みんなにとって特別なBABYMETALとかけ離れたバンド/アーティストは? 【海外の反応】


 
 
今回は、みんなにとって特別なBABYMETALとはかけ離れたバンド/アーティストです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ChknAd0b0
面白いちょっとした課題:可能な限りBABYMETALからかけ離れた君にとって特別なバンド/アーティスト/グループってなに?
ここの全員とは言わないまでも、おそらく大部分の人がBABYMETALをある程度は愛してると言ってもいいと思う。
でも、君が大好きな音楽に関して、Kawaiiメタルからどれだけかけ離れることが出来るんだろ?
例として、俺のチョイスを挙げるよ:ドリフターズ


俺はニューヨークのクイーンズで生まれたんだ。
凄く若い頃にカリフォルニアに引っ越したから、俺は自分を南カリフォルニアの子供だと思ってるけど、ニューヨークで過ごした幼児期の記憶がかなり鮮明に残ってる。
俺のパパは色んなカセットテープとCDを持ってたんだ。
ABBA、エヴァリー・ブラザース、ビリー・ジョエル、エア・サプライとかね。
パパは小さなワンルームのアパートの家で毎日それを聴いてたよ。
おそらく子供の頃にそれを聴くことが、かなり俺の音楽の好みが幅広いものになるのを助けてくれたね。
でもどういうわけか、ドリフターズが俺の心に響いたんだ。
ソウルフルな声とハーモニーが俺の心をとらえたものだったんだ。
俺が1番好きなのは“Under the Boardwalk”と“Up On the Roof”で、カラオケに行くと絶対に歌ってみるんだよね。
みんなはどう?
そして言っても平気なことなら、どうしてそれは君にとって特別なの?
 
 
 
BLAKEPHOENIX
OK、俺はブラジルのボサノバの天才、アントニオ・カルロス・ジョビンのスーパーファンだ。
彼は1967年、シナトラと一緒にやったんだ。


でも実際、彼はBABYMETALからそんなにかけ離れてはいない。
何故なら、
1、彼は天才/完璧だ
2、彼は母国のジャンルと魔法を定着させる大使だ
3、彼は永遠だ

 

    ChknAd0b0
    おぉ、そのビデオにはゾクゾクしたよ!
    なんて素晴らしいサウンドなんだ。
    そういうグルーヴの音楽が大好きなんだ。
    シェアしてくれてありがとう、彼の曲をもっとチェックするよ。
     
     
    jwa725
    俺が1番好きなブラジルのシンガーはホベルタ・サーだね。

 
Alaskan_Kitsune
ガース・ブルックス。
子供の頃、彼を聴いて育ったし、最近コンサートで5回、彼を観たんだ。
すべてのショーがアメージングだったよ。
彼は疑いの余地なく、俺が観た中で最高のステージパフォーマーだね。


 

    dreamtheater360
    俺もガースの大ファンだ。
    2回、観たことあるぜ。
    偉大なエンタテイナーだね。

 
indyjohn59
1980年、The B-52’sが好きだった。
風変わりで面白いバンドだったよ。

 

    BLAKEPHOENIX
    俺はいつも、BABYMETALは“Rock Lobster”以降、ポップ/ロックシーンを襲った最もショッキングな“新しい”サウンドだと思ってた。


     
     
    Homeworld2
    >風変わりで面白いバンド
    俺もファンだったよ…。
    そしてもし君が風変わりで面白いバンドのことを話してるなら…、Devoのほうがいいぞ。


     
     
    Vin-Metal
    The B-52’s好きだけど、BABYMETALからかけ離れてるとは思わんぞ。

 
LA_philmetal
ベラ・フレックとThe Flecktones。

 

    WastedTalentBoris
    BABYMETALと全く同じように、The Flecktonesのショーはアメージングだぞ!

 
DKindynzdtr
いくつかのカントリー、或いはスカバンドだな。
その2つ以外にBABYMETALがやってないジャンルってなんだ?

 

    davw8721
    Yava!はスカの感じがあるだろ。

 
davw8721
俺は30年近くゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツのファンだった。
バンドの正式メンバーは2人しかいなくて、残りはライブバッキングミュージシャンに過ぎないってのがBABYMETALと似てて面白い。
 
 
Dead_Poets
俺の音楽の好みは多岐に及んでる。
俺のCDコレクションは、若干困惑させることになるかもしれない。
もしBABYMETALのように凄く異なっていて、俺にとって凄く特別なグループをひとつ選ぶとしたら、ピーター・ポール&マリーかな。
俺が子供の事、父が紹介してくれて、彼らの1960年代の音楽の大ファンになったんだ。
1964年のライブアルバム“In Concert”と1969年の子供向けのアルバム“ピーター・ポール&マミー”なんて特に好きだ。
 
 
EricButtersword
今のところ、これを聴いてる。
Kawaiiじゃないけど最高のメタルだ。


 
 
pillsbury600rr
ボーン・サグズン・ハーモニーだ!
俺の叔父と、“とある理由”から俺たちと一緒に暮らさなければならなかった叔父のギャングスタ―の友達が、俺に紹介してくれたんだw


 
 
LyonHeart85
The Griswoldsはすげえ良いインディーロックバンドだぞ。
 
 
Nothnxya
ジョニー・キャッシュ。
あの男は俺の魂に直接語り掛けるんだ!

 

    DGer
    これ観なかったの?


     
     
    Nothnxya
    ↑観てなかったよ、ありがとう!

