MoaMaestroがBABYMETALを守るコミュニティの風潮を大いに語る 【海外の反応】

3bpudJM.gif
 
 
本日は、MoaMaestro語る!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MoaMaestro
やぁ、キツネたち。
この投稿は、彼女たちへの俺たちのサポートと、BABYMETALに関する俺の考えについてだ。
それはドラマかなにかを作り出そうとしてるってわけじゃなく、君たちが読んで楽しんでほしいんだ。
俺は、BABYMETALを信じられないほど凄くするものの大部分は、アイドル文化とへヴィメタルの調和した融合だってことにみんなが同意出来ると思ってる。
凄くブルータルでへヴィな音楽と組み合わさったKawaiiファクターは、BABYMETALを本当にユニークにして、世界でオンリーワンにするんだ。
新しい多くのファンと新しいキツネたちと共に、俺たちがどのように女の子たちをいサポートしてるかに関して最近生じたいくつかのことを明確にするのって良いことだと思ったんだ。
このコミュニティがメタルガーディアンに対する批判に対してあまりにも敏感になってて、どんな正当な懸念やネガティブな懸念だろうと怒鳴りつけて黙らせるってことを心配してる新しいファンがいる。
例えば、誰かがニューアルバムのカバーに失望させられたと考えようものなら、すぐに低評価を入れられる。
或いは、彼女たちのコルベアのパフォーマンスがもっと上手く出来たと考えようものならすぐにかき消される。
或いは、より最近の例だと、ミュージックステーションでのすぅのパフォーマンスだね。
すぅの声の失敗は、ファンが激しく彼女を守った激論のポイントになった。
これはBABYMETALの“アイドル”の側面に関する表れで、悪いことではないと俺は思う。
アイドル文化を定義するものの一部は、この自由で無条件の愛とサポートなんだ。
俺たちは常になんとかしてニュースをポジティブなものに解釈する。
すぅは失敗したのか?
いや、あれは彼女のパワフルな声が時空の構造を破っただけだ。
アルバムのカバーがシンプルすぎる?
いや、金のロゴは、輝いていて上り続けるBABYMETALの象徴だ。
コルベアのショーは女の子たちのマイクのボリュームを下げ過ぎた?
いや、少なくとも、神バンドはぶっ飛んだリフを披露出来た。
YUIMETALの英語は理解しづらい?
いや、Kawaiiすぎるんだ、YUIMETALはベストイングリッシュだ。
この手の行動は、新しいファンにとって少し奇妙かもしれないと思う。
特に純粋にメタルをバックボーンにしてる人たちにとってはね。
でもさ、このレベルのあまりにも熱心で恥ることのないポジティブさは、このコミュニティを凄く強く最高にするものなんだよ。
そして俺は、君たちに認めることを学んでほしい。
俺は常に自分の1日を輝かしいものにするために、このサブに期待することが出来るんだ。
ここのみんなの明るさや遊び心は、いつも俺を笑顔にしてくれる。
俺たちはみんな、内心ではBABYMETALに欠点があることを分かってるのか?
もちろんだ。
でもすでに言ったように、アイドル文化の一部は、全てが素晴らしいという楽天主義を含んでるんだ。
だから、そうだね、それが俺の言いたい全てだよ。
俺たちは、彼女たちを愛してサポートしたいから、女の子たちに過保護になってるんだと思う。
だってさ、彼女たちの音楽と才能は、俺たちの人生に凄く多くのものをもたらしてくれたから。
俺たちは、それが俺たちの愛だろうがサポートだろうが財布だろうが、ただ彼女たちにお返しをしたいだけなんだ。
キツネを掲げろ、そしてヘドバンするのを止めるな!
押忍!
 
 
 
DragonShadows
実際、俺はYUIMETALの英語を理解するのに問題なんかないぜ。
でも、俺の父方の家族は英語がネイティブじゃないから、俺は約20年間それを判読してきたんだ。
だから、ゆいは、たとえカンペを読んでるとしても、驚くほど良いよ。

 

