車椅子の女性のBABYMETALのシルバースプリングライブレポ 【海外の反応】

SuZqh3a.jpg
 
 
本日は、シルバースプリングのレポです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jadis4742
あなたたちはBABYMETALの発見ストーリーやコンサートの経験のスレが好きなように思えるから、ここに私のがあるわ。
これは長文なので、セクション毎に分けておいたわ。
今から私が話すのは、女の子たちについての熱狂ってより、むしろ観客と会場の中にいる障害者としてのコンサートでの経験よ。
だから、あなたの好きなパートを読んでね。
 
 
●BABYMETALを見つける
 
まず、私は女性で、Redditの主なユーザーベースの中の歳をとってる側ね。(31歳)
私は常に、メタルをもっと好きになろうとしてたけど、Rob ZombieやKittieの僅かなアルバム以外に、私に刺さるようなものはひとつもなかったの。
アトランタのTabernacleでたくさんのバンドを観て、タンパのThe Castleで多くの時間を過ごしたわ。
大学を卒業した後、私はEDMに惹かれて、それでガガを見つけたの。
そして私がBABYMETALと呼ばれるものがガガのArtPopツアーのオープニングをやってるのを見た時、彼女たちをチェックしたの。
 
すぐに恋に落ちたわけじゃなかったわ。
メタルとポップの組み合わせは私にはぴったりだし、ゴシックロ○ータファッションが好きな一方で、その時は女の子たちが凄く若かったから、なんとなくきまりが悪かったのよ。
私は、ブリトニー・スピアーズが物凄く売れてた世代で育ったんだけど、私はロシアの偽のレ○ビアンのほうが好みだったの。
それがどのように酷い結末になったかを見たわ。
だから、私はそれがどんな国籍であろうと、工場で作られたポップに対して疑心暗鬼だったの。
 
でも、彼女たちはワシントンでガガのオープニングをやらなかった。
正直、ホログラムの少女やガガの友達のDJなんかより彼女たちのほうがずっと良かったから、少しがっかりしたわ。
でもその一方で、CDを買って、何回か聴いて、メギツネといいね!を私の普段聴くプレイリストに加えて、そしてなんとなく彼女たちのことを忘れたの。
 
そしてKARATEが出た。
気に入ったわ。
 
でもその後、すぐにそのことを忘れたの。
激しい鬱のエピソードも含めて、Kerliのソフトエレクトロニカに夢中になってたのよ。
 
だけどその後、女の子たちがコルベアに出たの。
WTF、彼女たちはまたアメリカにいるの?って思って、またリサーチし始めたわ。
7日の朝までにMetal Resistanceを買って、私のiPodとYOUTUBEのプレイリストにBABYMETALを加えて、このサブに参加しただけじゃなく、シルバースプリングのショーを観るためにチケットも買ったの。
私は完全にキツネだったのよ。
 
正直、私が本当に気になったものは、アミューズが今までにすぅの歯をまっすぐにしなかったことや、耳を後ろに押さえつけなかったという事実と、女の子たちと神バンドが本当に楽しんでるように見えて、そしてなんと、まだ性的なものが強調されてなかったってことよ!
それこそ、私が凄く大好きな部分かもしれないわ。
さて、ショーへと進みましょう。
 
 
●ショーの日の健康の問題
 
あなたたちの何人かは、今までに私のユーザーネームを見たことがあるかもしれないわね。
そう、私はショーのスレで助けを求めて、Taengoosundiesが彼のコメントで言及した女性よ。
かなりショーでの私の経験に影響を与えた私の健康問題について簡単に説明するわ。
 
まず、私はTaengoosundiesが言ったように、車椅子にずっと座ってたわけじゃないわ。
確かに、フィルモアにいる間ずっと車椅子に座ってたけど、私の病歴を彼に説明するだけの時間がなかったのよ。
とにかく、私はそのことを話したくなかったし、ショーにワクワクしてたの。
 
