台湾人のBABYMETALのコンサートレポ “IDZで、日本人が一緒に親指を立ててくれた” 【海外の反応】


 
 
今回は、台湾人のBABYMETALのショーのレポです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
kachochin38
台北のショーのレポ。
まず、みんな知ってるように、特別なことはなにも起こらなかった。
でもこれは俺の初めてのBABYMETALのショーだったし、起こらなかったサプライズなんてどうでもいいかのように思いっ切り楽しんだ。




正午くらいに会場に到着したんだけど、明らかに多くの日本人ファンがいた。
彼らはかなりの人数を動員したんだ。
VIPのグッズの列に並んだ時、俺の周りの80%の人が日本語を喋ってたんだw
殆どの台湾人のファンは、もっと遅くに来たんだよ。
 
一般の列は、VIPが終わった後でもまだかなりグッズの在庫があるみたいだったけど、タオルはひとり1個までだったのに、あまりにも速く売り切れたね。
自分で作ったグッズを配ってる人がたくさんいたよ。
ファンが一緒に写真を撮るBABYMETALをペイントしたバイクを持ってきた人もいたね。
 
ついに入場時間になり、会場スタッフが最初に日本語で数字を読み上げた。
誰も答えなかった時だけ、中国語に切り替えたんだ。
まぁ俺たちの多くはシンプルな日本語の数字を理解出来るから、そんなに不満は出なかったね。
 
俺は柵前からちょっと右寄りの1.5列目をゲットした。
すぅともあの間だね。
柵がある0.5列目は5㎝の高さのプラットフォームがあって、その隙間を避けるために俺は半歩後退しなければならなかったんだ。
なんで隙間に言及する必要があるのかって?
俺の悲惨な脚は、ショーの間、殆ど後方からの圧縮に対抗するためにその隙間に強く押し付けられてたんだ。
俺の前には女の子がいて、彼女にぶつかりたくなかったんだよ。
 
ショーが始まって、アンソニーがドラムを叩き、それがめっちゃうるさくて、俺の鼓膜は“絶対にこれは良くないぞ”って俺に語りかけてた。
でも俺はそのビートに合わせて激しくヘドバンして、自分の身体からの傾向を無視することが出来た。
俺は、ロッカーに耳栓を忘れたんだ。
 
女の子たちはすげえ近かったんだけど、もあのまつ毛を数えられるくらいだ。
彼女たちは驚くほど美しい/ゴージャス/輝いてたね。(君が好きな形容詞ならなんでも)
写真やビデオじゃ彼女たちを公平に映し出せなかったね。
 
曲のリストに行こう:
 
・BABYMETAL DEATH
観客は最初の音で我を失い、盛り上がりは高まり続けた。
俺の喉は、この曲が終わるまでにはカラカラになってた。
会場の告知を真に受けて、水を持ってこなかった俺はばかだ。
 
・メギツネ
Sore Sore Soreの狂気だ。
今回、変顔はなくて、女の子たちの間のちょっとした笑顔だけだった。
俺の左の観客は、もあがステージの右側に来た時、もう立ってられないくらい激しく押してきた。
みんな愛の天使に認識されるという経験を望んでたんだよ。
 
・いいね!
メギツネで盛り上がった?
こっちのほうが盛り上がったね。
俺の記憶違いかもしれないけど、いいね!かメギツネの前に技術的な問題があって、しばらくの間、始まらなくて、観客のチャントがうるさくなったんだ。
 
・Shanti Shanti Shanti
ハイプトレインからの素晴らしい休憩だ。
 
・Maya
Say my name!
 
・Metalizm
zumu zumu zumu.
前のほうはすげえギュウギュウだったから、そのムーブをするために手を上げることも出来なかった。
 
・BxMxC
すぅがまたマイクを向けたから、俺たちは大声を出さなければならなかった。
 
・Monochrome
take your phones out!
 