    Vinyalonde
    ゆいは絶対に複雑に考えてるんだよ。
    スチュワーデスとお菓子の話のように、ただストーリーを語ってるだけじゃなく、メッセージを終えるにつれて考えのバランスをとるという複雑な形で話す傾向があるんだよ。
    簡単に言えば、俺が聞く翻訳は、混合的な文章で複雑に話してる誰かなんだ。
    ゆいは、自分で編集してるんだよ。
    3人の中で、ゆいは作家になれたと思う。
    そしてそれは、面白い問題を提起する。
    もしゆいが英語を学んだら、どのように彼女の日本語での考えに影響を与えるのだろうか?
    そうだな、それは分かりづらいな。
    でも、俺もゆいと一緒なんだよ。
    ゆいは凄く慎重に深く考えるんだ。

 
HTWingNut
俺はミュージックステーションのKARATEで、すぅは完璧だと思ったよ…。
俺にとっては信じられないほど凄かった。
うわずった個所がひとつあったと思うけどさ、すぐにリカバーしたじゃん。
ぶっちゃけ、ここで指摘されるまで、そのことなんて考えもしなかったよ。
全体的にパフォーマンスは正確で、目を見張るようなものだと思ったぜ。

 

    oneweekfriend
    俺もだよ。
    でも、俺はいつも決まって見るメギツネのファンカムがある最初のワールドツアーの時を覚えてるよ。
    それは、すぅが常にコーラスで苦しんでるように見えるんだ。
    もし俺が正確に覚えてるなら、ソニスフィアのメギツネにも“問題”があった。
    でもネットで観た生のメギツネの大部分は、それ以来は完璧だったよ。
     
     
    Lingenfelter
    ↑まず、彼女たちはアイドルだし、アイドルの世界では口パクは問題じゃない。
    そしておそらく最初BABYMETALはビッグになるはずじゃなかったし、おそらく生歌は計画になかった。
    そして、KOBAMETALは突然やらせたんだよ…。
    で、プレイバックに合わせて口パクをするアイドルから、僅か2、3年で本物のバックバンドと一緒に生歌をやるBABYMETALに変わらなければならなかったんだ。
    それって簡単なことじゃないぜ…。

 
SpearOfReigns
あぁ、問題ないぜ。
俺はすでに参加したんだから、文字通り無益なパーティとして、このサブの全体的な考えを理解するよ。
低評価なんざ、俺の批判を止めることは出来ねえ。
でも、ここで困惑してたメタル狂に説明するのに長い時間を使ってくれてありがとうな。

 

    DragonShadows
    俺にとって、ファンがお互いに怒ってるのを見るのって奇妙だよ。
    でも、ファンってのは熱狂から生じるもんだから、合理的な考えってのはそこにはないんだよ。
     
     
    dick_stalls
    俺はいつもこのサブをみんながジョークの意味を分かってる場所として見てるぜ。
    俺たちみんながいい加減なことを言ってるみたいな。
    俺は元々メタルの人間だったけど、アイドル側の人たちの背景も少なくとも理解してる。
    何人かの人たちは、批判をする時、言葉が足りずに、何人かの人たちを防御的にしてるんだと思う。
    良い批判は健全だし、それは続ければいいんだ。
    また、コメントをする傾向がある人たちは、強い反応をする人たちだから、若干バイアスがかかってると思う。
    だから、防御的な人たちがコメントをする一方で、より賢明な人たちはおそらくしないんだよ。
     
     
    DragonShadows
    ↑俺はまだRedditに参加したばかりだから、どれくらい人々が実際に信じてるのか、いい加減なことを言ってるのか判断がつかないんだ。
    そのうち雰囲気を理解すると思うけどね。

 
Lingenfelter
これは最初から言ってたけど、BABYMETALのアイドルの影響だよ。
BABYMETALは、バックバンドとメタルソングをやるために用いるアイドルだ。
この女の子たちは女優で、アイドルのギミックをやってる。
俺はそれを完全に愛してるんだ。
ビッグなKawaiiメタル劇場のSu-METALとYUMETALとMOAMETALは、大部分のアイドルのようにキャラクターなんだっていう風にBABYMETALを理解しろ。
君は忘れるためにこのコメントに低評価を入れられるぞw
 
 
oneweekfriend
俺は長いことPerfumeのファンで、彼女たちが中田は間違ったことをするはずがないと思ってるなと感じた時から、俺は半分ファンダムを捨て去った。
俺にはそんなの受け入れられない。
Perfumeの作品は、ここ数年輝きがなかったし、きゃりーの音楽は今じゃかなり刺激が少ない。
俺はずっとロッカーで、Jポップに夢中になった時、最初は監視の役割をしたんだ。
極端にならない限り、熱狂的酔心が俺を驚かせることはなかった。
BABYMETALファンの典型が分別があると見られてる限り、俺たちは心配するべきじゃない。
俺たちは批評家が“彼女たちは歌えない”だの“踊れない”での言うのを受け流さなかったから、良いポジションにいるんだ。
 