私の主な問題は、体位性起立性頻拍症候群と呼ばれるものなの。
あなたが立ち上がる時、どんな風にあなたの血圧が自動的に適応するか知ってる?
それはあなたの自律神経なのよ。
私のは酷いの。
初めて気を失ったのは5歳の時だったわ。
最終的にヴァンダービルトで25歳の時に診断されるまで、定期的に地面に倒れてたの。(約1ヶ月に2回)
そして大体同時期に、また単核球症になったわ。(そう、あなたも1回以上、単核球症になりえるわ)
そしてそれが筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群と線維筋痛症が現れた時だったの。
約1年後、医師は以前に私が怪我をした関節の周りに関節炎が出来てるのに気づき、28歳の時に医師は私が障害者であると申告したの。
 
今の私を見ると問題なく見えるわ。
安定してるの。
杖や歩行器や車椅子がなかったら、私に悪いところがあるなんて思わないでしょうね。
でも毎日薬を飲んでるにも関わらす、私の心臓は見境なくバクバクして、胃は常に揺れ動いてて、いつも眩暈の発作が起こって、灰色視症になって、全ての筋肉と関節が痛みだすの。
コンサートの日のように、良くない日には、披露が凄く大きくて、体が鉛のように感じて、骨が痛みできしんでるように感じるのよ。
私は午前11時に準備を整えだして、午後4時くらいに出発したわ。
ドライブとショーのためのエネルギーをセーブするために、頻繁に休んで床を這わなければならなかったから、時間がかかったの。
 
 
●シルバースプリング、フィルモア
 
ドライブはそんなに悪くなかったわ。
Bethesda/Walter Reed医療センターへの通い慣れた道だったのよ。
そしてTheBestMetalが気前よく、エネルギーを取っておけるように、私の車椅子を会場まで押してあげるって言ってくれたわ。
フィルモアのラウンジエントランスの列にいたブライアンとフランクは素晴らしかった一方で、私はVIPとファストパスの列にいるみんなの近くにいたかったわ。
ラウンジドアは少し孤独だったし、特にフィルモアのスタッフは、ラウンジエリアに人々を入れた途端、私が間違ったところにいることに気づいたから。
でも、彼らはラウンジに人を入れた後、VIPとファストパスの列に私を入れたわ。
思ってたように、そこにいるみんなは最高だったわ、
そうね、差別的なコメントをしたひとりの男の人がいたわ。
でも、“おぉ、君はラッキーだな、ショーの間ずっと座ってられるんだからさ”っていうのは、攻撃的なコメントって言うにはかなりマイルドね。
だけど、数分待っただけだったわ。
私の友達が、VIPが入場し始めた頃に現れたのよ。
 
今では、殆どの音楽の会場では、障害者はVIPが入った後、一般入場の前に入れられるの。
これは良い場所は得られないってことよ。
障害者のセクションは決まってるし、普通は二流の席なのよ。
でも、人が一杯になる前に、私たちのシートとトイレとグッズを手に入れることが出来たわ。
スタッフはみんな良い人で、助けになってくれたわ。
だから、殆ど問題なく、グッズブースにもトイレにも行けたし、席もとれたの。
疲労で頭がぼんやりしてたから、間違ったシャツを買っちゃって、障害者のセクションはキャビネットによって部分的に塞がれてたけど、大した問題じゃなかったわ。
そして私は、待ってる間、ライトを点けて、ラブリーな人たちの写真を撮ったわよ。
ライト↓

View post on imgur.com


ラブリーな人たち↓

View post on imgur.com


 
このショーで、私なんかより女の子たちのもっと良い写真やビデオを撮った人がたくさんいるわ。
だから、私がみんなが興味を持つと思ったものは、女の子たちと同じくらい観客の動きを見せるビデオなの。




 
私は、病気になってからメタルのショーに行くのを止めてたんだけど、行ってた時はみんなと一緒にピットにいたの。
だから、上からモッシュピットを見てて、凄く心惹かれたわ。
私が数えた限り、クラウドサーフィンは30くらいあって、パーカー/ジャケットが6回くらい放り投げられて(WTF?)、12回のモッシュピットと1回のウォールオブデスがあったわ。
でも、なんといっても私のお気に入りは、Yavaのビデオで見られるように、ピット全体が揺れてたことね。
 
