YUIMETALの件でアミューズに電話する猛者現る 【海外の反応】


 
 
本日は、アミューズに電話した猛者です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
avenging7folds
俺たちBABYMETAL Discordコミュニティは、アミューズUSAに電話した。
日付:2018年5月9日午後5時46分
アミューズ担当:“アミューズUSAです”
俺:“Hi、アミューズUSAですか?”
アミューズ担当:“そうです”
俺:“どうも、あなたの会社に関係するアクトに関する問い合わせで電話しました”
アミューズ担当:“はい”
俺:“そのアクトはBABYMETALで、ネットコミュニティのBABYMETAL Deiscordコミュニティのために、最近のパフォーマンスについて2、3質問があって電話しました”
アミューズ担当:“はい。あなたが誰だかお尋ねしてもいいですか?”
俺:“はい、〇〇です”
アミューズ担当:“そしてあなたの所属は?”
俺:“どこにも所属してません、オンラインファンベースのために電話してるんです”
アミューズ担当:“オンラインファンベース?”
俺:“そうです”
アミューズ担当:“分かりました、それでなにに関する電話ですか?”
俺:“コミュニティとして、私たちは昨日の夜、メンバーのひとりの水野由結がコンサートにいなかったというニュースがありました。コミュニティとして、私たちは彼女がどこにいるのか、或いは彼女の所在、或いは現状に関する最新情報を知りたいんです”
アミューズ担当:“分かりました。少々お待ちください”
(約2分間待たされる)
アミューズ担当:“お待たせしてすみません。それでですね、現時点で我々はその事情についてコメントすることはできません”
俺:“分かりました。では意見を聞かせてもらってもいいですか?アミューズがコミュニティで起こってる状況に気づいてるのかどうか私たちは知りたいんです。事前の告知もなく、バンドのメンバーが欠席し、2人の知らない人が増えたことにかなりショックを受けたんです。だから、アミューズは現在コミュニティ内のある程度の怒りに気づいてるのかどうか疑問に思ってるんです”
アミューズ担当:“う~ん、残念ですが、現時点で私がそれにコメントすることはできません”
俺:“あなたはその問題について発表をする計画があるのかどうか分からないってことですか?”
アミューズ担当:“う~ん、ありますが、私にはその問題についてコメントできません”
俺:“分かりました。お時間をとって頂きありがとうございます”
アミューズ担当:“ありがとうございました”
ちなみに、彼はOTFGKとだけ言うべきだったな。
俺たちは、ミームをやらんわけにはいかなかった。


 
 
 
 
delta_reg
I can’t comment on that.

 

    SeanGMetal
    それについてコメント出来る人に変わってくれとお願いするべきだった。

 
TerriblePigs
マジで無意味だ。

 

    DGer
    なんで無意味?
    彼らには正当な質問があったんだ。
    アミューズに答える義務はないけど、聞いて損するか?
     
     
    TerriblePigs
    ↑質問されてた人は、答えたらクビになる可能性が高いから、なにも言うつもりはなかった。
    そして確実に、メディアより先にDiscordコミュニティに話すことにするわけがない。
      
     
    DGer
    ↑もちろんそうだ。
    でも、なんで無意味なんだ?
    ファンには正当な質問があり、質問するのに正当な窓口を使った。
    もちろん、アミューズは彼らに答えるつもりはなかったけど、“質問するくらい俺たちは気にかけてる。答えるくらい君たちが気にしてくれてたら素晴らしい”ってメッセージを伝えたんだ。
      
     
    TerriblePigs
    ↑君は正しい。
    アミューズはBABYMETAL Discordコミュニティが連絡するまで、どれだけの怒りがあるか全くわかってなかった。
    それを分からせたってのは、よくやったよ。
    俺たちは回答を受け取ると確信してる。

 
Fox_God11
Chosen7は、それぞれのコンサートで交換するような気がする。
多分、次のコンサートには、ゆいがいるのかもしれない。
それこそ、BABYMETALが俺たちの懸念に対処しない理由なんだよ。
だってそれはChosen7の一部なんだから。
Chosen7がいつ、どこで現れるか誰にも分からないって言ってたじゃん。

 

    mrjuicepump
    でもそんなの馬鹿げてる。
      
     
    avenging7folds
    ↑もしそうなら、彼らは俺たちに話すべきだった。
    だってツアーのプロモーションポスターには、3人が写ってたんだぜ。
    俺の初めてのコンサートで、BABYMETALの全員を観たい。
     
     
    circuitously
    ↑俺の考えは、“別の時空”に7人が存在し、基本的にそれはこのツアーを意味するってこと。
    昨日の夜ステージにいた7人は、このツアーの方式になるんだよ。
    でも、これがずっと続くってわけじゃあない。
    ゆいは、ある時点で帰ってくるけど、それはこのツアーではない。
    リハーサル中、ゆいはまだ自分が準備出来てないことを悟って、KOBAはこのツアーにゆいがいない理由を説明するために、馬鹿げたChosen7のプランを思いついたんだ。
      
     
    thrash242
    ゆいはただの病気なのか、ゆいはバンドを辞めたのかを発表しない理由が俺には分からん。
    多分、彼らが公表した謎めいたものが、俺たちが起こってるものについて知る必要があるすべてだと思ってるんだよ。
    だとすれば、彼らは明らかに間違ってる。
     
     
    DrKeithsune
    もしそれぞれのコンサートが時空とするなら。
    すぅ+もあ+2人のダンサー、或いはすぅ+ゆい+2人のダンサー。
    1+3+3=7
     
