ピーター・バラカンがBABYMETALをディスる 海外のメイト:“で、こいつ誰?” 【海外の反応】

gc1K1kW.gif
 
 
本日は、ピーター・バラカンの発言です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
catcat-metal


 
 
 
Shelgeyr
で、誰?

 

 
HTWingNut
なんて嫌な野郎なんだ。
 
 
DragonShadows
なに?
なんでこんなもん気にしなきゃいかんの?
ぶっちゃけ、なんでソーシャルメディアは人々をこんなにもファッキン馬鹿にするんだろうか。
“世も末”とかファッキン大げさに言うのは止めろ。
 
 
LameSkunk
結局、どうでもいいだろ。
 
 
galks03
ジジイが雲に怒鳴ってるんだな。

http://i3.kym-cdn.com/photos/images/original/001/044/247/297.png
 
 
SpearOfReigns
1、とにかくこいつは誰だ?
こいつの意見は俺たちの意見と同じくらい重要だ。
2、俺たちはマジで否定的なものを嗅ぎ付ける嗅覚を必要としてるのか?
俺たちはある種の“事前の警告”を必要としてるのか?
3、俺が間違ってたら正してほしいんだけど、こいつってGaijinじゃね?
なんでgaijinが日本にとってなにが恥ずかしくて恥ずかしくないかを決めてんだ?
4、こつはエイブ・シンプソンの現実バージョンに過ぎない。
この世代のすべてがどれだけダメかを長々と喋り、当時の保守的な輝かしい栄光の日々にほくそ笑むが誰からも気にしてもらえない不機嫌なクソジジイだ。

 
注:エイブ・シンプソンはシンプソンズに出てくるボケのきたお爺ちゃんです。
前のコメントにあった雲に怒鳴ってる人ですw
 

    DragonShadows
    実際、俺のコメントより良いコメントだな。
    ぶっちゃけ、どっちかっていうと、人々をクリックさせて反応を得ようとする恥知らずだ。
     
     
    Dalrath
    おい、4番は俺たちのうちの何人かも…。
     
     
    SpearOfReigns
    ↑そうだな、もちろん、みんながみんなエイブ・シンプソンになるわけじゃないよ。
    何人かはHank Scorpioみたいなクールな中年になる。

 
BM-WB-OOK
“悪い宣伝などというものは存在しない”ってことを忘れるな。
否定的なコメントは、人々の好奇心をそそるだけなんだ。
そしてそれは、もっと深く見るように促すことになるんだ。
あと、“話をされるより悪い唯一のことは、話をされないことだ”ってのも忘れるな。
 
 
TauE2Pi
こいつは1850年に生きてるのにTwitterを使うという事実は信じがたいな。
 
 
reset_captcha
ぶっちゃけ、だからなに?って感じだな。
つまり、俺たちはみんなネットで否定的な意見なんて見たじゃん。
なんで俺たちがまるでほぼ毎日見てきた全ての中で、こいつが重要だって思うんだ?
いつものように無視しなよ。

 

    drinktusker
    彼が日本の古風な欧米人リポーターだったらいいな。
    実際、俺は彼かなり好きだぜ。
    特に、彼の周りにいるピエロのようなリポーターと比べるとな。
    音楽に関する彼の意見なんて一切気にするなよ。
     
     
    catcat-metal
    殆どの日本のメイトが、彼にむかついてるよ。
    たくさんのファンサイトと掲示板が炎上してるよ。

 
HTWingNut
こいつイングランド人だぜ…。
ネイティブ日本人でさえないんだ。
BABYMETALは日本にとっての素晴らしい大使だよ。

 

    TheThrawn
    >こいつイングランド人だぜ
    良い指摘だ、イギリス人は彼女たちに我慢出来ないからな。
    皮肉だぜ。
     
     
    HTWingNut
    ↑俺の指摘は、俺が読んだものからすると、ちゃんとしたネイティブの日本文化じゃないから、
    彼女たちに難色を示してるってことだ。
    こいつ日本人でさえないのにだぜ。
    俺が聞くことが出来るものからすると、日本人の主な意見はBABYMETALが世界的なアクトとして成功したのが凄く嬉しいってことだ。
    彼の言ってるのは、アメリカ人の俺が彼女たちは日本の“まがい物”って言ってるようなもんだぜ。
     
