日本の有名人のサインに対するスタンスってどうなってんの? 【海外の反応】

3FeVgRz.jpg
 
 
今回は、サイン会やらないの?とBABYMETALが出てくる夢です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BiruMetal
サインに対する日本のスタンス。
BABYMETALグッズの絶え間ない集中砲火の中、なんでサインが提供されないんだろ?と思わずにはいられない。
彼女たちのサインがすげえレアってのには、マジでびっくりだ。
まるでまったく関心がないかのようだ。
サインするってのは、ここアメリカほど日本文化では大切じゃあないのか?
俺はこれについての分析を探してるんだ…。
 
 
 
Tanksenior
俺の知る限り、彼女たちの古いものの多くは、サインが入ってた。
KOBAが出来る限りアイドルのイメージを消し去りたいから、もうサインってのは大切なことじゃないんだと思う。
 
 
HTWingNut
俺の知るところでは、俺はその問題の専門家じゃないけど、アイドルの世界ではミート&グリートやサイン会は幾分普通のことのように思える。
でもBABYMETALと、特にKOBAは、サインを含めて、ファンと女の子たちの個人的な繋がりのあらゆる可能性を避けるんだ。
いくつかの点で、もし君がサインを手に入れたら、それってめっちゃ特別だから、素敵なんだと思う。
だが、トップクラスのファンでさえ、女の子たちと一緒に写真を撮ったりサインを貰ったりするチャンスを得ることさえないから、苛立たしくもある。
 
 
fearmongert
日本のアイドル文化は、握手会やサイン会などに関して物凄いんだ…。
それが、アイドルのビジネスモデルの柱なんだ。
KOBAは、彼女たちを際立たせ、ユニークにするための努力として、BABYMETALをそういったものから遠ざけようとしてるんだと思う…。

 

    zetoberuto
    握会ってのは、むしろAKB48のやることでしょ。
    他のアイドルグル―プはやらないよ。
    ももいろクローバーZみたいにね。
     
     
    poleosis
    ↑君が誰を見るかによるね。
    いくつかはやらないけど、いくつかはたくさんやってる。
    例えばBiSHは全てのショーでやるけど、偶像Dropは偶にしかやらない。
     
     
    zetoberuto
    ↑AKB48を除いて、握手会は、良く知られてない小さな、或いはインディーズのグループがやるものだと思う。
    報道/認知/資金を得るためにね。
     
     
    fearmongert
    ももいろクローバーZはニューヨークでやってたぞ。
    凄い人気になったら、安全上などの問題になるかもしれないけどね…。
    30000人と握手するなんて、短い時間じゃ不可能だからね。

 
chibistevo
大部分は、KOBAがBABYMETALをシアトリカルなステージのピースにだけしたがったからだと思う。
ファンはVIPパッケージに最高額を支払っても隅に追いやられてるってのに、KOBAが女の子たちと一緒に写真を撮るように全てのバンドに哀願し出した時、偽善的なピースになっちまったものだ。

 

    trexdoor
    >KOBAが女の子たちと一緒に写真を撮るように全てのバンドに哀願し出した時
    はぁ?
     
     
    BiruMetal
    そうだな、俺たちがそれをやって得た全ては、圧縮をくらって傷つくことだった。
    ショーを楽しむのがやっとだ。😒
     
     
    HTWingNut
    だな、多くの人たちに我慢しなければならない辛いことを残すことになった。
    でも、KOBAは誰にでもお願いしてるわけじゃないよ。
    多くの場合、他のバンドが、女の子たちと一緒に撮らしてくれると頼んでるって耳にしたぜ。
    どっちの場合もあるんだよ。
    俺は、全てのバンドの間にはお互いに対するリスペクトがあるって確信してるし、その業界の他の人たちに会うことを喜んでると確信してる。
    だけど、ファンとのやり取りが一切ないってのは最悪だわな。
    神バンドでさえ、バンドに関する話を制限されてるんだぜ。
    でもまぁ少なくとも、神バンドは君にサインをくれるし、写真を撮ってくれるよ。
     
     
    justified031
    ↑>ファンとのやり取りが一切ないってのは最悪だわな
    それについては同意する。
    個人的に、それはマジでバンドに欠けてるもののひとつだ。
    でも、彼らには彼らなりの理由があるんだよ。
     
     
    sonata5000
    君は正しい…。

 
logan5_standing_by
14歳の娘の父として…、俺はこれに関して100%KOBAの味方だ。
ファンのフラストレーションは理解する…。
でもさ、女の子たちに距離を置かせることによって…、女の子たちが女の子たちでいる機会を与えることにもなるんだ…。
それに、正直になろう…、女の子たちが学校を卒業した途端、物事は変わり得る…。
でもその時まで…、これに関しては…、俺は全面的に支持するよ。

