだよ。
しかし、言わせてくれ。
昨日の夜のモッシュピットは、別次元だった。
かなり良い感じに始まったんだ。
BABYMETAL DEATHの初めにカーテンが落ちた時、今までと同様にアメージングだったし、観客はかなり激しかったけど、まだ対処可能だった。
だが、2曲か3曲で激しさはかなり上がったんだ。
時には、モッシュによって柵に向かって押されて潰されるってのは、殆ど我慢限界だった。
ある時点で、俺は肋骨の痛みを感じて、自分を守るために柵に手をかけなければならなかった。
かなり激しい圧縮がある度に、“オーマイガッ!”って叫んでる男が俺の後ろにいたよ。:D
それは、俺に笑いを与えてくれたね。
俺は、酷い攻撃をされて我慢出来る20歳の体なんて持ち合わせてないんだ。
俺は41歳だし、ちょっと小さいから、俺にとってこれは身体的にすげえきつかった。
後になって、こうなった理由の一端が、おそらく柵のセットの仕方にあることに気づいた。
去年のトロントとシカゴでは、柵が多分10㎝高くなってる台があったことを覚えてる。
これは、ある程度、モッシュエリアから柵によりかかる人たちを隔離するんだ。
そしてこれが、プレイステーションシアターにはなかった。
多分、彼らはその手のコンサートをやり慣れてないのかな?
或いは、年月が経つにつれて、BABYMETALファンがどんどん頭がおかしくなっていってるかのどっちかだね。:D
それを除けば、昨日の夜のショーはアメージングだったよ。
セットリスト、女の子たちと神バンドのパフォーマンス。
今回は、もっと多くの観客とのやり取りをゲットさえした。
俺の好みからしたら速く終わり過ぎたのが残念だ。
でも、それに関してはグループを批判することは出来ないね。
ショーは適切な長さだったし、みんな全てを出し切った。
ショーは、ある時点で終わらなければならなかったんだ。
いつものように、忘れられない夜だった。
ありがとう、BABYMETAL!
 
 
 
CostelCosmin
初めて人々がモッシュしてるのを見た時、女の子たちの心にはなにがあったのかが知りたい。
もし彼女たちがそういう話をしたことあるなら、おそらく見逃したか忘れたんだろうね。

 

    fearmongert
    CMIYCの神バンドのソロの時、もあのマイクはバックステージでまだONになってた。
    そしてもあは、“今日の夜のオーディエンスが分からない”という主旨のことを言ったよ。
     
     
    CostelCosmin
    ↑いや、俺は昨日の夜のことを言ってるわけじゃないよ。
    初めてモッシュしてるのを見た時だ。

 
RemyRatio
私は小柄なアジア人の女の子で、柵のところにいたわ。
ある時点で、文字通り、私の肋骨が圧力で折れるって思ったわ。
ギグの終わり近くで、後ろの男の人が、スタッフに吐きそうだって言ってたの。
もし彼が吐いてたら、私の頭の上に吐いてたでしょうねw
幸いにも、彼は最後まで我慢することが出来たんだけどね。
もうひとつは、私の前にかなり巨大なセキュリティの人がいたのよ。
彼がクラウドサーファーを抱えるために柵に上がる度に、私の顔は彼のふんわりしたお腹に埋められたわw

 

    clem84
    君ってショーの前に赤いサイリウムをスタッフに没収された人?
     
     
    RemyRatio
    ↑違うわ、私は落書きパーカーを着てたわよ。
     
     
    pvnkroman
    俺はコンサートの途中で、頭がフラフラして、殆ど呼吸することも出来なくて、スローに感じてたから、気絶しかけてたんだと思う。
    今はただ、背中が痛え。x)

 
ticomae69
俺はピットにいたけど、狂ってたね。
そこにいた女の子たちが、どうやってその全ての乱暴さを乗り切ってたのか分からんわ。
俺はある時点ですっ転んだんだけど、何人かのマジで最高の仲間が転倒するのを途中で止めてくれて、抱え上げてくれたんだ。
マジありがとう!
 
