BBABとBxMxCはMetal Galaxyのベストソングだ、ありがとうアミューズ! 【海外の反応】


 
 
本日は、ありがとうアミューズ!ですw
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
CrossGuardManiaR
BBABとBxMxCはMetal Galaxyのベストソングの中の2つだ。
それにPA PA YAとBBABとBxMxCは、Metal Galaxyのベストソングだし、コンプリートエディションを買わない限りアルバムに全部入ってさえいないんだ。
ありがとうアミューズ!
 
 
 
nomusician
個人的にはBrand New Dayが圧倒的に今まででベストの曲だと思う。
もしBABYMETALのやることを方程式と呼ぶことが出来るなら、Brand New Dayはその方程式からほど遠い。
真面目くさった顔をしてKawaiiメタルと呼ぶことも出来ない。
単にめっちゃブリリアントな曲なんだ!
あと、アルバムに収録しない曲があるのは変だってことには同意する。
アルバムのちょっと異なったバージョンをリリースして、どっちも買わせるってのは日本じゃかなり一般的なように思える。
おそらく、かなり堅実なビジネスモデルなんだろうけど、眠ろうとしてる時の蚊と同じくらいイラつく。

 

    littlemetalhead555
    100%同意する!
    Brand New Dayは今までで1番好きなBABYMETALの曲だ。
    2位はシンコペーションね。
    すぅは自分のボーカルテクニックを次のレベルにしてる。
    よりコントロールされていて、エモーショナルだ。
    もあも力強いボーカルで、俺はあのハーモニーが大好きなんだ。
    ギターワークは最高だし、歌詞も最高だし、それを説明する言葉が出来ないくらいアメージングだ!
    Brand New Dayのライブパフォーマンスが待ちきれん。
     
     
    Bones12x2
    Brand New Dayは素晴らしい曲ではあるけど、BABYMETALのベストのKawaiiメタルスタイルとはかけ離れてる。
    楽しんでる曲だけど、Polyphiaが才能のある色んなシンガーと一緒にやってもおかしくない曲であって、全然BABYMETALの曲じゃあない。
    まぁそれはすぅの幅を示してるし、アルバムに完璧にフィットしてるから、批判ではあるけど同じくらい賛辞でもある。
    とはいえ、IDZやメギツネやいいね!のような曲は、俺がもっと高く評価するスタイルや感覚を持ってる。
    マジで良い曲ではあるけどね。
     
     
    nomusician
    ↑まぁ確かに、すぅがゲストシンガーとしてPolyphiaのアルバムに収録されてたら、もっとフィットしてたかもしれないってことには同意する。
    でもPolyphiaが書いたなんて疑わしいし、俺はMetal Galaxyに収録されてることに超満足してるよ。

 
space-cube
それらの曲はアルバムの一部だ。
日本版に収録されてるだけに過ぎない。
そういうのはBABYMETAL的なことでもアミューズ的なことでもない。
日本のマーケットでは極めて一般的なんだ。
国際的な人気のある日本のほぼすべてのグループがそれをやる。
それは戦略の一部なんだよ。
すべての外国人が日本版を買うことで、日本でのセールスを押し上げ、チャートでより高い順位を獲得する助けになるのさ。
それが日本のバンドなんだ。
そういうのは日本が始めたのさ。
それに日本のファンが1番巨大だし、BABYMETALがそのファンダムを喜ばせるのってそんなに驚くことか?

 

    MightMetal
    海外に発送されたものは、オリコンチャートに反映されないよ。
     
     
    space-cube
    ↑うむ、ググったところ、君が正しいみたいだ。
    それが、日本のバンドがそういうことをする主な理由だと思ってたけど、俺が間違ってたみたいだ。
    多分、違うバージョンを持つことで、セールスを押し上げるためにやるのかな?
    でもそれは国際版からなにかをカットすることなく出来ることだから、理に適ってないな。(たとえばSun盤とMoon盤)
    日本のチャートに影響を与えないなら、なんでそんなに一般的なのか知りたいわ。
     
