BABYMETALの曲にあるPerfumeからの影響 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALの曲にあるPerfumeの影響です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PossumArmy
BABYMETALの曲にあるPerfumeの影響。
誰もがBABYMETALのお姉ちゃんグループPerfumeのことは知ってる。
俺が以下のビデオを見つけた時、色んなPerfumeのビデオを観たんだ。

俺の頭をそのちょっとしたイヤーワームが駆け巡り始めた昨日、仕事で退屈な日を過ごしてたんだ。
そしてPerfumeとBABYMETALの類似性について考え始めたんだ。
ASHとの関係、若い頃から始めたこと、世界的な人気など…。
ある時点で、俺の頭の中で“Pa Pa Pa Pa Pa Pa Pafyuumu”って歌ってるのが“Pa Pa Pa Pa Papaya”に切り替わったんだ。
そして俺は、“ちょっと待て、BABYMETALはPerfumeからPA PA YAの部分を拝借したのか?”って思った。
 
少し前に“Flash”の振り付けが、“KARATE”の振り付けに似てることに気づいた。
でも振付師が同じだから理に適ってる。

とはいえ、俺の知る限り、PerfumeとBABYMETALのソングライターは違う。
俺は、4の歌を描いた2人を除いてソングライターのことはあまり知らないから間違ってるかもしれないけどね。
というわけで、PA PA YAを書いた人は、Perfumeから影響を受けたんだろうか?
それとも、完全に偶然なんだろうか?
他に見落としてる共通点ってある?
最も重要なのは、俺の脳がいつ“Pa Pa Pa Pa Pafyuumu, you – you – you – you!”って歌うのをやめるかだ。:)
 



 
 
Lisha_is_mee
そのビートは、いいね!のインストパートと同じように聴こえる!
 
 
MKapono
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
振付師 ≠ ソングライター。
Mikiko先生は、両方のグループの主な振付師だ。
 
 
BLAKEPHOENIX
俺は中レベルのPerfumeファンなんだけど、その曲を知らん。
すげえキャッチーだな!
そのカリプソのリズムは、Perfumeの典型ではない。
あと、Road of Resistanceを思わせる音を聴いた!
その曲のタイトルってなに?

 

    auddbot
    このような結果が出ました。
    ・Dimitrios BitzenisのPonghord(93%一致)
    アルバム:Rocky & Poppy & Chillie

    https://lis.tn/Ponghord
    ・MaxximのVenus(85%一致)

     
    注:その曲のタイトルってなに?って言葉に反応するBotですね。
     
     
    PossumArmy
    その曲のタイトルはPerfumeだ。
    この曲についての本当の情報を見つけるのって難しいんだ。
    2006年にB面の曲としてリリースされて、同年にリリースされたベストアルバムにも収録されてたみたいだ。
    どうやら、それ以前にはコンサートでしか聴けなかったみたいだ。
    いつ初披露されたかについての情報はなにも見つからない。
    このスレに投稿されたものは、2014年のものだね。
    BABYMETAL DEATHのようなグループを紹介するために使った曲のように思える。
    あと、観客の“のっち!”って声援が、“あーちゃん!”や“ゆかちゃん!”よりも大きかったのに気づかずにはいられなかったわ。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑ワォ、ありがとう!
    俺は、主にダンス/演出が理由でPerfumeが大好きなんだ。
    曲はその次だね。
    でもこの曲はマジで好きなんだ!
    もっと調べなければならんな。:)

 
Mediocre-Progress806
これ観るのも聴くのも初めてだわ。
Perfumeを知らずに音だけを聴いてたら、この曲は彼女たちの妹“さくら学院”の曲だと思ってただろうな。:D

 

    Kiko_G
    完全にミニパティの曲のように聴こえるね。
     
     
    Mediocre-Progress806
    ↑そう言われてみたら、同意だわ。
    でも彼女たちの声は、より成熟したクオリティを持ちながらも凄くKawaiiね。
    それをどう言葉で表現したらいいのか分からないわ。
    あちこちで言及されてることを通してしかPerfumeのこと知らないんだよね。
    ついにPerfumeを聴いたけど、もうひとつのWTFの瞬間だね。:)
     
     
    BLAKEPHOENIX
    >完全にミニパティの曲のように聴こえる
    だな!
    ハンバーガーの曲のように聴こえる!:)

 
jwa725
BABYMETALは複数の作曲家がいるけど、Perfumeは全部、中田ヤスタカが書いてるんだ。
あと、俺には類似性はなんも聴けない。
俺はどっちのファンでもあるんだぜ。
それと、Mikikoが振り付けをしてても、それぞれのグループのダンスルーティンは似てないってことも指摘しておく。
実際、彼女の以前の振り付けを思い出させるものなんて思いつかない。
それぞれのダンスルーティンが、完璧に曲の質を上げるユニークなアートなんだ。

 

    PossumArmy
    俺は、PA PA YAに取り組んでるソングライターたちをこんな風にイメージしてる。
    ライター1:この曲のこの部分はどうするべきかな。
    ライター2:まぁPA PA YAには最初にPA PAって音があるな。
    ライター1:そうそう、“Pa Pa Pa Pa Pafyuumu”みたいにね。
    ライター2:“Pa Pa Pa Pa Papaya”なんてどうだ?
    振り付けについては、Flashのビデオを観てくれ。
    全体的にユニークな振り付けだけど、強くKARATEを思い出させる瞬間がたくさんある。
    Mikikoがダンスの中に格闘技のような動きを入れたいと思ってたのが想像出来るね。
    “BABYMETALではこんな感じだったから、こっちも多分、それでいいんじゃないかな”
     
     
    jwa725
    ↑Flashの振り付けは、百人一首に影響されたんだ。
    KARATEと混同するかもしれない動きね。
    だから似てると思う人がいるのも理解出来る。
     
     
    SilentLennie
    たとえ無意識であっても、Flashの振り付けの一部は、KARATEの影響を受けてると100%確信してる。
    ほぼ同じ時期にリリースされたんだよ。

 
lennyg47
その曲は、Perfumeってより、きゃりーぱみゅぱみゅのように聴こえる。
そう、どっちも中田ヤスタカが書いてるんだ。
けどこの曲は、テクノ要素が少なくて、よりポップなんだ。
きゃりーぱみゅぱみゅスタイルなんだよ。
最高の曲だね。
でもBABYMETALの中にPerfumeとの共通点は聴けない。
Perfumeは紙吹雪の大砲を発射するなd。
BABYMETALはパイロだ。
 
 
rickwagner
Perfumeには“Future Pop”がある。
BABYMETALには“FUTURE METAL”がある。
あと、ミニパティの“Acha! Cha! Curry”を観たほうがいいかもな。

それは、6年後にShanti Shanti Shantiの振り付けを作るMikikoが振り付けを作ったんだ。
 
 
Lizzie-Metal
今日、あなたユーザーネームの横にはケーキのアイコンがあるわね。
ハッピーケーキデイ!🎉

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BABYMETALとPerfumeの共通点。人を熱くし、明るくし、くつろがせる。
プルタルコス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/puu4eu/perfume_inspiration_in_babymetal_songs/