本日は、レジェンドSのレポと、管理人、ベビメタのライブに行くってよです。
それでは、どうぞ。
SuzukaYuiMoa
広島からレジェンドSのレビュー。
今夜のショーは本当にアメージングだった。
BABYMETALは信じられないほどのパフォーマンスをやったよ。
目を見張るほどのントロで始まって、誕生日の女の子の登場。
すず香はローブを着て、杖を持ってアリーナの後ろの巨大なキツネの頭から現れた。
彼女はそれから、メインステージまで巨大なキツネの頭のプラットフォームに乗って“キツネの奴隷たち”によって引っ張られた。
俺は真ん中の花道にすごく近かったから、眺めはアメージングだったね。
神バンドは黒の格好をしてメインステージにいた。
俺たちはすでに、残念ながらゆいがいないことを知っていたけど、俺はもあがすず香の左に立ち、右側に誰もいないのを目にするまで、本当に実感がなかった。
最初の曲の“IDZ”は最高だったね。
すぅともあは持ってるものすべてを与えてくれたよ。
俺的には、この夜のベストパフォーマンスのひとつだ。
IDZはギミチョコとドキドキモーニングへと続いた。
次は紅月だ。
この時点で、俺はメインステージの後ろに生のピアノがあったことに気づいた。
すぅのスローなオープニングは凄く美しかったよ。
それから神バンドのソロの間、レジェンド1997の衣装を着た“もうひとりのすぅ”とのバトルシーンのために、高いステージへの階段をのぼった。
あれは、以前の自分に打ち勝つみたいに、古い女神から新しい女神への交代を象徴したものだったんだと思う。
アメージングだったね。
次はMOAMETALのソロ、“GJ!”の凄くユニークなパフォーマンスだった。
BLACK BABYMETALの曲は、ゆいなしでどうやってやるんだろって思ってたけど、ぶっちゃけもあはアメージングだったね。
もあは本当にひとりで最高の仕事をしたよ。
彼女はスーパースターだね。
次は俺のお気に入りのひとつ“シンコペーション”だった。
最高だったよ。
これは、もうひとつの素晴らしいパフォーマンスの“Meta Taro”へと続く。
その後、個人的にはその夜の最高のパフォーマンスがあった。
すず香が生のピアノと生の弦楽四重奏を伴って、“No Rain No Rainbow”を歌ってるのは、息をのむほど美しくて泣いちゃったよ。
次はこの夜2度目のもあのソロパフォーマンスだ。
“4の歌”では、またもあは素晴らしかった。
観客はもあを助けるためにのめり込んでたね。
すげえ特別だった。
これはメギツネ、KARATE、Road of Resistanceのより素晴らしいパフォーマンスへと続いた。
次は、すぅが“Ichigo”(15)から“Hatachi”(20)に歌詞を変え、プラットフォームのキツネの頭が口からスモークを吐き出すヘドバンギャーの凄く特別なパフォーマンスだった。
壮観だったね。
すぅともあは、最高の仕事をしたよ。
次はBABYMETAL DEATHだった!
女神への移行を象徴するパフォーマンスだ。
凄かったよ。
すぅは高いステージで、黒のローブを着た人たちによって新しい円形のシンボルに磔にされて、もあはクイーンの周りは火がついてたから、階段の1番下で跪いて礼拝している。
そして最後にはなるけど大事なものはThe Oneだった。
すず香が金の王冠/頭飾りと美しい金のドレスでアリーナの後ろから現れた。
彼女がすごく大人でエレガントで本物の女神に見える瞬間に、彼女の凄く近くにいれたのはアメージングだったね。
彼女はゆっくりとアリーナの真ん中のキツネのプラットフォームへと歩いていき、完璧な英語の発音でオープニングパートを歌った。
そしてバンドがソロを始めた時、もあが同じ格好をしてメインステージに現れた。
もあは凄く美しく、エレガントに見えたね。
彼女たちは、殆ど天国へとのぼっていく女神のように、メインステージの後ろの高い階段をのぼっていき、曲を終えた。
全体的に、これは俺にとって俺が行った9回のソロショーのうちベストのBABYMETALのショーのひとつでもあった。
しかし、YUIMETALがいないから、最も良かったとはあまり言いたくない。
ゆいの早い回復と、これからの彼女たち全員の健康を祈ることは、ここのみんなの気持ちを代弁してると俺は確信してる。
管理人、ベビメタのライブに行くってよ -ブラピ、広島へ-
国境の長いトンネルを抜けると広島であった。
広島駅を出ると、外はもう夜で、ネオンが輝き、ビルが立ち並んでいる。
東京の繁華街となにも変わらない光景だ。
多くの人が行きかい、女性の着てるものもおしゃれなもので、地方に来たという実感がわかない。
というか、この文体で続けるのは趣味じゃないので、変えることにするw
さて、まずはネカフェだ。
ねぐらを確保しないとなにも始まらない。
なんせもう22時くらいだ。
だがここからがきつかった。
疲れてる身で、重い荷物を持ってネカフェまで歩かなければならないのだ。
しかもそのネカフェが凄く遠い。
まぁそのネカフェはネットでググって調べて決めたんだが、これといった理由はない。
なんとなくだ。
なんとなく駅から遠いとこに決めて、なんとなく辛い思いをしてしまったということ。
さらに、ネカフェに向かう途中は、ゆいちゃんのことばかり考えていた。
電車内でゆいちゃんが欠席する件を知り、不安になっていたのだ。
ちなみに、その件を知って少し経った後、こんなLINEがきた。
こいつなんでこんなに草生やしてるんだろ?
