BABYMETAL / いいね! “今これを観ると目に涙が浮かぶ” 【海外の反応】

 
 
今回は、いいね!です。
この時期、ネタがなくて困ったなぁって思ってたら、ビデオシリーズがありました!
前回から1年くらいしか経ってないと思ったら、2年以上経ってたんですよ。
時が経つのは早い…。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 



 
 
disavowedveteran1391
かぐや様の藤原千花がラップしてるように聴こえるw
 
 
athenasie
彼女たちは、ドラッグや政治や宗教やフェミニズムなどについて歌わない。
他の人たちみたいに肌の露出を増やす必要もないし、整形してるわけでもない。
彼女たちの音楽は多くのジャンルをカバーしてて、それを凄く上手くやってる。
どう考えてもBABYMETALは史上最高のバンドのひとつだ。

 

    Kaiserluciano88
    素晴らしい事実だ!

 
cxssetteman182
“Aayu redy 2 moush” ✨🗿✨
 
 
sammysheeesh4730
なんてこった!
ヒップホップからメタルへのブレイクダウンは最高だ!
 
 
ramaaadhika9999
2022年12月になってもまだ聴いてるよ。
 
 
starr.960
誰がなんて言おうと、この曲は傑作だ。

 

    kogerugaming
    同意するわ。
    俺は27歳の男で、9年?くらいBABYMETALを聴いてる。
    それからずっとノスタルジーを感じてるよ。
    そのノスタルジックな気持ちが、2年か目に夢を諦めちゃいけないってことを俺に思い出させたんだ。
     
     
    MontrealProto
    ↑俺は僅か数か月前からBABYMETALを観てる。
    そして気付いた。
    彼女たちは、2023年の彼女たちとすげえ違って見えるってね。

 
jamierobo295
なに言ってるのかさっぱり分からない。
俺のママのことをぼろくそに言ってるのかもしれないけど、俺は気にしない。
これは完全に名曲だ。
 
 
iamspeedkachow5926
俺に必要なのは1グラムのヒップホップだけだ。😮
 
 
ryano2883
BABYMETALがやり残してるのはカントリーだけだと思う。
90年代のラップビデオが途中で来るとは予想してなかったよ。
 
 
oceanwolfwon9393
BABYMETALを聴くことが、PTSDと鬱に対処する助けになった。
ある日、俺はヌンチャクを手にして、格闘技を始めて、悟空のように猛特訓したんだ。
ジョークじゃなくて実話だぞ。
 
 
RainbowTheClown
これは日本が未来に生きてる証拠だ。
 
 
fatherrikhi3464
2023年にこれ観て、俺の目に涙が。
最初からBABYMETALが大好きだったし、彼女たちはどんどん成長して強くなっていった。
でも彼女たちはいつだってアメージングだったし、超かわいいベイビーだった!
彼女たちを、俺が欲しいと思ってた娘たちだと思いたい!
或いは、少なくとも誇り高い叔父さん。
 
 
hamster0192
彼女たちの当時のコンサートを観るために、過去に行けたらなぁ。
もっと早くBABYMETALを知りたかったけど、この当時はまだ5歳だったんだ。
 
 
yams8192
この曲は文字通り、涙が出る。
 
 
MrBleachlover101
なんてこった、これは10年前だ。
高校に入ったばかりの頃、この曲を爆音で聴いてたのを覚えてる。
 
 
Allyourbase1990
OK、ブレイクダウンが来る前のちょっとしたヒップホップパートはすげえヘヴィだ。
 
 
arnoldguisa4155
彼女たちがセクシャルなものを見せないのがいいね。
最高だ。👌
 
 
nighttimedaytime1192
理由は分からないけど、2:33から3:07までは、今まで聴いた中で最も天才的なもののひとつだ…。

 
 
creature6667
2:02にピットに入ったら、顔をガードし始めたほうがいい。

 
 
