BABYMETALって本当のところ、仲が良いのか? 【海外の反応】


 
 
本日は、Redditから、本当はBABYMETALって仲が悪いんじゃないの?っていうトピックです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Phillter
やぁ、みんな。
俺はみんなと同様に、アイドルメタルと呼ばれる、この魅力的なメタルの新しい支流にどれだけ夢中になったかについての個人的なストーリーがある。
でも、俺はそれを話すためにここにいるわけじゃあない。
俺はアイドルの世界は作られたものであることを知ってる。
曲の大部分もパフォーマーによって書かれてないことや、女の子の背後に“伝承”があることなどもね。
俺がマジで女の子たちが持ってるように見える新鮮さとハッピーさを楽しんできて感じることは、長い間停滞してきた音楽のジャンルを再活性化させてるってことだ。
でも、メタルシーンにおいて、彼らが未だに一緒にいる場合は、バンドのメンバーは少なくともお互いを嫌いじゃないってことは分かってるだろ。
人々は、いつだって意見の違いや人生の変化でバンドを去るんだ。
でもさ、アイドルのいる世界では、“エージェンシーは俺に笑顔になってほしくて、アイドルが俺を好きなように見せる”可能性があるから、彼女たちが純粋に楽んでるのかを見分けるのに苦労するんだ。
アイドルの世界では、少しの間、自分の人格を排除することで、素晴らしいキャリアに影響を与えることが出来るってことは分かってる。
だから、俺よりもこのグループに詳しい君たちに尋ねる。
女の子たちは実際、お互いに楽しんでるのか?
神バンドのメンバーは実際、仲良くやってるのか?
一緒に遊んだり、ディナーをしたりするのか?
もあとゆいは、学校が終わった後、一緒に宿題やってるのか?
長すぎて読んでない人のための要約。
BABYMETALのメンバーはお互いを好きなのか?
それとも、キャリアのために、好きな振りや幸せな振りをしてるのか?


 
 
 
ajisthegreat
ゆいともあは子供の頃からベストフレンドだよ…。
すぅは、いつもゆいともあを気にかけていて、彼女たちを凄く支えてるんだ…。
大村は、彼のギターに3人の女の子のステッカーを貼ってるんだ…。
BOHは、女の子たちが好きなことをブログに書いてた…。
青山と藤岡も同様に、女の子たちが大好きなんだ…。

 

    rezarNe
    >ゆいともあは子供の頃からベストフレンド
    これは事実じゃあない。
    さくら学院に入る前からお互いを知ってたけど、さくら学院に加入するまでは友達にはなってなかったんだ。
    彼女たちは友達だったからじゃなく、オーディションのために選ばれたから、一緒にオーディションを受けたんだ。
    君はちょっと美化しすぎてるように思えるよ。
     
     
    BubbleDreamer1234
    ↑ゆいは、さくら学院に入る前からもあと友達だったってことを書いたと思ったよ。
    ゆいは、可憐ガールズの“Over the Future”をやろうってもあと話したってね。
    でも、さくら学院で一緒だったにも関わらず、BABYMETALプロジェクトまでは、すぅとのつながりはなかったね。
    すぅはホットウェーブのインタビューで、ゆいともあに数学を教えようとしたって言ったけど、すぅの答えは全部間違ってたんだ。
     
     
    rezarNe
    ↑>さくら学院に入る前からもあと友達~
    それが正しいとは思わないね。
    >BABYMETALプロジェクトまでは、すぅとのつながりはなかった
    どっちも正しいとは思わない。
    年長の女の子たちは、若い子たちがさくら学院になってから、かなり助けたんだ。
    それに、BABYMETALは、ゆいともあがさくら学院に入るとすぐに結成されたんだ。

 
BubbleDreamer1234
彼女たちのお互いのパフォーマンスからそれを見ることが出来るでしょ。
みんなの間で、かなり高いレベルのリスペクトがあるよ。
いずれ、大村がすぅが曲を書くのを助けるために、一緒にやるとこを見れるよ。
 
 
allo_ver
短い回答だと、“俺は知らない”ってのが凄く誠実だろうね。
長い回答だと…、俺は常に、なによりもまず女の子たちのキャラクターに留意しようとする。
でも、恐らくSu-METALとYUIMETALとMOAMETALの性格は、中元すず香、水野由結、菊地最愛の性格とそんなに違いはない。
現実の生活で女の子たちが別々の都市に住んでいて、異なる学校に通ってるけど、それでも多くの時間を一緒に過ごす。
だから、友情の絆は、その間に作られてると考えるのが倫理的だ。
昔、俺が同僚の何人かと友達になったみたいにね。
それに、女の子たちは凄くプロフェッショナルである一方で、状況が進展するにつれて、楽しい時を過ごして、楽しんでやってるって信じてる。
つまり、君がなにをしたいのかだ。
君が疲れてて、熱い風呂に入りたいのに、インタビューのために笑顔を無理やり作る。
他に、ことごとく嫌いなことをやって、軽蔑する人たちと常に素晴らしい友達の振りをする。
だから、そう、もし俺たちが唯一の彼女たちのキャラクターを見てるなら、俺は彼女たちがそれを楽しんでると思う。
 
 
kazedcat
ただすず香の卒業式と、サプライズパーティを観なよ。
彼女たちがどれだけお互いに影響しあってるか見ることが出来るよ。
特に、サプライズパーティで、おびえて廊下を逃げるすぅを追いかけるもあとゆいのところね。
彼女たちの表現は自然なままやっていて、演じてたものだとは思わないよ。
 
