BABYMETALとElectric Callboyのコラボ曲“RATATATA”がリリースされる 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALとElectric CallboyのRATATATAの感想です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Stitches_littlepuffy
RATATATAをどう思った?
個人的に、これは今までのコラボでベストのひとつだと思う。
すぅの英語がどれだけ上手くなってるかにびっくりしたよ。
気に入ったところ:
・驚異的なサウンドプロダクション
・キャッチー
・すぅのボーカルと完璧な英語
・ECのボーカリストのグロウル/スクリーム。
あの男はめっちゃ凄い声帯を持ってる。
・完璧なジャンルのミックス。
・繰り返しのない曲構成。
・そしてもちろん、もあと百々子がRATATATAと叫ぶことでどこからともなくやってくるぶっ飛んだブレイクダウン。
あまり気に入らなかったところ:
・メインコーラスがちょっとKpopっぽい。
それでもキャッチーだとは思ったけど、ちょっとありふれてる。
・日本語のセクションが、MetalverseのSiSiだかなんかって曲にそっくりだった!
ありがたいことに、それはメインコーラスとして使われなかたし、ほぼ同じ断片を使うことにしたってのに驚いただけで、良いソングライティングだと思う。
・最後の“fu! fu!”のパートは、モーニング娘のLOVEマシーンからとったように思える。
みんなはどう思った?

 
注:最初はミュージックビデオで聴きたいって人は、再生しないでください。

 



 
 
LightChaotic
俺はいつもヘヴィミュージックと同じくらいエレクトロニックミュージックのファンだったから、これは俺のための曲だ。
すべてが曲に上手く溶け込んでるし…、ただただ楽しい。
ビデオとライブパフォーマンスが待ちきれん。


 

    Stitches_littlepuffy
    だな、エレクトロニックとメタルの要素がマジで上手く混ざり合ってると思った。
     
     
    LightChaotic
    ↑うん、それにすぅの声はElectric Callboyのクリーンシンガーとマジで上手くブレンドしてると思う。
    2人でハーモニーを生み出し、素晴らしく聴こえる。
     
     
    anavsc91
    ↑クリーンシンガー(名前は覚えないとな)とのすぅのハーモニーは、この曲で1番好きなものだね。
     
     
    XoneXone
    ↑ニコがクリーンシンガーで、ケヴィンがスクリームをやってるんだ。
    ニコとすぅは、一緒に歌うとマジでいいと思うわ。
    百々子が”Are you ready!”のグロウルをやったのもいいね。
     
     
    MacTaipan
    ↑メタり!!のライブパフォーマンスで使ったサンプルを再利用しただけじゃないことを願うよ…。
     
     
    anavsc91
    ↑再利用だとは思わない。
    完全に違って聴こえる。

 
注:てか、あれ百々子ですか?
百々子の声に聞こえないんですが…。
 
 
Windyandbreezy
全体的に良い曲だと思う。
メタルってより、KpopかJポップだと思うけどね。
この前のコラボでも同じことを感じたよ。
BABYMETALってより、Metalverseで聴くものっぽい。
とはいえ、それは彼女たちのバンドだし、進化するにつれて好きなことをすればいい。
俺の意見なんて、個人的な好みに過ぎない。

 

    Bouljonwerfel
    彼女たちは、普通のBABYMETALの旗のもとでは出来ない、やりたい楽しいことをコラボでやってるっだけだと思うし、それが最高なんだ。
    女の子たちは、なにんをやっても人生を楽しんでるだけだと思う。♥
     
     
    Infamous_Tank4942
    4枚のアルバムと複数のコラボで、彼女たちがあらゆるジャンルを出来るってことをみんな理解したでしょ。
    俺はまだR&Bとレゲエメタルを待ってるよ…。
    すべてが好きだと言ってるわけじゃないぞ。
    でもクリエイティビティ、勇気、すぅのボーカル技術の素晴らしさは称賛するしかない。
     
     
    -Skaro-
    いや、Electric Callboyに聴こえるよ。
    Jポップには聴こえないし、特にKpopになんて聴こえん。
    Leave it all behindはJロックっぽいけどね。

 
TimoxR2
待って、みんなどこで聴いたんだ?

