YUIMETALが今回のワールドツアーにもいない!? 【海外の反応】


 
 
今回は、ゆいの欠席の件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TerriblePigs
ゆいに関して。
みんなイライラする前に、俺たちはなんの病気/怪我でゆいがショーに出なかったのかは分からないってことを忘れないでくれ。
もしゆいが膝の靭帯を切ったなら、数か月はステージで踊れない。
BABYMETALがゆいが辞めると認めるまで、ゆいは故障者リストに入ってる振りをしよう。
 
 
 
I_am_AzorAhai
たとえ怪我だったとしても、アミューズは少なくともファンに情報を与えると思うか?
そこにいないのに、ワールドツアーポスターにゆいを載せるってのは胸糞悪い。

 

    arcturuz78
    幹大の死への彼らの扱い方に基づくと、俺たちは分かってるべきだった。
    誰かがKOBA/アミューズに、倫理についてひとつかふたつレッスンをするべきだ。
     
     
    higgs_boson_2017
    ↑ショーで幹大に感謝しようとすることさえなかったんだぜ。

 
mrjuicepump
アミューズは俺たちに説明をするべきだった。
ポスターにゆいを使ってたんだぜ。
これじゃ虚偽広告じゃねーか。

 

    OmarMetal
    どのポスターの写真?

 
delta_reg
俺はファッキン怒ってる。
KOBA、ファンは説明されるに値するだろ!
 
 
mustardtiger1993
あと、忘れるな、7人いて、いつだって現れることが出来るってことを。
ゆいのファンは希望を失うな。

 

    DGer
    KOBAのナンセンスを受け入れるのはやめろ。
     
     
    mustardtiger1993
    ↑俺はバンド、メンバー全員をサポートする。
    アミューズじゃなくてね。
    ステージでパフォーマンスする人やスタジオでレコーディングする人をサポートする。
    お偉いさんじゃあない、そこが違いだ。
     
     
    DGer
    ↑だな、でも、ゆいは現れてない。
    彼女はいなくなってしまった。
     
     
    1OrionQuest
    もしゆいじゃなくて、すぅがいなかったら、君は全然別のことを言ってたと断言する。

 
Eve666
もしゆいが芸能界を辞めようと決心して、契約が終わっても更新せず、学校に行くことにしたとしたらどう?
KOBAはこれをやるのにパニックになって、慌てたのよ。

 

    SeanGMetal
    俺も同じこと考えた。
    BABYMETALを8年やって、ゆいは他の道に進みたいと思ったけど、すぅともあは続けたいと思ったなら、バンドやマネージメントは他にどうすればいいんだろ。
    でも、透明性は大いに役に立つってことには同意するよ。
     
     
    TerriblePigs
    その場合、ファンは受け入れる必要があるね。
     
     
    Not_Sure11
    ↑それは今、俺たちが怒ってる理由じゃあない。
    俺たちは、KOBAとマネージメントがそれに関してなにも言わなかったことに怒ってるんだ。
    俺たちのやったことすべては、いつものように推測し、グッズを買い、何百ドルものチケットを買い、ツアー日程周辺のプランを練ることだった。
    そんな俺たちをワールドツアーのイメージにゆいを使って騙すってのは、非倫理的だった。
      
     
    XoneXone
    >その場合、ファンは受け入れる必要があるね
    完全に同意する。
    でも、彼らはなんか言うと思うだろ?
     
     
    TerriblePigs
    ↑アミューズが自分たちのやってることを分かってると思わせるものなんてなんもないから、彼らがなにも言わなかったことに驚きはない。
     
     
    DGer
    だから、“やぁみんな、ゆいは他のことをやるつもりだけど、俺たちはこのツアーのために素晴らしいものを計画してるから、期待しててくれ”
    それだけでよかったんだよ。
     
     
    Eve666
    ↑もちろんそうだけど、みんな行かなくなるじゃない。
    KOBAは馬鹿じゃないわ。
     
     
    DGer
    ↑おめでとうKOBA、君は今回、俺の金を手に入れた。
    でも、それは最後の金だ。
     
     
    Eve666
    ↑私の言ったことが正しいとは言ってないわよ。

 
EvolanderX
今回のことに関してはっきりさせてなかったと言う事実は、かなりふざけてる。

 

    rezarNe
    そうだな、未だに公式からの発言はない。
     
     
    Quitchy
    アイドルシーンのことよく知らないんだけど、それって普通のことなの?
    これは、アミューズの欧米のマーケットでの経験不足が見える文化の衝突なのかな。
    俺の知る限り、BABYMETALは欧米のマーケットで最も成功した日本のバンドのひとつだしね。
     
