もしBABYMETALが日本でオープニングアクトを起用するなら? 【海外の反応】


 
 
今回は、もしBABYMETALが日本のショーでオープニングアクトを起用するなら?です。
ビデオが多いので、ちょっと重いからもしれません。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
1OrionQuest
BABYMETALは、日本のショーでもオープニングアクトを起用することにしたら、どうなるかな?
OK、タイトルで述べたように、これは“if”のトピックだ。
俺たちの多くが言うように、BABYMETALはビッグな日本のショーでオープニングを使ったことがないし、使う必要もない。
だから、これは主に同じショーでどのバンドやアクトを観たいかを尋ねてるんだ。
ここには厳しいルールなんてないけど、実現可能性がなければならない。
つまり、解散したバンドやもうメンバーが生きてないバンド/アクトは禁止ってことね。
もしバンド/アクトがBABYMETALよりビッグでも、問題はない。
明らかに君たちの多くは、オープニングのリストを持ってるだろうし、これだっていう選択肢がひとつじゃないかもしれない。
そっちも問題はない。
好きなだけ挙げてくれ。
まずは俺から始める。
万里の長城より短いリストにしておくために、俺は日本のバンドのみを挙げるけど、君たちは別に日本のバンドだけに限定されてない。

 
・Unlucky Morpheus
凄く才能があるバンドだし、ボーカリストのFukiは個人的に日本の女性ボーカリストでTOP3に入ってる。
Fukiは他のバンドでも歌ってるし、ソロプロジェクトもやってるけど、Unlucky Morpheusでやってることのほうが他よりも良いと思うんだ。
バンドは、最近このミュージックビデオを公開した:


この曲は、前半はストレートにプレイするけど、その後に逆にプレイするんだ。
Cadaver/Revadacは、音楽史に残るものじゃないけど、
曲をこれほど複雑にプレイするってのは、おそらく1番だね。
 
・妖精帝國
こっちも凄く才能のあるバンドだし、素晴らしい女性ボーカリストだ。
歌詞はちょっとBABYMETALのライトなものよりダークで、みんなの好むものじゃないかもしれない。
ここに最新のミュージックビデオのひとつがある:


 
・Aldious
こっちも素晴らしい全員女性のグループだ。
リードボーカルは、元々はJポップシーンの人だったから、いくつかの曲はポップの影響が大きい。
ベーシストは、Aldiousでプレイする前、デスメタルバンドでプレイしてたんだ。
最新アルバムからのミュージックビデオ:


 
・Maximum The Hormone
このバンドはおそらく説明する必要はないね。
すげえ色んなスタイルがあって、すげえ才能があって、オリジナルで、日本で大人気だ。
偶々君がバンドのミュージックビデオを観たことない場合に備えて:


 
・さくら学院
俺はさくら学院だけを望んでるのではなく、卒業生を含めた全員だ。
さくら学院全員(卒業生、すぅ、もいもいを含めて)が、The Oneの1回限りのバージョンをやってるのを想像してみなよ。
或いは、Song for Smilingの特別神バージョンなんてどうだ?
起こり得るBABYMETALとさくら学院の曲と振り付けの組み合わせは、殆ど素晴らしさの爆発レベルだ。
ミュージックビデオ:


 
さぁ、次は君たちの番だ。
君たちのチョイスを楽しみにしてる!

 
 
 
 
Facu474
俺の知る限り、BABYMETALは日本のどんなショーでもオープニングを起用したことはない。
去年のHell yeahが最初だったんだ。
まぁ俺の答えは簡単だね。
BABYMETALが伝承や曲などの基礎にしたバンド:X Japan


残念ながらそれは決して実現しないけど、もし実現したら、そのショーを観に行くために俺の持ってるものを全部売り払うよ。
 

    Zorbane
    X JapanってBABYMETALよりビッグじゃね?
    だから逆にBABYMETALがオープニングだよ。
     
     
    Facu474
    ↑うん、それこそ、俺が決して実現しないって言った理由だよ。:(
    逆のBABYMETALがオープニングってのさえ、難しいように思える。
     
     
    jabberwokk
    ↑でも…、でも…、一緒にプレイしたことあるじゃん!