 
STEV3-METAL
ABBAか、ジャン・ミッシェル・ジャール。
 
 
LastOfThe80s
・スカパンク
少なくとも6回、リール・ビッグ・フィッシュを観たことある。
Streetlight Manifestoは俺のお気に入りだし、Mustard Plug、Less than Jake、The Toasters、東京スカパラオーケストラ、The Aquabats, The Specials、NoFXもお気に入りだ。


・フォークパンク
Harley Poeが1番好きだね。
Days N Daze、Johnny Hobo & the Freight Trains、Just Nick、Spoonboy & One Night Stand in North Dakotaも好きだ。
あと適当にバンドを挙げると、Coheed & Cambria、Brand New、Asian Kung Fu Generation、モデスト・マウス、MC Chris、バッドレリジョン、The Cureだね。
それと90年代のオルタナをたくさん聴く。
Cake、Everclear、Beck、Gin Blossoms、Weezerのようなバンドね。
でもやっぱ1番大好きなのは、BABYMETALだ。
 
 
jwa725
俺はメキシコの音楽をたくさん聴くんだ。
ここに俺のお気に入りがある。


 
 
StubbornKoala
クラシックだね。

 

    daneguy
    俺もだよ。
    先週の土曜日にモーツァルトのコンサート行ってきたわ。
    ただベートーヴェンは好きじゃない。
    でもヴィヴァルディとヘンデルは好きだ。
     
     
    FutureReason
    ↑俺はシュトラウスのワルツが好きだね。
    それは俺が悪夢の輪舞曲が大好きな理由を説明してる。

 
Rckn-Metal
ZZ Top。


 
 
Plastic_Metal
カリフォルニアのシンガーソングライター、キナ・グラニス。
BABYMETAL以外で旅行してまで観に行ったアーティストは彼女だけだ。
鬱の時に彼女の音楽を発見したんだよね。
彼女の音楽はチャーミングっでエモーショナルだったんだ。
そんで彼女を通してフレンドリーなコミュニティを見つけて、誠実な友達を作って、一生の思い出を作った。


 
 
ratnaTheOne
ビリー・アイリッシュ。:D

 

    da_one1morelight
    ビリー・アイリッシュとBABYMETALのコラボは、なによりも奇妙なものになるだろうけど、KOBAなら上手くやれるな。
     
     
    BrianNLS
    ↑俺はBABYMETALとビョークのコラボを見たいね。

 
theleebert
トゥエンティ・ワン・パイロッツはBABYMETALとかなり違うのに、ある意味でかなり似てる。


 
 
meta_tom
ジミヘン、ザッパ、Silbermond、レナード・コーエン、ピンクフロイド、マイルス・デイヴィス。
あと、ラムシュタインとCreamも別物としてカウントされる?
 
 
da_one1morelight
R&BのH.E.R.だね。
次にKOBAはR&Bメタルソングを作ってくるぞ。
 
 
plasma_cat24
Tenacious Dが大好きだ。
彼らはコメディロックだし、歌詞なんてちっともファミリーフレンドリーじゃあない。
でも素晴らしいんだ!
お勧めするよ!


 

    ChknAd0b0
    俺も大好きだよ!
    Wonder BoyとMaster Exploderがお気に入りだ!

 
Vin-Metal
まず、“BABYMETALの反対ってなんだ?”って考えた。
それは分類するのが難しいから、それだけでなによりタフな問題になっとる!
後で連絡するよ。

 
 
 
 
 
 
これ、私も考えてみたんですけど、かなり難しいです。
みなさんも考えてみてください。
別に私が聴いてたBABYMETALとかけ離れてるものはいくらでもあるんですよ。
でも、別に私にとって“特別”じゃあないんです。
この“特別”ってのがネックなんですよ。
すげえ難しくしてるw
そんでしばらく悩んでて、パッと思いついたのが、E-Roticですね。
特にWilly Use A Billy… Boyって曲は好きでした。
特別か?と言われれば、“変な意味で特別”といえるでしょうw
ここにビデオは貼らないので、興味がある人はYOUTUBEへどうぞw
知ってる人は、なにが特別か分かるでしょう。

1曲限定なら、結構あるんですよ。
キャリン・ホワイトのRomanticとか

REMのLosing My Religion(特にこれは私が過去最高に好きだった曲。初めて聴いて1発でやられましたね)とかは、全然飽きることがなかったBABYMETALとかけ離れたものですね。

 
 

.        ____    ━┓
      ./      \   ┏┛
.    /  \   ,_\  ・
  ./    (●)゛ (●) \   .__________
_.|  ∪   (__人__)    |  |^| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!
| | ./     ∩ノ ⊃  /  | |                |
| | (  \ / _ノ |  |     | |                |
| | .\ “  /__|  |   .| |                |
 ̄   .\ /_ . _____|_|_,_,______,_,_|
            .`――――-((」II IIニニニニニニニニニニエ!

 
 
つんく♂「今時の歌詞ってサビの繰り返し」発言に賛同集まる:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191201-00010004-flash-ent
 
 

     ____
   /      \  ごめん… ほんと無知で申し訳ないんだけど…
  /         \
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\  歌詞のサビってなに?
/    (●)  (●) \  誰か教えて?
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

      ____
    /     \  一応 教えてくれた人がいた時用の
   / _ノ  ヽ__  \  俺の反応も前以て言っておくね…
 / (● ) (● )  \
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 
 
 
 
 
 
 

      ____
    /ヽ  /\  なるほど! 全部サビの
   /(●) (●)丶  大先生の作品みたいなものか!
  /::⌒(__人__)⌒:::uヽ
  l    |r┬-|     l
  \   `ー’´   /
  /         ヽ
  し、       ト、ノ
    |   _    l
    !___/´ ヽ___l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私ほど偉大になると、謙遜するのが難しい。
モハメド・アリ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dyv5hi/a_hopefully_fun_little_exercise_what/