Metal HammerがLADYBABYのインタビューを掲載 “BABYMETALとどこが違うの?” 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal HammerのLADYBABYの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
LADYBABYはBABYMETALとどう違う?
by STEPHEN HILL
 
数週間前にインターネットは、2015年に大騒ぎになりうるとして、爆発した。
今回の場合は、あー、えっと…、Jポップとメタルのユニークな融合のLADYBABYのお蔭だった。
そうだな、その通りだ、BABYMETALとそんなに違わない。
こっちのほうは、バンドのフロントはいつもの普通の可愛らしいティーンの女の子じゃなく、可愛らしいティーンの女の子の格好をしたレスラーだってことを除いてな!
彼女たちのやってるものを観るか?
それが辛すぎるとしても心配するな。
フロントマンのLady Beardは、2人の典型的なJポップスターに挟まれてる。
そうじゃなかったら、あまりにも奇妙すぎるだろ?
 
それでも、俺たちはこの上なく心が広い。
俺たちは、俺たちの世界に完全にBABYMETALを歓迎したから、LADYBABYが似たようなものなのかどうかを見るのは至極当然だと思った。
俺たちは、彼らがへヴィメタルの世界に居場所があると考えてるのかどうかを理解するために、Lady Beard、Rie Kaneko、Rei Kuromiyaと話をした…。
 
“BABYMETALと比べると、私たちは凄く違ってます”と、りえは言う。
“彼女たちがやったことは、へヴィメタルの曲に思い切ってポップのメロディをのせることでした。だから、それがボーカルにスイッチすると凄く凄くクールでした。私たちがやったことは、もっとポップへヴィなサウンドを作ることで、私たちのはただのポップとメタルのストレートなミックスなんです。BABYMETALはもっとメタルで、LADYBABYはより日本の文化を賛美してるんです。特に、私たちのポップカルチャーを。BABYMETALは、私たちよりずっとへヴィメタルよりです”

 

 
“私たちのリリカルな焦点は、別のところにあるんです”と、れいは言う。
“LADYBABYは、JポップカルチャーとKawaii文化と日本文化とメタル文化を組み合わせたんです。私たちは本当にひとつだけじゃないんです”
 
う~ん…、BABYMETALよりメタルじゃない。
コートをもってこようか?
“まぁ、別の明らかな違いは、私たちにはバンドに白人がいるってことだよ!”と、Lady Beardは言う。
“それは私たちに世界的な原動力をよりたくさん与えてくれる。それが私たちにとっての特殊なポイントで、私たちは世界の他の文化と日本文化とメタル文化とポップカルチャーの懸け橋になったんだよ!”
 
ワォ!
それはシリアスな宣言だね。
 
“まぁ、シリアスだね!”と、Lady Beardは主張する。
“つまり、ちょっと楽しむのは全然悪いことじゃないし、これは凄く面白いよ。でも、現状に挑戦するのがメタルじゃない?私たちはそれをやってるんじゃない?それはたくさんの観点からなっていて、見方によって、ナンセンスだと見ることが出来るけど…、私たちはこれにたくさんのエネルギーを注いだし、タフな観客を納得させられるって確信してるよ”

 

 
うん、分かった。
まだちょっと結論は出ないけど、核心に迫ってみよう。
君たちとBABYMETALの本当の違いってなに?
 
“まぁ、答えは明らかだよ”と、Lady Beardは笑う。
“BABYMETALの女の子たちは、誰も顎鬚がないってことさ!それだけに、私たちのほうが彼女たちよりずっとメタルさ!”
 
彼の言う通りだ。
なかなかやるな、LADYBABY。
メタルシーンは、近いうちにもっと奇妙になってるな。

http://metalhammer.teamrock.com/features/2015-11-05/who-are-ladybaby-and-what-do-they-want
 
 
 
 
Connor Wilkins
俺はBABYMETALを我慢することが出来るけど、これは一体なんなんだ?
こいつらに露出を与えるんじゃねーぞ…。

 

    Tom Butler
    ジョークなんだよ。
    あ、でもメタルエリートはユーモアのセンスがないってことを忘れてたわ。
     
     
    Connor Wilkins
    ↑俺はメタルエリートとはかけ離れてるってのw

 
Timothy Murray
10000ものメタルのサブジャンルがある今、メタルコミュニティの誰もが何がメタルで何がそうじゃないのかを言うことは、もはや出来るとは思えない。
“A Headbanger’s Journey”を観た後、もはやメタルになれないものがあるとは思えん。
俺たちはもっと心を広くしなければならない。

 

    Matt Trujillo
    その通り。
     
     
    Seb Berube
    そんなの受け入れられねーな。
    メタルの他のサブジャンルに共通してるものは、音楽がミュージシャンによって発明されたってことだ。
    会社なんかじゃあねえ。

 
Alex O’Neill
Noooooooooooooooooo.
これは大体へヴィさのないBABYMETALだ。
 
 
Melanie Paige Gruber
違う、違う、違うわ!
BABYMETALはBABYMETALよ!
LADYBABYはLADYBABYよ!
2つは全然違うわ。
LADYBABYがBABYMETALをコピーしようとしてるってのがダメなのよ!

