ベヒーモスのネルガルがBABYMETALに言及 【海外の反応】

Xp6ApfM.jpg
 
 
今回は、ベヒーモスのネルガルの発言です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
voidmetal
彼はBABYMETALが好きじゃないみたいだ。


 
注:以下、BABYMETAL部分の訳です。
誰かにすげえぞって言われたんだよね、Baby Metalっていうんだ。
ジョークだぜ、これは買わねえ。
おまえが好きでも、それはおまえの問題(俺には関係ない)だ。

 
 
 
HTWingNut
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
俺は、イメージやストーリーとかを持ってるものって感じのそれらのアルバムセットが好きだね。
素晴らしいよ。
彼はバンドやファンをそういう風に悪く言うことで、ちょっと嫌な奴になってるけど、BABYMETALに対する彼の意見は尊重する。
でも、ひでえ報道でも、良い報道だろ?
或いは、そんなことないかもな。

 

    CostelCosmin
    怒りたくねーから、ビデオを観るのが怖いわ。
    彼はどれくらい嫌な野郎なんだ?
     
     
    HTWingNut
    ↑3:32を見てみな。
    基本的にBABYMETALを好きな振りをするジョークをしてる。
    そんでKARATEのビデオを見せてから、それをゴミと呼んで、そんでそれを好きでも問題ないけど、それは俺には関係ないって言うんだ。
    誰かが彼にそれについて聞いて、彼が彼女たちを好きじゃないと言っても、俺は問題ない。
    でも、あんな感じで彼女たちとファンを露骨にこきおろすのは、個人的には悪趣味だと思う。
    特にバンドやってる奴だし。
     
     
    Komebitz
    もし俺が持ってる唯一の問題がBABYMETALなら、俺ってやつはすげえ上手くやってるな!
     
     
    ariespoge
    >それをゴミと呼んで
    彼はどこでそんなこと言ってる?
    俺が目にしたものは“I’m not buying this shit”だ。
    shitってワードは、多くの人にとって“stuff”や“thing”の代わりに使うものだ。
    人を示すために使う“fucker”ってワードみたいにね。
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑Shit fucker.
    俺は正しくそれを使ってるか?
     
     
    ariespoge
    ↑いや、これ(shit)を間違って使ってるぜ、fucker。
     
     
    CostelCosmin
    質問したら、低評価ぶっこまれたんだが。
    どうなってんだ?

 
Q-METAL
BABYMETALの2017年の目標:ベヒーモスと写真を撮れ。
 
 
fearmongert
こいつは俺が問題を抱えてると思ってるんじゃないかな。
今夜は絶対に眠れなくなるわ。

 

    HTWingNut
    俺もそう思う。
    俺たちは、彼がやることを好きにならなければならないんじゃないかな。
    自分の問題を解決しないとな。

 
trexdoor
フェスで彼女たちのパフォーマンスを観たら、絶対に彼はすぐに態度を変えるよ。
BABYMETALが抱える問題は、人々がすぐにジャッジして、自分が間違ってることを認めない傾向があるってことだ。
俺はBABYMETALを表面的に見るんじゃなく、深く見るのに2年かかったから、良く分かる。
彼を非難することは出来ないよ。

 

    HTWingNut
    せやな、表面上、彼女たちは殆どの人にとって、キーキー言ってる3人の日本のティーンエイジャーの女の子たちに見えるんや。
    2015年の早い時期には、ワイだってそうやった。
    その後、去年早くに彼女たちを再発見してから、もう少し深くのめり込んで、最終的にはいくつかコンサートに行って、完全に決定的なものになったんや。
    人々は、“彼女たちは作られた”とか、“変態の餌”とか、“異常な性的倒錯者のため”と考えるねん。
    そういった汚名の所為で、彼女たちはチャンスすら与えられないんや。
     
     
    BM-WB-OOK
    BABYMETALは、だんだん好きになるという特性を持っとるねん…。
    最初は嫌い(或いは好きじゃない)で、後で大好きになるんや。
    そして大好きになってまえば、それは激しく長続きするねん。

 
Yui_Tomatogrinder
ネルガルは、いつだって変な野郎だった。
あぁ、あと、↓の過去スレは関係があるな。

ベヒーモスのネルガルに“BABYMETALは真のメタル”と言ったら笑われた:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/427402601.html
未だに笑っちゃうんだよ。
残念ながら、写真は削除されりまったんだよな、面白かったのに。

 

    jabberwokk
    その写真。


     
     
    Yui_Tomatogrinder
    ネルガルの表情は秀逸だわ。XD

 
jabberwokk
2012年初期のラジオインタビューで、もあはベヒーモスとネルガルを気に入ったって言ったんだ。
彼の声と顔がクールだと思ったんだってさ。


 

    maestrotaku
    同じインタビューで、カンニバルコープスも気に入ったって言ったよな?
    合ってる?
     
