51歳以上のBABYMETALファン集合!からの何故かすぅの言葉遣いの話へ 【海外の反応】

5E2S9a9.jpg
 
 
本日は、51歳以上のファンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
YuuraiyaIppu
ハロー、51歳以上のみんな。
ワシは君について知りたい。
ワシは54歳じゃ。
ワシはここの人らの10%以上がワシらの世代であるという調査結果に勇気付けられたんじゃ。
同時に、君のBABYMETALの経験を知りたくなったんじゃよ。
知りたいことをリストアップしたから、もし君が質問に答えてくれたなら感謝する。
1、どんな音楽を聴いてた?
2、どうやってBABYMETALを見つけた?
3、子供や孫は、君のBABYMETALへの献身にどんな反応をする?
4、BABYMETALのショーを始めから終わりまで楽しめるくらい体力はあると確信してるか?
5、BABYMETALに関する不満は?
彼女たちにひとつかふたつ不満を持ってても許されるじゃろと思うんじゃ。
なんといっても、ワシらは急速に彼女たちの祖父母の年齢に近づいてるんじゃ。
6、その他のコメント。
 
 
 
loudness2020
俺は52歳で、あらゆる種類の音楽を聴くよ。
でも、パンク、スラッシュメタル、クラシックロックとジャズファンクが俺のお気に入りかな。
日本の音楽は、少年ナイフ、Loudness、カシオペア、Electric Eel Shockを聴くね。
2、最初、ソニスフィアのフェイスブックのページでBABYMETALを見て、YOUTUBEで彼女たちをチェックすることにして、それからずっと彼女たちに引き寄せられてる。
3、子供はいないんだ。
4、まだぴんぴんしてるよ。
5、彼女たちの音楽は、音楽を愛するものたちをつなげ、彼女たちの可愛さはみんなをとろけさせる。
6、この3人の若いレディたちは、一生懸命に働いて、彼女たちの得た栄光に満足して立ち止まるってことがない。
 
 
hanu-metal
俺は君の5の答えにコメントするよ。
Su-METALが英語で“Sing it”って叫ぶ時、彼女はそれをなによりも威圧的な声でやる。
それはBABYMETALと一緒に歌うように言ってるんじゃなくて、命令形だ。
俺はそれが好きだし、彼女は俺たちのクイーンだ。

 
注:これは、OPが日本人なので彼の回答を省きましたが、5の不満への答えが、すぅの日本のオーディエンスに対する“歌え!”ってのが、彼女の性格にあってないと不満を述べてるんです。
 

    TheThrawn
    そうだな、確かに攻撃的なトーンが含まれてる。
    それって最高だよ。
    すぅが“Come on!”って叫ぶ時にも似たような感覚を得られるよ。
    これはSSAのブルーレイで1番示されてるね。
     
     
    gakushabaka
    ↑俺は、俺たちのような日本人じゃない人たちには感じることが出来ないものなんだと思う。
    だって、俺たちの言語にはそういうのがないからさ。
    女性には雑だったり、ふさわしくないと見られる言い方みたいなさ。
    多分、そこに“ファッキン”ってのを入れるのと同じインパクトがあるんだよ。

     
    注:まぁその通りですね。すぅのあの発言を英訳したら、ファッキンって言葉を使わずに
    正しくニュアンスを伝えることが出来ませんからね。
     
     
    theGlimmerTwin
    個人的には、強引なお願いって言ったところかな。
    俺は観客に一緒に歌うように叫んでるのを見た他のバンドと違ってるって思ったことないね。
    まぁ、明らかにちょっとキュートかなw
    俺は、OPが感じる威嚇的ってよりむしろ、積極的ってのが彼女の狙ってるものだと思う。
    俺は日本語の機微を語ることは出来んから、もし“歌え”ってのが威嚇的なフレーズと見なされるのなら、俺はそれを喜んで受け入れるよ。
     
     
    TheThrawn
    ↑俺は聞き手と、それをどのように感じるかによると思う。
    すぅがSSAで、いいね!の最中に“Come on!”って叫ぶ時、おどけた感じだけど、俺からしたら
    “それがおまえの出せる全てなのか?”ってニュアンスが含まれてる。
    ドキドキモーニングの時の“Sing!”ってシャウトは、お願いじゃなくて命令だ。
    メタルパフォーマンスにとって変なことはなにもないけど、もし君がそれに慣れてないなら、おそらくちょっと威嚇的だよ。
     
