本日は、Metal Galaxyの曲のディスカッションスレです。
それでは、どうぞ。
TheThrawn
Metal Galaxyの曲のディスカッションスレッド。 [BxMxC]
おそらくこれはアルバムで最も意見が割れる曲だ。
俺はファッキン大好きだけどね。
ぶっ飛んでるし、部屋中を飛び回りたい気分にさせるんだ。
でも、みんなはBxMxCをどう思う?
Oortap
今でも唖然としてるね…。
このアルバムの個人的なお気に入りだし、あらゆる意味で衝撃的だ。
BABYMETALとすぅは俺たちが思ってもみなかった方法で高めてきた。
この曲は、容易にDistortionの代わりにファーストシングルとしてリリース出来たし、みんな完全に盛り上がるだろうね。
すぅはボーカルの女神だけど、ラップってのは良いボーカル以外のものが必要なんだ。
それはKawaiiラップと見做されるいいね!のようなものだろうか?
違う、この曲はすぅがラップを完璧にこなすことで、驚異的なパワーの大爆発になったんだよ。
HTWingNut
好きだ、好きだ、好きだ。
Ziro2k
この曲は中毒性がある。
そして俺の人生は、それをもっと必要としてる。
他になにも言うことはないね。
-the_one-
これはBABYMETALがいつかトライするだなんて思わなかったものだ。
俺にとって完全に新しいものではないけど、それは俺が楽しんでるスタイルなんだ。
すぅのボーカルのひとつの部分はちょっと馬鹿馬鹿しく感じるけど、すぐに盛り上がって、楽しい曲であり続けるのさ。
Estebanq
1番好きな曲だ!
BABYMETALの進化の正しいステップのように思える。
大人っぽいのに、物凄い狂気がある。
I_Saw_The_Sign
このアルバムのベストソングのひとつだね。
驚かせ、エネルギッシュで、ヘヴィ:それこそ俺が好きなBABYMETALのものなんだ。
すず香はもうひとつのボーカルの才能と能力を見せてくれてるし、他にももっとたくさん見せてくれる気がしてる。
すず香の才能が広がっていくのを経験出来ることが嬉しいよ。
俺は70年代のロックの波のピークを目撃するには生まれるのが遅すぎたし、火星でモッシュッシュするには生まれるのが早すぎた。
でも、中元すず香が世界征服するのを見れるギリギリのタイミングで生まれたんだ。
この曲がシングルとしてリリースされても全然嫌じゃないね。
多分、クリスマスに。
KOBA、どうかな?
良い子でいることを約束するからさ!
Cuzittt
KOBAはいつも天才と狂気の間の細い綱を渡ってる。
でも、KOBAにその綱の上で一輪車に乗りながらジャンプをする能力があっただなんて誰が知ってただろうか?
この曲は完全にぶっ飛んでる。
すぅは驚くべきリズム感を持ってるね。
TerriblePigs
Metal Resistanceのベストソングはシンコペーションで、それは日本限定だった。
Metal GalaxyのベストソングはBxMxCで、日本限定だ。
次もファッキンベストソングは日本限定であることを保証する。
BLAKEPHOENIX
BLACK BABYMETALが欠けて、俺たちはこれを手に入れた:クレイジーロボットSu-METAL。
これは純粋なWTF/衝撃で、聴いててワクワクするし、Metal Galaxyに不可欠だ。
Nullaby
俺にとってアルバムのベストソングだ。
めっちゃヘヴィだし、すぅはめっちゃ上手くラップしてるし、良い意味で凄く奇妙だ。
特に“アカペラ”パートには完全に不意を突かれたね。
おそらくBABYMETALの曲全体でもベストソングのひとつだ。
Stef2016
すぅがラップをしてる曲があると聞いた時に俺が想像したよりもずっと好きだね。
1番のお気に入りではないけど、好きだ。
1番生で観たいと思う曲だね。
だってすぅがこれを生でどうやるのかは言うまでもなく、Mikikoがどんな振り付けにするのか考えることさえ出来ないし。
JMSMinnesota
BxMxCは格好良い!
オートチューンが大嫌いな者として、この曲がそういうので非難されて、BBABやBrand New Dayのような曲は許されるのは変に思える。
BxMxCで俺が聴いた唯一のオートチューンは、文の最後の引き上げられたピッチだ。
残りはすぅだ。
lemorange
すぅはインタビューで、歌詞とビートだけ聞かされて、フロウは自分でって言われたって言ってなかった?
MisasBass
この曲大好きだ。
すぅがちゃんと苛立って聴こえるんだよ!