     
    jabberwokk
    ↑それはゆいだね。
    ゆいはMake Them Sufferのミュージックビデオの話をしたんだ。
     
     
    baridin_attack
    ↑それ知らなかったわ…。

 
Dalrath
低評価入れられるだろうけど、何人かはちょっと神経質になってる。
“おまえの問題”って言ってるのは、彼は彼女たちに夢中じゃないってことだ。
だが、君が彼女たちに夢中でも、彼は彼女たちに関して間違ってるし、くどくど話してるだなんて彼に言いに行くな。
だって彼は興味がないんだから。
それは俺たちがイギリスで使う表現だ。
彼は君に酷いことなんて言ってない。
彼はそういうのを聞きたくないだけなんだ。

 

    Mudkoo
    君はみんなが少し神経質であることに少し神経質になってると思う。:P
    このスレの誰ひとり、怒っちゃいないよ。:P

 
Veggiemetal
ぶっちゃけ、バンドのメンバーが侮辱し始めるのに、これだけ長くかかったことに驚いてるよ。
俺はベヒーモスを知らないし、彼らを聴く予定もない。
けど、それは彼のこのコメントの所為じゃあない。
俺は単純に、彼らのことを知らないし、彼らの音楽が俺の興味を引きものか疑わしいんだ。
そして、そう、メタル純粋主義者たちは、自分たちのヒーローを必要としてるんじゃないかな。
でも、メタリカやデイヴムステインのようなBABYMETALを支持してるバンドを見ると、彼なんてクソどうでもいいよ。
だから、これを重大なことにしないようにしようぜ。
彼はすぐにBABYMETALシーンで忘れ去られるよ。
 
 
Veggiemetal
OK、フェアであるために、YOUTUBEに行って、彼らの曲を2曲ほど聴いてきたわ。
俺に言える全ては、ボーカルのお粗末なクッキーモンスターみたいな声に爆笑したってことだな。
これはメタルを悪くするものだぜ。
人々はなんでそれを良いと思うのか理解出来んわ。
やっぱ俺は正しかったね、俺の好みじゃあねえ。

 
注:ちなみに、クッキーモンスターの声は↓です。

 

    senorpeligro87
    君は彼より100倍酷いことを言ってるように聞こえるぞ。
    彼はただの意地悪な発言だった。
    それに対して君は、ジャンル全体を貶してる。
     
     
    Veggiemetal
    ↑あのボーカルはひでえよ。
    俺はメイデン、メガデス、ガンズ、メタリカとか大好きだけど、マイクでうなってる音はひでえもんだ。
    ちなみに、俺はBABYMETALを知る前から、そういう風に感じてたぜ。
    だから、そうだな、どうでもいい…。
    少なくとも、俺がすぅのボーカルを愛してることが正しいってことは分かってる。
     
     
    daneguy
    ↑もし誰かが、BABYMETALの甲高いボーカルはひでえって言ったらどうだ?
    ちょっと見下してるって感じないか?
     
     
    Veggiemetal
    ↑そうだな。
    でも、たとえすぅの声が甲高いとしても、時々ガンズやメイデンで聴くようなものでしかない。
    要するに、Su-METALは実際に歌ってるってことだ。
    いつだってガーリーな声はひでえってことの論拠を耳にするけど、すぅは素晴らしい声を持ってるんだから、明らかにそのケースには当てはまらない。
    だから、俺はそういうこと言う奴らを無視する。
    俺たちはみんな、それぞれ音楽の好みを持ってるし、ボーカルだってそのうちのひとつだ。
    俺は、大部分のアメリカのポップミュージックに我慢出来ない。
    もし俺のコメントで嫌な奴になってたなら謝る。
    だが、俺が真剣に受け止めることの出来ないボーカルの野郎にそんな侮蔑的な発言をされて反撃しないわけにはいかない。
     
     
    daneguy
    ↑君がうなり声を好きじゃないのは理解出来るし、それはデスメタルを好きじゃない理由としては問題ない。
    だが、それは客観的に、うなり声が歌声よりひでえってことを意味するわけじゃあない。
    まるで事実のように自分の意見を述べるのはやめろ。
    それって超見下してる。
     
     
    Veggiemetal
    ↑そうだな、ごめん。
    でも、俺はここで反対せずにはいられないんだ。
     
     
    daneguy
    ↑キーワードは、“客観的に”だ。
     
     
    KerelGakiGrinder
    俺はBABYMETALが好きだし、ベヒーモスも好きだ。
    ネルガルがそうじゃなくたって、問題なんてない。
    それでも俺は、自分の“問題”を楽しむし、俺たちの“問題”を好きであることに関して、誰かから承認を得る必要があるとは思わない。
     
