日本人男性は、デート代を男が出すという風潮を負担に感じてるらしい 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本人男性がデート代を男が支払うことを負担を感じてる件です。
これを見てて、興味深いなって思ったんですよね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
若い日本人男性は、男としての人生で1番厳しいのはデート代の支払いだと言う【調査】
sai.jpg

【プレスリリース】Lean In Tokyo、11月19日の「国際男性デー」に先駆け、『男性が職場や学校、家庭で感じる「生きづらさ」に関する意識調査』を実施


 
 
 
Sasa Morales
もしデートを割り勘にするなら、出産の痛みを割り勘にする方法があってほしいわね。

 

    Cainan Chambless
    tenor - 2019-11-26T013810.395.gif
     
     
    Sasa Morales

     
     
    Chris Chisholm
    繋がりを説明してくれ。
    コメントが意味を成してない。
     
     
    ヒル マシュー
    分かってるとは言わないけど、おそらく文化に基づいてるんじゃないかな。
    割り勘にしようぜって言うのは簡単だけど、もし文化が長いこと男性が支払うってことに基づいてる場合、女性はそれを期待する。
    女性は、男性が使う金や着てる服に基づいて男性を判断するっていう記事を読んだことを思い出すわ。
    もし男性が、女性に自分で支払うように言えば、その彼はまたデートするために上手くやってるとは思わない。
    割り勘ってのはクールだけど、それって殆どの欧米諸国でさえやらないことだ。
    デート代を支払うのは素晴らしいけど、何度もデートしようとしてるなら、現実的じゃあない。
     
     
    Andrew Crisp
    馬鹿なコメントだな。
    最近じゃ薬によって出産に痛みなんてないだろ。
     
     
    Lynn Chang
    ↑あなたはそのコメントで、むしろ自分を馬鹿で性差別主義者に見えるようにしてるわよ。
    あなたのママや奥さんに同じことを言ってみなさい。

 
リーナ リーナ
私と日本人のボーイフレンドは、誰が払うかについて口論するわよ。
レストランだろうと食べ放題だろうとシンプルな屋台料理だろうと、私たちはどっちも財布を開けて現金を手にして、競争をするわw
 
 
アントク ニコル
問題は、むしろお金をたくさん使うという期待にあると感じるわ。
以前、UNIQLOをデートに着てくる男性に、女性が喚きたててた記事をしばらく前に読んだことを覚えてる…。
私は絶対に男性が支払うことを期待してデートなんて行かないけど、もし彼が支払ってくれるなら、信じられないほど光栄でありがたく思うわ。
それが豪華なごちそうだろうとシンプルなバーガーだろうと関係ない。
私はかなり安いデートをすると思う…。
何年も前に初めて日本人男性とデートしたことを覚えてる。
彼は焼肉屋さんに連れてってくれて、支払いの時に“全部、ボクが出すけど、このクーポンを使ってもいい?”って言ったの。
その後、彼はクーポンを使うことを提案したことを謝罪したのよ。
彼は私がそのことに怒るものだと思ってたからなんだと思う。
私は気にしなかったわ。
私は日本人女性とデートしたことないから分からないけど、ボーイフレンドがいる友達や、日本人のボーイフレンドと話してると、一部の日本人女性はかなり手間とお金がかかるように感じるわ。
もし私が間違ってたら訂正して。

 

    Li Liang
    台湾でも、時々満足いくデートを計画しなかったことでひっぱたかれるよ…。
     
     
    アントク ニコル
    ↑私は今、台湾にいるのよ。
    ここでのデート文化をよく知ってるとは言えないけどね。
    だけど私が滞在してるホステルのマネージャー(女性)は、日本や韓国よりも恋愛関係やデートが平等だって言ってたわ…。
    私には分からないけどね…。
     
     
    Li Liang
    ↑まぁぶっちゃけ、人によるよ。
    日本だってそうだ。
     
     
    ヒル マシュー
    俺もその記事のことを思い出したよ。
    クールな人たちは割り勘にしようって言うけど、その文化はまだ日本では広がってないのかもしれないね。
    俺はイギリスで、こっちでは多くの人が割り勘にするけど、今でも男性が支払うべきだとは思うから、これは決まり悪いトピックだね。
    実際、俺たちは払いたいんだよ。
    金を出すように女性に言うのは嫌だし、多くの人が割り勘をやってるけど安っぽく見えるしさ。
    でも高い場所に行くなら、安い服を着てるからって自分のもとを去るかもしれない人にそんな金を出すのは簡単じゃあない。
    別に女性を非難してるわけじゃないぞ。
    それは文化的なことだしさ、俺はそれで問題ないと思う。
    でも、彼に金のかかるライフスタイルを期待することは、おそらくそんなに甘くはない。

 
C Benedict Manning
こんなものは世界のどこでも珍しいことじゃない。
もし女性が君に支払うことを期待するなら、俺たち男が出す。
割り勘を提案なんてしない。
 
 
Li Liang
男性は、両親がリタイアした後に養わなければならないように扱われてることを忘れてるぞ。
今じゃそれが1番きつい部分でしょ。

 