・Distortion
盛り上がりの回復。
 
・PA PA YA
観客はコントロールできなくなった。
俺は、後ろの人がステージを見れようと見れまいと、タオルを振り回し、出来る限り高くジャンプした。
 
・ギミチョコ
まだ盛り上がってたけど、PA PA YAとRoRの間のこの枠は、休憩だと見做される。
 
・RoR
会場は、柵で3つのゾーンに分けたんだ。
その3つのゾーンすべてに、かなり大きなウォールオブデスがあったと思う。
必見の爆笑ファンカムは、もあが顔全体を旗で覆ってしまって、次の動作まで止まってなければならなかったやつだね。
ショー全体のハイライトの瞬間だ。
俺は百々子サイドだったから、残念ながら自分の目で直接それを見れなかったんだ。
 
・Metal Kingdom
クイーン万歳。
声がすでにかれていようとも、チャントをする。
 
・イジメ、ダメ、ゼッタイ
ウォールオブデスのパート2だ。
壮大な〆だね。
女の子たちが一緒に親指を上げるブレイクダウンの時、日本人のキツネが、俺が親指を上げてるのを見て、一緒にやってくれたんだ。
そのパートが終わるまで、彼はやめなかったよ。
温かい気持ちになったね。
みんなも一緒にやってくれ。
 
終了。
 
全体的に、小さな会場の前のほうにいることは、女の子たちを本当に間近で見れた。
このために来たんだ。
他の要素を見るための労力を割くのを惜しんだんだ。
神バンドは、次回を待たなければならないね。
2階のシートが、間違いなくベストの眺めだったはずだ。
全てを観れるくらい近いのに、全体像を観れるくらい遠いんだよ。
同じ会場での2回目があれば、俺は2階のシートに行くね。
あと俺の友達によると、PAの隣りのサウンドミックスはかなり良かったらしい。
 
俺の声は、今は完全にかれてる。
ジャンプしすぎで脚も痛むし、バックパックはグッズでいっぱいだ。
4月に、VIPチケットを買わなかったら後悔するぞって自分にい言い聞かせたんだ。
俺は100%正しかったね。
キツネの穴に飛び込んで、この素晴らしいショーに参加したことに後悔はない。
 
次は日本でのツアーファイナルだ!

 
 
 
Guysmiley777
RoRでのもあ vs 旗は、歴史に残る戦いだ。

 

    kachochin38
    その壮大な戦いは続く。
     
     
    Dundun-dun-dudun
    そのファンカムってもうアップされた?
    なんも見つからないんだよね。
     
     
    kachochin38
    ↑ここにクローズアップがある。

 
Kmudametal
>特別なことはなにも起こらなかった
特別なことはすべてのBABYMETALのショーで起こる。
彼女たちがステージに立てば、特別なことが起こったんだ。:)
 
 
Cradlerocker_1995
BABYMETALがステージに立てば、毎回特別なことが起こるよ。
 
 
grumpus_ryche
そのセットリストがピッツバーグにも来ることを願う…。
Terrible Towel(訳注:NFLのピッツバーグ・スティーラーズの黄色いタオル)の街は、PA PA YAでなんの問題もないはずだ。

 

    SILLYxPROGRAM
    同じこと思ったよ!😂
    その日は、シーズン開幕戦の2日前だ。
    ピッツバーグのすべての人が、すでにタオルを身に着けてるよ。

 
funnytoss
素晴らしいショーの要約だ!
日本人のファンがたくさんいたように思えたけど、時には見分けるのが難しいこともあるんだw
あと、小さなVIPエリアに、あのサイズのモッシュピットが出来たのはちょっと驚きだったね。
どんどん押されて、柵前に近づいていったのは素晴らしかった!

 

    kachochin38
    君にとってはねw
    モッシュピットは、柵が大きさを制限したね。
    柵がなければ、ど真ん中に巨大なサークルが出来てたと言って間違いないと思う。
    でもVIPエリアにまともなモッシュピットがあったのは誇らしいね。

 
iKeiji
アメージングな時間みたいだな!
9月の俺の初めてのショーが待ちきれない!
今回、VIPグッズってなんだったの?

 

    kachochin38
    君も楽しむと確信してる。
    VIPギフトは、バンダナとポスターだ。

 
ShortAgency6073
多くの高齢の人を見たのはクレイジーだったね。
俺の隣りの老夫婦は、ショーの間ずっと盛り上がってたんだ。
あれは最高だった。🤙🏼
それと、君が日本のキツネと親指を立てあったってのは面白かった。
それは一生残る思い出だと断言する。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲しい思い出は砂に書き、嬉しい思い出は石に刻め。
ジョージ・バーナード・ショー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/13yjric/my_report_on_the_taipei_show/