BABYMETALを東南アジアへ連れてこようキャンペーン 【海外の反応】

o9omcf3.jpg
 
 
今回は、インドネシアとフィリピンキャンペーンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Urban Matthias
インドネシアとフィリピンのフレンドたち!
今日、俺は初めてフォーラムとTwitterで君らの地域のBABYMETALファンが言及されてるのを見た…。
その調子で頑張ってくれ!
明日か今週、ハッシュタグをツイートしてくれ。
だって、もしそれが盛り上がれば、アミューズやKOBAが気づくからさ!
彼らが速くそれを見れば、チャンスが大きくなるぞ!

12509767_1097919266914356_2614074751458427737_n.jpg
 
 
 
Rem
どういうこと?
 
 
Daniel Fuentes
マジで初めてなのか?w
ファンベースの75%がその2つの国の人たちって感じだぞ。
もしBABYMETALがそこでプレイしたら、ウェンブリーなんて比べ物にならないスタジアムを満員に出来るわ。

 

    Michael Bearhart
    そうだな。
    前にも言ったように、KOBAは昔ながらのメタル狂で、女の子たちにイギリスでビッグになってほしいんだよ。

 
注:YOUTUBEの視聴数からも75%は大げさでしょwてか、スタジアムなんて無理でしょ><
 
 
Maik Gianino
インドネシアのファングループは、1万人以上いて、フィリピンのファングループは6000人以上いる。
そして彼らはさくら学院のコミュニティを持ってるんだぜ。
 
 
Rem
俺はフィリピンのファンのひとりであることを誇りに思ってる。
でも、俺たちはここで彼女たちがコンサートをやれるように、その提案を推進するつもりだよ。

 

    Carlo Adaptar
    やったろうぜ。
     
     
    Michael Bearhart
    俺たちは去年、Twitterキャンペーンをやったんだぜ。
    #USAwantsBABYMETALってハッシュタグでやってたんだ。
    多分、俺たちがやったようなハッシュタグキャンペーンをやるのかな。
     
     
    Rem
    ↑素晴らしいよ、俺たちは願ってるんだ!
    ONE OK ROCKはここでコンサートをやったから、次はBABYMETALにやってほしい。
     
     
    Carlo Adaptar
    そう!
    フィリピンにKawaiiをもたらす時だ!

 
Michael Bearhart
まぁでも、KOBAはBABYMETALがイギリスとアメリカでビッグになってほしいんだよ。
 
 
Maik Gianino
BABYMETALは、アジアと東南アジアは2014年のワールドツアーの前に“征服した”ことが分かってるから、欧米の国で成功したいんだよ。
彼女たちが戻るのは時間の問題だと思うけど、模倣じゃ君たちの関心を彼らに示すことは出来ないよ。

 

    Michael Bearhart
    そうだな。
    インドネシアにはBABYMETALのカバーグループがたくさんいるもんな。
    でも、彼らは真剣な気持ちが伝わるフェイスブックとTwitterやインスタで、キャンペーンをする必要があるよ。
     
     
    Maik Gianino
    ↑パンダと馬鹿げた模倣は、もうひとつのナンセンスなファングループにするんだ。
    それって最高に悲しいよ。
    1番良いコミュニティの例は、どういうわけか素晴らしい翻訳と面白いものが混ざってるメキシコのファングループだ。
    それが、彼らがCirco Voladorでほぼ4000人のファンのショーを手に入れた理由だよ。
     
     
    Michael Bearhart
    ↑そうだな、完璧な例だ。

 
注:これは要するに、インドネシアのファングループは、BABYMETALの物真似をして投稿するのが中心だけど、メキシコのファングループはBABYMETAL関連の翻訳とか、楽しいのが混ざってるってことですね。
確かに、BABYMETALのコピー動画は東南アジア系に凄く多いですね。
 
 
Cathreen Belza
フィリピン人のBABYMETALファンはここにいるぜ!

 

    Carlo Adaptar
    俺もいるぞ!

