Su-METALのお姉ちゃんが自分は被爆3世だと明かしたぞ 【海外の反応】

AQXtA.jpg
 
 
本日は、日芽香が自分はHibakushaの孫だと明かしたぞ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
cgdaeeee
ひめたんは、自分がHibakusha(原爆被災者)の孫であることを明かした。

https://megalodon.jp/2017-0728-0323-11/blog.nogizaka46.com/himeka.nakamoto/2017/07/040003.php
 
 
 
cgdaeeee
ひめたんは、広島の原爆に関するローカルテレビのドキュメンタリーのナレーターに選ばれたんだ。

http://www.tss-tv.co.jp/jp/programs/spot/press/2017/other/20170806/
 

    Kmudametal
    最高だね。
    それが放送されたら、俺たちがその番組のリンクを得られることを願う。
     
     
    DethMetLKhaos
    インジャスティス2というゲームに出てくるFirestormの言葉に、こんなのがある…。
    “それはマジでファッキンクールだ”

 
zuulbe
まぁ彼女の家族は長崎出身で、彼女たちはそこで生まれた。
だから、彼女の祖先はおそらくそのエリアに住んでただろうから、原爆被災者であった可能性が非常に高い。

 

    Facu474
    すぅは長崎じゃなく、広島出身だよ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑それでも彼/彼女のポイントは有効だよ。
    すぅの先祖は、おそらくHibakushaだった。
     
     
    DrKeithsune
    ↑う~ん…、俺の上記コメントに低評価が入ってるのって興味深い。
     
     
    Facu474
    ↑俺が下に書いたコメントなんて、今は-3と-2だぜ。:/
     
     
    zuulbe
    >すぅは長崎じゃなく、広島出身だよ
    おっと、広島って言ったつもりだったんだ。
    両方、原爆を落とされたけどね。
     
     
    Facu474
    ↑心配するな!
    悲しいことに、どっちも同じ運命で苦しんだんだ。

 
Facu474
何人かが低評価入れてるから言っておくけど、ひめたん=中元日芽香で、中元すず香のお姉ちゃんだ。
それとも、みんなすでに知ってたか?
追記:俺は日芽香に完全に同意するってことを付け加えたい。
広島平和記念資料館は、君が広島にいるなら必ず行かなければならない場所だ。
いや、たとえ京都、或いはもっと東/北にいたとしてもだ。
行くには良いところだと思うし、都市も素晴らしいんだ。

 
注:彼は東京ドームのライブに来た時に、そこに行ったことを旅行記?に書いてましたよね。
 

    RichCormano
    完全に同意する。
    この2週間、初めて日本に滞在したんだけど、広島への日帰り旅行はハイライトのひとつだったね。
    過去を忘れないことは重要だし、俺たち人類がおこなった全てを心に留めておくのは重要なことだ。
    俺は通常、ミュージアムを楽しむけど、広島のミュージアムはインパクトに関して別次元だった。
    過度に大きくもなければ派手でもないけど、時間と信じられないほど安い入場料200円の価値を十分に持ってる。
     
     
    Facu474
    ↑まだ改修工事中だった?
    俺が去年行った時、半分は閉まってたんだ。
    でも、残りの半分は行くだけの価値があった。
    彼らは、いかに見てられないような恐ろしいものだとしても、少しも隠し立てしないんだ。
    原爆ドームが近くにあることは、マジでもっと多くのことを経験させてくれる。
    俺が行った時、天気は酷かったから、もっと天気が良い時にまた見たいよ。
     
     
    RichCormano
    ↑なにも気づかなかったから、改修を終えてたんじゃないかな。
    あと、そうだな、外にある色々なモニュメントもチェックする価値がある。
    俺が記念プレートのひとつに歩み寄った時、少し雨が降り始めたんだ。
    それはもう美しかったね。

 
Xanthon
すぅは2011年にさくら学院の日誌で、東北大震災のすぐ後に広島の原爆について書いたよ。

https://goo.gl/bwEozu
 

    SilentLennie
    俺は最近、このスレを見つけたよ。
    それはすず香がどれだけそのことを気にかけてるかを示してる。

    https://goo.gl/4eDZcc
     
    注:上記スレは、すぅが島唄を歌った公開授業の話です。↓のことですね。
    http://ameblo.jp/kakureakbholic/entry-11477526915.html
     
     
    Xanthon
    ↑結局のところ、広島に起こったことは過去最大の悲劇なんだよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑その通りだ。
    でも、すぅは明らかにお姉ちゃんのように、戦争じゃなく、平和を生み出すことがどれだけ重要かを人々に話したかったんだ。
    すぅは他の曲を選択することが出来た、或いは自分の話をしないことを選択することが出来たんだ。
    そしてすぅは、それを世界に教えるために、自分の歌を使いたいって言ったんだ。
     
     
    Logan_Metal_DEATH 2
    公開授業のリンクをありがとう。
    興味深かったよ。
     
     
    jabberwokk
    Redditでの議論。

    中元すず香の卒業、そして3.11 【海外の反応】


     
     
    Kmudametal
    ありがとうXanathon、それが存在することは知ってたけど、1度も読んだことがなかったんだ。
    痛ましく、そして同時に信頼が蘇ってきた。
     
     
    Xanthon
    ↑俺の名前はXanthonだ。

 
Mudkoo
日芽香が自分がHibakushaの孫だと言ったの?
みんな原爆投下の僅か1年後の1946年に出版された広島に関するこの記事を読んだほうがいいぞ。

http://www.newyorker.com/magazine/1946/08/31/hiroshima
 

    cgdaeeee
    >広島市民、被爆3世としてこれほど名誉なことはありません
    訳すと、As a Hiroshima citizen, and as a third-generation hibakusha, there is nothing like this honorだ。
     
     
    Mudkoo
    ↑ありがとう!
     