     
    SadLad19
    君の損失だよ、ベヒーモスは素晴らしいバンドだぜ。
    君のコメントは、君をガキのように見えさせる。
     
     
    maxminpulse
    もし君がメタルエリートの馬鹿どもを嫌いなら、彼らのようにならないようにしてくれ。

 
senorpeligro87
俺はベヒーモスのファンだし、ネルガルは意固地な奴だって教えてやれるぞ。
どんなことでも、彼はそれに対する自分の気持ちを怖がって遠まわしに言うことはないんだ。
これなんて、実際、彼にしたらかなり礼儀正しいよ。
 
 
The_Dark_Knight_2
OK、なんで彼を誰かのヒーローだと思ってる奴がいるのか分からん。
俺はBABYMETALに関して論争をするのは馬鹿だと思ってる。
そして、デイブムステインだって彼女たちを好きって言ったし、ロブハルフォードは彼女たちをなんとかかんとかで好きだから、論争は無意味だと言った。
俺には、人々がなんでその発言がBABYMETALを守る合理的な方法だと思い、彼らが好きだからBABYMETALは素晴らしいと思うのか分からない。

 

    Veggiemetal
    俺たちは、デイヴやロブが彼女たちを好きだから、BABYMETALが素晴らしいと思ってるわけじゃあない。
    俺の場合、この男が何者なのか1時間前まで知らなかったんだ。
    だから、もし成功者がBABYMETALを好きなら、俺たちはそうじゃない彼のことを気にするべきじゃあないんだ。
    俺たちはみんな、彼は注目を集めるために不愉快な発言をしてることは分かってる。
    それこそ、俺が彼を気にするべきじゃないって言ってる理由だ。
     
     
    The_Dark_Knight_2
    ↑実際、何人かのファンはそれを持ち出すんだよ。
    YOUTUBEやメタルの記事に行くと、いつもヘイターを黙らせるためだけに、どれだけの人たちが彼女たちを好きかを論じてるのを目にするんだ。
     
     
    Veggiemetal
    ↑なるほどね、そういう人たちは、BABYMETALを守るってより、害を与えてると思う。
    俺はむしろ、常に彼女たちを好きな人より、音楽とパフォーマンスの力強さを好んで論じる。
    でも、全ての人がヘイターに対する適切な回答を考え付くだけの我慢強さを持ってるわけじゃないし、出来るだけ早くヘイターを黙らせたいんだよ。
     
     
    MightMetal
    >成功者がBABYMETALを好きなら、俺たちはそうじゃない彼のことを気にするべきじゃあない
    まぁ、どうでもいいんだけど、俺は成功者が彼女たちを好きかそうじゃないかも気にしない。
    俺には誰かの承認なんて必要ない。:D
    何人かのBABYMETALファンは、誰もがこのバンドを好きってわけじゃないってことを学ぶべきだね。
    それでお仕舞いだ。
     
     
    Veggiemetal
    ↑いや、俺だって承認を必要としてないよ。
    俺はただ、BABYMETALを支持してるレジェンドがいるってことを指摘しただけだ。
    だから、こいつが彼女たちを好きじゃないことなんて大したことじゃないんだ。
     
     
    TauE2Pi
    ↑ネルガルは成功者のひとりだけどな。
    彼が注目を集めることを必要としてるだなんて考えるな。

 
ROGUE_METAL_DEATH
ワォ、一瞬、ブルースディッキンソンを観に来たのかと思ったわ!
 
 
aertyar
多分、彼のファンの何人かは、今頃YOUTUBEでBABYMETALのビデオを観てる。
何故なら、彼らは実際にBABYMETALがどれだけクソかを知りたいからね。
だから、俺的には問題ない。

 

    domoon
    どんでん返し:それは反心理学の離れ業だ。

     
    注:反心理学の離れ業とは、意図的に逆のことを言って挑発するという行為のことです。
    つまり、“おまえには無理だと思うけどー”などと言って、やる気にさせることです。
     
     
    aertyar
    ↑キツネ様のおやりになることは理解不能だ。

 
Mabutanoura
ベヒーモスファンでもあり、BABYMETALファンでもある者として、これに関してはどうでもいいって感じだね。
ネルガルはネルガルってだけだ。
彼がBABYMETALを聴くかどうか、或いは嫌うかどうかは、彼の権利だ。
 