     
    TheThrawn
    ↑これは人の意見に対する反射的な過剰反応だよ。
    彼は、彼女たちがどのように日本文化を破壊してるかを長々と文句たれたわけじゃないんだぜ。
    彼は彼女たちのことを知って、好きじゃなかったんだよ。
    問題ねーじゃん。
    異なった意見を持ってることに対してボロクソに言うってのは正しいことだとは思わない。
    それに、彼のTwitterが怒り丸出しで人々によってツイート攻撃されてることもフェアだとは思わない。
    アンチイジメのメッセージを持つバンドの献身的なファングループが、そのバンドが好きじゃないからってお爺ちゃんをイジメるなんて皮肉だと誰も思わないのか?
     
     
    HTWingNut
    ↑もちろん、誰にだって意見を言う権利はある。
    そう、彼は彼女たちを知って、好きじゃなかったってのは問題ない。
    しかし、特にバンドと、ぶっちゃけ日本人を“まがい物”と呼び、“世も末”だなんて言って侮辱するのは悪趣味だ。
    放置するべきじゃない。
    まぁ、問題解決は日本のファンに任せるよ。
     
     
    TheThrawn
    ↑ぶっちゃけ、Twitterで彼を罵倒するってのが、それが日本のファンだろうと欧米のファンだろうと、彼にとって違いがあると思ってんのか?
    それ全て、ファンはみんな馬鹿だという考えを固めさせるよ。
    誰かが意見を放置するべきじゃないだなんて言うってのは、俺にとって全体主義的すぎるね。
     
     
    HTWingNut
    ↑それは侮辱なんだよ。
    彼は自分の意見を持つ権利がある。
    だが、個人的には公の侮辱を受け入れるのは難しい。
    侮辱には侮辱で返せとは言ってないぞ。
    ただ、彼の言ったことは人を傷つけ、謝罪に値するってことを分からせないと。
    バンドを好きじゃなくたっていいし、嫌ったっていいよ。
    でもさ、公にファンとバンドを侮辱するってのは、甘受出来ない。
    俺はこういうのが嫌だからソーシャルメディアはやらないんだ。
    他の人たちの言うことをコントロールなんて出来ないしね。
    でも、彼の侮辱が人を傷つけたってことを彼に知らしめるってのは理不尽なことだとは思わない。

 
Mudkoo
世界は終わってないぜ。
こいつの世界が終わってんだ。

 

    catcat-metal
    だよね、BABYMETALは歴史に残るようなバンドだよ。

 
RevoContro
“世も末だと思う”
一体全体…、それってどういう意味だ?
BABYMETALのようなバンド、或いはメタルかメタルじゃないかに関わらず他のバンドがどうやってそれを実現させるってんだ?
もちろん、あらゆるバンドやファンを批判する方法はたくさんあるさ。
知的な批判や間違いを指摘することは、バンドや俺たちファンによって改善することが出来るかもしれない。
だが、これは“BABYMETALが”間違いだと言ってるくらい陳腐な表現だ。
それは馬鹿馬鹿しいだけだよ。
“おまえが”間違いだと言ったとしたらどうだ?
こいつは海を挟んだ別の国の独裁者とバンドを混同してんのか?