 
DethMetLKhaos
俺も同様にメタルサイドから来たんだ。
俺が女の子たちや女の子たちのお互いの関係を見る目線は、何人かのメタルファンがメタルバンドのメンバーや、彼らのお互いの関係を見るための目線と似てるね。
それは、もしお互いが好きじゃないなら、彼女たちは同じグループになろうとは思わないってことだ。
すでに知られていることは、もあとゆいは殆ど切り離せないってことだ。
彼女たちは殆ど自分のさくら学院の日誌で、お互いになんらかの瞬間に言及しているし、一緒にいる写真やビデオがたくさんあるんだ。
すず香との関係については、すぅは可憐ガールズで仕事していたから、ゆいがすぅを賞賛する発言をしたと思う。
そして、君が欧米のものじゃない、いくつかのインタビューや台湾のテレビに出たやつや、最近発掘された2012年のシンガポールのドキュメンタリーを観れば、お互いに対して凄くフレンドリーに見えることに気づくだろう。
俺は、彼女たちがお互いを好きだと考えたい。
そうじゃないなら、BABYMETALは今と殆ど同じようにいくとは思えない、又はこれ以上存在するとさえ思えない。
他のメタルバンドと同じように、お互いに一緒にいるなら、BABYMETALで彼女たちは完全に頑張っていくだろうと思う。
そして、ajisthegreatが言ったように、神バンドのメンバーでさえも女の子たちと仲が良くて、それはただ全てのことを遥かに良くするんだよ。
 
 
MoaMaestro
この質問に答えるのは不可能だよ。
もし俺たちがYESと答えたなら、バイアスのかかった奴らは、単に一緒にいるだけで、“彼女たちはただ演じてるだけだ。どうやっておまえは本当にお互いが好きだって知ったんだ?”って言うだろう。
もし俺たちがシンガポールのドキュメンタリーのようなソースを示して、よりカジュアルでありのままの環境で会話して、アイスクリームをお互いにシェアしてるし、もあはゆいのほっぺをこすって、コンサートの後で女の子たちが喜び合ってることを指摘すれば、またバイアスのかかってる奴らは、“でもカメラがあるじゃないか。カメラがあるから彼女たちは演技しなければならないんだよ!”って言うだろう…。
もし彼女たちがお互いに楽しんでたとしても、君がさくら学院のメンバーの親、又は親友でもない限り、本当のところは分からない。
しかし、バイアスのかかった奴らはまたこう言うだろう。
“でも、彼女たちは友達や家族のために演じることが出来るじぇねーか。きっと彼女たちは密かにお互いを嫌ってるぜ!”ってな。
俺は危ない橋を渡って、YES、彼女たちは絶対にお互いに楽しんでるって言うだろう。
彼女たちがどれだけ演技をしなければならないのかは関係なく、自然な相性を女の子が偽るのは難しいんだ。

 

    Phillter
    そのドキュメンタリーは、本当に俺がBABYMETALの表の部分だと信じたいものの好例だよ。
    でも、俺はひとつの動画で意見を形成することは出来ない。

 
Dalrath
俺は君が今までにBABYMETALのライブを観たことがあるのか聞くべきなんだろうな。
何故かと言うと、常になにかが酷く見えたり、バンドが一緒にパフォーマンスするのが幸せそうじゃない時に、君は分かるからだ。
君はどっちが正しいか決めることが出来ないかもしれないけど、ライブにその証拠はあるんだよ。
BABYMETALのライブを観てると、的外れのこのような質問はくだらない。
パフォーマンスは偽ることが出来ない何かってわけじゃないけど、君は晴れやかな笑顔を完全に女の子たちから得られるぜ。
彼女たちは自分たちのやってることを愛してるし、バンドの他のメンバーと一緒にいたくないなら、それは一緒にやることなんて出来ないものさ。

 

    mangdidge
    そうだよな、俺は人生の中で、バンドのパフォーマンスをたくさん観てきた。
    もしバンドの全員が楽しんでいて、パフォーマンスを楽しんでいるなら、本当に判断出来る。
    言葉の壁や文化の違いがあるから、BABYMETALを判断するにはかなり不公平だけど、ボディランゲージや表現、献身は、すでに彼女たちがバンドを、そしてまたファンとお互いを気にかけてるという十分な証拠なんだ。
     