 

    BiruMetal
    俺の言ってることは、女の子たちが君の目の前に立ってサインをしなければいけないってことじゃあないんだ。
    殆どのアーティストは、配ったり、プロモーションアイテムに含めるためにサインするんだ。
    どうやって彼女たちに近づけるんだ?
    みんな彼女たちのサインがどんなものか知らないわけじゃないんだぜ。
     
     
    Andy-Metal
    ↑俺は何度もバンドのアルバムを予約注文したけど、それはサインが入ってるか、ボーナスとしてサイン入りのグッズが付いてた。
    彼女たちだってそういったことを簡単にやれたでしょ。
    アミューズは、値段をつり上げる機会としてそれを使うであろうことが残念だ。
    ミート&グリートに関しては、彼女たちの安全上、良くないアイデアだと思うけどね。
    他のみんなにとってそれを台無しにするにはひとりのマヌケで十分だしな。
     
     
    Skulptis
    彼女はみんな殆ど18歳と18歳以上だぞ。
    そんなに保護する必要なんてないでしょ。
    だって、その年齢では、自分たちのファンとどれだけやり取りしたいかを本人が決められるべきなんだ。
     
     
    sodjentmuchwow
    ↑俺の知る限り、日本で成人ってのは18歳じゃなく、20歳だ。
     
     
    alblks
    2012年、彼女たちはもっと若かった。
    なのに、安全上の懸念があるにも関わらず、サイン会をするのを止めなかったじゃないか…。

 
zetoberuto
女の子たちはシンガポールでサイン会をやったよ。


 
 
poleosis
BABYMETALとしてサインされたアイテム。
2013年:シンガポールとインドネシア。
それは面と向かってだった。
彼女たちがサインするテーブルで、シングルのカバーを彼女たちに手渡したんだ。
2014年:ニューヨークのショーや他のショーのVIPミニブックレットに事前にサインされてた。
2015年:Rock on the Rangeでは、彼女たちのアメリカ版ファーストアルバムに事前にサインされてた。
それ以前には、それぞれさくら学院で面と向かってサインした。
Road to Graduationファイナルの1、2週間後、毎年リリースするフォトブックのサインイベントで面と向かってやるんだよ。
さくら学院の頃に、事前にサインされたものはたくさんあった。
 
 
sonata5000
残念ながら、BABYMETALはアイドルプロジェクトだ。
アミューズとKOBAにとって、ファンは数字でしかない。
彼らは、金を払うことなく、君を写真やサインのために女の子たちに近づけさせやしない。
女の子たちは、彼女たちの遂げた成功やサポートに対するある種のお礼として、自分たちのファンと親密になりたいかどうかを決めることなんて出来ないんだ。

 

    fearmongert
    アミューズにとって、俺たちはドル記号だ。
    でも、KOBAにとっては?
    俺には確信が持てん。
    ダウンロードフェスで、自分でステージをモップがけしてた彼の写真は、お偉いさんや背広組以上の奉仕のレベルを示してる。
    また、2010年に、アイドルのメタルなんてそんなに見られなかった。
    そして、メタルのアイドルなんて絶対に見られなかった…。
    だから、これは純粋な金儲けだったのか?
    それとも、偶々上手くいった好きでやってる仕事だったのか?

  
wolftigo
俺はこのサインをRock on the Rangeで手に入れた。


コンサートの後で、額に入れたんだ。
あと、2、3年前にVIPブックもあったと思う。
ただ、最近じゃちょっとレアだね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、夢ですw
 