     
    theGlimmerTwin
    ↑俺は誰かの意見が間違ってるってことを示唆したくはない。
    これは、文化によって違うし、人によって違うし、個人の認識に依存するんだよ。
    攻撃的、積極的、威嚇的、又は陽気。
    みんなそれにどう感じようと問題ない。
    個人的には、俺はバンドがオーディエンスを甘い言葉で釣るってのを期待するね。
    観客がパフォーマーを盛り上げるべきなのと同じようにね。
    それってギグのエネルギーの一部だし、それもバンドによる。
    君の言うように、ロックやメタルグループには特定のタイプのエネルギーを期待するけど、アイドルやポップファンにとっては予想外になりうるんだよ。
    すぅは女の子だし、国の標準から言って不適切な言葉を使うべきじゃないからって感情を害されてる人たちいるかもしれないことに関しても正当な問題だよ。
    でも俺は、すぅが日本文化でより積極的になれるっていう女性のロールモデルになれたっていうのが嬉しいね。
     
     
    hanu-metal
    俺が学んだ少しの日本語から、礼儀正しいお願いは、“~え”って直接的な命令形を女性が
    使うのは一般的じゃなくて、無礼だと考えられる一方で、“~ください”や“~なさい”を使うんだ。
     
     
    theGlimmerTwin
    ↑そうだな、妥当な線だ。
    さくら学院が一緒に歌うようにオーディエンスにお願いしてるのを聴けば、普通はいつも礼儀正しい“ください系”を使う。
    しかしファンが親のように考えられてるし、敬意が文脈に現れるから、それは理に適ってる。
    でもメタルアクトとしてのBABYMETALの原動力は完全に異なってるから、積極的な口調を使うのが妥当だと思うよ。
    他の全てのバンドは、丁寧に観客に一緒に歌うようにお願いするよりむしろ、そんなもんか!とか、歌え!とか、やれよ!っていうフレーズを使うだろう。
    それがエネルギーであり、お互いを盛り上げてるんだ。
    でも、文化的に俺はリスペクトの問題だと理解してるから、何人かの人が潜在的にこれで気分を害すると思う。
     
     
    gakushabaka
    すぅは“歌って”って言えるでしょ。
    歌って!歌って!ちょうだい!ちょうだい!:D

 
xsveron
俺は52歳だ。
1、15歳の時からブラックサバスと主にへヴィなロックを聴いてたけど、ケイト・ブッシュも大好きだから、一体どうなってるんだろうなw
2、オーストラリアのtriple jラジオ。
3、子供は俺が狂ってると思ってるけど、他の人もそれが好きだよw
4、彼女たちがオーストラリアに来たら、それがはっきりするだろうね。
5、不満はないね。
6、俺はビデオを観てると嬉しい気持ちにさせられる魔法のようなものがどうしても分からない。
その笑顔とエネルギーは、若く感じられる強壮剤だよ。
 
 
dna299
初めてのコンサートは1969年のレッドツェッペリンだね。
ジャケットのために、数枚のアルバムを買って、日本からたくさんの輸入盤を買ったよ。
で、俺の友達が松浦あやのNe ehのビデオを俺に見せて、それからJポップとJロックにハマった。
Scandalが現れるまでは、ZONEがお気に入りだったよ。
CD Japanで最初にBABYMETALのシングルを見て、知りたくなってそれを買ったんだ。
それから残りのものを買った。
殆どの人が俺は狂ってると思ってるけど、25%くらいはファンに変えてやったよ。
子供は5人いるけど、1人はBABYMETALが好きなんだ。
アメリカのフォンダシアターで初めて彼女たちを観たんだ。
4月にはウェンブリーに行くよ。
俺は今年64歳だよ。

 

    bogdogger
    やった、俺が最年長じゃなかったんだ!
    ありがとう!
    俺の最初のコンサートは、1971年くらいのアイク&ティナ・ターナーだった。
    1、へヴィメタル/テクノ/EDM/パンク。
    2、YOUTUBEのギミチョコ。
    3、子供はいない。
    4、体力はあるけど、モッシュピットにはいないよ。
    5、バックトラックを最小限にしてほしい。
    俺はすぅの声を愛してるから、間違いなくそのすべてで彼女の声を聴きたい。
    あと、ライブでプレイするキーボードプレイヤーをステージに加えてくれ。
    ゆいともあのソロ曲も必要だ。
    6、BABYMETALの背後のアーティスティックなビジョンは、本当に感動的でユニークだ。
    すぅは完璧に役割をこなすし、もいもいはアメージングだ。
    素晴らしい音楽ってだけじゃなく、素晴らしいショーなんだ!
    新しいレベルのシアトリカルロックだよ。