     
    Jasedesu
    ↑音楽には3つのビッグマーケットがある:日本、アメリカ、ヨーロッパ/イギリス。
    日本でのCDの価格は、アメリカ/ヨーロッパの約2倍だ。
    もしその3つのマーケットで同じ日に同じアルバムをリリースしたら、日本人的には国内盤を買うよりも輸入盤を買ったほうがコストが安く済むんだ。
    そうすると、日本での収入とチャートポジションを失うことになる。
    それに対抗するために、日本ではボーナストラックを含めることがよくあるわけだ。
    特定の小売店で買ったら手に入る限定ボーナスアイテムがあることもよくある。
    代替戦術は、アメリカ/ヨーロッパより日本で早くリリースすることだ。
    たとえば、Band Maidの最新アルバムは、日本では12月11日にリリースされたけど、国際版は1月17日までリリースされないんだ。
    トラックリストはどっちも一緒だけど、国際版は英訳された歌詞シートが入る。
    デジタルやストリーミングのマーケットが成長して、音楽の消費がよりグローバルなものになったから、極端に単純化した上記説明はちょっと曖昧だけど、今のところ合理的にはほぼ当たってるでしょ。
    日本ではまだ会社はフィジカルアルバムから利益を得てるけど、アメリカ/ヨーロッパではフィジカルセールスが減少してるってことを念頭に置いてくれ。
     
     
    TIMIMETAL
    チャートとは関係ない。
    海外のアルバムと競合してしまう日本のアルバムのコストに関係してるんだ。
    日本のバンドと同様に、日本限定曲をリリースする多くのアメリカとイギリスのバンドを見つけることが出来るぞ。
     
     
    SilentLennie
    日本のマーケットで売られてる海外のバンドにも起こることだ。

 
rickwagner
なら…、コンプリートエディションを買いなよ。
それは俺たちの女の子たちをバーガーとチーズケーキで引き留めるのに役立つ。
あと、全部素晴らしい曲だけど、俺は特にKagerouとShanti Shanti Shantiが好きだ。

 

    transmetaru
    トマトもね!
     
     
    weebsauceoishii
    ↑残念ながら、もうトマトは必要ない。
     
     
    SilentLennie
    ↑ゆいがまだ4の歌のセールスなどから収入を得てることを願う。

 
wkonay
Brand New Dayだろ!
全部好きだけど、Brand New Dayはキラーソングだ!
そのビデオと、すぅともあが生でやる必要がある!
 
 
TaTaTikTok
このアルバムで俺が1番好きなのは、誰もどれがベストソングかについて同意しないってことだ。
それは大体全部が素晴らしいことを意味するんだ。:)

 

    daneguy
    他の2枚のアルバムでも一緒だよ。
    君は、数日置きにどっちが好きじゃないかに関して、最後に1曲が残るまで俺たちが投票するスレを見るべきだったな。
    あれは面白くなかった。
    ヒートアップしたしねw
     
     
    FutureReason
    BABYMETALに関する素晴らしいことのひとつは、BABYMETALのカタログがどれだけ深いかだ。
    ファンは色んなバックグラウンドから来てるし、1番好きな曲が全然違うんだ。
    ティラー・スウィフトのようなアーティストと違ってね。
     
     
    Bones12x2
    その考えには同意するけど、誰も同意しない理由は、全体的な素晴らしさっていうより、多様性と傑出した曲がないことに関係してるって言ったほうが正確だと思う。
    ぶっちゃけ、俺はアルバムを楽しんでるし、いくつかの曲が素晴らしいと思うけど…、平凡な曲もあれば、ワーストだと思う曲もあるからね。
     
     
    Geiseric222
    ↑確かにアルバムにはすべて平凡な曲があると思う。
    でも、それを避けることが出来るグループがあるだなんて疑わしい。
    平凡じゃない曲を14から16も作るのは難しい。
    妙なことにBABYMETALは、俺が好きな曲が半分、問題ない曲が半分とかなり安定してるよ。
     
     
    TaTaTikTok
    俺は、BABYMETALは音楽の未来だと思う!

 
Fox_God11
BxMxCは間違いなくベストのひとつだけど、俺にとって1番はNight Night Burnだ。

 

    cubervic
    ight Night Burnは、俺にとってディスク1の1番だね。
    ディスク2は、Shine+Arkadiaだ。
    いや俺はなんの話をしてるんだ。
    アルバム全体が最高だ。
    Oh! Majinaiだって俺のお気に入りのひとつだ。
     
     
    Bones12x2
    Night Night Burnがどうしてもっと注目されないのかが分からないわ。
    目を見張る曲じゃん。
    スタイル、プロダクション、作曲、パフォーマンスの全体的な組み合わせに関して、アルバムで最も完成された曲だと思うね。
     
     
    Fox_God11
    ↑その通り、すげえ過小評価されてるんだ!