 
Mumpaaah
昨日の夜、BABYMETAL関連の夢を初めてみた。
俺はゆいともあと一緒に、彼女たちのエージェント/ボディガードとしてアメリカのショッピングモールをぶらついてたんだ。
俺は、何人かの不審な男を彼女たちから遠ざけたんだ。
それから、DJSubwayっていうアーティストのパーティに俺たちを招待した人たちに会った。
女の子たちはその後、FYEっぽい店の外で、ファンと写真を撮った。
俺はDJSubwayの人たちに、ゆいともあは18歳になってないからパーティに参加出来ないけど、すぅに関してはアミューズに問い合わせてみるって伝えてる間にね。
追記:俺は178㎝くらいなのに、ゆいともあが同じ身長だったのを覚えてる。
その夢がなにを意味するかはOTFGKだけど、2人と一緒にぶらつくのは楽しかったよ。
他にもBABYMETALの夢を見た人っている?
遠慮なくシェアしてくれ。
 
 
 
ShackontheTarget
すぅは間違った方に行っちゃって、迷子になったように思えるんだが。

 

    Facu474
    今までにそんなことあったのか?

 
Tanksenior
俺は、東京ドームやウェンブリーのような壮大なコンサートに行くことを夢想してるよ…。
大体そんな感じだな。;)
 
 
Komebitz
さいたまスーパーアリーナ級のショーで、俺が大村か幹大の代役を務めるのを夢見てるね。
それこそ、まさにそれが夢でしかない理由だ…。

 

    AbrokeFan
    同じこと夢見てるわ。

 
daneguy
何度かあるんだけど、あまり思い出せないんだよね。
1回は、彼女たちと一緒にダーツをしてた。(ローラースケートを履いて)
彼女たちは、俺の日本語に感動してたよ。
 
 
inkybloaters
俺のホームタウンでBABYMETALがショーをやってる夢を見た。
その日はショーの日で、実はショーは前日で俺は観逃してたんだってことに気づくためだけに、チケットを手に入れられるかどうか見るために急いで会場に向かったんだ。
さらに酷いことに、その日のショーはラインダンスのエキシビションだったんだ。
 
 
HTWingNut
KOBAが俺ん家のキッチンの床を掃除してる夢を見たわ。

 

    Andy-Metal
    それは夢じゃあない!
    怠け者が仕事中に昼寝する君のカウチをチェックしてみろ!
     
     
    HTWingNut
    ↑クソッ、君が正しい。
    ヘッドホン付けて“I’m a little teapot”をハミングして振り真似しながらクッションの間に挟まってる彼を見つけたよ。
    彼を矯正するために、ゆいロボットを招く時間だな。

 
sodronez
俺が彼女たちのツアードライバーで、フェスに彼女たちを連れていく夢を見たよ。
車を運転することさえ出来ないってのにね。
 
 
TheThrawn


 
 
brunofocz
ゆいの近くのソファーに座って、一緒に紅茶を飲んで、静かにお話しする夢を見たよ。
Indian_Fukei
俺は単純な男だから、俺の国にBABYMETALが来て、オープニングアクトが誰か考える夢を見た。(さくら学院)
ショーの後、大村が俺にピンクのギターをプレゼントしてくれたんだ。;_;

 
 
 
 
 
 

               ___
              /      \
            /   ⌒   ⌒\  俺的には サイン会とかやらないでも
         /   ( ●) ( ●)\  不満なんてないお
          |      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
          /⌒           ヽ
       |   ヽ__     _ ’,
          :、_     )  ( ̄ _丿

 
 

         ___
      /)/ノ ‘ ヽ、\  ただ… ちょっと やだー 怖いなー アンフェアだなー
     / .イ ‘(●)  .(●)\  って思うことは…
  .  /,’才.ミ).  (__人__)   \
  .  | ≧シ’   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /

 
 
JIYuO168nMel_JG1489312782_1489312831.jpg
 
 

       ____
     /⌒  ⌒\  どうぞ どうぞ 
   /( >)  (<).\  持ってっちゃってください
  / /// (__人__) /// \  大したもんじゃないですが
  |     |r┬-|     |
  \      `ー’´ _   /
   ( ヽ  ___ ././
   .\ \|  .,レ゛/
     .\旨 爻ン

 
 

     ____
   /      \  ってなるのに
  /         \  その逆は絶対に無理ってことだお…
/ U  _ノ    ヽ_  \
|     (一)|lil|(ー)  |
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 
こんな時はこれを聴くと力が湧くおw
てか、彼女の声、いいですよね。声域も広いし。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大物は目的を持って生きている。他の奴らはただ願望を抱いているだけさ。
アーヴィング

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5y8hhi/babymetal_dreams/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5ytv1e/japans_stance_on_autographs/