最愛のひとことがBABYMETALファンの外国人少女の闘志に火をつける 【海外の反応】

4Iuw2xy.gif
 
 
本日は広い意味では先日のLoGiRLの反応なのですが、まぁ、殆どがひとつのネタから出来てます。
追記:過去記事リストが欲しいという要望があるのですが、このブログだとどうしても難しいということで、下部にある画像による過去記事のランダム表示方式から、テキストのみツイート数ランキングを貼ることにしました。
でも、最大で100件までしか表示できないので、全てではありませんが、かなりの記事をカバーしてると思います。
これが不評なようでしたら、また元に戻します。
それでは、本題。


 
 
 
 
Suzanne Nguyen
今日のLoGiRLで、もあはスコアマッチをしてた時に、“菊地最愛さん”って名前の人に会って、その前に“MOAMETAL”って名前の人にも会って、それを恐らく“父兄さん”だって言ったの。
で、その後に、“もあのこと探してください”って言って、終わらせたのよ。
それって私がやろうとしてたことなのよ!
でも、もあ、あなたを見つけることは殆ど不可能みたいだわ!
P.S 私はこれらのユーザー名を見つけたわ…。
他にもこのゲームをプレイしてる人いる?

1507962_864164780296323_3498137660625582466_n.jpg
 
 
 
Ej Valencia
待て待て待て…。
もあはゲームをプレイしてて、もあは人々に見つけてほしいのか?
 
 
Nucwin Learter
これはどのゲームだ?
 
 
Suzanne Nguyen
彼女はいつもこのゲームをプレイしてたのよ!
もあは、自分の日誌でいつもそれについて話すのよ。
でも、もあを見つけるのは不可能だって分かってるから、ジョークとして言ったんだと思うわ!
だって、もあは本名を使わずに、むしろ別のユーザー名を使ってる可能性が高いでしょ。><
 
 
Suzanne Nguyen
あ、ラブライブスクールフェスティバルってゲームよ。
もあは略して、“スクールフェス”って呼んでるわ。
 
 
Ej Valencia
↑まぁ、もし彼女の正確なユーザー名が分からないなら、もあの名前を使ってる人がたくさんいるから、見つけるチャンスはないだろう。
実際、“もあ”ってタイプすると、他の人たちのプロフィールネームが大量に出たんだ。
 
 
Suzanne Nguyen
↑えぇ、その通りよ!
正直、私はユーザー名に、もあの名前を使ってるわ。
でも、私を非難しないように説明すると、私はもあのファンなのよ。
このゲームでは、人々の名前を検索することは出来ないの。
IDコードだけは検索出来るけど、彼女の別名を見つけるのは、999999999999倍難しいことだわ。
 
 
Ej Valencia
↑俺は男だから、このゲームをプレイしてないし、マジでラブライブを知らないんだ。
でも、君はもあを見つけられることを願ってるよ。
実際のもあをね。
 
 
Suzanne Nguyen
↑その上!
私の国では日本語バージョンをダウンロードできないから、英語バージョン(日本語の声と、英語の字幕)をプレイしてるのよ…。
そして、2つのサーバーがリンクしてないと仮定すると…、そうね、私が彼女を見つけることは絶対にないわね。
 
 
Ej Valencia
↑もあを見つけることは簡単じゃないさ。
特にオンラインゲームだとね。
 
 
Jigor Cascante Pika
やってみなよ。
もあの影響で、俺も1回ダウンロードしようと思ったんだ。
でも…、まぁきっと試してみるよ。
ヒント:俺はもあが前にTOP100に入ってるって言ったことを知ってるぜ。
TOP10じゃなくて、TOP100な。
 
 
Ej Valencia
ラブライブに対する彼女の献身だな。
 
 
Suzanne Nguyen
もあが彼女の日誌で、少しのURとSR(ウルトラレアとスーパーレアね)をゲットして、TOP100に入ったことを自慢したことを覚えてるわ!
でも、それはちょっと前のことだわ。
だから、今では彼女はきっと遥かに高いレベルになってると思うわ。^^
 
 
Marvin Beuters
↑俺やるよ!
君はこれをマルチプレイでやることが出来るって知らなかったの?
誰かもあを見つけたら俺に教えてくれ!
 
 
Suzanne Nguyen
↑マルチプレイはイベントの時だけよ。
そして、対戦相手はランダムに選ばれるのよ。
 
 
Jigor Cascante Pika
キツネ様に祈ろうぜ。xD
 
 
Suzanne Nguyen
Marvin Beuters、あなたのIDコードはなに?
もし良かったら、友達リクエストを送っていい?
このゲームで、何人かのBLACK BABYMETAL友達が欲しいのよw
 
 
Jigor Cascante Pika
これがそう?
俺は、もしプレイするなら、プロキシを使って、IPを日本のものにするつもりだよ。xD

11027945_877223135654553_6783328007467961423_n.jpg
 
 
Marvin Beuters
探すの止めなよ、もあを見つけることなんて出来っこないよ。
 
 
Suzanne Nguyen
あぁ、私も日本のサーバーでプレイしたいわ。T.T
 
 
Jigor Cascante Pika
もあは、いつか俺のスウィートな努力を慕うだろうね。
 
 
Jigor Cascante Pika
ラブライブもあハントプロジェクトだね。
 
 
Suzanne Nguyen
私は絶対に諦めないわ!
日本のと英語のサーバーがリンクする日を期待してね!
 