 
TerriblePigs
なら日本から輸入しなよ。
好きなだけアミューズを非難すればいいけど、アミューズが海外のファンがフルアルバムを手に入れる方法を提供したじゃん。
そもそもそれはBABYMETALなんだ。
母国のマーケットが第一なんだよ。
それくらいシンプルなことだ。
 
 
Calaverasgrandes
俺はPA PA YAには我慢出来ない。
F. Heroのパートはすげえひでえ。
すぅの声と比較すると、トイレで歌ってる人のように聴こえる。
ロック/メタルソングの途中でくるラップのブレイクダウンって、すげえ陳腐なんだよ。
BBABとBxMxCは、最初はマジで驚いたね。
すげえ異なってるし、全くパワーメタルじゃあないんだ。
Brand New Dayと共に、だんだん好きになってお気に入りになったよ。
でも2曲を手に入れるためにもうひとつCDを買うってのはちょっと嫌だわ。(日本語バージョンのElevator Girlを含めれば3曲)
だけどBABYMETALの新しいギターを拒否られたことほどは全然がっかりしてない!
一体なんなんだよアミューズ。
日本だけで買うことが出来るのか?

 

    Pappy_OPoyle
    すぅがFuture Metalで“are you still playing the guitar?”って言った時、俺たちに言ってるわけじゃなかったのさ。

 
TIMIMETAL
なら…、コンプリートエディションを買えば?
なにが問題なんだ?

 

    CrossGuardManiaR
    問題は、個人的にMetal Galaxyが嫌いだってことだ…。

 
LastOfThe80s
ここは本音で話そうぜ。
KagerouとDistortionが、Metal Galaxyのベストソングだ。
撤回はしない。
 
 
martin84jazz
BxMxCについては同意する。
個人的に、断トツでアルバムのベストだ。
でもBBABは凄く良いけど、Brand New DayやNight Night Burnのほうが良い。
 
 
Tom-chan
ファーストアルバムに最も近いから、DA DA DANCEだな。
いいね!やウキウキミッドナイトの雰囲気がある。

 
 
 
 
 
 

      ノ从从ヽ
    /彡彡ミミ \
  / / ̄ ̄ ̄\∧
.  | (        ) |
  V  /\ッ/ヽ V
  (リ ヽ・∧・ノ リ) 政治家にはならないと思います
   (   |     )
   ∧  (_)   /
    (       )
    人(⊂⊃)ノ
    __|\_/|__
  / ヽ__ノ \
  |  18 凵 [●]  |
  | |       | |

 
 


 
 

     ____
   /      \
.. / ─    ─ \  怪しい…
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  そうかぁ?
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

      ____
     /      \  断言しないところが
   / ─    ─ \  俺の“ハリウッドのほう”と同じものを感じる
 / -=・=-   -=・=-. \
 |  u ,  (__人__)  U |
 \    ..` ⌒´   .〆ヽ
  /          ヾ_ノ
 /rー、           |
/,ノヾ ,>         | /
ヽヽ〆|         .|

 
 

いや全然許せるでしょ
そこは許そうよ 許してあげようよ
              / ̄ ̄\
     ____   /ノ L \ /\
   /      \  |  ⌒ ( ●)(●) それは許せん!
  /  _ノ  ヽ、_ \|     (__人__)   ,∩__
/ o゚((●)) ((●))゚o|     ` ⌒´ノ   fつuu
|     (__人__)    |         }.   |   |
\    ` ⌒´    ヽ.        }___|   |
 /  ̄\   / ̄ ̄ ̄ .ヽ     ノi     丿
 |  ヽ、 \/  /(⌒)       ξ) ̄ ̄ ̄
     \ ./  / /         |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“真相”は分からない。それを無理に追うよりも、曖昧さの薄闇の中に、物事をおぼろなままで放置せよ。そこにあるおぼろな形が人生なのだ。
伊藤整

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/epaydl/bbab_and_bxmxc_are_two_of_the_best_songs_on_metal/