davestang5454
BABYMETALのオフィシャルビデオは、どれもライブコンサートバージョンほど良くは見えない。
 
 
MrShroomz84
このバンドのビデオを4つくらい観た。
或いは、10本かもしれないし、これだけかもしれない。
さっぱり分からない!
俺に分かることは、これを俺の人生の一部にする必要があるってことだけだ。




dizzlebot1
学校のタレントショーでパフォーマンス出来るように、3人の娘が必要になったw
 
 
l0rd-niiich3-333
Yo! Yo! Yo! Yo! Yo! 🤟🏽❤️⚔️🖤
 
 
teemuign925
彼女たちはすげえキュートだw
もう10年も経ったの?
今じゃ彼女たちはすげえちっちゃいけど、大人になったし、ベイビーボイスを失った。XD
それでも素晴らしい!
 
 
brittonisluck
もっと前にこれを聴かなかった自分がばかみたいに感じるわ。
 
 
gomongio
この曲には、俺が我慢できるヒップホップすべてがある。
これ以上となるといマジできついw
 
 
ReadMoreRothbard
これが本物のBABYMETALだ。
彼女たちが歳を取った今、もう同じではない…。

 

    coolbrotherf127
    今のほうがいいと思うぞ。
    でも確実に雰囲気は違うね。

 
coolbrotherf127
彼女たちが子供だった当時、今の活躍を知るものは誰もいなかった。
 
 
vinceraven1501
これは史上最も多様な音楽のパフォーマンスのひとつだ。
BABYMETAL以外、誰もこれをやり遂げることは出来ない。
これはマジで国境や壁を超えるものだし、関わった人すべてを称賛し、これを実現させた俺たちのクイーンとプリンセスたちをリスペクトする。

 

    luvvsick1
    この曲はもっと人気になるべきだね。
     
     
    artunblock9433
    ↑でも全然メインストリームのフォーマットじゃない。
    ミュージックビデオの視聴数が1800万ってのは驚きだわ。
     
     
    luvvsick1
    ↑メインストリームのフォーマットである必要はないw

 
marihernandez5844
むしろベイビーラップだな。😂😂
もっとテクノメタルがあったらなぁ。
 
 
RadioReprised
少女時代のI got a Boyを思い出させる…。
めちゃくちゃだけど、上手くいってる!

 
 
bebiimelisa
BABYMETALとその曲がどれだけ大好きか説明できない。
みんなアメージングだ。
 
 
mortarkill90gaming83
俺はメタル狂だけど、メタル狂仲間が彼女たちを観て嫌ったり怒ったりするのが理解できん。
彼女たちは楽しんでるだけだ。

 

    alexander_sinclair
    俺はブラックメタル、デスメタル、あらyる種類のメタルが好きだった。
    そして大人になるにつれて、JポップやKpopにハマり始めた。
    若者みたいにタフな振りをする必要がなくなって、リラックスし始めたんだ。
    歳をとるにつれて、楽しむことを学ばなければならない。
    健康にもいいんだ。
     
     
    maximejeanhubert1005
    楽しむことを嫌うメタル純粋主義者なんだよ。

 
natedoggrevolution
時代遅れの90年代のヒップホップの美学が、この曲のラップの部分の魅力を引き立たせてる。
それに“Yo!”がめっちゃキュートだ!
 
 
lutherjr2646
めっちゃ傑作だから、この曲はもっと評価されるべきだ!
 
 
Taylorwaide
BABYMETALを聴き始めて2年になるけど、どういうわけかこのラップ時代を知らなかった。
もっと好きになってるわ。
 
 
williamalbaugh6176
これは奇妙だ。
これにハマれたらなぁ。
俺は奇妙な音楽が好きなんだ。
 
 
conanandrew
小学5年生の頃、パパは学校まで俺と兄弟を車で迎えに来る時、BABYMETALをかけてた。
もう9年もファンだよ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
善意の人の浅はかな理解は、悪意の人の絶対的な誤解より腹立たしい。
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=qVdBBOpSoN4