 

    eriyu
    YOUTUBEのオーディオは、すでにニュージーランドで公開されてる。
     
     
    Arcaneapexjinx
    ↑俺はキウイであることが大好きだ。😌

 
stickytofw
最高だ。
キャッチーな曲とビート!
Kingslayer以降、より良いコラボのひとつだ。
 
 
Some_Road_3722
俺は常に広い音楽の好みを持ってる。
でも、仮に俺の完璧な曲を絞り込むなら、メタルとエレクトロニックとクリーンボーカルといくつかのスクリームのブレンドになる!
それこそBABYMETALとElectric Callboyが俺のお気に入りのアーティストである理由だと思う。
これはそれらのビートをすべて満たしてるんだ。
 
 
VulpineDeity
ラウドネスレベル がすげえ上がってる。
この曲好きだけど、俺の耳鳴りはそうじゃないな。
リル・ウージーよりは良いけど、BMTHやFhero/Bodyslamほどではない。

 

    anavsc91
    確かに異常だね。
    ECのグロウルシンガーのパートで最も顕著だけど、曲全体がそうだ。

NineteenNinetyEx
好きなとこがたくさんある。
めっちゃハマってるわ。
 
 
JMiguelFC
DA DA DANCEを思い出させるけど、それほど刺激はない。
凄くユーロヴィジョン/ユーロビートの雰囲気だ。
 
 
mawariyu
気に入ってるよ!
適切に表現出来ないけど、ドイツ人として、この曲のコーラスはすげえドイツ風に聴こえる。
それは悪いことじゃない。
かなり面白いと思う。
1番好きなのはブレイクダウンでの百々子のグロウルだね。
あれが一般的なものになっていってることがすげえ嬉しい!
Fox Festtでのファンカムとミュージックビデオに超ワクワクしてる。

 
注:え、やはりあれ百々子なのか。
 

    anavsc91
    あぁぁぁ、そのコメントを読んだ時は確信が持てなかったけど、ブレイクダウンで百々子の声が聞こえると思う!
    これで曲が1000倍良くなったわ。
     
     
    LightChaotic
    あぁ、百々子が”are you ready?”って言ってるんだと思う。
    この時点で、それは百々子の口癖になってる。XD
     
     
    xLucky2K
    ↑百々子がグロウルすればするほど楽しいね。

 
ghi2000
この曲はDanceRush Stardom(訳注:ダンスゲーム)のヒット曲になるかもしれない。;)
 
 
SafetyAlternative359
数回聴いたけど、このコラボはリル・ウージーの下だね。
おそらく、BABYMETALのワーストソングだ。
EC×BMは理論上は良さそうだけど、お互いのサウンドの相性が良くない。

 

    XoneXone
    同意出来ん。
    この曲はKingslayerには負けてるけど、最近の他のコラボよりは良い。
     
     
    nickncs
    ↑それな。
     
     
    Arcaneapexjinx
    1:58以降は好きだけど、前半は好きじゃないね。
     
     
    nickncs
    君はクレイジーだ。
    これはBABYMETALのベストコラボのひとつだ。

 
fearmongert
DA DA DANCEのウキウキミッドナイトバージョンだな。

 

    Joella02
    Y E S。

 
AngelOfLight
マジで気に入ったよ。
すげえ楽しいし、すぅのボーカルがアメージングだ。
ナイトウィッシュの新曲もあるし、今週はかなり良い週だったわ。
 
 
StaceyFoxxx
EDMのファンとして、これはアメージングだし、すっっっげえキャッチーだ。
 
 
motherchuggingpugs
マジで楽しんだよ。
全体的にすげえ楽しいし、間違いなくたくさん聴くことになる!
 
 
flamingtofuu
まともな出来だと思うけど、最終判断はミュージックビデオまで待つ。
Electric Callboyのおふざけはミュージックビデオで輝くし、BABYMETALはいつだって振り付けがあるしね。
 
 
metaleezer
悪い曲じゃないけど、俺にとってはかなり物足りない。
ECは聴かないのにこのコラボにはワクワクしてたんだ。
でもちょっとがっかりだ。
メタルってよりポップじゃん。
上手くやれば悪いことじゃないけど、この曲は俺にとって上手くいってない…。
 
 
KingLiberal
俺のお気に入りの初心者ポケモンではない。
でも、初期のチームとしてはかなりスピードがあるね。

 

    crazy_lolipopp
    個人的に、ラッタのほうが好みだ。

 
Cynorgi
すげえ気に入ってる。
KingslayerとLIABよりは下だけど、そんなに差は大きくない。
BABYMETALはコラボで絶対に失敗しないな。
The Endが存在しなかったことは言うまでもない。
 
 
zyzzbrah95
猫耳のようなものをつけたすぅは、今年の俺のビンゴカードにはなかった。
でも間違いなく、不満はない。


 

    MacTaipan
    なんだそりゃ…。
    俺の好み的にこの曲にはあまり期待してなかったけど、これはちょっとワクワクさせられるわ。
     
     
    SilentLennie
    多分、すぅは自分の特徴のひとつをまた受け入れたんだ。
    2010年4月のさくら学院の初アンケート:
    チャームポイント:耳が大きい、よく聞こえる。

 
 



 
 
 
 
私はかなり気に入ってます。
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天下のこと万変といえども、吾がこれに応ずるゆえんは、喜怒哀楽の四者を出でず。
王陽明

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1cy6f7w/ratatata_thoughts/