 

    oneaz908
    まぁ、彼は間違ってないよ…。
    彼女たちが世界征服するし、誰もがキツネ様を主として、すぅをクイーンとして受け入れるさ。
     
     
    nikkinickelz
    世界はBABYMETALが征服した時に終わるよ。
    そして世界はもっと良いものに生まれ変わる。

 
WinterGKB
彼はメディアを通してBABYMETALのことを耳にしたんだ。
どこの誰がBABYMETALを聴いたことないやつが考えることなんて気にするんだ?
メディアで少し耳にすることと、聴くことは同じじゃないぞ。
 
 
Dokoiko
俺は全然怒ってないぜ。
彼がBABYMETALをまがい物に過ぎないと言った時、彼は日本文化の力学を見落としたんだと思う。
日本文化の多くのものは、“輸入、消化、変換”ってサイクルから作られたんだ。
或いは、殆どの文化がそうだった。
歌舞伎やメタルやクラシックのように、もしそれが現状のままなら、死の連鎖に捕えられることになる。
 
 
Squall21
勘弁しろよ、モデレーター。
こんなスレがここにある必要はねーだろ。

 

    jabberwokk
    どうして?
    BABYMETALが日本のメインストリームの異分子からどう見られる可能性があるのかの全体像の一部じゃんか。
    テレビの生放送で最初にその意見を発言したかなり有名な男だぞ。
    その辺のブロガーじゃあないんだ。
    それは俺にとって、伊藤政則の意見に興味を持つことと似てるよ。
    まぁ、伊藤政則はメタラーで、この男はより古風だけどな。
    このスレは、すでに都合の悪いものを聞きたくないBABYMETALを愛するここの住人によって
    鬼のように低評価を入れられてるみたいだから、すぐに落ちるさ。
     
     
    Squall21
    ↑俺はOPのために言ってんだよ。
    まぁ、低評価とか色々さ。
    つまり、OPは自分のスレで多くの前後関係を与えてないんだ。
    その全ては、悪いコメントを引き起こしてる。
    モデレーターはここに来て、“おい、IDZを忘れたのか?”って言わないといかん。

 
oneaz908
このスレを見て:どこのどいつだ?
そいつのTwitterに関するものなのか?
読んで:おぅ…、(Meta Taroを聴き続けながら残りをスクロール)
 
 
gakushabaka
どうでもいいわ…。
誰かが、BABYMETALを作られたとかまがい物と呼び、もし日本がそれで高く評価されるなら、俺たちは堕落した世界に生きてると言う。
で?
俺はBABYMETALを聴くのをやめるべきなのか?
つまり、誰かがそれを本物じゃないと主張したら、俺は見る目のない原始人で、他のものを聴くべきなのか?
頼むぜ…、俺はこいつが誰かなんて気にもしねーし、その分野で神かもしれなくても、それでも気にしねーよ。
俺は低評価なんて滅多に入れないから、今回も入れなかったけど、低評価を入れられる理由は理解するわ。
 
 
missingreel
俺はBABYMETALがアンチイジメのメッセージを取り入れてることをコミュニティに思い出させる必要はないよな:IDZ。
もし君がソーシャルメディア上でこの男を苦しめ、非難するなら、君は間違ってる。
もし俺たちがこの問題に関して、イジメをするための舞台としてRedditが使われるという兆候を得たなら、俺たちはスレを削除しないわけにはいかない。
BABYMETALのファンベースの公開ツイートは全て、俺たちは毒性ではなく陽性の集団なんだと示す必要がある。
コメント全部建設的なもののままにしてくれ。

 

    HTWingNut
    こいつは公共のテレビで、完全にBABYMETALとBABYMETALファンを侮辱したんだぜ。
    こいつを非難しろって言ってるわけじゃないけど、こいつは自分の言動が適切じゃないことを知る必要がある。
    好きじゃないのは問題ないけど、まがい物と読んだり、世も末ってのは完全に侮辱的だ。
    そういうものは、公的な謝罪に値するよ。
     
     
    missingreel
    ↑礼儀にかなっていて建設的なままにしれくれ。
    それが俺たちが求める全てだ。
     
     
    DragonShadows
    HTWingNut、俺はむしろ、マヌケからの強制された謝罪なんていらねーよ。
    ぶっちゃけ、人々からファッキンレスポンスを得るために言ったんだと思う。
     