 
Jigor Cascante Pika
↑日本のサーバーに移りなよ。’`,、(‘∀`) ‘`,、
 
 
Ej Valencia
君に出来るひとつのことは、ラブライブのゲームに行って、“もあ”で検索して、ひとつひとつチェックして本物のもあを見つけることだよ。
この場合、彼女の名前が日本語で書かれてない限り、前よりも収拾つかなくなるよ。
そして、日本の人たちがもあの名前をたくさん使ってて、ゲーム内での名前がもあでさえなかったら、どうなるんだ?
なにか他のものだったらどうなるんだ?
でも、そうだね、もし君がもあを見つけることに人生を捧げるなら、上手いこといけば君は成功するよ。
 
 
Suzanne Nguyen
↑このゲームでは、名前じゃなくてIDコードでしか検索出来ないって言ったでしょ。
Marvinは、友達リクエストが送れるように、私にコードを教えてくれたのよ…。
それに、私は両方読むことが出来るから、彼女の名前が日本語だろうと英語だろうと問題ないわ。
 
 
Ej Valencia
↑多分、もあに君たちが探してることを認識させる必要があるよ。
そうすれば、楽になるよ…。
又は、楽になる代わりに、君にとって難しくなるかもしれないけどね…。
 
 
Ng Wei Xian
彼女は英語バージョンをプレイしてないぞ。
 
 
Joshua Jonathan Alfonso Siahaan
誰か英語字幕付きの、今日のLoGirlをアップしてくれよ。
 
 
Daniel Fuentes
もいもいに降伏しろ!

11012375_10206039036279097_2980571931012622838_n.jpg
 
 
Yogi Aditya P
あぁぁぁあぁあ、ゆいめっちゃ可愛いやん。
 
 
Alip Haiqal
可愛い爆弾投下!
 
 
Por Pong Palm
もいもいってどういう意味?
なんか楽しそうだよね!
 
 
Daniel Fuentes
↑ゆいのデュオの呼び方だよ。
もあとゆい=MoiMoi
 
 
Colin Daniels
↑どうやらそれはフィンランド語ではgoodbyeなんだな。
 
 
Jake Harris
しらい…、もいもいに降伏しろ!

18501_1428981947394205_1332589097507856951_n.jpg
 
 
Suzanne Nguyen
ゆいの答えはパーフェクトねw
もあとゆいでMoiだなんてw

 
 
 
 
 
 

         ____
       / _ノ  ヽ_ \   もあを探すとか無理に決まってるお
     /。(⌒) (⌒)o\   ぎゃはは、腹いたいおwww
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  _________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |            |
.    \    `ー’′    /  | |            |
    /    `      \  .| |             |
    |  r        .|  \.| |             |
    |  ┴rェェァ_    |\  | |_______|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄    | |  |

 
 

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \ ん?PMだお。
   /   ( ●)  (●) \ なになに、本物のもあです、仲良くしてねって書いてあるお
    |   、” ゙)(__人__)” .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、(“二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\   ほ、ほんものだお…
   /::::::::: ( ○)三(○)\ しかもハートマークまであるお…
    |   、” ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ’゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、(“二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_

 
 

                  ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
                (”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`) 青春始まった!
                |   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |!
                i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!
     ┏┓    ┏━━┓.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /|.   ┏┓┏┓
 ┏━┛┗━┓┃┏┓┃  \  \l     i|    |!     l/  /     ┃┃┃┃
 ┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━l|\   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  /.|ll━━┓┃┃┃┃
 ┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /        ┃┃┃┃┃
 ┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━ ヾ、    ``”´      ./━━━━━┛┗┛┗┛
     ┃┃        ┃┃   ゚   |!  Y           ィ |!           ┏┓┏┓
     ┗┛        ┗┛    ,.  ‘  、/               ヾ             ┗┛┗┛
                 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。|li ’

 
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |   ( ●)(●)
             |    (__人__)  「なわきゃねーだろマヌケw」と…
           |     ` ⌒´ノ
             |        }
             _ _>      ノ
.     , -‐  ´   !     ー´ ! ` ー-、
    /  __   ∧     |    ∧             }ー┐           r┐
.    〃 ,. –ミヽ /∧      i   |/ハ           ノヽ / __  ヽ  /  |/
   ji/    ̄`//, ..__、〃  ,  _ !  !     ツ   /         、_/   O
.   {{      ‘/   // ‘-、 ′     j
   レ, /        ,       ∨       _________
   //7//―ァ/‐/7/ ̄{     iっ     .// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
      // ! 〃  //  (’ //} i |.     //               /
.        |   〃      ̄ jノイ    .//   H E L L    /
.        |     、__ノ{__,.イ  ,   //              /
      |      ).__レ/ _//_,_,______,_,_/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  `――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何であれ全力でやってみなさい。失敗とは、挑戦しないことなんだ。
チャールズ・リチャーズ

 
 
https://www.facebook.com/groups/391982337605105