俺たちはBABYMETALIZEに監視されてる! 【海外の反応】

11193300_838610252852909_4885140511951130258_n.jpg
 
 
本日は、Redditから、またBABYMETALIZEネタです><
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
itherisen
著作権の話を覚えてる?
以下のリンクで、議論してるみたいなんだ。

BABYMETALのコンテンツをネットに無料でばらまくな! 【海外の反応】


なんて言えばいいんだろ?
 

    robjapan
    すでに言ったけど、もう1度言うよ。
    公式にリリースされたものはシェアしちゃダメだけど、例えばソニスフィアのようなファンカムの編集みたいなものに関しては、シェアされるべきだと思う。
    もしもそれがなかったら、多くの人がBABYMETALのファンになってなかっただろうからね。

 
BS-NIB70
アミューズは、このフォーラムに書かれた全てのコメントを読んでるんだ。
彼らは馬鹿じゃないからね。

 

    notanamusespy
    違う、俺たちはやってない!
    つまり、違う、彼らはやってない!
     
     
    rpsgc
    ↑その通りだ、俺たちはやってない!
    え、ちょっと待てよ…。
     
     
    HulkMetal
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
     
     
    Spifffyy
    正直、彼らがやっててもやってなくても、俺にはさっぱり分からん。
    やってると思いたいけどね。

 
注:これ、ちょっと分かりにくいんで説明すると、“俺たちはやってない!”ってのは、ジョークなわけです。
何故なら、最初にその発言をした人の名前“notanamusespy”これを分解すれば、アミューズのスパイじゃないになるからですw
つまり、思わず口をすべらしたっていう形にしたジョークなんです><
 
 
THE_FIST_OF_LOVE
アミューズはここんとこしばらくは俺たちのことを見てるし、俺たちが、彼らがファンベースを学ぶために役立つコンテンツをシェアしてるとは言い切れないけど、彼らが著作権を主張したいコンテンツを含む動画を探すのにも役立つんだ。

 

    notanamusespy
    いいや、アミューズにはRedditをスパイするだけの時間がない。
     
     
    BubbleDreamer1234
    ↑でも、俺はアミューズをスパイしてたぜ。
     
     
    aokimasaru
    Gesometalは、音楽業界に詳しいアミューズのスタッフで、100%日本人だよ。
     
     
    monsterpanda
    ↑彼はアミューズのスタッフじゃないよ。
    彼は日本のミュージシャンなんだ。
    “アミューズのスパイ”っていう馬鹿なジョークで火に油を注いで非難しないでくれ。
    ベストなのは、そのことはもう忘れることだ。

 
注:Gesometalは著作権の記事のOPで、実はmonsterpandaが彼の日本語を英訳してあげたのです。だから、彼はアミューズのスタッフじゃないという言葉は正しいのでしょう。
てか、あの長文を訳してあげるなんて良い人ですよね。知り合いなんですかね。
 
 
nightrafter
全く驚きはないな。
このサイトで議論してきた多くのトピックが翻訳されていて、日本のサイトやブログで、かなりの時間、議論されてきた。
そして俺は、“監視”という言葉は使わない。
このサイトに日本人のキツネもたくさんいるし、俺たちは同じ抵抗軍なんだから。
 
 
maikgianino
BABYMETALの世界へようこそw
彼らは、Twitter、フェイスブック、Google+、そして勿論、Redditに来る人もたくさんいるんだ。
彼らは、俺がリサーチするであろうものをやってるんだと思う。
それに、キモイアメリカのストーカーもフォローしてるんだよ。
 
 
14fore
そのサイトは日本語だから、さくら学院の女の子たちみんながそれを呼んでたとしても驚かないよ。
ティーンの女の子が、他の人たちが彼女たちについてなんて言ってるか読みたくなるものじゃない?

 

    gdscei
    確信はないね。
    俺は、プロデューサーが彼女たちにコメントを読まないように言ってるって確信してるんだ。
     
     
    IfTheseTreesCouldTal
    ↑プロデューサーは、彼女たちが家にいる時にそれを止めることなんて出来ないだろ?
     
     
    gdscei
    ↑出来ないね。
    でも、親が出来る。
     
     
    14fore
    ↑女の子たちは良い子だけど、子供はやっぱり子供なんだよ。
    俺は州の外の工場を訪れて、仕事の後に過ごす良い場所はないか地元の人に聞いたんだ。
    彼らはみんな似たような答えだった。
    しかし、行ってはいけない場所については、みんな完全に一致したんだ。
    20年経ち、未だに俺の網膜に刻まれた醜いビジョンを持ってるんだ。
    地元の人の言うことには耳を傾けないとダメだ。
    だが、Nooooooooooooo!
    俺たちの人生で、禁止されたエリアを探るっていうのは、人間の性なんだ。
    俺は、女の子たちが年長者の言うことをきくことを願ってるけど、もし女の子たちがこのサイトのような禁断の果実を味わう方法を見つけたなら、1回も観ないなんてありえない。
     
     
    MoaMaestro
    ↑どんでん返し:MoaMaestroは、実はもあ本人なんだ。
     
     
    14fore
    ↑もしマジならはんぱねーな!