 
Vinyalonde
>Kawaiiすぎるんだ、YUIMETALはベストイングリッシュだ
おまえは誰だ!
本物のMoaMaestroになにをした!
素晴らしいコメントだけどな。
 
 
TauE2Pi
>BABYMETALの“アイドル”の側面に関する表れ
君はファンベースがJポップファンだけから成ってるわけじゃないことを忘れちゃダメだ。
ファンベースのメタルの部分は、凄く重要だ。
もしなにか間違ってるものがあるなら、それを指摘することを躊躇わないんだ。
デフォで批判に低評価を入れるってのは、より活発になるためのメタルの部分をがっかりさせるだけなんだ。

 

    dick_stalls
    俺は、ここのメタル狂の大部分が、BABYMETALをやましい楽しみだと思ってて、コメントをしないって感じを受けるんだよね。
    だからメタル狂に言いたいんだけど、君が見たいコンテンツを投稿しなよ。
    終わることのない、もあの投稿の海で溺れなくたっていいんだぜ。
    BABYMETALはハイブリッドなんだ。
    俺たちのサブもそれを反映するべきだ。

 
TheThrawn
楽天的であるためにふざけるのは良いけど、無礼、また脅迫的なプライベートメッセージを送るってのは別物だ。
俺はみんなが彼女たちのことを守るってのは理解出来る。
だが、盲目的な熱狂は馬鹿馬鹿しいだけだ。
俺たちはみんな、彼女たちはメタルの救済者だとか、神だっていうジョークを言いたがる。
でも、彼女たちは人間だし、人間ってのはミスもするし失態を演じたりするものだ。
もし彼女たちが、熱狂者がそうであると信じてるくらい完璧で間違うことが絶対にないのなら、よっぽど面白くないわ。
あと、“メタル狂は馬鹿で理解しない”ってのにも飽き飽きだ。
とにかく、俺はもう寝る、また朝な。

 

    MoaMaestro
    そうだな、同意するよ。
    脅迫プライベートメッセージは良くない。
    低評価も良くない。
     
     
    oneweekfriend
    ↑実際、送ってるやついるの…?
     
     
    MoaMaestro
    ↑俺は脅迫プライベートメッセージの被害者になったこともなければ、送ったこともないよ。
    でも、ありうると思う。
     
     
    oneweekfriend
    ↑心からみんなやり過ぎないでほしいわ。
     
     
    14fore
    そういうプライベートメッセージを送るやつは腰抜けなんだよ。
    そういう奴らは、絶対に面と向かっては言わないんだ。
    そんなの無視しろよ。
    俺はその心理を理解出来ねーし、ありがたいことに俺の友達は同じ見解をシェアしてる。
     
     
    gabometal
    このサブで脅迫プライベートメッセージを受け取ったのか?
    マジ怖えー。
     
     
    clem84
    今まで、俺はBABYMETALの気に食わないとこがあれば、かなり遠慮なく言ってきたぜ。
    過去、このサブの過保護なファンから、くだらねえ理由で侮辱されたことあるよ。
    ある時点で、君はそれを乗り越えなければならないんだ。
    彼らがそういうことをするなら、それはかれらの損になるだけだ。
    確かにむかつくけど、君になにが出来る?
    ただのネットの掲示板なんだぜ。
    俺たちはみんなここで楽しんでるんだから、誰かが同じ考え方じゃないなら、その人たちを避けることを学ばないとダメだ。

 
Dead_Poets
よく言ってくれたぜ。
>みんなの明るさや遊び心は、いつも俺を笑顔にしてくれる
これこそ、嫌なことがあっても、Redditや他のフォーラムに俺が戻り続ける理由だよ。
俺はファンコミュニティの一員になることなく、BABYMETALのファンになれる。
だが、それは多くの楽しみを逃すことになるんだ。
目もくらむような熱狂と冗談半分のユーモアは、俺を楽しくさせてくれるんだ。
トマトくんやMental Hamsterから、死の睨みや#KoalaForMoaまで全部な。
誰ひとり、BABYMETALファンと同じくらい自分たちのアイドルに多くの楽しみを持ってなんかいないぜ。
 
 
maliciel
BABYMETALは大分前にアイドルであることをやめたよ。
アイドルのような狂信的なファンを持つことは、この時点で彼女たちのイメージを損なうだけだ。
BABYMETALはイメージが全てなんだってことに向き合おうぜ。
弁解しなくていいけど、“ポジティブさ”に関してみんな同調するって考えるのはかなりアホだぞ。