俺のBABYMETALの曲TOP5に入ったね。
brunofocz
これは南イタリアのフォークソングにインスパイアされたように聴こえる。
とはいえ、そのリズムは色んな国で使われてると思う。:)
skumfukrock
これはアルバムで俺が嫌悪する唯一の曲だ。
アルバムにフィットしてるし、ジャンルをミックスするBABYMETALにフィットしてるけど、すげえ酷く聴こえるんだ。
曲全体が殆ど、すげえ醜いKpop/トラップのボーカルピッチシフトを使ってるように感じる。
特にブリッジなんて、すぅの声に対する犯罪行為だと思う。
私は好きです。
あまりヘヴィさのないアルバムの中で、この曲のヘヴィさはこの曲を際立たせるんですよね。
だからこれが日本限定なことに不満を言う人の気持ちも分かります。
AAなしで!
私は完全を求めてきた。だからこそ挑戦する責任があった。
ベルディ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dlxlne/official_metal_galaxy_song_discussion_thread_bxmxc/
View Comments
はぁ…ゆいちゃんは可愛いなぁ
BxMxC最高!満点デス
好きだけど、ライブじゃうまく出来ない気もする。
この曲は好き
ライブでどうなるのか楽しみ
俺も好き
一番メタルを感じさせてくれる
アルカディアは爽やかすぎる
やっぱさいたまスーパーアリーナは新曲お披露目ライブになるのかな?
最近のベビメタライブに行ってないからこれは絶対に行きたい
あ、やるならゲストがいるさいたまスーパーアリーナじゃなくて
単独の幕張メッセのほうかな
ほんとキラーな曲が無いアルバムだこと。あんましサードは駄作だみたいなこと書くと、こういうところに集まるベビメタヲタからやれアンチだなんだと叩かれるから嫌なんだけど。正直に自分の気持ちを書くとサードは駄作だしコンサートで見たい曲がほんとに無い。むしろコンサートではパパヤとエレベーターガールまででそれ以上サードから新曲を加えるのを辞めて欲しい。フェスなどサードからの曲を入れて今までやっていた曲を外してしまうと町がいなくライブがパワーダウンすると思う
町がいなく ではなく 間違いなく に訂正します
書き主
俺はベビメタにはファンに諂う事なく、やりたい事をやっていって欲しい。曲創りだけじゃなくイメージ的にも、むしろ今より少しトンガっても良いと思ってる。
1st2ndもキラー曲なんてないだろ
いつもやってるメギツネ、カラテ、ギミチョコは飽きたぞ
キラー曲だから毎ライブでセトリに入れられる訳だよ
分かる、マジそれ
こういうところに集まるベビメタヲタってお前のことだなw
キラーかどうかは知らんが、横浜名古屋では最後のShineとアルカディアのラストではみんな冷めちゃってたからね。
それまでは怒涛の流れでモアバンで最高潮だったのに。
別に悪い曲ではないんだが、みんな突っ立って聴いてた、って感じ。どうも体全体で乗れる曲ではないかな。
反対意見も有ろうが、会場の雰囲気が終息しちゃったのは、あの場にいたのならわかるでしょ。
あー、同じ意見の人いて安心したわ
おれも横浜と名古屋のアルカディアはのれなかった
シャインもアルカディアも良曲かどうかは自分としてはわからないけど、2人のこれからの決意表明だと思って聴いてます
Shineもアルカディアもまだ聴き慣れてない初見曲だから
じっくり聴き込んでる客が多かっただけで
冷めてた訳じゃない。
「みんな」とか個人主観を さも多数意見の様に
騙るのはいかんぞよ
BBMが無くなってヘヴィな曲なくなるのかなと思ってたからこの曲聴いてうれしかった
アルバムの中で1番好き!何がって、ベビメタはやっぱり「なんじゃこりゃあ!」をやってくれる。裏切らない。
わちゃちゃ わちゃちゃ 股割りぃー
って聴こえて 堪らん!
BMCはyoji yamamoto の衣装に着替えたほうが似合うと思う
download2018のメイクで
スージークアトロのボディスーツ
甲本ヒロトのように舌をペロペロさせながら歌って欲しい
ギターはもちろんリー・マリアで…これは うける zettai
良いね、それ!少数派なんだろうけど‥^^;
そのくらいイッちゃっても良いよ!
2018年のステージは俺も好きでした。アレは失敗だった、無しにしよう!なんて事にしないでこれからに活かして欲しいなぁ。
カワイイもいいけど…カッコいいもいいよね!
〇動でみかけたコメント。
もあちゃんが怯えているマリアの襟首を掴んで
「演るよ(怒)」って曲が始まるとM属性の私としては嬉しいデスw
https://youtu.be/IgKyXghZShE
最・高!!
ダチョウ俱楽部が逆バンジーで服が脱げながら飛んでく姿が見えるw
もう半世紀前のやつじゃん。還暦過ぎのおやじが中学の時だぞ
俺はこの後のランナウエイズの方が良かったけど。
スージー・クワトロってもっと可愛いって印象だったけど
こうして見るとそんなでもない。ww
リーマリアとすぅだけがステージに上がってBMCやったらすげー格好良いわな~( ´∀`)