     
    Phillter
    悲しいけど、俺はライブを観てない。
    俺はオレゴンに住んでるんだ。
    一般的にツアーでは無視されるんだよ。
    ひょっとしたら…、多分数年後に、彼女たちはポートランドに来るだろう!
     
     
    rezarNe
    彼女たちはアイドルだ。
    彼女たちのメンタリティは、たとえなにがあろうとも、常にベストを尽くすことなんだ。
    お互いを嫌ってたとしても、彼女たちがそれを表に出さないだけ十分にプロフェッショナルなんだろう。
     
     
    wasneeplus89
    よく分からないよ。
    俺は、ライブで彼女たちを観てきて、ゆいが俺をジッと見て笑って手を振ってきた時、かなり奇妙だったと言わなければならないね。
    それって出来る限りたくさんやるように言われたことみたいなもんだ。
    きっと彼女たちは、コンサートでフレンドリーな笑顔とジェスチャーで観客を歓迎するホストみたいに、それを楽しんでるんだろうね。
    でも、それは普通はパフォーマーがやってるのを見るようなことじゃあない。
    それは彼女たちが事前にやろうと決めたものだ。
     
     
    singingfox
    ↑ゆいが君に微笑みかけたら奇妙に感じたってのか?
    俺はまだ彼女たちのライブを観てないけど、それが俺に起こったら幸せだよ。
    ゆいが義務でやってるように感じたから、それが好きじゃなかったってことか?
     
     
    wasneeplus89
    ↑好きじゃないとは言ってないよ。
    ただ俺が慣れてない何かってだけさ。
    もし君がアイドルのコンサートに頻繁に行くなら、俺みたいには驚かないだろうね。
    俺はレストランに行った時、すぐに笑顔で迎えるのが好きじゃないんだ。
    “それは君の仕事だから、ただそれをやってるだけだ!”
    それと同じことさ。

 
注:捻くれてんなぁ…。可愛い女の子が声をかけてきたら、自分に可愛い子が声をかけるわけがない!誰かに言われてやってんだろ!って怒り出すのと同じことかな?
 
 
42Metal
もし君がゆいがBABYMETALであることについてどう感じてるのか知りたいなら、この日誌を読め。

http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-11881291041.html
それはさくら学院の公式ブログだから、君は納得しないかもしれないとは思う。
でも、俺は真実だって感じてる。
俺は彼女たちの関係について、第三者の内部告発があるとは思わない。
もし君が探偵になりたいのなら、Twitterでダナに接触してみるか、レディ・ガガのツアーダンサーに接触してみなよ。
ダンサーはBABYMETALから離れて久しいから、口を滑らすかもしれないよ。
 
 
ajisthegreat
OK…、神バンドのメンバー、特に大村とBOHは、BABYMETALが大好きなんだ…。
彼らの@BassistBOH and @TakayoshiOhmuraのTwitterをチェックしなよ…。
そこで多くのことに言及してて、大村は、いくつかのギグなどでBABYMETALのシャツを着るくらい、BABYMETALが大好きなんだよ…。
 
 
rezarNe
あぁ、俺は彼女たちみんながお互いを好きだってかなり確信してるよ。
 
 
JCChi23
君は答えが欲しいのか?
さくら学院の字幕ビデオを観て、彼女たちを精通しろよ。
その後、Twitterで神バンドとさくら学院の卒業生をフォローして、それからBOHのブログを読め。
俺もメタルサイドから来て、BABYMETALはアイドルの世界を俺に紹介してくれた。
でも君は、彼女たちは正真正銘お互いのためにオープンに見せてるとは感じないと考える凄くシニカルな人間ってことなんだろうね。

 
 
 
 
 
 

           ノノノハノハヽ☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 川*’ー’)^ー^*从゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
           ノ  つと   )

 
 
(◞≼◉ื≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)<はいはい、演技、演技
 
 

なんであそこで歌詞とばすんだよ!
   ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/”´ ノ )
 ⊂   ノ   /   /vV
  (   ノ    し’`∪
   (ノ

 
 

        l丶    /l
          l  ヽ__/ l
        /  \     ヽ
       l’   O   O l
         l         l ほらみろ
       l, ,,,, (三≡- l  やっぱりだ
    ビシッ ヽ人     ,/
      ,-‐ O (     ヽ
        {_j_j_j,) `      丶

 
 

     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|  こっちの場合は演技とは言わないんだよね
  \          /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明るく曇りのない目を持ち続けるようにしなさい。あなたは自分という窓を通して、世界を見ているのです。
ジョージ・バーナード・ショー

 
 
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2v3nps/coming_from_the_metal_side_of_thingsdo_we_know_if/