 
DaemonSD
彼らは、俺たちのゆいvsもあのベストメタル戦争も見つけたんだぜ。
で、彼らは俺たちが12歳だと思ってたんだぜ。

 

    LordofChaDance
    もし彼らが翻訳したものを俺たちが翻訳したものを彼らが翻訳したなら、
    彼らは12歳ってことになるだろうね。

     
    注:ちょっとこれ、頭がこんがらがります><
     
     
    MoaMaestro
    ゆいもあ戦争を監視してたやつのリンクどれだっけ?
    見つかんないんだよね。
     
     
    DaemonSD

    すぅへのサプライズに世界が感動 + もあファンとゆいファンの戦い 【海外の反応】


     
     
    BubbleDreamer1234
    ↑俺の名前が青で、MoaMaestroの名前が赤ってのが面白いんだよね。
    それは逆にするべきなんだ。
    MoaMaestroはトマトが好きなわけじゃないからね。
     
     
    monsterpanda
    >彼らは俺たちが12歳だと思ってるんだ
    翻訳者を弁護するために、日本語バージョンを読んだ後に英語バージョンをチェックする必要があったよ。
    ひとりが“俺は12歳だ”って書いてて、皮肉が上手く翻訳されてないね…。

 
注:monsterpandaさんは良い人やなぁ。てか、“俺は12歳”なんてありましたっけ?プライドを保つために、“俺たちは12歳”ならあったと思うんですが。でも、誰も彼らが12歳だなんて思ってませんよねw
 
 
Squall21
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
以前は、俺の名前がそこにたくさんあったんだよね。
最近はコメントを取り上げてくれてないんだと思う。

 

    koeleskab
    俺はたくさんコメントしてきたけど、取り上げられたことはない。
    きっと俺がたくさん話してるのに中身がないからだと思う。

 
注:ん?たまたまじゃないですかね。確かに、この名前はあまり記憶にないですね>< 私が取り上げるものにあまり書き込んでないとか?
 
 
gakushabaka
俺は定期的に日本語を訓練するためにそれを読むんだよね。
で、時々彼らも俺のコメントを翻訳するんだ。:)
そのサイトは、過去に何度もここで言及されてるよ。
 
 
itherisen
俺はGoogleで自分のユーザーネームを検索してて、そのサイトを見つけたんだ。
もしそういったコツが分かってれば、面白いものをGoogleで見つけることが出来るよ。
彼らは、このスレも議論する、又は議論してると思う。
 
 
somerand0m
このスレの人たちは、俺たちの重要性を過大評価してるな。:D

 

    Dwarfda
    そう言いたいところなんだけど、現在、このサイトは最もアクティブで、
    BABYMETALのニュースをシェアしてる海外のサイトだって確信してるよ。
    フェイスブックのほうがたくさん投稿してるとも言えるけど、彼らは基本的に無益なネタ画像を繰り返し投稿してて、情報の殆どはこのサイトのものを再投稿してるんだ。
    だから、このサイトは確かにアミューズにとって、外国のファンを理解する上で重要だよ。

 
Ariiza13
だれか重要なとこを書き出してくれないかな?
Googleでそれを読むのはマジで難しいんだ。

 
 
 
 
 
 

   /:,ィ::::/:::/:::!:::/ / ,>:、ヽ::、 ヽ、:::::::::::::::l
.  // /::/:::::l:::/l:/、 ,.:’/。 ̄,``   !::r- 、::::::!
 /’ ,’::/|::::/|,’>。y  ゙〈ゝ-‐’´    |::| l }::::::l  アミューズ!
   i’´ |:/ ヘ`/             |::| ノノ:::::::ヽ   俺たちをスパイするんじゃあない!
      i’  ∠. _  –   _,..-、     |::レ’::::::::::!:::::\
         ヽ`rr’ニ´ー’ ̄´ ヽ   !:|::::::::::::ト、:::::::ヽ、
          ヽヾ  __‐,’ニ、`〉  /’!::::::::::::| `ヽ-、_ヽ_
           ヘヽニ’-‐’―”´  / !::::::::::::|    ヽ. ヾ    ̄`
            ヽ -‐‐   /  l:::::::::::::l    ∨
             〉、   /   |:::::::::::::l      、
            ,/:::;ヘ / ,、    !::::::::::::j        ヽ
         ,.’´ !::::l:::::: ̄l/ iヽ  ,’::::;イ::/|       ヽ.
        /   /|:::::!:::::::/     /イ/ |/ !        l
       /    / l:::/!:::ハi     ノ’  ’   !         !