 

    Jacob Taylor
    でも始める前は全く聴いたことがなかったジャンルに飛び込むBABYMETALは問題ないのか?
    LADYBABYはやりたいことを出来るんだよ。

 
Jim Swart
ホーリーファッキンシット!
なんでだ、なんでだ、なんでだ!
これはメタルじゃあねえ、BABYMETALのようなファッキンギミックだ。
本物のメタルをカバーしてた頃に戻ってくれよ。

 

    Kath Beck
    おまえの言ってること:俺はエリートで、俺の定義だけが重要なんだ。
     
     
    Jim Swart
    ↑違う、これは俺の意見だ。
    その権利が俺にはあるんだ。
    おまえが同意しないなら、構わねーぜ。

 
Justin LeVaughn
Metal Hammerはひとつひとつの記事でメタルを殺していってる。
 
 
Max Morin
俺はBABYMETAL好きだけど、これはキモイ…。
 
 
Hisham Saade
ワォ、今じゃBABY METALが限界を押し上げてるぜ…。
メタルよ、安らかに眠れ。
 
 
Natan Anile
BABYMETALはユニークだ。
そしてLADYBABYは、ただ男と女の子2人ってだけで、同じことをしようとしてる。
俺には上手くいくとは思えん。
これはすっげーキモイ。
 
 
Tina Jarvis
BABY METALはメタルじゃあない。
そしてこのグループに関しては、クソどうでもいい…。
きめえ。
 
 
Cai Durkan
LADYBABYは、BABYMETALの明らかな成功の尻馬に乗りたがってるバンドみたいだな。
 
 
Eddie Bizkit Myland
BABYMETALよりは良いね。

 

    Scott Rattigan
    もしBABYMETALのバックバンドを持ってたら、完璧だなwww

 
Ray Tillinghast
長年のGWARファンとして、自分の利益のための異常者の訓練に拍手を送るよ。
 
 
Richard Meda
BABYMETALはファッキン中毒になるが、このバンドはファッキンゲ○っぽい。
 
 
Chris Taylor
BABYMETALは良いし、彼女たちが大好きだし、彼女たちは異なってる。
でも、これは間違ってる。
 
 
Wayne Richard Smith
笑えるけど、遠慮しとくわ。
BABY METALが限界だ。
 
 
C.c. Regan
なんだってんだ?
エレキギターとポップラップのミックスがメタルバンドじゃあねーんだ。
このクソむかつくマヌケ野郎の顔面にパンチかましてえ。

 
注:いや、返り討ちでしょ…。
 

    Mike Wilson
    そう思ってるのは、おまえだけじゃねーぜ。
     
     
    Alan S Valido
    俺はBABY METALを1度も聴いたことないけど、このバンド名は文字通り彼女たちが成功したから名付けたように思える。
    見解に過ぎんけどね。

 
Costel Cazan
BABYMETALは好きだけど、LADYBABYは好きになれないし、いらねーな。
LADYBABYの女の子のうちのひとりの15歳の子供が、性的なものを強調したグラビアモデルをしてたってだけで、LADYBABYを守ることは出来ない。
Rei Kuromiyaでググってみろよ。
そうすれば、俺の言ってることの意味がおまえにも分かる。
 
 
Kieran David Padwick
LADYBABYには面白いギミックがあるけど、音楽的にBABYMETALのほうが好きだわ。
 
 
Rene Colorado
俺はBABYMETALを守るように、彼らを守ったりはしない。
おまえらのコメントを楽しむわ。
 
 
Harish Subramanian
その男はプロレスラーで、日本饅頭は最高の曲だよ!
 
 
Alec Kelly
BABYMETALは好きだけど、これはやりすぎ。
 
 
Scott Sage
もし彼がその衣装を着てなかったら、まだ我慢出来たな。

 
 
 
 
 
 
てかさぁ、Metal HammerもBABYMETALの名前使ってアクセス数とコメント数を稼ごうとするなっての。
完全にBABYMETALとばっちりじゃないか。
LADYBABYを無視して、BABYMETALの悪口だけを言ってるコメントがたくさんあるんだもん。
まぁ、これはLADYBABYの記事だからそういうのは省いたけども。
もちろん、この人たちは比べられたい。
それが狙いだってのは分かるんだけどね。
https://www.facebook.com/metalhammer/