もっと写真もビデオも撮ったんだけど、明かりと私の酷い位置の所為で、上記のビデオがベストだったのよ。
あと、Amoreまでは、私もみんなと一緒に思いっきり楽しむためにベストを尽くしたわ。
ただ、あなたが1)椅子に座ってる、2)籠のように感じる場所にいる、3)ただ静かに座ってる2人の友達がいるなら、コンサートに夢中になるのって難しいのよ。
私はその友達を愛してるけど、モッシュピットにいるような人たちじゃないのよ。
なんていうか、自分が動物園の動物かのように感じたわ。
でも、私は頑張ったわ!
 
Amoreの時に、私の写真の最後に写ってるキュートな女の子が私に近づいてくるまではずっとね。
ショーの前に、私はその子とその子のママとフレンチフライをシェアしたのよ。
でも、その時そこにはその子しかいなかったの。
その子が少し怖がってるように見えたから、私は身を乗り出したの。
 
“ママはどこ?”って聞かれたわ。
 
後で分かったことなんだけど、ママはトイレに行ってて、その子の叔父さんは自分の位置から彼女をずっと見てたの。
でも、観客は位置を変え続けるし、その子は凄く小さいから、彼を見つけられなかったのね。
その時は、その叔父さんのことは私は知らなかったから、その子に、ママは1分で戻ってくるから私と一緒にいようねって言ったわ。
結局ママは、CMIYCが最初のコーラスに入る前に戻ってきたわ。
そうね、約2分くらいね。
 
↓が、私のMeta Taroの時の視界よ。

View post on imgur.com


眠気でその子がちょっとふらついてるのを見て、私の膝の上に座るように言ったのよ。
私は、一緒に思い切り楽しませようとしたの。
特にIDZの時にね。
でも、無理だったわ。
KARATEの時に、その子は完全に寝ちゃったわ。
メギツネの時に私がちょっと揺れて、私の大好きな曲のギミチョコを観れるくらいには目を覚ましてたけどね。
でも、私と私の友達がThe Oneで旗をかけてる間、その子は身動きひとつしなかったわね。

 

View post on imgur.com


 
携帯で後ろから旗を照らそうとしたんだけど、2回目のコーラスでスタッフから旗を外すように言われたの。
女の子たちが旗に気づいてたらいいな。
 
神バンドは素晴らしいし、すぅは極めて才能があるシンガーでありダンサーで、すでに私が見てきたもっと年上の有名なアクトたちを超えてるわ。
ゆいともあは小さな花のように可愛らしくて、完全に素晴らしいし、もっと注目を浴びてほしいわ。
 
でも正直、私はパフォーマンスだけでなく、全体の経験のためにショーに行くのよ。
私は殆ど家に引きこもってるし、10月の9:30 Clubに行って以来、これは夜に外出した初めての機会ね。
そして、全体的な経験はファンタスティックだったわ。
会場は素晴らしかったし、観客も素晴らしかったし、音楽はアメージングだったし、その夜はサウンドチェックをしていながら、いいね!をプレイしなかったこと以外は完璧だったわ。
もし彼女たちがいいね!をプレイしてたら、興奮して子供を落っことしちゃってたでしょうね。
ずっと1番のお気に入りの曲だったのよ。
 
でも、とにかく私の夜は素晴らしいものだったわ!
私は女の子たちがステージから消えてすぐに家に帰って、シャツを飾ったわ。

 

View post on imgur.com


 
だから、昨日、痛みでちょっと頭がおかしくなった時に、楽しい経験を思い出すために、シャツを見上げないとならなかったわ。
ほんとにすごく価値があるわ。
 
また、私はAmazonでレッド/ブラックナイト、eBayでダークナイトシャツを注文し、そして昨日GoMerchでポスターを注文したわ。
私にはもっとBABYMETALが必要だし、鎮痛剤を飲んでる間、衝動をうまくコントロール出来なくなるのよね。
 
