中元すず香の卒業、そして3.11 【海外の反応】


 
 
本日は、すぅの卒業ネタと、すぅの日誌ネタです。
ところで、こんなことを周囲の人間に言うと、おかしくなったのかって思われるので、ここで言いますが…。
卒業の時のすぅって、神々しいくらい美しくないですか?
クラスメイトにあんな子がいたら、一瞬で惹かれてただろうなって思います(;^ω^)
さて、本題です。


 
 
 
 

 
 
 
Zakk Awashish
うわぁ…、気持ちは分かるけど…、でも頑張ってもあちゃん!
 
 
Shady シャディ
16歳の女の子が俺を泣かせるなんて思ってもみなかったよ。T_T
 
 
little explode
泣いちゃったよ…。(´;ω;`)
字幕は何処にあるの?
なんでないの!?

 
注:元々は字幕のない動画のコメントなんです。そっちは削除されてしまったので、字幕のある動画を貼ってます。
 
 
pokekid1231
もしこれに悲しいアニメのテーマを再生すると同時に、このビデオを再生したら、君は3分間泣きやむことはないよ。:'(
 
 
LrrCheese
これはマジで感動的だけど、君がその馬鹿な英語翻訳をONにすれば、なんなんだこの英語はって感じになるぞ。

 

    smashfist
    全て完全な英語には翻訳しないんだよ。
    成長して、英語の言語を中心に回らない世界を実現しなよ。
    あーあ。
     
     
    LrrCheese
    ↑ワォ、凄い無礼なコメントだよ。
    嫌な奴になる必要なんてないんだぜ。
     
     
    smashfist
    ↑ただ事実を書いただけで、嫌な奴になるつもりはなかったんだ。
    それについては悪かったよ。

 
suryadi putra
彼女はなんて言ったの?
誰か英語に翻訳してくれよ。
 
 
Chimichanga Guy
今では、すぅ、もあ、ゆいは世界で1番ビッグなバンドで一緒にいるんだよな。

 

    loung tran
    ビルボードの2014年のワールドトップバンドでは5位だよ。

 
Luce_Dia
;_;
 
 
Dan Moe
これは俺の誕生日に投稿されたんだぜ。
 
 
Kirika_Eri
もあが最初は泣きたくなかったって言ってるのだけは理解したよ。
 
 
Keturah BahtT’om
もあ )’:
 
 
John Keys
もあは胸が張り裂けるほど泣いて、すず香は動揺して目をさまよわせてる…。

 
注:ここ、グッときました。卒業しないでって言われて、すぅが上を向いて涙を堪えてるのを観て、こっちがやばかったです><
 
 
Crsyatl Miner
泣きたくなったよ!;(
 
 
Hermann Cavalcante
英語字幕をONにするまでは感動してたんだ…。
それはナンセンスだよ…。
そして俺は、まりなの卒業式を観てみたいよ。

 

    Luis Santiago Diaz Pfeil
    ちくしょー、マジでそれは感情的な部分を消し去るよな。
    今はめっちゃ笑ってるよ。
    (  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

 
XxMoixX011
(注:英語翻訳をコメントしてます)
 

    observer ward
    ワォ、ありがとう。
    100回観て、ようやくもあが言ってることを理解出来たよ。
    翻訳を知って、もっと泣いたよ。

 
scott mchollister
ゆいともあとすぅは、この時点でBABYMETALで一緒になれるって知ってたの?
 
 
Jay Birdo
かなりナイスな子供たちだね。

 

    Dan Shreffler
    あぁ、そうさ、彼女たちは最高だよ!

 
Himanshu Talegaonkar
俺は理解してないけど、まだ泣いてるよ。
 
 
RockNeverDie
0.38のハグ…。
もあちゃんがすぅちゃんをどれだけ愛してるかを見れるよ。
 
 
JabbaScary
すぅちゃんが涙を堪えてた。T.T
 
 
jaka septa
彼女の言ってることを理解出来ないのに泣いちゃったよ。
 
 
cockroachafro
心配するなよ、もあ。
行く手にはビッグなことが待ってるんだ。
 
 
SamFuneral
すず香…、凄く強い女性だね。

 

    khH877
    すず香はインタビューで言ったんだ。
    授業で先生から、“良いシンガーはステージで観客に涙を見せではいけない”と言われたって。
    彼女は12歳だったんだけど、それからは常に泣かないようにしたんだ。

 
andy1295
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
このビデオは、特にもあの言葉にすっごく感激してた俺にたまねぎを投げつける。
これはただ、ゆいともあがどれだけすず香を尊敬してるのかを示してるんだけれど、彼女たちはお互いに強い絆を持ってるんだ。

 

    TheNeoZeon
    だよな!
    卒業は俺の目にたまねぎを浴びせかけたよ。
    今じゃ次を観るのが怖いんだ。
    それはゆいともあの卒業になる…。
    ラッキーなことに、まだその時間じゃないけどね…。

 
FFabregas
NOOOO!こんなのもうやだ!
 
 
ShinobiSmithy191
なんなんだよ!
俺はもっと観たいんだ!
残りのパートを探さないと!
 