 
Vinyalonde
俺は60歳だ。
1、俺はカントリー、クラシック、ジャズ、ロック、へヴィメタル、ニューウェーブ、パンクを聴いてた。
特にJ.S.Bachを好む。
日本の音楽は俺にとって全部新しいから、探求するのを楽しんでるよ。
2、地元のラジオ番組が、ここトロントでエキサイティングな新しいミュージックアクトの年末レビューをやってて、BABYMETALが言及されたんだ。
2014年の12月だったね。
それでYOUTUBEのギミチョコを見つけて、すぐにハマったよ。
3、子供はいないんだ。
4、体力はあるよ。4、5列目でBABYMETALのコンサートを観たことあるんだけど、素晴らしかったよ。
コールアンドレスポンスに参加出来たし、観客と一緒にジャンプも出来たよ。
良いブーツが凄く役に立つんだ。
これは近くで観る初めてのコンサートだったんだ。
俺は移動に失敗して、1969年のレッドツェッペリンを見ることが出来なかったから、そのBABYMETALのコンサートが、初めてのへヴィメタルのコンサートでもあった。
1970年代にKISSを観たけど、彼らはへヴィメタルだとは思わんからね。
5、重要なことはなにもないね。
もっと早くセカンドアルバムが出たらよかったのにって思うけど、2010年に彼女たちが始めてから進化してきたというのが長所だってことは理解出来るよ。
苦情じゃないけど、アミューズのみんなが、3人の女の子たちが子供であることを許してると俺は思う(そうであってほしい)し、彼女たちがやりたくないことを強制されないでほしい。
6、BABYMETALは、3人がやる最後のことじゃあない。
俺は必ずしもBABYMETALでではなく、Su-METALが残りの人生でシンガーでいてほしい。
YUIMETALは、多分、女優か振付師になるために、最初に脱退すると思う。
MOAMETALは、完全なワイルドカードだ。(訳注:万能ってことです)
彼女は未来の日本の首相にだってなれるし、自分で会社を立ち上げてCEOにだってなれる。
 
 
MaxxQ
オス、オラ51歳。
1、かなり色んなもの:主に1970年代のプログレに重点を置いてる古いロックが好きだったぞぉ。
イエス、ピンクフロイド、ラッシュとか。
あと、70年代のポップも好きだったぞぉ。
(注:ここからクラシックとかパンクとかのグループ名が鬼のように並ぶので省略)
2、友達がフェイスブックにギミチョコのリンクを投稿したんだ。
オラは“おもしれえけど、もっと探そうと思うほど興味はないかな”って思ったぞぉ。
それから2か月経って、もう1回観に行って、楽しむようになって、もっと多くのものを探し始めて、聴いたものを気に入ったんだ。
3、オラには15歳から28歳の5人の子供たちがいるんだ。
孫はいねえ。
オラがBABYMETALを好きなのをみんな知ってるし、みんなちょっと興味を持ったりもしたけど、多かれ少なかれ、あまり気にしてねーな。
子供たちには子供たちの好みの音楽ってもんがあるんだ。
オラはここのいっぺえの人たちのように、BABYMETALにそんなに熱心じゃあねえんだ。
BABYMETALのグッズもデロリアンも持ってねーんだ。
でも、オラのiPodでBABYMETALの曲がかかると、オラは笑顔で聴くぞぉ。
オラにとってはそれで十分だ。
4、おそらく可能だけど、オラはタバコを吸うし、1週間のうち6日、1日最長12時間働いてる宝石の加工職人なんだ。
仕事を休める時間はそんなにないけど、ショーに行って楽しむくらいには体力はあるぞぉ。
ピットは怪しいけど、おそらく30年前でも無理だ。
5、マジでなんにもねえ。
女の子たちはみんな才能があるし、神バンドはみんな素晴らしい実力を持ってる。
多分、オラが持ってる唯一の重要な問題は、女の子たちとバンドの誰も曲を作る上での発言権を持ってないってことだ。
きっと将来的には変わっていくんだろうけど、オラにとってはどうでもいい。
6、オラの髪は、まだ主にダークブラウン/ブラックで、ポニーテールは約1メートルあんぞぉ。

 
注:ただし、スーパーサイヤ人の時は金色です。
 
 
 
 
 
 

    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )  やっぱあの煽りはないよなー
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u  ちょっときついよー
     `u-u’. `u-u’

 
 
 
 
 
 

      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(´‐ω‐`)(´‐ω‐`)∧∧
 (´‐ω‐).∧∧) (∧∧ (‐ω‐`)  俺たちのクイーンが飽き飽きしてる…
 | U (´‐ω‐`)(´‐ω‐`) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u’  `u-u’

 
 

    ∧∧     ∧∧     ∧∧     ∧∧     ∧∧     ∧∧
   /⌒ヽ)    /⌒ヽ)    /⌒ヽ)    /⌒ヽ)    /⌒ヽ)    /⌒ヽ)
   i三 ∪    i三 ∪    i三 ∪    i三 ∪    i三 ∪    i三 ∪
   〇三 |    〇三 |    〇三 |    〇三 |    〇三 |    〇三 |
   (/~∪    (/~∪    (/~∪    (/~∪    (/~∪    (/~∪
   三三     三三     三三     三三     三三     三三
  三三     三三     三三     三三     三三     三三
  三三三   三三三   三三三   三三三   三三三   三三三

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぅちゃん、つええなあ…オラわくわくしてきたぞ!
孫悟空

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/40lktz/hello_the_age_group_51_i_want_to_know_about_you/