Metal HammerのBABYMETAL/LIVE IN LONDONとLIVE AT BUDOKANのレビュー2本 【海外の反応】


 
 
本日は、LIVE IN LONDONとLIVE AT BUDOKANのMetal Hammerのレビュー2本です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BABYMETAL: LIVE IN LONDON LIVE AT BUDOKAN
 
メタルメイデンが世界的な認知度を証明する。
 
彼女たちのドクターマーチンのヒールは、未だにLeedsの泥がこびりついてる。
BABYMETALは、ひとつではなくふたつのライブDVDで、彼女たちの世界征服への留まるところを知らないクエストを続ける。
意見は、猛烈なデスメタルの野蛮さと、ぐるぐる回る芝居がかったJポップのびっくりするような融合を多くの評論家とメタル狂が喜んで受け入れることで、BABYMETALに関してずっと石灰化している。
これらのDVD(へヴィで完璧に編集されたビデオに魅了されずにはいられない)で完璧に捕えてるのは、彼女たちのショーの純然たる映画的なスケールと、延々と動き回る陶酔させる振り付け、幻覚を起こすビデオのモンタージュ、顔が溶ける花火の打ち上げ、そして神バンドのめちゃくちゃブルータルな機銃掃射だ。
4つのショーを通して、小柄なシンガーのSu-METAL、YUIMETAL、MOAMETALは、単純に以前のようには振る舞わない。
彼女たちは、確実に全ての曲でうならせる。
特に、悪夢の輪舞曲、ヘドバンギャー!、そして素晴らしい新たなスピードメタルRoad of Resistanceで。
 
楽しそうにソールドアウトしたブリクストンに入っていくメイデンとスリップノットをTシャツを着た逞しいイギリスのメタラーの列の圧倒的な光景は、彼女たちの異文化間の魅力の天文学的な広がりをはっきり示している。
そして、君は両方のDVDセットを必要としてないかもしれない一方、BABYMETALがイギリスに定着していることをそれぞれが無理やり思い出させる。
 
8/10

by Joe Daly
 
 
 
 
Aka-oni-san
Joe大好きなんだよね。
 
 
TheThrawn
いいね、これ。
水曜日に俺の雑誌が手に入ったら、俺の雑誌置き場にこれを加えて、スキャンするわ。
 
 
nomurin
良いんだけどさぁ…、俺はドム・ローソンのレビューが見たかったよ。
 
 
RBS-METAL
これは俺をハッピーにさせるわ。

 
 
 
 
↑が雑誌版で、↓がネット版です。
 
 
 
 
サタンのお気に入りのバブルガムスラッシュチアリーダーの4つの感覚をぶち壊すコンサート。
 
この2つのダブルDVDパッケージは、2014年の4つのBABYMETALのライブショーを記録していて、東京、ロンドン間をほぼ6時間で、ウィキリークスが放出するように、全部一緒に届いた。
 
4ヶ月の間隔をあけて撮影された2つのイギリスのショーは、フォーラムでの比較的質素なロンドンデビューから、ブリクストンアカデミーでのよりビッグで洗練された作品まで、日本のバンドの爆発した側面を記録する。
映像は、狂ったマトリックススタイルのSFバックストーリーの概要を述べ、ベースとギターを速弾きする少林寺の修道士と幽霊の顔をした一流のバンドのソロを拡張することで完成する。
 
だが、ガチのファンにとって、2つの東京のショーは、スペクタクルとスケールの両方で完勝してる。
キャパ20000の伝説的な武道館の円形ステージは、ブラックとレッドの両方とも、レーザー、棺の形をしたスペースシップ、衣装チェンジ、炎の大砲、回転ステージ、そしてたくさんの悪魔のようなメタルのイメージがフィーチャーされた気分を浮き立たせるメタリカサイズの大作だ。
ベルゼブルは、BABYMETALのためにとっておいた悪魔を持っている。
斬新なポップスラッシュの面は、明らかにより豪華で、よりダークで、より奇妙な深みを隠している。
すげーよ、BABYMETAL。
抵抗なんて無駄だよ。
 
8/10

http://metalhammer.teamrock.com/reviews/2015-10-30/baby-metal-live-in-london-live-at-budokan?identifier=726576696577-562c80a2e4f680.78582539
 
 
 
 
bionicbadger
武道館のコンサートのセットは、20000じゃなくて10000に近いだろ。
 
 
JackGrand
>ベースを速弾きする少林寺の修道士
ハハハ…、BOHは少林寺の修道士だったのか。
分かってたはずなのに。

 
 
 
 
 
 

               ____
             /      \
           /   ⌒   ⌒\
          /   ( ●) ( ●)ヽ
            l      ⌒(__人__)⌒ |  ゆいちゃんってほんと可愛いね
          \     ` ⌒´   /
          /             ヽ

 
 
QXKmdJ_2UxNAAQm1446885543_1446885576.jpg
 
 
75QAcXAgJR1QUZ01446885588_1446885623.jpg
 
 

         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |  なんて言われた日にゃ 100%萌え死ぬ自信あるお
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
常に謙虚であるならば、ほめられたときも、けなされたときにも間違いをしない。
ジャン・パウル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3rt8vy/metal_hammer_review_budokan_london_deloreans/