 
AL_LM10
俺の体はすげえ苦痛状態だ。
昨日のキツネたちはマジで激しかった。

 

    clem84
    分かるよ、俺も今日痛みを感じてる。
    足、肋骨、肘、手に痛みがある。

 
ainxain
まぁ、それがメタルのコンサートってやつなんだよ。
てか、俺はロンドンの3つのコンサートで柵にいたけど、君の書いたことはブリクストンに近く聞こえるね。
他方、ウェンブリーでは中央ステージの柵にいて、殆ど汗をかかなかった。
押されもしなかったし。サーファーもいなかったし、ぶっちゃけオーディエンス的に、すげえ単調で期待外れだった。
すぅは、オーディエンスがアクティブじゃなかったから、印象的じゃなかったとインタビューで言及さえした。
だから、俺はニューヨークのオーディエンスが、満足出来るレベルのエネルギーに戻ったってのを読めて嬉しいよ。
メタルのコンサートに行かない人へのアドバイスだ。
もし君がモッシュしてる人のエルボーを肋骨にくらったり、君の頭にサーファーの靴をくらったりするのに対処出来ないなら、柵を目指すな、ピットを目指すな。
シートのチケットを買うか、遠い後方にいるか、出来るだけ横にいろ。
そして動き始めたら、前に進むんだ。
それか、まずメタルのコンサートに行くな。
俺は、みんなが好きではないかもしれないけど、モッシングやサーフィンを尊重する。
それって完全に問題ないし、どんなメタルバンドのファンでもそれをやりに行くんだ。。
ちゃんとしたメタルのコンサートなら自然なことなんだ。

 

    ticomae69
    その通りだな。
    メタルのショーに慣れてない人たちへの残りのツアーのための警告だ。
    まぁ、ポップサイドから来た人たちだな。
     
     
    hanu-metal
    ウェンブリーのオーディエンスとニューヨークのオーディエンスは、昼と夜って感じだった。
    圧縮にびっくりしたよ。
    3列目にいたんだけど、最初はオーマイガッって思って、それから最高の時間を過ごしたよ。
     
     
    skaboom420
    メタルのショーだろうとそうじゃなかろうと、クラウドサーファーは全てマヌケだっての。
    俺はそいつら全員を嫌悪するわ。

 
Deja_woot
これは俺の初めてのメタルのコンサートであり、BABYMETALのコンサートだった。
俺はギュウギュウで、圧縮があるって予想してたけど、最初の一押しがマジで速攻で0から100に行った時、びっくりしたよ。
いや、軽い一押し、或いは“おい、これはこれから来るものへの警告だぜ”ってものはなかったな。
全力の強打だ。
そして俺は、可哀想な小柄な女の子の上に殆ど倒れちゃったんだ。
本当にごめん。
でも、結局はエネルギーと観客は素晴らしかったよ。
すぐにそれに慣れて、半端ない時間を俺は過ごしたんだ!
それってクールだし、みんなが楽しむことだ。
だけど、俺におまえのケツを押しつけ続けるな。
3曲の間、ずっと俺に寄りかかってやがった。
無神経な奴だぜ…。
 
 
Dude_01
俺はモッシュピットでショー全体を過ごした。
これで、それがどれだけ激しかったかが少し理解するべきだ。


 

    Taengoosundies
    それって実際、かなり精彩を欠いてるな。
    ただ何人かが飛び跳ねてるだけやん。
     
     
    acosta1988
    ↑モッシュピットってのは、ファンカムだと常に精彩を欠いて見えるんだよ。

 
pvnkroman
ニューヨークでの昨日の夜が初めてのBABYMETALのコンサートで、最高の時間を過ごしたよ!
モッシュピットの所為で位置を変え続けたけど、全体的に、多分3列目か4列目にいたね。
でも、2回のウォールオブデスはマジで激しかった!
俺は18歳で、大きくもないし、背も高くないんだ。
俺の位置を維持する努力をするってのは、完全にカオスだったね。
多分、4、5回頭をぶたれたけど、BABYMETALを観るってのと、献身的なキツネがコンサートにどれだけたくさん来たかってのは、ぶっちゃけアメージングだった。
もし誰かが俺のこと分かるなら、俺は誰かの緑のiPhoneを探すのを手伝ってくれって叫んでた人だよ。
そんで、最初のウォールオブデスの後、フロアに落ちてた誰かのメキシコの旗を見つけたんだけど、持ち主に返してあげたんだ!
昨日の夜は並外れてたし、またみんなに会いたいよ!

 

    Compard_Shepmander
    あぁ、緑のiPhone!
    見つけることが出来てたらいいな。

 
xacto_knife
ニューヨークはニューヨークらしいままでいろ!
俺は、これレベルの激しさをフィラデルフィアにももたらしたい!
ピットで会おう!
 