     
    HTWingNut
    ↑多分、君が正しいんだろうね。
    これの前はこいつのことなんてマジで知らなかったしね。
    でも、こいつのプロフィールからすると、ある程度はリスペクトされてる音楽評論家であり、リポーターだった。
     
     
    fearmongert
    ↑最初、俺たちは、これはメタルじゃないだの、真のメタルバンドのまがい物だの、1年も持たないだの、シーンを破壊してるだの言ってる“メタルエリート”を持ってた…。
    そして2年が経ち、今じゃ俺たちは日本文化のまがい物だの、日本の表現として、これが世も末だのと述べる“日本エリート”を持ってる…。
     
     
    SpearOfReigns
    ↑もし君がJポップや日本の音楽をフォローしてたなら、Jポップエリートってのは去年から存在したんだよ。
    “BABYMETALが世界的な注目を集めてるだって?クソッ、こいつら嫌いだわ。ただのギミックじゃねーか。なんで俺の好きな○○が注目を集めて、日本の音楽の象徴にならねーんだよ”
    なにより面白いのは、そういう奴らは日本人でさえないってことだ!
    そいつらは日本の音楽が好きな外国人に過ぎないんだ。
    BABYMETALがメタルとJポップの世界の両方から文句を言われてるのに、両方の世界で最も有名なアクトのひとつになってるってのは面白いよ。
    BABYMETALのハイプトレインにブレーキはないんだ。
     
     
    Squall21
    missingreel、なんでこのスレを残してるんだ?
     
     
    missingreel
    ↑何人かのファンは、BABYMETALへの否定的な反応に注目する傾向がある。
    個人的にはそういうのは好きじゃない。
    ヘイターに対処するってのは時間の無駄だし、少しのメリットもない。
    だが、それを禁止するサブのルールがないんだ。
     
     
    Squall21
    ↑全てルールが必要ってのが嫌なんだよ。
    常識に基づいて出来ないのか?
    モデレーターを非難しないけど、少なくともスレをロックする権限が君にあるべきだ。
     
     
    missingreel
    ↑スレをロックするくらい有害じゃあない。
    物議をかもす題材の議論をしてるからってだけでスレをロックしたり消したりするつもりはない。
    議論自体が、巨大になり、魔女狩りやイジメになった時だけ、俺たちは介入するんだ。
     
     
    Squall21
    ↑まぁ、君がそれでいいなら、君の判断を信頼するよ。

 
 
 
 
 
 
 

               ____
             /      \
           / ー ‐  --’ \  フッ 嫉妬かお…
          /   t”tzj   ィtェッ   \
            |     `¨、__,、__,¨´    |
          \      `´     /
          /           \

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  ん?BABYMETALの人気に?
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  嫉妬って嫌だねー
   ヽ        }  /    (● ) (● )\ 
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  いや… 俺の… 
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\  ブラピの名声にだお…
_   >         }  |        (__人__)  |  必死で追いつこうとしてるお…
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

            ___
          /\三三ノ’\  雲に怒鳴っても 雲は掴めないのにね!
        / (●)三(●) \    __
      /  )  (__人__)    |  〈〈〈 ヽ
      |   u.  |!!il|l| /  /  〈⊃  }
     \      ゙ー ′  /    |   |
     /⌒ヽ   ー‐  ィ___/   !
     /                 _ノ
     /   /i         ┌─一’´
     |   l |         |  スクッ
.    |   | l         |
.    〈  〈 l         |
     !i i i ! l         |

 
 

          ヽ
  ブ お   |                  ___
  ラ ま   |              _/⌒  ⌒\
.  ピ え   | / ̄ ̄\     //(●)  (● ) \ いや 上手いかなと思って
  じ. 雲   |    ノ ヽ、\ //:::⌒(__人__)⌒:::  \ 
  ゃ  の   |   (●)(●) |(  |    `ー ´        | テヘッ
  ね   上   |    (_人_)│ \\_          /
.  え   の  /    ` ⌒´ | ヾ \              \
\____ゝ|          |   ,-‐>              |
          ヽ       /  / rっ|         Y   |
            ヽ       く   /  / |            |   |
           >      `r   /   |           |   |
         /          /    |            |   |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過剰な批評は無理解の証拠である。
フローベール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4gcvpl/about_mr_barakans_twitter/