     
    SeanGMetal
    ↑昨日はステージに8人いたけどね。
    2人の女の子、2人のバックアップダンサー、4人の神=8人。
     
     
    DrKeithsune
    ↑神は関係ないんだよ。
    Light Babymetal= すぅ+ゆい+もあ=真正のコンサート。
    Dark Babymetal= 俺が上で言ったやつ = 外典のコンサート。
     
     
    Andy-Metal
    もしそれは本当に彼らのやってることなら、馬鹿の新しいレベルに到達したな。
    それは究極のファンに対して中指を立てる行為だ。
     
     
    pumpedupkicks35
    ゆいともあをローテーションするなんて意味不明だ。
    なんでツアーに2人連れてきといて、それぞれひとりずつだけなんだ?
    そんなことする論理的な理由がないし、ファンからのネガティブな反応は、女の子たちを休ませる利益より遥かに大きなものになるぞ。

 
BabyGakuinmoimoi
>俺:“あなたはその問題について発表をする計画があるのかどうか分からないってことですか?”
>アミューズ担当:“う~ん、ありますが、私にはその問題についてコメントできません”
願わくば、その電話の哀れな男が、その場しのぎのために言ったわけじゃなく、実際に俺たちになにかを話す計画を立ててるといいな。

 

    bogdogger
    その男はなんも分かってない、或いは分かってても、なにかを話す権限がないんだといって間違いないと思う。
     
     
    robkaper
    その電話の男が、質問のニュアンスを理解するのに苦労してたってことを無視しちゃダメだ。

 
Carlos_e966
おい、おまえはなにを知ってるんだ?
CAN’T COMMENT ON THAT
 
 
romanpizza_
“I cat’t comment on that”はミームになるかもしれないって気がする。

 

    jummpy123
    それについてはコメント出来ん。
     
     
    romanpizza_
    ↑クソッ、わざわざありがとう。

 
BS-NIB70
アミューズが、電話しながらTシャツやファッキンタオルやなにかを彼に売りつけようとしなかったことに驚いたわ。
 
 
Bones12x2
ぶっちゃけ、この時点での電話ってのはちょっとやりすぎだと思う。
 
 
Dead_Poets
アミューズUSAは、BABYMETALとかオンラインファーベースってのを1度も聞いたことがなかったんだな。
 
 
TerriblePigs
君が話した人は、君になにかを話したら仕事を失うかもしれないってことは理解してるよな?

 

    avenging7folds
    うん、むしろこの電話は、俺たちの声を理解させるための努力なんだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑ってことは、君はそれを理解させるために、彼らに仕事を失うリスクを負わせることを厭わなかったのか?
    誰かの生活を危険にさらす必要なんてない。
    それはしょーもない行動だぞ。
     
     
    lore_recker
    ↑電話に出た人が2分間保留したという事実は、君の言ってることを議論の余地があるものにするね。
    明らかにその人は、返答する前に上司に聞いたんだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑それは明らかなのか?
    どうして彼がなにをしたのか知ってるんだ?
    多分、俺は真に受けやすくも世間知らずでもないんだ。
     
     
    Dead_Poets
    ↑アミューズUSAは公開の電話番号がある。
    そこに電話することはなんら間違ったことじゃない。

 
ComicSys
意地が悪い奴だと思われたくないけど、彼らはコメントできないと言った。
基本的に、君の言ってることは、君の懸念のほうがゆいのプライバシーより重要だってことだ。
きっと理由があって沈黙を保ってるんだから、君は今のところ信頼しないと駄目だ。

 

    Pochi_Hanaki
    ゆいのプライバシーを侵害することなく、なんか発表出来るだろ。
    ゆいは個人的な理由でバンドを辞めたとか、個人的な理由で今年はツアーをしないとか言えるじゃん。

 
reevs1
これはやりすぎだ。
Loudwireのリポーターがすでに何時間も前に電話したって言ったじゃんか。
落ち着いて、数日与えてやろうぜ。

 
注:そう、Graham Hartmannですね。
この人です。

“BABYMETALファンのみんな、俺はアミューズUSAの担当者と話して、俺のゆいに関する問い合わせを日本の本社に伝えると約束してくれた。それは始まりだ。彼らからの返事を聞きたいね”


しかし、
“カンザスシティのショーのYUIMETALの欠席について:我々は現時点でどんなコメントもすることが出来ません”


 
 
 
 
 
 

        ____
      /   u \  正直言うと ちょっとびっくりしてるお
     /  \    /\
   /  し (○)  (○) \
    | ∪    (__人__)  J |
   \  u   `⌒´   /

 
 

         ____
       /     \  メディアの人まで“ #WheresYui”のハッシュタグを使って
.    /       \  問い合わせまでして
.  / /) ノ ‘  ヽ、 \  海外の色んなメディアがゆいのことを記事にしてる…
  | / .イ ‘=・=  =・= u|
    /,’才.ミ) (__人__) /
.   | ≧シ’  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

 
 

     ____
   /_ノ   ヽ_\  ゆいちゃん 君はもう世界的なスターだよ
.. /( >)  (<)\  みんなが気にするくらいのスターなんだよ
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
|     |r┬-/      |
\     ` ̄’´     /

 
 

..    ____
    /_ノ ヽ、_ \  ずっと待ってるから
.. o゚((●)) ((●))゚o  そのうち元気な姿見せてね!
/::::::⌒(__人__)⌒::::::\
|       |r┬-|      |
\     `ー’´     /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は何を愛すか?人は愛されるにふさわしいものを愛す。
キルケゴール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8iapkc/babymetal_discord_called_amuse_inc_usa/