    ちなみに、みんな俺がなんのビデオを貼ったかは分かってると思う。😈
     
     
    Facu474
    ↑うん、リンクを開く必要さえなかったわw
     
     
    thealienhuntsman
    多分、YoshikiがLady Xの準備をしたら、シナジー効果のためにちょっとは可能性がある。
    Lady Xがフロントアクトで、X Japanは1曲かそこらのために出てくる。
    壮大なものになるぞ…。
    インタビューでYoshikiは、BABYMETALとなにかやりたいって言ってたし。
     
     
    Facu474
    ↑それRedditのAMAで言ってたんだよ。
    X JapanのYoshikiだけど質問ある? BABYMETALにも言及 【海外の反応】:
    https://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/434933690.html
    あと、↓の記事でもこんなこと言ってる。
    >BABYMETALはアメージングなライブバンドだし、凄くクールだ
    https://goo.gl/i7a7mb
    そして一緒にキツネサインとXサインをやってる。

    Yoshiki doing the kitsune sign with them.

 
Mudkoo
>女の子たちが好きじゃないからではなく、アミューズのような会社が好きじゃないからだ
はぁ?
どこでそんなこと思ったんだ?
ホルモンは、Perfumeと一緒にパフォーマンスしたことあるんだぜ。
それに彼らはOne Ok Rockとフレンドリーだ。
どっちもアミューズじゃんか。

 
注:上記引用は、元々OPがホルモンのとこに書いてたものなんですが、削除したんです。
おそらく、“でもホルモンと一緒にやることはない、何故なら~”っていう言い方だったのでしょう。
 
 
NoRaD6
ホルモンはBABYMETALが好きだよ。
一緒に写真を撮ってさえいるんだぜ。
他のアミューズのアクトと一緒にやったこともある。
根拠のない情報を事実として広めないでくれ。
 
 
DanFZ
みんなの話によると、BABYMETALはアイドルのイメージと距離を置こうとしてるから、みんなさくら学院を始め、すべてのアイドルグループを捨てなければならない。
そしてビジュアル系のバンドがどれだけ上手くいくか自信が持てん。
でも、もっと変なことだって起こったことあるしね。
 
 
Tanksenior
OK、仮定で楽しもう!:)
個人的に、まだ凄く人気がないから宣伝になるサポートアクトを選んでほしい。
そして俺は、偶々それにフィットするバンドが頭にある。
Mutant Monsterだ!
正確にそれが誰だったかは覚えてないけど、しばらく前に俺たちのコミュニティの誰かが俺にそれを紹介したんだ。
現在、Mutant Monsterは俺の2番目にお気に入りのバンドだ。
BABYMETALに負けてるだけだね。
最新ミュージックビデオのABNOMALは、視聴数が5万しかないし、今のところ最も視聴数の多いMutant Monsterのビデオだ。


彼女たちはもっと注目されるに値すると思うんだよね。
彼女たちは、小さな会場でツアーして、そこら中でサポートギグをして、自分たちになにが出来るかを人々に示すために一生懸命頑張ってる3人ともほんとスウィートな女の子たちなんだ。(ちょうど小さな中国ツアーを終えたところ)
俺はショーの後にグッズ売り場で彼女たちにちょっと会ったんだけど、彼女たちは完全に素晴らしいし、地に足のついた子だった。
この子たちを応援しないわけにはいかない。

 

    thealienhuntsman
    俺も好きだけど、BABYMETALの前のステージってのは、彼女たちにとってビッグすぎるものだ…。
    ちなみに、ビデオの視聴数のいくつかは、俺の視聴だよ。;)
     
     
    Cadiazm
    俺もMutant Monster好きだ。
    ロンドンでの彼女たちのコンサートに3回行ったけど、ライブだと素晴らしいんだ。
    そして君の言うように、彼女たちは会話するには凄く楽しいね。
    特に英語を彼女たちの中で1番上手く話すChadね。
    >俺たちのコミュニティの誰かが俺にそれを紹介したんだ
    それはFRANKEN-METALだね。
     
     
    Dalrath
    俺が好きな曲はGirl’s Fightだね。

 
thealienhuntsman
>Unlucky Morpheus
YES!、Fukiは来月、自分のフェスをやるんだよ。
良いチョイスだね。
>Aldious
音楽は完璧だし、彼女たちはめっちゃセクシーだ。


>Maximum The Hormone
俺の好みじゃないね。
良いんだけど、好みじゃない。
>さくら学院
日本では上手くいく可能性があるけど、国際的なメタルコミュニティでは裏目に出る…。
●俺のアイデア:
・日本の女性のハードロックとメタルの重鎮、SHOW-YA。


・元Lady BabyのReiとその姉妹のいるBRATS。

・LOVEBITES

・女性のビジュアル系、exist†trace

・148cmのモンスターのいるPasscode。

 

    xaneg
    Passcodeいいね。
    おそらく、Yunaはいいね!のうなり声をやれる。
     
     
    thealienhuntsman
    ↑それ観るのは楽しいだろうけど、必要ないと思う…。

 
timc12
妖精帝國は俺のお気に入りのバンドだ!
 