     
    Kmudametal
    ワォ、それは難しい読み物だな。
    でも、昔、大虐殺に関してやった勉強にちょっと似てる。
    時々、君はこういうことが何故2度と起こるのを許してはいけないのかを知るのに十分な理解を得るために恐怖や不安を経験しなければならない。
    その記事で言及された2つの中元一家は、すぅと関係があるのかな?
     
     
    Komebitz
    ↑ほんとそうだな。
    the New Yorkerの良い記事だ。
    これに関する俺の気持ちは、深くて、多くのことが重なり合ってる。
    それはこのサブのトピックからズレてるから深くは話さないけど、要するに俺の家族の両方(俺の父と俺の日本人の嫁の家族)は、太平洋戦争に直接触れた。
    絶対に2度と起こさせてはいけない。

 
musicgarryj
ワォ…、俺はずっと、1945年の出来事の所為で、すぅの家族は何世代もずっと広島に住んでたのかなって思ってたんだ。
これは、すぅのPainkillerの熱唱を、マジで皮肉なものにするな。
すぅは発音に沿って歌詞を学んだのかな?
それとも、“louder than an atom bomb”って歌詞を翻訳したのかな?

 

    galks03
    すぅはおそらく意味を知ってたよ、
    多くの日本人は、それに関して敏感だとは思わない。
    それは大分前の話だし、それ以来復興して栄えたんだ。
    https://www.shutterstock.com/search/hiroshima+cityscape
    日本を憎んでるアメリカ人が、現代の広島を訪問するとこを想像してみな。
    “俺たちってこの場所をぶっ壊さなかったっけ?”って言いながら歩き周るそいつらを想像すると、殆どこっけいだよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑>“俺たちってこの場所をぶっ壊さなかったっけ?”
    カダフィに対するF111爆撃機の攻撃の数年後、エジプトでハイウェイをドライブしてて、似たような経験をしたよ。
    俺は車についてるリビアのナンバープレートを見続けて…、俺たちが爆撃した国の車に囲まれてドライブしてるのって“ワォ、変だぞ”って思ったんだ。
    そして、当時はアメリカが誰かを爆撃するってのは、かなりレアだったんだ。
     
     
    fearmongert
    >当時はアメリカが誰かを爆撃するってのは、かなりレアだった
    俺はそれを何度も繰り返し読んで、君が嘘か冗談を言ってるんだと思いたい。
     
     
    ejmetal
    ↑まぁベトナム戦争が終わってから湾岸戦争までは、かなりレアだったよ。
     
     
    fearmongert
    ↑俺はベトナム戦争の最中に生まれたんだ。
    戦争から帰ってくるまで、パパには会わなかったんだ。
    湾岸戦争は、俺の大学時代の直後だ。
    俺は、俺の全人生で、俺たちアメリカ人は人々を爆撃してきたと言うことが出来る。
    これを政治問題化するつもりはないけど、俺の全人生で俺たちは人々を爆撃してきた。
     
     
    Kmudametal
    >ベトナム戦争が終わってから湾岸戦争までは、かなりレアだった
    そう、1975年から1990年まで、軍はほぼ働いてなかった。
    特に空軍はね。
    グレナダ(1983)、リビア(1986)、パナマ(1989)があったけど、グレナダは思ったより大したことなかったし、パナマはどれだけ爆撃に関与したか定かじゃないし、重要な軍事行動はなかった。
    でもリビアは?
    俺たちは陸海空軍の飛行機でカダフィを始末しようとした。

 
Andy-Metal
俺はいつも長崎と広島の博物館/記念館に行きたかったんだ。
第二次世界大戦の間、太平洋に配置された米海軍の退役軍人の孫として、彼のストーリーを子供の頃に聞かされてからずっと重要なことだったんだ。
彼は来月、93歳になる。
この深い穴に落ち、すぅがどこで生まれたかを知った途端、彼女の家族はその時、そこにいたんだろうかって思ってたんだ。
そしてこれはその答えだ。
 
 
DanFZ
質問:日芽香は実際に、“Hibakusha”という言葉を使ったの?
それに関してちょっと読んだことあるんだけど、それって特定の被害者を指す特定の用語ってだけじゃなく、主に侮蔑的に使われもするって呼んだことあるんだ。

 

    IdaAkiyuki
    俺はネイティブの日本人だ。(酷い英語でごめん)
    彼女は“被爆3世”って書いた。
    “被爆”は、“爆撃された”ことを意味する。
    “3世”は、“3世代目”ってことだ。
     
     
    DanFZ
    ↑ありがとう、まさにそれが俺が知る必要があったものだ。

 
 
 
 
 
 
 

     ____
   /⌒  ⌒\  ひめたん よかったね
  /( ●)  (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-|     |
\      `ー’´     /

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  俺の記憶が正しければ
  /( ─)  (─)\  確かナレーターみたいな仕事したいって言ってたよね?
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \  よね? 別の仕事だったかな?
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
 

..    ____
   /\  /\  まぁ とにかくおめでとう
.. /( ●)  (●)\  きっと すぅちゃんも喜んでるだろうね
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-|       |
\     ` ー’´     /

 
 

      ____
    /      \  そして当時 亡くなった方たち
   /  ─    ─\  被害に遭われた方たちに祈りを捧げます
 /    (一)  (一) \
 |       (__人__)    |
  \      `_⌒ ´  /
.  ノ    / )ヽ   く
 (  \ /__ノi ) , )
. \  ゙ / ヽ ヽ/ /
   \_/    \_ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぅちゃんの島唄が聴きたい。
ブラピ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6px1ga/himetan_revealed_herself_to_be_a_granddaughter_of/