彼女たちが戻ってくるのが待ちきれないわ!
すぐに戻ってきてほしい。
 
 
 
 
ripete
素晴らしいレポをありがとう。
俺は君の近くに座ってたんだ。(君の写真に写ってさえいた)
君の助けを求めてたコメントを読んだことを覚えてるよ。
助けてあげたかったんだけど、心臓発作と慢性閉塞性肺疾患を患った後だったから、俺じゃ助けにならないんじゃないかって恐れてたんだよね。
でも、助けてくれる人がいたみたいで嬉しいよ。
シルバースプリングは、ニューヨークのケツをおもくそ蹴っ飛ばしたよ!
とにかく、君が楽しい時間を過ごしたことが嬉しいってことが言いたかったんだ。
レポをありがとう!
 
 
madoxster
ワォ、今朝の俺のレポより長いな。
シェアしてくれてありがとう。
障害があるにも関わらず、君が外に出て、出来るだけのことをやったってのが嬉しい。

 

    Jadis4742
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    私は物書きの仕事をしてるから、私の書くものはすっごく長くなるのよ。

 
SilentLennie
たとえ医学的な問題を持ってても、多くの人たちがこのショーに参加出来ることが嬉しい。
ぶっちゃけ、君の病気を1回も聞いたことなかったから、君の言及したものすべてを調べなければならなかったよ。
だから、こういう啓発日があるってのは良いことだと思う。
ひとつ質問があるんだ。
>自分が動物園の動物かのように感じた
君は、下にいる人たちのほうが動物だとは思わなかったの?;-)

 

    Jadis4742
    いいえ、下にいる人たちはビーストだったわ。
    どんな代償を支払うことになろうと、私も参加したかったわ。
    多分、次は…。

  
fairydreaming
KOBAMETALの最高傑作が小さな女の子を眠らせちゃったのを見た時の彼の顔をみたいわ。:D

 

    Jadis4742
    でも、ぐずるんじゃなくて眠ったってのは最高じゃない?
    明らかにBABYMETALがプレイしてる時、彼女は安らいだ気持ちになるのよ。

 
Taengoosundies
素晴らしいレポだ!
君は俺たちみんなのインスピレーションだよ。
君に会って、数分間あちこち一緒にぶらつくってのは楽しかったよ。
あと、携帯のコードを貸してくれてありがとう。
君は命の恩人だよ!
いつかまた会いたいね!

 

    Jadis4742

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      / ─    ─ \  確かに車椅子の人や色んな人が楽しめるライブはベビメタだけではない…
    /   (●)  (●)  \  だが…
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

               ____
             /      \
           / _ノ    ヽ  \  ブラピも楽しめるのはベビメタのライブだけだお
          /   (>)  (<)  \  俺が言ってるんだから事実だお
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
         /_∩   ー‐    \
        (____)       |、 \
           |          |/  /
           |        ⊂ /
           |         し’

 
 

        / ̄ ̄\
      /   _ ノ \                                ∩_
      |     (●)(● 最近 おまえが本物のブラピと         〈〈〈 ヽ
     . |     (__人__) 思い込んでるって勘違いされてるぞ___   〈⊃  } 
       |     ` ⌒´ |                      /⌒  ⌒\   |   |
      .  |         }                    /((・))  ((・))\  !   !
     .  ヽ        }                   / :⌒(__人__)⌒::::: \|  l
        ,ヽ     ノ                   |    |r┬-|        |  /
       /   ∩ノ ⊃ ヽ                  \    ` ー’´      / /
      (  \/ _ノ |  |                  / __          / 好都合やんw
      . \   /__|  |                  (___)        /
         |\_/___/|                   l           /
        |        |                   |          /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒さにふるえた者ほど太陽を暖かく感じる。人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。
ホイットマン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4j1bd1/yet_another_new_kitsunebabymetal_concert_writeup/