 
KuroShiro220
ワォ!まりりも卒業したんだって気づいたの俺だけ?
全てすぅだけに焦点を当ててたよな。
まりりは彼女たちのパフォーマンスの最中、みんなの後ろに立って泣いてるだけだった。

 

    ShadeSlayr
    公平のために言うと、彼女は1年しかさくら学院にいなかったんだ…。
     
     
    aleste2
    さくら学院に彼女が何年いたのか知らないけど、彼女に関してちょっと悲しかったよ。
    彼女が元気であることを願ってる。

 
Christopher Myers (Trepabeard)
Awwwweeee もあ。:(
 
 
alyssa
なんで私の目には涙があるんだろう。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、時期的に相応しいすぅの日誌ネタを。
当時のすぅの日誌です→ http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-10847920874.html
 
 
Dwarfda
なんてこった…、すぅは助けるために4年分のコレクションを寄贈したのか?
感動して言葉が出ないよ…。
 
 
KuroShiro220
:,( ちくしょー、ちょっと涙目になったよ。
そしてビデオを観た時、さらに最低な気分になったんだ。D’:

 
注:津波のビデオでしょう。
 
 
JamarcusMcdoodle
ありがとう、キツネ様。
すぅは無事だった。
 
 
FFabregas
忍者が俺の部屋でたまねぎを切ってやがる!
 
 
perkited
すぅは良い子だよ。
みんな知らなかったわけじゃないけどね。
 
 
GhettoNinjaStar
“なにも知らなくて、なにもしなかったことが恥ずかしい”
13歳でこんなこと言えるか?
まずゆいのブログで打ちのめされ、今はすぅに打ちのめされた。
ひとりきりでこれを読んで幸運だったよ…。
 
 
Ogre3030
ちくしょー、俺は冷たい心を持ってるって信じてたんだ。
だが、この日記を読む度に、それが間違っていたことを証明するんだ。
たったひとつの出来る限りベストな方法で、ただただビックリしたよ。
 
 
Ceresx
凄く感動的で、凄く素敵な女の子だよ。
そして、俺はそういう彼女を賞賛する。
この事件の手本という点で、俺はすぅのようになりたいって思うよ…。
 
 
akizz
凄く若い年齢で、彼女は正しいものを知ってるんだ!
凄く信頼の置ける女の子だよ。
 
 
Carlor_Stonefist
これらの女の子が好きな理由だよ。
君は、彼女たちの優しさは、ただ装った行為ってわけじゃないって自信を持って言える。
彼女たちは実際に、本当に本当にスウィートな女の子のように思える。

 

    Asparagus_Hilton
    いつだって分かってるよ。

 
maikgianino
文字通り、これを読んで涙がこぼれたよ。
俺は、日本文化が大好きだし、日本の人たちが大好きなんだ。
そして勿論、BABYMETALの女の子たちが大好きだ。
すぅは、大きな心を持ってる。
小さな力が集まれば大きな力になるということを俺たちに示してくれてありがとう。

 
 
 
 
 
 
ちなみに、私はもう何年も福島産の米を食べてます。
私の知り合いの知り合いの知り合いが、3.11の後に実家の農家を継ぐために、福島に帰ったんです。
でも、福島に帰ってすぐに倒れて、亡くなられたんです。
その農家は、その人の奥さんだけになってしまったわけです。
すると、私の知り合いの知り合いが、福島産は避けられてるだろうから、みんなで彼女から米を買おうと呼びかけて、私に話しがまわってきたわけです。
なので、ずっと買い続けてます。
まぁ、小売店挟まないので安いんですけどね(^ω^)
あ、誤解のないように言っておきますが、私の病気は間違いなく気管支炎です。
もう治りましたしね。
 
 

              _,. -ァ――‐– 、_
             / ノ* , – ‘^⌒”´`丶、
           / ノ  r’´         ヽ
          /  ノ * ノ    /   ,  、 ヽ
           /   l  l  //  ,  /,  jl i  ’,
         /  、_ l   l l l/_/_,ィ// __ム! l l l
          ̄|`lヽj * 〈 l ,lィ’_.ノ’´ノ ィ’ ,ィリ l,’ l l
          ,l l l  { ‘l下、_  _,.//リ  リ lj l
          l l  ‘、  }、’ ト。’  ̄    `‐‐’イ /リリ 
           l l  ヽ* ‘、ヽ’,””    _.,.,”ノ|
          l l   _rl`’ : 、_   ー///;ト,*l
         l l   /\\  `i;┬: ////゙l゙l |
         ,’ ,’  ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.| |
        ,’ ,’ /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | | .|
        ,’ ,’ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./  |
.       / / /:.:.:.:.:.:.:.r’´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、 |
       / / ,’.:.:.:.:.:.:.:.:.’;_,゚.,ノ.:./,:’:.:.:.:’,  | |`、:| |
       / / !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、 .|

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の私に出来る事は少しかもしれないけど、これからも自分に出来る事を見つける度にやっていこうと思います。
中元すず香

 
 
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2b8oq7/sumetal_sakura_gakuin_graduation_ceremony_eng/
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2906ds/suzuka_nakamoto_2011_japan_earthquake_and_tsunami/