俺のBABYMETAL3人への愛に、ちっとも恥ずかしいことなどない!
それとも、“騙されたわー”、“詐欺られたわー”などという反応を期待してたのだろうか?
そんな反応するわけがない!
1番辛いのはゆいちゃんに決まってるんだ。
ネカフェに到着すると、もう23時くらい。
とにかく荷物をなんとかしたくて、さっさとチェックイン?した。
部屋に入ると、持ってきたパソコンを取り出して、ゆいちゃん欠席の記事をアップし、食事に行くことにする。
外をブラブラして物色したが、すでに閉まってるところが多い。
困った…。
広島に来たからには、まずはお好み焼きを食べてみたかったのに…。
と思ってたら、あ!
趣味の良いレストランを発見!
よし、ここにしよう。
おそらく、広島でしか食べられないものがあるはずだ。
美味しそうなものをテイクアウトした。
どれどれ、袋の中を除いてみようか。
よしよし、やっぱり美味しそうだ。
広島初日にセブンイレブンに行き、まさかの北海道産のそばを食べるという体を張ったギャグをかますブラピに尊敬の目を向けるすぅちゃん
あ、そうそう、今回の旅はぼっちじゃあない。
愛するすぅちゃんが一緒なのだ。
おそらく、今回は“寂しい”という言葉は使わないであろう。
俺はすぅちゃんさえいれば、なにも寂しいことなどないのだ。
いや待て、肌身離さず一緒にいようと思ってるが、ライブの時はさすがに持っていけない。
圧縮ですぅちゃんが怪我するかもしれないし!
いやでも、ライブにもすぅちゃんがいるか!
ネカフェに戻り、そばをかきこむ。
さて、明日はライブ。
ライブのためにさっさと寝なくては。
と思うが、全然眠れない。
窮屈なとこ横になり、目をつぶって眠ろうと努力するが、これまた全然眠れない。
ネカフェで眠れる人ってすげえ!
仕方なく体をおこし、そういえば…、と考える。
そういえば、ここへ来る道と食べ物を求めてブラブラしてる間、聞こえてきたのはみんな標準語だったなと。
聞こえてくるのは殆ど若者の会話なのだが、みんな標準語なのだ。
“~じゃん”って言葉まで耳にした。
かつて東北の某県に旅した時、地元の若者と出会って仲良くなった。
そいつと一緒に遊んだりして、しばらくすると、“なんかすかしてるよね?”って言われたことがある。
“は?wすかしてるってどこがだよ?w”と聞くと、“語尾のじゃんってのが”って言うのさ。
だから俺は、そもそも横浜の方言ではあるが、“~じゃん”っていうのは、地方の人からしたら、すかしてるように見られるものだと思って、なるべく地方の人の前では使わないようにしてたのに、広島の人使ってる“じゃん”!
軽い衝撃だった。
ひとりの意見を全体として捉えてはいけないという教訓ですな。
あと、広島の人は信号無視をしない。
凄く狭い道があって、狭いんだけど信号がある。
左右を見れば、車なんてまったく来てない。
でも渡らないんだなこれが。
俺の地元じゃ考えられない。
そこで気づいた。
広島の人は、あくせくしてないんだ。
のんびりしてるんだよ。
地方の人が東京にくると、人の歩くスピードが速いっていうけど、妙に納得した。
なんかいいなぁ~って思った。
きっとこういうところで育ったから、すぅちゃんはあーいう子に育ったんだろうなぁ。
旅全体で、そういう状況で渡ってる人を見たのは、たったひとりだけだったんだよ?
ここまでくると、偶々なはずがない。
あ!渡った渡った!今渡ったよ!って喜々としちゃったよ。
俺の地元ならなんとも思わないのにw
ちなみに、郷に入れば郷に従え。
俺も今回の旅の間、広島の人に倣ってた。
あと、女性が綺麗だね。
道を歩いてても、綺麗な人の遭遇率が高いなぁって思った。
もちろん、すぅちゃんが1番だけどね!
あと、広島カープアピールが凄いね。
たとえば東京、横浜に行っても、巨人アピールやベイスターズアピールなんて、あんなに目にしないよ。
広島市内は、とにかく広島カープ!
