アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part3 前編 【海外の反応】

Ioa1w5LR_0I.jpg
 
 
本日は、アルゼンチンの彼のレポです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
大阪城ホール1日目。
ウォールオブデス…、あぁつまりテキストね。
 
14日、土曜日:
BABYMETALのショーの日だ!
目を覚ましてすぐになんかアップデートされてるかツアースレをチェックした。
するとdanfzが、すでに列に並んでるように思えた。
だから俺は午前9時ころ(グッズ販売開始は午後12時)に仲間と会う予定になってたけど、列で良い場所をとるためにちょっと早く行った。
 
駅に到着すると、もうBABYMETALのシャツを目にした。


だけど、右側に列を見つけるまで、


会場に向かう途中にあまり人はいなかった。


列は川にそってずっと伸びてた。
そして俺は列が折り返し始める最後尾についた。


俺はここで仲間が来るのを待ってた。
仲間たちはちょっと後に到着して、会場近くで朝食をとった。
30分後くらいに彼らが列につくと、すでにかなり列は長くなってた。


でも俺は、彼らと一緒に最後尾に並ぶことにしたよ。
SSAでの状況を考慮すると、全部買えるといって間違いないと思ったんだ。
俺たちはちょっと待って、周りのファンと話をした。


そしてpepcokと一緒に、列や会場をもっと良く見るために橋に行った。


そこに向かってる時、東京ドームのショーで会った、或いは単にネットのかなりの量の友人を横切って、ちょっと話をしたよ。
Discordが俺をめっちゃ楽しませてくれたから、退屈することはなかったね。


そして俺は、会うためにツアースレでkelri1875とメッセージのやり取りをした。
すでに午前11時だったから、俺たちはチケットを手に入れるために、pepcokと一緒に列の場所に戻る前に、ちょっとだけ話をしたよ。
 
列を歩いて、


階段を上がると、グッズ売り場を見つけた。


作業員が準備してて、マネージャーが下見をしてた。


彼女たちはマネキンにグッズを身につけさせてて、


CD/DVDブースさえあった。


その後、すでに数人の外国人が待っていたチケット窓口に行った。


あまり待つ必要もなく、


クルーがバンドへの花を持ってくるとこを見れたよ。


俺の番が来た時、パスポートを見せると、2日分のチケットがあるのか聞かれて、明日の分も貰ったよ。


凄く迅速で楽だ。
可哀想なジェスは、彼らが彼女のチケットを見つけるのに手こずってたから、待たなければならなかったんだ。
幸いにも、彼女が列に戻ったとこを目にしたから、なんとかなったんだね。
 
引き返す時、数人の外国人を横切って、何人かソーシャルメディアの顔なじみがいることに気づいた。
フェイスブックの人たちと、greglyonだ!
初めて会った人はみんなすげえクールだ。
彼らがアフターパーティの場所での予約を確認するために立ち去る前に、ちょっと話をしたよ。
 
列に戻って、グッズ販売が開始するまでちょっと待った。


列が川の向こう側にまで伸びてるのを目にすることが出来たよ。


列が動き出した時、彼らはひとつのグループに橋を渡らせるんだ。
いつものように、凄く手際が良かったよ。


俺たちは、グッズ販売のためのチケットチェックの場所につくまで、20/30分くらいかかったはずだ。
その日のショーのチケットを見せないといけなくて、彼らはそれにスタンプを押して、それが印になるんだ。
列はSSAより

https://pbs.twimg.com/media/DKnTvUiUEAArb1y.jpg:orig
ずっと短かったね。


一方で、俺は買うものを決めてなかったから、商品の看板を見るのに時間をかけた。


売り場につくと、


俺はほぼ全部注文した。


幸いにも、まだグッズはみんなかなり残ってて、数が少なくなってた唯一のものは、大きなサイズの靴下だった。


それも濡れないように、バックパックにいくつか入れて、残りは手にもった。
そうじゃなかったら、俺も全部ひとつずつ買って、バッグに全部詰め込んだpepcokのようなことをしただろうね。
俺たちは、買ったものを入れるためにバッグを売るなんて天才的だって笑ったよw
 