     
    Dopparn10
    ↑いや、普通じゃない。
    メンバーが病気とか引退とかなら、公式発表するよ。
      
     
    rezarNe
    >アイドルシーンのことよく知らないんだけど、それって普通のことなの?
    間違いなく日本のアイドル/アーティストにしても普通じゃない。
    もしメンバーが病気なら、あらかじめ発表するために最大限の努力をするよ。

 
Kmudametal
俺はマジで物事のポジティブな面に目を向けようとしてるけど…、今は無理だ。
アミューズがBABYMETALのアーティストページから“メンバー”を削除した後、今回起こったこと以外、そんなことする理由がないから心配したんだ。
俺はすぅを愛してるし、もあを愛してる。
だけど、これがまだBABYMETALなのかは自分で決断をくださなければならない。
ちょっとはっきりさせてくれれば、ファンの信頼を回復する上で大いに役立つんだけどなぁ。

 

    TerriblePigs
    もし君が明るい希望を探してるなら…、ゆいの代わりに2人の女の子がいるんだぜ…。
    もあはまだ2人分のパートを歌わなければならなかったんだぜ…。
    ゆいがいる時ほど良くはない。
     
     
    JoltsBaker
    ゆいは、えっと、俺の1番のお気に入りだった。
    もいもいは、俺にとってBABYMETALを特別にする主要な要素だった。
    今夜のショーのファンカムを観たけど、胃が痛いよ。
    俺は、IDZが始めるとすぐにゆいがいるべき場所にぽっかり大きな穴が開いてたから、ビデオを観るのやめなければならなくて、1度もレジェンドSを観ることなんて出来なかったんだぜ。
    俺はかつて、“アミューズは女の子たちをひとり以上変える可能性があるし、それはまだBABYMETALでいられるし、もっと良くなりさえするかもしれない”って言ったことある。
    だけど、今はこれに関して理解するのに苦しんでる。
    むしろ、多くの他の人たちと同じように、事前に発表しなかったことに怒ってる。
    だってそれは、BABYMETALを観るために大金を使うべきかどうかを判断する要因になりえたんだから。
      
     
    MightMetal
    ↑>BABYMETALを観るために大金を使うべきかどうかを判断する要因になりえた
    まぁそれが発表しなかった考えられる理由だよ。:/

 
Mabutanoura
もし5大キツネ祭りと巨大キツネ祭りのゆいのパフォーマンスを綿密に観ることが出来るなら、その理由は理解出来るでしょ。

 

    arcturuz78
    それ説明してくれないか?
     
     
    mustardtiger1993
    ↑それらのショーでのゆいのパフォーマンスは、心ここにあらずで、ベストじゃなかったって思ってる人たちがいるのさ。
     
     
    arcturuz78
    ↑あー、OK。
    俺は、ゆいは辞めたいと思ったんだと思う。
     
     
    Thi_Tran
    ↑もしゆいが辞めたのなら、少なくとも俺たちに教えてくれ、アミューズ!
     
     
    kripkrip
    ゆいはそれらのショーで問題ないし、なにも悪くない。
    いつも通り、フルパワーのもあってだけだ。

 
Not_Sure11
もし怪我か病気だったのなら、バックダンサーなんていないだろ!
 
 
XoneXone
それなら彼らはゆいが怪我してると言うべきだ。
ゆいがいなくなったように思えるのに、彼らはなにも言いやしない。
 
 
Laghartox
もしゆいが辞めたなら、代わりを見つけたほうがいいでしょ。
多分、ゆいが戻ってくるまでやり続けようとしてるだけなんじゃないかな。
でも、それは俺の願望に過ぎない。
 
 
HTWingNut
メインのメンバーがパフォーマンスしないなら、彼らはそこに行く人たちに知らせる必要がある。

 

    voidmetal
    俺はすげえ怒ってるよ。
    謎めいたものなんて忘れるつもりだったのに、今度はこれだ。
    ゆいのニュースもないし、今じゃゆいが行方不明だ。

 
zeitzeph
永久的にせよ、一時的にせよ、発表、ヒントすらなしでゆいがいなくなるなら、コンサートのチケットと航空券に800ドルくらい使った俺は、かなり騙されたように感じる。
少なくとも、レジェンドSの前には声明を出してた。

 

    voidmetal
    彼らはそれで問題ないと思ってるんじゃないかな。
     
     
    KAR-METAL
    レジェンドSでさえ、会場が満員になると確定した後で、ショーの2日前に声明を出しただけだよ。

 
jimmy-metal99
これが北米でいくつかのビデオをブロックした理由か?