 
 

         __________
         .!ミミミ;;;;;,,..))))))))))))フ7
        .!三ミ::::::: ”””==””\ノ
        |三=-::::  ”‘ー-ー'” \
        |/rヽi,,-ー-ー'”  ,i_,-=”|  ほぉ、そうかい
        |/|ニ||::::===。=;; 〈=。==.|  分かったよ、今後は2度としない
       /|/.|:r||::::::` ー ‘   `〒'”|
      / |/’ヽリ:::::,._ニニ    |:-‘.|
     /  |//,`|:::r'”,_  i~- ._| .|
–ー””””|  .|/,`::::|::::::`-二二二二フ|、        r-=,,
     |   |,` ::::|:::::::::::      .|.|`ー=;,,_     `ー、`,
.,-”つ  |   |,`  `ー-;;:::::::=≡ ../ |   ~”-=_ (こ”ー、.丶
“/   |   .|\     “”-;;_/ノ|  .|      r-、 ヽ,.ヽ )
/__,,–、 |   | .\    ::::::::::/ .|  |     ( ̄~””-,, ヽ,!
”” ,,–‘ |   .|   \    / .|   |     | ~|~”ヽ, .ヽ ,!
 r’,,-ーつ    .|    \, ,/   .|   .|    | ⊂”ー、, ,!
 ””,,-””┴–ー'”|    /ヽ,   .ト—┴”/  .|  |,~”、  ,!
 r” _,,-っ    |  ,,,-へ /`-,  |    /  |  ( /  /

 
 

  ∠ -‐ァ       ,、’´  ,.、-” “           \
    /      ,、’´ ,.、-”´     fi fi ト、      ヾ、 ヽ
.  /      ,、’´.,、”´    /| ,ィ |:| |:l .l_.ン        l`ヾ
 //l    ,、’´,、”´     〈:::レ’:|.|::| |::ヽ  /\ヽ  .ト、 |
〃  |   ,、’´,、’´      n,  \:リ:::リ:::::i| 〈==、 lヾ  | ヽ|
.   | ,、’´,、’´       | _|f=-、.\ u !|/ヾ.、 〉| |ヽ|
.   ,!’´,、’´          r( リ   \!i  〈 o .ノノ| |
,、-‘´,、r′    _    N ヾ、 o  》   ヾ ̄  | |
,、-‘´ |    ( r‐ヽ、  | |j~ ゝ==シ  |j.  \.|j~| |
    |    ヽヽr‐ゝ |   〃”  |ju  U u \| ’、
    |     ヽヽ⌒l .|  u ___   r’ __ u _) ヽ、  ,、-‘´
.   |      ヽゝ-l | |j i´ _` ”ー—-‐ァ/  ,.、ゝ”´,、-‘´
   |       ゝ-リ   l ̄   ̄ ̄二ニ7.ム-”´ ,.、-‘ヾ
   ,’         |\ |j {    ,.、-‘´ ,.、-r‐i ”’ “´     \/
.  / /          |::::::\ ,,ゝ-‘´ ,.、-”´  | l       /
 /〃          |,.、-”´,.、-t”´ ̄``_二ニ! l _…. -‐”´ ,、”
〃/      _,.、-‐” ” ,.、-”´::::::\ゝ- ‘´ r== l ヽ、  |j ='”´
. / ,.、-‐” “   ,.、-”´ヽ、  ::::::::`’-、.. u |j |  ヾ     u
/”´     ,、-”´     \   ::::::::::::`”..r-‘′   \ U

 
 

      , ‘          ,ヘ. ト、 、.._  / r‐、ヽ.
     / ./     ,イ/ /`メ.`ヽv::\ \\r 、ヽ
   . / //     / !’ v/ / ,    :::\ \ 、リ l
   ,’/ / .,イ ,  / l _,/ /!./ /     ::::\.ヽ._ノ  う、嘘です…、どんどんしていいです…
   .  ! / l ,イ ./、.U \/ l∠.=;-‐   v u:::::\’、   いえ、むしろスパイしてください…
     |/ |/ W  `”‐、,, ‘~U~ ~′    :::::::|ヽ.   ト.
              /      u ノ> uj ::::| ヽ   | i
   .           / v ‐, j /’´    :::|;   !.   |. !
               /   イ   / v   u:::|;;   !   | !
   .        / , ‐’´ノ _,/ u      :::|;;  |.  |. !
             ー”´    ̄  \_/`! u  v::|;;;  |  |  |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべての根本は虚栄だ。われわれが良心と称するものすら、結局は虚栄の隠れた萌芽にすぎない。
フローベル

 
 
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/33odht/just_found_something_interesting_looks_like_we/