 
Fadil Haryudi
インドネシアは最初っから気づかれてるよ。
俺は詳細をあまり知らないから、東南アジアの他の国についてはなにも言わん。
でも、KOBAは彼らにも気づいてるよ。
インドネシアのファンの大部分は、自分たちの携帯に不法にダウンロードしたMP3が入ってることに誇りを感じる金を持ってないティーンエイジャーから成り立ってるんだ。
俺たちは、彼女たちが会場を満員に出来るかどうかに確信が持てないんだよ。
俺たちの仲間のインドネシアのファンがより健全な姿勢とお金を持てるようになったら、俺たちはいつかまたトライすると思う。

 

    Arthur Oktoberin
    チケットの値段が100万より安いなら、俺は行くぜ。

     
    注:100万ルピアは9000円くらいです。
     
     
    Damiano Siviero
    ↑君がその値段でチケットを買う余裕があるとしても、殆どの人たちが絶対に不法に音楽をダウンロードするだろ。
    映画だって同じよ。
    極端な例は、700ユーロのスマホを買ってから、次に89セントのアプリを不法にダウンロードするんだ。
    他の人がやってるものに対して金を払う価値がないって言ってるようなものだ。
    最近のバンドの殆どは、ライブで1番収入を得るってことを知ってるだろ…。
    君は違法なものからライブの体験を得ることなんて出来ないぞ。
    俺には分からんけど、きっとプロモーターが高すぎると思ってるか、会場を満員に出来るとは思えないのかもしれない。
    でも、ぶっちゃけ1500人の会場を満員に出来ないなんてことは信じられない。
    移動の問題もあるんじゃないかな。
    君が群島に住んでるなら、島を渡るのは簡単じゃないだろ。
    ここイタリアでも、殆ど誰も島じゃパフォーマンスしないんだよね。
     
     
    Arthur Oktoberin
    ↑もちろん、1500人の会場は満員に出来るさ。
    問題は、1500人じゃコンサートのコストを賄えないってことだ。
    それが女の子たちを俺たちの国から遠ざける理由だと思う。
    そして、そうだね、君の言ったように、島がたくさんある国で暮らすっていうのは、俺みたいに国の首都から遠く離れたところに住んでる人たちの問題がある。
    ジャワ島にBABYMETALのファンはたくさんいるけど、ジャワ島以外にももっとファンがいるんだ。
    あと、もうひとつ問題がある。
    ここのファンの大部分は、学生なんだ。
    もしBABYMETALがインドネシアでプレイするなら、ファンは移動費と宿泊費にチケット以上の金を使う必要があるんだ。
    そこには、往復の航空券、少なくとも1日宿泊する部屋、そしてグッズのための金も含まれてる。
    学生にそれだけの金を支払う余裕なんてないんだよ。
    たとえ1年分のお小遣いを使ったとしてもね。
    これが、俺たちの国にBABYMETALを呼ぶことについて考えさせられるものだ。
     
     
    Sharony Christian
    2013年のジャカルタでのONE OK ROCKのコンサートの値段は幾らだった?
    もしBABYMETALがまたここに戻ってきたら、チケットの値段はONE OK ROCKのギグの値段に近いって信じてる。

 
Fadil Haryudi
あ、言っておくけど、俺は不法にダウンロードしたMP3を持ってるけど、それを恥ずかしく思ってるぞ。

 

    Marubido Bagassu Saturiyo
    俺だってそうだよ。
    裕福な家庭に生まれてない限り、大学生にはちょっと高すぎるね。
     
     
    Michael Bearhart
    ↑インドネシアの経済状況ってそんなに悪いのか?
     