 

    BestHam
    そりゃないだろうな。
    新しいレーベルに関係してるんじゃないかな。
    権利とか法的なもの。

 
Sensei_WA
ゆいが無事であってほしい。
俺の問題は、KOBA/アミューズ/マネージメントにある。
そいつらは最悪だ。
 
 
RinonTheRhino
変わる必要があったのなら、俺は問題ない。
多くのバンドは、何年もの間にラインナップを変えてきたし。
でも、真実を数か月隠し、明白になった後でさえ黙り込んでるってのは、問題がある。
俺は大人として、事実に向き合えるんだから、伝承より事実を聞きたい。
これってファンにとって後戻りできない状況を生み出すだけだぜ、アミューズ。
 
 
BLAKEPHOENIX
さくら学院のサブを見てたんだけど、俺たちと同じくらい怒ってるし、なにも分かってない。
 
 
luucho1
明日テストがあって、そのための勉強をしてる。
でもすげえ悲しいから、数理ファイナンスに集中出来ない。🙁
くたばれKOBA!
 
 
jcdark
Twitterにこう投稿した:
たとえゆいが去った、辞めた、なんであろうと…、俺はサポートを続ける。
もしゆいが理由で君が去るなら、多分君はBABYMETALを好きじゃなかったんだ。
それについてBABYMETALから話があったなら素晴らしかっただろうけど、君は状況なんて分からないんだ…。
俺たちは状況なんて知らないんだし、なにも言わなかった理由があったのかもしれない。

 

    Thi_Tran
    でもなにも言わないってのは、悪化させるだけだ…。
     
     
    jcdark
    ↑うん、君は俺に低評価を入れることが出来る。
    でも、言えないからなにも言わないのかもしれない。
    彼らがなにかを話すまで、俺たちには分からないんだ。-_-
     
     
    Thi_Tran
    ↑俺は低評価なんて入れてないけどな…。
     
     
    Jonomoto-metal
    ついに理に適ったことを言ってる人を見つけた!
    ゆいがいないことには失望したけど、俺はその所為でバンドを捨て去ることはない。
    そしてそこには、KOBAとアミューズも含んでる。
    彼らなくして、BABYMETALは存在してなかったんだ。
    みんなの度を越えた反応は、BABYMETALのマネージメントよりファンに失望させられるわ。
     
     
    jcdark
    ↑殆どの人が受け入れてると確信してるよ。
    当然、説明してほしいけど、もし言えないなら俺たちに話すことなんて期待出来ないから、俺たちは待たなければならないと思う。
     
     
    Jonomoto-metal
    ↑すでに言ったけど、君はグループをサポートしてる俺の見つけた唯一の人だよ。
     
     
    Thi_Tran
    ↑誰もグループを捨て去ってなんかいないだろ。
    俺はまだ女の子たちとバンドをサポートしてるさ。
    でも、アミューズとKOBAは嫌われるだろうな。
     
     
    ttpilot
    ↑そう、それ。
    やり方が酷かった。
     
     
    Wombatmetal
    俺はすぅ、もあ、ゆいをサポートしてるし、もしゆいが別の道を進むことにしても、すぅ、もあ、ゆいをサポートするよ。

 
jimmy-metal99
俺にとって、2度と会うことのない友達を失ったような気分だ。
今ままでも会ったことなんてないけどね。
 
 
deathunderbed
NO YUI, NO LIFE. 😭
 
 
mikalkhill
幹大が亡くなってから、ゆいがショーに出たことあったか?

 

    TerriblePigs
    これが亡くなってから最初のショーだよ。
     
     
    mikalkhill
    ↑あぁそっか、ごめん、日本でのショーがあったと思ったんだ。

 
1OrionQuest
アミューズはすぐに出てきてダメージコントロールをする必要がある。
俺自身も含め、多くの人にとって、ゆいは大好きなメンバーなんだ。
俺たちは、彼女たちの人生の半分で成長するのを見てきたんだぜ。
メンバーが去ったとか、パフォーマンス出来ないとか、そういったものに言及するのを忘れることなど出来ないだろ。
 
 
eigogo
ゆいが去ったとなると、俺はすげえ傷つくぞ。
でも、今夜のビデオを観て、すぅがどれだけアメージングか、もあがひとりでどれっだけアメージングなパフォーマンスをやったかを見ると、俺をハッピーにする。
マネージメントのことを考えるとむかつくけどね。
クソッ、俺にはあの2人をサポートしないことなど出来ん。
 
 
BM-WB-OOK
今日はWHEREISYUI Dayとして知られるべきだな。

 
 
 
 
 
 
うん、なんかちょっとAAでジョークかます気分じゃないです…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間、尊敬されるのは、それなりの努力でなんとかなります。しかし、ゆいちゃんのように愛されるとなると、これはなかなか、難しいですね。
永六輔

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8i2mgn/regarding_yui/