その後、ちょっとブラブラするために噴水エリアに行った。
そしたら、Zepp大阪ベイリアのショーのツイートで目にした


クレイジーなBABYMETALバイクを見たよ。


エマとジェスが現れると、そのバイクの持ち主は、彼女たちにバイクに乗るように頼んだんだw
2人は乗ったけど、コスプレに着替えたらもっと写真を撮りたいって言ってた。
この時点で俺たちがお互いに分かれて、ショーの準備などのために宿泊施設に戻った。
俺のとこは会場にあまり近くないから、戻るのに1時間ちょいかかったね。

https://www.google.com/maps/dir/Osaka-Jo+Hall,+3-3%E7%95%AA-1%E5%8F%B7+%C5%8Csakaj%C5%8D,+Ch%C5%AB%C5%8D-ku,+%C5%8Csaka-shi,+%C5%8Csaka-fu+540-0002,+Japan/34.7283707,135.5028738/@34.7043182,135.4979474,14z/data=!4m10!4m9!1m5!1m1!1s0x6000e0d25d70e8a5:0xa6e5af41bdc2d2c0!2m2!1d135.5301017!2d34.6896386!1m0!3e3!5i1
大阪/梅田駅に行くたびにやらなければならなかった乗り換えは、2つの駅がひとつの巨大な駅になってるし、乗り換えにかなり時間がかかるから、大きかったわ。
どこ行けばいいか分かってても、かなり迷路状態なんだ。
戻る途中、またソーシャルメディアをチェックすると、日本人のファンが大阪に向かう同じ新幹線で神を見つけたみたいだった。


こういう大きなショーでは前乗りしてると思ってたから、びっくりしたよ。
 
戻って、再度集まると、仲間は会場近くの屋台で売ってた


たこ焼きを食べてた。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/cb/Takoyaki.jpg/1200px-Takoyaki.jpg
俺は現在の状況をみるために噴水エリアにいた。


もっと多くの人たちが集まっていて、神バンドと


女の子たちのコスプレイヤーが現れだした。


好奇心とスレをアップデートするために、なにか売り切れてないかをチェックしてみた。
もちろん…、靴下が売り切れてた!


あと、Brutal Big Fox TeeのXXXLだね。
 
仲間がたこ焼き食べてたとこに戻ると、“最愛”の酒瓶を持って、みんなに飲むように勧めてたhynke7がいた。


彼は、名古屋にある醸造所で、それを買ってきたんだ。


俺は酒を飲まないから、最初は気が進まなかったけど、ちょっと飲んでみることになった。


酒を飲まない俺の口には、かなり良かったね。
ぶっちゃけ、すげえマイルドなウォッカのような味で、殆ど水のように思えたよ。
直接彼に会うのは初めてだったから、しばらく話をしてから、みんなでショーを待つ場所である噴水エリアに行った。
この時点で午後3時くらいで、入場開始が午後5時半だからアメージングな人たちに会うための時間はたくさんあった。

DHeRSsQWAAAaf1y (2).jpg
俺は他の人たちと、俺のファングッズを交換し始めた。
そのうち何人かはすごく慣れてて、大量に持ってきてた!