 
Gemaye
彼はなんでBABYMETALが好きじゃないのか言わなかったし、彼が2つのバンドについて語ってることから判断すると、BABYMETALが彼の評価する音楽のスタイルの枠に入ってないんだと思う。
 
 
joshuaA182
彼はからかってたように聞こえたけどな。
このスレにはBABYMETALエリートがたくさんいるね。xD

 

    aertyar
    何人かはちょっとバイアスがかかってるんだよ。
     
     
    reset_captcha
    BABYMETALエリート/カルト信者。
    全てのファンダムには、その手の人たちがいるもんだ。

 
chibistevo
ネルガルは、全てのものが気に入らないんだよ。
それがブラックメタルってやつだ。
BABYMETALは、メタルの要素を取ると楽しくするものだ。
彼が賛同するようなものじゃないのは当たり前だ。

 

    tftltytd
    ブラックメタルバンドが、悲しい不幸な人たちによって結成されてるように聞こえる…w

 
baridin_attack
彼がBABYMETALに言及したのは、素晴らしいことだと思うぞ。
 
 
4everzzz
これって普通の反応だと思うぞ。
俺たちは、メタルミュージシャンが彼女たちを好きになる/受け入れることに慣れちまったんだよ。
だから、彼女たちを好きじゃない人を知ることが、重大なことになっちまったんだ。
 
 
Fox_God11
俺が言わなければならないことは、そもそもBABYMETALのトピックを持ち出す必要はなかったってことだ。
もし彼が好きじゃないなら、彼はただ通り過ぎるかなにかしてたはずだ。
 
 
Pistolero357
俺の友達は、ギターテックとしてベヒーモスの仕事をしてたんだ。
その彼は、過去最悪の仕事だったって言ってたよ。
彼は大量のバンドと仕事をしてきたし、今でもやってるし、常に世界を飛び回ってる。
でも、ベヒーモスの男たちのために働くのが、すげえ嫌だったんだ。
そしてどうやら、彼らも彼のことが好きじゃなかったみたいだ。
 
 
shadowy_poet
このビデオで彼が言ってることに関して唯一気に入らないのは、彼の意見がBABYMETALへの皮肉的な噂に基づいてるように思えることだ。
彼は、実際にBABYMETALの音楽を聴いた、或いはBABYMETALのパフォーマンスで観たものに基づいて意見を形成するくらいに心が広い男なんだろうか?
もし彼がそうして、BABYMETALを好きだと思っても、それをいつか公に認めるかは疑わしいけどね。

 
 
 
 
 
 

             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |  まー 基本的に元々ベヒーモスの音楽は趣味じゃないから
         ヘ     ̄`、__)  |  どうでもいいかな
           ヽ           |  ベビメタと一緒の写真を見たいリストにも入ってないし
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

 
 

          ____
        /      \  そんなことより
       ─   ─    \  今はガンズなんだよね
      (●)  ( ●)      \
      | (_人__)        |
       \` ⌒´       /
        / ー‐       ヽ

 
 

   / ̄ ̄\
 /     _ノ \  あー 久しぶりのベビメタになるしなー
 |      ( ●))
 |       (__ノ_)                   ____
. |       `⌒ノ              /      \  そうそう
  |        }             ⌒  ⌒     .\
  ヽ          }             (●) (●)     \
   ヽ       ノ                |(__人_)       |
    >    〈     ∩/)     \ヽ_ノ         /
    /.      ヽ    /  く      / ー‐       ヽ
    |   ヽ  \/  _ ノ      /            `
    |      ヽ     /

 
 

もうあと大体10日なのに どうしても大先生のレポを
初の月間1位にする方法が思いつかないんだお
                         / ̄ ̄\
                        _ノ  ヽ、   \
          ____            (●)(● )    l  そっち?
.        /       \.          (__人_)     |
.       /   ―   ―\.        ヽ⌒ ´      l
     /     (●)  (●) \      {         /
.    |       (__人__)   |         ヽ     /
    \.      ` ⌒´   /.        /      `ヽ
        >          <.>

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  それは おまえが悩むことじゃなく…
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

                    / ̄ ̄\
         ____     / _ノ  .ヽ、\
       /      \   .|  (●)(●) |  君たちの問題(君たち次第)だ!
      /   \ , , / ヽ   |  (__人__) .|
    /    (● )  (● )’  |   ` ⌒´  ノ
    |        (__人__)   | .ヽ  ._   .}
     γ⌒ヽ   ` ⌒´ ,/  ヽ_/ } . ノ
  ___|  /   ー‐    \ /、 〈  く
 ! i i | _ノ、          |ハ ヽ Y`ー.、i
 l ! l |   ヽ_         |{ ヽ_ゾノ-‐1
  ̄ ̄ ̄⌒ヽ_)         |`¨´┬’ . |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“よし、朝だ!”というのも、“あーあ、朝か…”というのも、あなたの考え方次第だ。
ウェイン・ダイアー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5of6tm/i_guess_he_doesnt_like_babymetal/