     
    Daniel Fuentes
    ↑メキシコの人たちだって、リッチじゃないぜ。
    それでも、チケットにアメリカ人よりも高い金を払ってる子供たちを俺は見た。
    インドネシアとフィリピンの人たちだって、もしBABYMETALのコンサートが実現するなら、なんとしてでもお金を作ると思う。
     
     
    Michael Bearhart
    ↑そうだな。
    真のファンは、BABYMETALのためならなんだって金を使うわな。
     
     
    Marubido Bagassu Saturiyo
    ↑実際、経済状況はそんなに悪くないよ。
    大学生の殆どは、俺のように故郷から遠く離れて勉強してて、俺たちの親は月々の必要な額を設定してるんだ。
    だから、ある種の俺たちの生存戦略なんだ。
    あと、そうだね、真のファンならなんだってするさ。
     
     
    Fadil Haryudi
    日本では、500円ってのは弁当ひとつの値段的に安いと考えられてる。
    メキシコについては知らないけど、インドネシアでは500円ってのは10回くらい安い十分な量の食事をとれる価値があるんだよ。
     
     
    Arthur Oktoberin
    ↑だな、インドネシアで500円は、おしゃれなランチで友達をもてなすことが出来る。
    日本ではカップラーメンを買えるだけだ…。

 
Michael Bearhart
↓が去年の俺たちアメリカのTwitterキャンペーンだ。

#‎USAmissesBABYMETAL‬ @amuse_official @BassistBOH @TakayoshiOhmura @Mikio158cm @Aoyama_Hideki
で、もしインドネシアの人がこれを使いたいなら、使ってもいいよ。

 

    Daniel Fuentes
    メキシコのファンのTwitterアタックから学んだものは、神バンドやダナじゃなくて、BABYMETALとアミューズだけってことだぞ。
    彼らからのリプライはあったけど、礼儀を欠いてる。
     
     
    Michael Bearhart
    ↑ハハハ…、俺たちはリプライなんてなかったよ。
     
     
    Yomi Black
    情報をありがとう。
    KOBAは気づいたと思うけど、マーケットの見解がまだまだ良くないんだ。
    少なくとも、俺たちはトライしてみるよ。

 
Donie Pamungkaz
俺はインドネシア人…、DEATH!

 
 
 
 
 
 

i|!| |i┏┓! i!┏┳┓| |||i|!i| ||!i|| |||ii| ||| ||| |i||!|i│i!┏┓i!|
|i|┏┛┗━╋┻┛|i!||!|ii|| i|!i||i|┏━┓ ┏┓i|i| i┃┃i!|
i||┗┓┏┓┃||i┏━━━━┓┗━┛ ┃┃|i||!i┃┃i!|
|i |!|i┃┃┃┃i||┗━━━━┛|i|| || ||||!┃┃i|i| i┗┛!i|
i||i ||┃┃┃┃|! |||i ||i    !|||!|┏━━┛┃|i||!i┏┓i|!
|i!i |!┗┛┗┛i|!i|  / |   / | ┗━━━┛i|i| i┗┛i!|
i| |||i|!i| ||!|i||i!   /,_ ┴─/ ヽ      |!i| ||| |i||!|i|i|||| ||i
|i|| ||i!i||     (_゜.,》.'(_゜,》)ミ ヽ       ! | |!i||!|ii||!|ii|
i|ii        / ,,__,ニ、、 ノ( |           i|i!|i|
|i        | Y~~/~y} `, ~ |  そ、そんなー…   |i
!.          | ,k.,.,!,.,.,r| ,!  く                 .!
i        /

 
 

 \      /\     /\    //
\    _/::::  ヽ__/::  ヽ
    /               ヽ 
  /ノヽ  、、  ヽ) ( ノ     ヽ      
  |::::: ) (   て○ )` ソ’ 、/~○ノ  ::|     マジかよ アベノミクス!
 |::::::       /’ .::::::. ` \   ::::::|    カップラーメンが500円になるまで
 |::::      /  / ̄ ̄ヽ    ::::::|    インフレ進めたのか!
 |:::::        |  |||!|||i|||!| |   ::::::|   
 |:::::::.      | :| |ll ll !! !.| |   ::::|             
  \:::::     | :|!! || ll|| !!:| |   ノ       
    \::::..   | | !     | l
//        `ー–― ‘ノ     \\

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BABYMETALは世界で一番重要なことではない。愛こそ一番重要である。幸運なことに、私はBABYMETALを愛している。
ジャッキー・メーソン

 
 
https://www.facebook.com/groups/391982337605105