その男は面白かったね。
彼はゆいともあのようなツインテールがついてる帽子をもってたんだw
彼のTwitter:
https://twitter.com/kan_badge_ya
俺が撮ったこのショートビデオから、その彼を見ることが出来るぞ。

時間が経つにつれて、人がどんどん多くなっていった、
特にコスプレね。


そして俺は時々、グッズの状況がどうなってるかをチェックしに行った。


で、話をしてたら、救急車が止まるのを目にした。


中の人が怪我かなにかしたんじゃないかと、ちょっと気落ちしたと言わなければならん。
でも、俺たちは持ち物検査のエリアで健康上の問題を抱えてた人の悲しい場面を目撃したから、そんなもんじゃなかったよ。
俺には、もしこれを投じ投稿してたら、どれだけ噂が立ってたかを想像することが出来るだけだ。
 
ファンの間での1番人気は、明らかにエマとジェスだったね。
物凄い数のファンが、話したり写真を撮ったりするために彼女たちの周囲に集まった。
俺なんて彼女たちと話すことさえ出来なかったよ!
ひとりの男がやってきて、グリーンのアイスクリームコーンで2人を驚かせてたね。


彼女たちは、“待って、それなに?”って感じだったよ。
その男は、“写真撮るからキツネサインやって”って感じだw
日本のファンの撮ったこのビデオで、俺の言ったことのいくつかが見れる。(アイスクリームを含めて)


 
あと、Papimetalにも会ったよ!
俺は基本的に彼のアイデアを盗んだから、俺たちは殆ど同じファングッズを交換したんだw
その後、広島のグループと写真を撮ってもらった。


M(sho-tablueの奥さん)にも会えてすげえ嬉しかったよ。
あと、神戸のディナーで一緒だった女性(以下、彼女をYと呼ぶ)も、大阪に来てた。


彼女たちはすでに完全にコスプレしてた。


 
君は気づかないだろうけど、時が経つのは早いんだ。
入場時間が急速に近づいてた。
そして俺はトイレに行くことにした。
トイレに到着したら、列が超長かったから、もっと早くトイレにいかなかったのは失敗だったね。
屋台の後ろにももうひとつトイレがあったんだけど、そこも長かった。
もう無理だってことで、俺は列に並んだ。
入場時間が近づいてたから、入場システムがどうなってるか分からんし遅れたくないしで、待ってる間はすげえナーバスだったよ。
あと、pepcokが、なんでそんなに時間がかかってるのかメッセージで聞いてきたねw
列の俺の後ろにhynke7とひとりかふたりの外国人のファンが並ぶのを見て、ちょっと落ち着いたよ。
 
ようやく済ませて、仲間がいる噴水の近くに戻って、ピットの入り口がある会場の後ろに向かった。


pepcokとkelri1875は、他のRedditorたちとすでにいたよ。
上記写真から、どのように番号とL、Rによって整理されてるかを見ることが出来るぞ。
俺たちは、L9とL10セクションと一緒に道の反対側にいた。
俺たち外国人のファンはみんな同じL11セクションにいたんだ。
 
待ってる間、ぶっちゃけ俺たちはなんで2日とも会場の最後尾にさせられたのか、その理由を議論することしかできなかった。
そして会場の中がどうなってるのか見るために、ソーシャルメディアをチェックした。
SSAと同じセットアップだったね。
俺たちの入場の番がくるまでには、夜になってた。


俺たちの後ろには、大阪城のゴージャスな景色があった。


携帯じゃとらえられないけど、照明は壮観だったぞ。
俺たちがゲートに到着するまでに、1時間くらい経ってた。


そしてついに10番台の俺たちのセクションの番号を呼び始めた。
俺の番号85になる時には、基本的にみんなが中に入るために進み始めた。
まずはカメラを持ってるか聞かれたから、携帯と財布を持ってるだけだってことを彼に示した。
それから別の人が、金属探知機でチェックした。
その後に、殆どの人は携帯に映してたけど、俺はプリントしたThe OneのIDをチェックした。
そしてそれから、チケットを見せて、彼らは古いやり方でチケットをちぎった。

 
 
 
 
 
 
ブラピです… まだ肩と首が治らないとです… ブラピです… ブラピです…。
後編に続く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長く待ちすぎるより早すぎる行動に価値がある。
ジャック・ウェルチ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7fhph8/show_report_osakajo_hall_day_1/