 
TBmetal
俺たちは分かってるように、BABYMETALってのは異なったジャンルのファンが入り混じった観客なんだ。
俺は、ヘドバンとモッシュの完全なる意志を持って、BABYMETALのコンサートに行く人だ。
でも、ピットには暗黙のエチケットがあるんだ。
俺はバックグラウンドがエクストリームメタルのBABYMETALファンなんだけど、メタルのショーを音楽と雰囲気を荒々しく楽しむことで、君のエネルギーを放出する場所だと考えてくれ。
俺は、良いタイミングでヘドバンして、ぶつかって、押してっていう粗っぽいピットが好きだ。
俺の大好きなピットは、メシュガー、メガデス、Decapitated、The Acacia Strainだった。
彼らは、俺が観る時はいつだってアメージングなんだ。
彼らは、一般的に極めて似たようなタイプに人たちを集め、俺がエチケットがあるって言ったように、誰かが倒れた時にはいったん止まって助け起こす。
良いピットってのは一丸になってやって、誰かが困難に直面してるように見えれば、その人の安全を確認するために普通は集まってくるんだ。

 
注:The Acacia Strainはこんな感じですw

 
 
MoaMaestro
BABYMETALは、モッシュッシュメイトの考えを呼び起こす必要があるね。
安全で、楽しいモッシュピットでモッシュをするっていうね。

 
 
 
 
 
 

 /’´ ̄ )/ヽ
./  Y/´ /,へ、
く、 {./  // ├(⌒ヽ
 \ ヽ ヾ」  | ./  /
  ヽ ヽ !! /Y  {
   `ヽヽノヽ( ( )ヽ
     \       i ____
.      i      }  \ / \  東京ドームではブラピの本気…
      |     :{ (●)三(●)\  おまえらに見せてやるから覚悟しておけお…
.     |:      :|   (__人__)   \
     |: :     :|    |::::::|     |
     i.| ::     |__   l;;;;;;l    /
.    |  :      |  \´ ̄`/ ´ .ヽ
    /        .|::… ヾ  ゙ヾ;;::;” ..::\
    /       ヽ…}゙l:::::::::::…   : :;”  :::: 、
   {  . ノ      ヽノ :、:::::::::・;: ;;;;”、,::::・ ;:ノ.. ヽ
   ヽ::/:  ヽ………::ソ “゙”ー–””'” ゛::; “゛’…}、:::: |
    ヽ:::…:::::::::::::_/::゛’ー_  ,,;;;!、  ,,;;;  ,、:::ノ
      ̄ー─’i::::::: .゙゙,,、  ;::””`;:::;”’゛゛` /’

 
 

 オラオラ   オラオラ   オラオラオラ  オラオラオラオラ
   オラオラ∧_∧ ∧_∧∧_∧オラオラ
    ∧_∧ω;;(∩( ∩;;ω),つ);ω∧_∧
   ( ω;;(とミ∧_il!|∧lll 彡_∧彡つ);;ω)
    ∧_∧ミ(∩ ∧__∧彡づ);;∧__∧⊂)オラオラオラ
   ( ω(と≡⊂( ^ω^)⊇≡づ);;ω )__ \
   (⊂  と=ど(⊂  っ)づ=つ≡⊃) \ )
   /ヘ_∧〃∧__i!l|ミヘ_∧ミ_∧ミ∧_∧\オラオラオラ
   ( ω(と彡(ω;;(し ミJ);;ω )つ);ω)ミ⊃);;ω) )
 オラ(っ  つ /    )(    )   \   ⊂)オラオラ
オラ /   ) `u-u’.オラ∪ ̄∪オラ`u-u’    \オラオラ
  ,( / ̄∪オラオラ オラオラオラ  オラオラオラ∪ ̄\ )

 
 

 ババ        バババ  ババババ
    バババ ∧_,∧  ババ ∧_∧ バババ
  ∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ (   \
 ( / ̄∪バ (  ´・) ∪ ̄∪(・`  )ババ ∪ ̄\ )
  ババババ/    )  バババ (   \ ババババ
 バババ  `u-u’. バババ ババ `u-u’

 
 

.            __  _____           __
.            | |/二二二二\======| |
          |/ (;;○) \\\\.  あいつら モッシュピットのエチケット知らねーんだもん
.           / ̄|(__人__)二二二ヽ.       | |
        _rーー‐‐- 、_ ;;#;/ / // ̄ヽ___.| |
     __ノ ̄ ̄ ̄ ̄` ヽ__`-ー´⌒ヽ_ノ   ./| |
  / ̄     ヽ_ _  ーー ヽ__ ヽ、…/  | |
 ノ                    `ヽ/|  /| |
/                      ) |/  |_|
                     / |  |
                   /   |/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ闇雲に突っ走ればいいってもんじゃない。要は魂さ。
アンガス・ヤング

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4i13w8/ny_show_mosh_pit_was_really_brutal/