 
1OrionQuest
ホルモンのコメントは、事実として主張することを意図してなかったんだ。
とはいえ、彼らは企業が、企業を満足させるスタイルにグループ/バンドを変えるのを良しとしないと主張する政治色の濃い曲がある。
え・い・り・あ・んの後半では、Winnyにアップするのをからかってるだけじゃなく、そういうことにも触れてるんだ。
あとすでに言ったように、ホルモンが女の子たちに問題を持ってるとは言ってない。
どっちかっていうと、BABYMETALを好きであることを示唆する証拠がたくさんある。
俺はここで議論を始めたくないから、トピックに留まってくれるとありがたい。
 
 
I_Saw_The_Sign
X Japanが俺の知ってるBABYMETAL以外の唯一の日本のバンドだから、彼らだね。
ちなみに、BABYMETALが欧米で受け入れられてるAldiousや他の日本の女性メタルバンドのあらゆるチャンスを破壊した時のことを覚えてるか?

https://www.invisibleoranges.com/aldious-highly-stylized-j-pop-esthetics/
 
注:上記記事は2014年1月の“アメリカ人はAldiousを受け入れるか?”ってものです。
まぁ内容はアホ臭く、第一印象が薄れるにつれてBABYMETALは日本とアメリカの架け橋にはなれず、それどころか副次被害でAldiousのような日本のバンドへの扉を閉めてしまったかもしれないと語ってます。
まぁ2014年1月当時はまだまだでしたが、今じゃBABYMETALの“お陰”で知る人も増えたでしょって感じですね。
 

    inkybloaters
    その記事の日付と、BABYMETALに言及して以来、他の記事がないことを考慮すると、彼らはスタンスを変えなかったんだと思う。
    胸の前で断固として腕を組んでる状態じゃ、タイプするのは難しいに違いない。

 
RosabellaFaye
Yes yes yes.
Unlucky Morpheusと妖精帝國は大好きだ。
Band Maidも素晴らしいかもしれないね。
 
 
inkybloaters
人間椅子だ!
実際、日本以外でも彼らにBABYMETALをサポートしてほしいね。
 
 
OtherwiseASandwich
簡単な答えは、大村とその仲間たちだね。
その日に対応できるし。
 
 
SilentLennie
みんなMetrock2015のホルモンを観たか?
観客に、BABYMETALがステージに出る前にエネルギーを使い果たしてほしいのか?
良いわけがない!;-)
 
 
Dead_Poets
Hanakosanは駐車場でショーの後の特別なパフォーマンスをやれるかもしれないぞ。


 
 
 
 
 

          ____
        /      \  ボクはねー 前から言ってるように
       / ─    ─ \  日本のバンドなら ホルモン一択
     /  (●)  (●)  \  
.     |     (__人__)     |
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

          ____
        /      \  海外のバンドなら
       / ─    ─ \  今だとProphets of Rageとやってほしい
     /  (●)  (●)  \
.     |     (__人__)     |
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

          ____
        /      \  そんで俳優なら
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \ 
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

                /             ヽ
                 /                   }
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ヽ.             __ノ`j
  /                \             (●;
. /                \          冫
/   ー―-             i         ゝ_ノ)
.  ( ● )    -―-        | ブラ…    `⌒ノ
            ( ● )    .,,,, ノ ̄  ̄.::フ::…:::::/´
  (_  .j     ,      .ノ ‐-..‐`‐ ‘ :´ー-、:::ノ        /  | ○
.  /yニゞニ゙r=j”   , - ‘´:.. ._;:::     _ 三 ニ =   /   |
ο }}r-;ー;:i叨;’ ´ .::/  …:::::…’´ -=´ ̄: :::三ノニ=―      /
 ,/lrnnnヲソ   .:::l:::. ‐ ‘ ´ .::: ` .::::::…._:, –‐’三≡=     二/二
: :ト`-ニ、イl:: .:::::人::ー –:: -‘´  ̄  _ /三二          /
: :ヽi|ii   :: , .- ‘´  \::…ー-:::::..__ ,:::’ 三二ニ=  `ヽ、       イ
l: :|:` ー く:::::  :::::: :::` ―, – . _::/          \
                                   \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空を飛ぶことを可能にしたのは空を飛ぶ夢である。
カール・ポパー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8ep0z1/what_if_babymetal_decided_to_have_an_opening_act/