    Louise Newton
    それは奥さんのほうにも影響するわよ。😔

 
Aki Nii
こっちでは半々か、自分が注文したものだけを払うかね。
そっちのほうがみんなにとってフェアだわ。
 
 
Patria Yustinaputri
私が読んだ他の記事では、日本人男性は、日本人女性の代わりにフィリピン人の女の子とデートするんだって。
日本人女性の基準が、あまりにも高すぎて、時には非合理的だからってね。
少女漫画のいくつかは、その固定観念と戦おうとしてるのよ。
たとえば、“きみはペット”とか。

 

    Francesco Fondi
    読んだものをなんでも信じるな。

 
Michael Lin
もしすべてのデートで金を出す余裕がないなら、安上がりのデートをするか、デートしないかのどっちかだ。
いつだって金を出すことに問題なんてない他の男がいるんだぜ。

 

    Eric Hinkle
    或いは、奢ってもらうことを期待しない女性を見つけるかだ。
    周りにたくさんいるだろ。

 
Eric Hinkle
俺には理解出来ん。
なんで毎回金を出すんだ?
誰も強制してないだろ。
俺は、男が金を出すことを期待する女とはデートしない。
言わせてもらうなら、そんなもんは時代遅れってだけじゃなく、浅いんだよ。
 
 
Melissa Ramlee
それは誰にとっても1番きついことねw
 
 
Rob Fujisan
フェアにいって、日本で女性は家にいて料理して掃除して子供や年寄りの面倒をみるだけでいいと見られてる。
だよな?
だから、デート代を男が出すってのは合理的なんだと思うぞ。

 

    Boston George Legaria
    日本人女性がサンドイッチを作るのが上手いことを願う。
     
     
    Rob Fujisan
    ↑俺の嫁は、弁当を作るのが凄い上手いよ。
    77064341_2525022074409561_6961360234048651264_o.jpg

 
Jem Jones
一体誰がすべての支払いをして、一体誰がそれを期待するんだ?
どっちの側もすげえ危険だ。

 

    Li Liang
    明らかにそれは文化の一部なんだよ。

 
Conrad Seeto
男性のほうが収入が多いなら問題はない。
でも最近じゃフリーターってのが多くの人が押し付けられるものなんだよね。
 
 
アイザック ホセ
シンプルだ、
デートなんてするな。
問題解決だ。
 
 
Simon Van
女性を平等に扱え!
割り勘(日本で凄く一般的)にして、全額なんて払うな。
独身女性の99%は仕事してるんだから、収入があるんだぞ。
信じてくれ、独身女性は、食事代やディズニーランドのチケット代を出すことが出来るんだ。
 
 
Tyra Hall
なんで家でデートして食事を作らないの?

 
 
 
 
 
 
う~ん…、これどうなんですかね。
私の場合、社会的プレッシャーっていうより、いいかっこしたいから金を出してるだけだから、生きづらさなんて感じないんですよね。
だから、別にいいかっこしたくない相手には出さない。
たとえば奢ってもらって当たり前と考えてる人とかね。
逆にここでコメントしてるアントク ニコルのような女性なんて、男として絶対にいいかっこしたいじゃないですか。
自分がやられて、格好良いなって思ったことは、自分もやってみたいじゃないですか。
トイレに立ってる間に支払いを済ましてたとか、自分がやられて、私もやってみたい!って思いましたからね。
生きやすくしたいなら、考え方次第なんじゃないかなぁ。
 
 

        ____
      /─   ─\  “考え方次第なんじゃないかなぁ”っと…
     / (●)  (●).\
   /     (__人__)   \
    |      ` ⌒´     |
   \            /
   ノ            \
. /´                 ヽ                 カ
 |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ   タ
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.     タ
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
   ┌ ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

 
 

        ____
      /     \  あれ? 待てよ…
     /         \
   /  U ─   ─ \
    |     .(ー)  (ー)  |
   \     (__人__)  ,/
   ノ        ` ⌒´  .\
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
   ┌ ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

 
 

        ____
      /⌒  ⌒\  ってのは冗談で 俺クラスになると
     / ( ●)  (●)\  女性が奢りたがるからね!
   / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\  そういうルックス庶民的な悩みは分からないなぁ~ っと…
    |      |r┬-|     |
   \     `ー’´    /
   ノ            \
. /´                 ヽ                 カ
 |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ   タ
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.     タ
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
   ┌ ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

 
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) ん? なにしてんの?
            |     (__人__) 俺クラスになると女性が奢りt…
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ヽ!!!
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

                        / ̄ ̄\
                       /   _ノ  \
                       |    (● )(●)
 見るなよー あっちいけよー  ((  | u   .(__人__)
               ____     .|     ` ⌒´ノ
             /      \.  (( .|         }
           /   _ノ  ヽ、\.   ヽ        }
          /   c( >) ( <)ヽ  .ヽ     ノ
        ((  l      ⌒(__人__)⌒ |   >    〈
          \     ` ⌒´   / i^i^i゙|     |
          /⌒` ̄ ̄ ̄`´ ̄ ̄ ̄ ヽ |      |
        /   r───ァ ────-┤    |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男も女も、たがいに異性の支えを力として、生きにくい世を生きる。だから、男を大切にしてやらない女、女にいたわりと感謝を示してやらない男は、まだ異性とくらす資格はないコドモなのだ。
田辺聖子

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/