BABYMETALのArkadiaのような曲を教えてくれ! 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのArkadiaのような曲を教えて!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
misterdoctor3
やぁみんな!
俺は比較的新しいBABYMETALのリスナーだ。
過去に数曲楽しんでたけど、Metal Galaxyが出た時に本当に聴き始めたんだ。
そして特に俺の心に訴える1曲が、Arkadiaなんだ。
で、Arakdiaに似たような曲のお勧めがあるのか知りたかったんだ。
俺は特に速いギターリフが好きで、美しく、エモーショナルなコーラスメロディが好きなんだ。
だからそういうのは、俺が他の曲で見つけたいと思ってたものだ。
BABYMETALの曲のほうがいいけど、他のバンドのお勧めでも嬉しい。
ありがとう、そしてハッピーニューイヤー!
 
 
 
elektroDUDE
間違いなくRoad of Resistanceだな。
BABYMETALとDragonforceのコラボだから、それはまさに君が求めてるものだと思う。

 

    misterdoctor3
    それ聴いてみるよ!

 
Henge87
ようこそ、そしてハッピーニューイヤー。
もし君はArkadiaに似た曲を探してるなら、俺が勧めるのはRoad of Resistanceだけだね…。
でも俺はBABYMETALのファーストとセカンドアルバムをチェックするように勧める。

 

    misterdoctor3
    間違いなく残りのアルバムもチェックするよ!
    Arkadiaは、コーラスが理由で俺にとって凄く際立ってたんだ。
    でもニューアルバム全体を気に入ったよ。
     
     
    fearmongert
    ↑俺はファーストアルバムの紅月もお勧めする。
    そっちもパワーメタルだぞ。
     
     
    Henge87
    >間違いなく残りのアルバムもチェックするよ
    俺たちの殆どは、BABYMETALはライブで最高のバンドだってことに同意する。
    だからもし君がまだチェックしてないなら、ライブパフォーマンスをチェックすることもお勧めする。

 
littlemetalhead555
個人的に、BABYMETALは1番パワーメタルを上手くやると思うんだ。
だから君はIDZ、Amore、紅月、RoRをチェックしたがるんじゃないかな。

 

    misterdoctor3
    ありがとう!
    今日、チェックしてみるよ。
     
     
    fearmongert
    それがベストアンサーだな。
     
     
    misterdoctor3
    チェックしてみたけど、紅月とIDZは凄く良いね!
    この後にAmnoreを聴くよ。
    もう1度、ありがとう!
     
     
    littlemetalhead555
    ↑いいってことよ!:D
     
     
    WatchoutAhNevermind
    >Amore
    Amoreはいかした曲だし、今でも俺のお気に入りだ。
    でもArkadiaは、モービッド・エンジェルっていうデスメタルバンドへのオマージュなんだ。
    リフとハーモニーと一般的な進行はパワーメタルとして考えるものだけどね。
    マジでArkadiaを含めてBABYMETALの曲はすべて、パワーメタルのような他のものを投げ入れるスラッシュのプログレ形なんだ。
    メタルヒッピーの見地からするとね。
    Arkadiaにはパワーメタルがある。
    でも俺はパワーメタルを聴かないから、パワーメタルについては最高の判断は出来ない。
    だけど、モービッド・エンジェルに凄く似てるギターサウンドとドラムサウンドを使ってると言うことは出来る。
    俺の記憶が確かなら、アルバムのFormulas Fatal to the FleshとHereticの両方が、その明白な例だ。
    聴いてみれば、分かるはずだ。
    Arkadiaのdn-dn-dn-nn-stop, dn-dn-dn-nn…のちょっとしたパートでさえ、モービッド・エンジェルの曲で使われる共通のやり方への明白なトリビュートだ。
     
     
    facufeg
    >Amore
    生のAmoreは…、遥かにずっっっと最高だぞ。
    そこにはすべてがあるんだ。
    すぅのボーカルパワー、すぅの動きと落ち着き、(すぅの後ろの大画面に)翼、神の速弾き…、完璧なんだ。🦊🤘❤
     
     
    Thejaff72
    >紅月とIDZは凄く良いね
    もし紅月を気に入ったのなら、X Japanの紅をチェックしてみな。
    紅月は、その曲のオマージュなんだ。
     
     
    Cuzittt
    俺はシンコペーションとNo Rain, No Rainbowもお勧めする…。
    別物だけど、似た要素を持ってるんだ。
    探すべき他のバンドに関しては、君がなにを好きなのかを正確に知ることが役に立つかもしれない。
    メタルギターと女性の声の組み合わせが好きなの?
    音楽だけ?
    すぅだけ?
    日本語のボーカル?
    それとも外国語のボーカルってこと?
    音楽の世界は巨大なんだ。
    君は進むことが出来る道がたくさんあるんだよ。
    君のレスを待つことにする。
    まぁいずれにせよ、アドベンチャーを楽しんでくれ。

 
Djent_1997
それはパワーメタルソングだ。
パワーメタルの曲の創造に影響を与えた可能性のあるパワーメタルバンドはたくさんある。
DragonForceなんて明白な選択だけど、Blind Guardian、Sonata Arctica、HammerFall、そしてX-Japan(BABYMETALに物凄い影響を与えた)のようなバンドもある。
 
 
LaurinThorben
Cross VeinのRed Starをチェックしてみな。


 

    misterdoctor3
    絶対にチェックするよ!
    ありがとう!