どこいっても広島カープを目にするって感じ。
さすが元市民球団だけあるね。
言っとくけど、きっとみんなが思ってる以上だからね。
とまぁこんなことやあんなことを考えてると、午前8時頃にいつの間にか寝てた。
そして10時半頃に目を覚まして、眠い目をこすってグリーンアリーナへ向かう。
3種の神器の受け渡しが11時からあったんだよね。
これまた遠い。
ただ、グリーンアリーナへ向かう途中、まるで池袋にいるんじゃないかっていうビルに囲まれた道からグリーンアリーナ方面を見ると、山が見えるんだな。
そのコントラストがなんか妙に新鮮だった。
ていうか、広島の人たちはシャイだね。
世界的なスターのブラピがここにいるのに、誰もサインをおねだりしてこない。
いや待てよ、ひょっとして広島でブラピ人気はいまいちなのか?
キャーキャー綺麗な女性に騒がれる心構えはしてたんだけどね!
グリーンアリーナに到着すると…、迷ったね…。
もっとさ、こう…、分かりやすくしてよアミューズさん!
到着した時には11時を過ぎてたから、BABYMETALシャツを着た人が帰っていくのはたくさん目にしたけど、並んでるとこは目にしないのよ。
グリーンアリーナ敷地内に入ってもちらほらとBABYMETALシャツを目にするだけで、どこで配ってるかさっぱり分からない。
結局、BABYMETALシャツが固まってるとこを見つけて、そこに“三種神器受け渡し場所は→”みたいなサインがあって分かったけども。
絶対に迷ったの俺だけじゃなかったはず!
そしてグッズの時と同じように、受け渡しブースがいくつかあったから、好例の綺麗な女性が渡してる場所を物色する。
あれってなんでみんな女性がやってるんだろうね?
まぁ日本人女性ってサービス業やらせれば世界一だからかな。
そして俺に熱いまなざしを送ってる綺麗な女性のとこにいって、三種の神器を受け取った。
今思えば、あの熱いまなざしは、ボケっとしてないで早く受け取りにこいよ!ってまなざしだったかもしれない。
いや、でも、彼女は俺の三種の神器のひとつ、メダルのついたネックレス?を直接俺の首にさげてくれたので、やはりあのまなざしは男として俺を見てたんだな。
え?みんな首にさげてもらってたって?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
でもごめんよ、俺はすぅちゃん一筋なんだ。
そしてネカフェに戻る。
ちなみに、グッズは買ってない。
荷物になっちゃうから、Asmartで注文したのだ。
さて、明日から泊るホテルに、荷物を預けに行こう。
という予定だったが、なんか面倒なんでやめた。
ライブは、確か開場が15時半から。
ってなわけで、時間つぶしのために、海外のフォーラムじゃ昨日のライブの情報はいまひとつ集まらないから、普段は見ない2chのBABYMETALスレを覗いた。
まぁ胸糞悪くなるコメントがたくさんあるから、普段はまず見ないんだよね…。
はっきり言って、あそこのコメントに比べれば海外のヘイターなんて可愛いもんだよね。
個人の外見への誹謗中傷ってもんがほぼないもの。
基本的に可愛いことは素直に認めてるし。
ほうほう、BLACK BABYMETALの曲をもあがソロでやったのかぁとか、ほうほう、最後の衣装がぶっ飛んでるのかぁとか、胸糞悪いコメントをスルーしながら眺めてると、そろそろ向かったほうがいい時間になった。
実のところ、肩はまだ痛いが、当初よりは楽になってる。
これならいけるぞ!頑張ってくるわ!楽しんでくるわ!とイケメンはすぅちゃんに決め顔で語りかけ、ネカフェを後にする。
グリーンアリーナに着いた俺は、三種の神器を身につけ、自分の番号の場所に並ぶ。
ちなみに、番号的にはまたもや早い番号だった。
ていうか、さっきから妙に気になるんだが…。
列の前にいるスタッフの人たちのうちのあの子…、妙に可愛くね?
これだけで、当時いた人の中には分かってくれる人もいると思うw
あれって広島の子なのかな?
滅多に見れないレベルだったよね?
俺はその子をジッと見つめていた。
/ ̄ ̄ ̄\
/ \
/ \ / ヽ
| =` ´=エフ |
! (__人___) /
ヽ.__ `ー’ ミ☆´
`7 ー 〈
r’⌒Vソ / \
! く / )
ヽ、 ヽ / /
入 \_,/ /l
/ \ / !
i′  ̄ ̄ !
って、馬鹿馬鹿馬鹿!
俺の馬鹿!
今はすぅちゃんを連れてきてないからって、他の子に目移りしてどうする!
俺ってやつは…、違うんですお義父さん、ほんの気の迷いなんです!
僕はすぅちゃんしか見てません!
– 完 –
思考は行動、環境、及び、人が体験する他のあらゆる現象の源である。その源をきれいにしたならば、すべてのものがきれいになる。
ジェームズ・アレン
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7hcdib/my_legend_s_review_from_hiroshima/