 
注:ポジティブさとは、MoaMaestroの言った熱心で恥ることのないポジティブさのことですね。
 

    Lingenfelter
    まだアイドルだっての。
    それは彼女たちのルーツなんだ。
    女の子たちの夢は、メタルバンドになる前はアイドルになることなんだから、そのルーツを絶対に忘れないよ。
    そしてそれこそ、彼女たちが凄く特別で対立化させる理由なんだよ。
    殆どの人たちはアイドルのサブカルチャーを理解してないんだ。
    ゆいともあは、アイドルが好きだし、自分をアイドルだと思ってるよ。

 
sh3k0
俺に言える唯一のことは、これは俺が今までに見た中で最もリスペクトがあって、創造的で、陽気なファンダムコミュニティのひとつだってことだ。
荒らしはたくさんいるし、俺たちの女の子のことを悪く言う奴らもたくさんいるさ。
だけど、俺たちの殆どは、そいつらを無視するか、丁重なやり方でそいつらを釣るんだ。
 
 
manmadan
アイドルダムのダークサイドへようこそ。
 
 
aboynameddeath
俺は、すげえ多くの人たちが、あたかもプロデューサーやアミューズが間違うことはないかのように、彼らのあらゆる決定をサポートするってのが好きじゃないんだよね…。
 
 
GhettoNinjaStar
>BABYMETALの“アイドル”の側面に関する表れ
メタル狂は、決してやみくもに愛するバンドをサポートすることはないからな。
 
 
CostelCosmin
君はパンドラの箱を開いたと思う。
或いは、キツネ様の箱とでも言うべきか。

 
 
 
 
 
 

               (r¨`ヽ
                 ヽ ヽ
                  ) |
          ____彡z===ミ
         ∠〈ミ`):i:i:i:i:i:iイ小ィ
        /  } /:i:i)/彡彡彡   くらえ! これが俺の批判ショットだ!
      __ノ  / :{:i<y㍉彡彡イ
     ィ:i:i:i:ヾ {  l:i:i:i弋代竓彡
    /:i:i:i:i:i:i:lj/l  j¨¨㍉:i:i:’゙
  ,il|,i:i:i:i:i:i:i:il'” `7ー-r-”イ
  li|l:i;i;i;i;i;il'” ,イ: /
 ,il||i:i:i:i:i:il ∠=ニゝ’
,,il|:l:i:i:ill”
,i|ili ”l
l|  li
l|, il  r㍉
‘il||”  |||:ヾll
    |||: :||
    从 从

 
 

      、、 、_、_ヽ
    , -―` ̄   ``ー- 、_
   /            ゙ミ、
  /         ,     ヾ、  やめなよ! ボールは… じゃなかった
  レ’ 、 ト、イ /l ./l //,ヘ     \_   メイトは友達じゃないか!
  〈 / 二、` ` _ニ二 ‐l    _彡
  イ、l l r-、   ,r‐、  1 .⌒. ヽ_,
     l {8j    {8ソ  l /V / 、_シ
     l  ̄〈     ̄  ´⌒/、__彡
     l   仁_ 7    r‐’、__シ
      ヽ  ゝ-‘  / l ミ`
       `ト、__ /   ト~、_
   r─‐イ l       / / ̄
      l、’、      / /

 
 

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |… |:: |         | ::|
  |… |:: |         | ::|
  |… |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)  なにこれ… こんなアニメだった?
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偶然、何かを聞くなんてことはないとしたら? 誰がどんなことをあなたに言おうと、その裏には何か理由があるとしたら? もし、ただ一つの心、宇宙的な心があり、それは毎日、あなたに語りかける以外、何もやってはいないとしたら? そう考えると、人の批判を聞く時のあなたの態度に、何か変化が起きませんか?
テリー・コール・ウィッタカー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4gap1g/on_babymetal_idol_culture_and_unconditional/