 
ViperRby2
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
ArkadiaはRoad of Resistanceのようだと思ったのが俺だけじゃないことは分かってたよ。


 
 
Lincoyan1
君はアングラが好きなのかもしれない。
Carry Onは手始めとして良い曲だと思うぞ。


 
 
da_one1morelight
話しがズレるけど、これを言っとく必要がある。
ArkadiaはおそらくBABYMETALがやった中でベストのコーラスだ。
ひとつの中に多くのものがあるんだ:美しく、エモーショナルで、物凄く、オーケストラのようで、Jポップみたいで、アニメっぽくて、盛り上がる。
そこにはちょっとラブソングの感じもある。
すぅの声は…、問題ない程度だ。
ハーモニーが完璧なのさ。
誰がメロディを作ったんだとしても、その人はメロディを作るのが得意なんだね。
壮大なエンディングのエンディングテーマ曲として上手くいくだろうな。
あと妙な理由で、クリスマスの感じもちょっと受ける。
もっと正確に言うなら、クリスマスっぽい要素を俺には聴くことが出来るんだ。

 

    facufeg
    低クオリティのファンカムでArkadiaを初めて聴いた時、イントロだけで泣き始めたよ。
    90年代のアニメのイントロを思い出させたんだ。(その時代が大好きで、幸せな子供時代を思い出させるんだ)
    でもすぅが“no more tears, no more cry”って言うパートを聴いたら…、もっと泣いた!
    ごめんよ、クイーンすぅ。
    俺は君の命令に従わなかった!w
    Arkadiaはアメージングだし、すぅはいつものように美しい声で素晴らしい仕事をしてるよ。
     
     
    da_one1morelight
    ↑>90年代のアニメのイントロ
    だな、完璧な表現だ。
    それこそ、コーラスとセカンドヴァースが俺に思い出させるものだ。
    >泣き始めた
    俺は泣かなかったけど、曲を聴いて言葉にできない思いを感じたよ。
    俺の心が駆け巡りだしたんだ。
    それはパワーメタルっぽさの所為だけではない。
    そういう気持ちになるのはその曲だけだから。
    KARATEを初めて聴いた時でさえ、そんな気持ちにはならなかった。

 
TIMIMETAL
IDZ、紅月、Amore、RoR、Arkadia。
このすべては、BABYMETALの他のアレンジャーよりもパワーメタルサウンドな教頭が編曲してる。
 
 
Voserr
多分、Galneryusなんて君の好みなんじゃないかな。


 
 
Nullaby
ルカ・トゥリッリとRhapsody of Fireをチェックしてみな!


 
 
Juliusx808
ほらよ。

https://www.youtube.com/watch?v=dQw4w9WgXcQ
 

    misterdoctor3
    君を絶対に許さない。

 
Kiko_G
もし君がArkadiaの明るい“天使のような”雰囲気を気に入ったのなら、間違いなくEdenbridgeをチェックするように勧める。
サビーネ・エデルスバッカーはいつだって俺の大好きなシンガーのひとりだったんだ。


 
 
 
 
 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  いやおまえ そういうとこだぞ?
       /      \        (__人__)     |  そういうとこが おまえのダメなとこだ
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

        / ̄ ̄\
     /  ヽ、_  \
    (―)(― )   |  紅月はX Japanの紅のオマージュっていう
    (__人__)     |  コメントのところで ちゃんと紅のビデオを
     (`⌒ ´     |  貼らないとダメだ 知らない人もいるんだから
   .l^l^ln       |  その人たちはもうその時点でついていけなくなってるのよ
   .ヽ   L       ノ
     ゝ  ノ    ノ
   /   /     ヽ
  /   /      |

 
 

        ____
      /      \  そうか… そうだよね… みんなごめん
  o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o  ちゃんと貼っておくよ
.。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。
    | 0 / /(__人__)’  0 |
    \ / /  `― ‘     /

 
 
紅:https://www.youtube.com/watch?v=evJsO_jr3P4
 
 

                   n
       / ̄ ̄\    l^l.| | /)
      /   _ノ ヽ、\   | U レ’//)
       |   (⌒)(⌒)|  ノ    /
.       | ///(__人__)|rニ     |  わー 可愛らしいー
        |    |r┬| . }  ヽ   /
.       |     ー―’ } / `   /
.       ヽ        } /   /
         ヽ     ノ/   /
      /⌒ヽ    ィ   /
      / rー’ゝ     /
     /,ノヾ ,>    イ
     | ヽ〆      |

 
 

        / ̄ ̄\
     /   _ノ   \
     |   ( ●)(●)  ってなんでやねん
.     |     (__人__)
      |      ` ⌒´)
        |         }
      ヽ         }
        >       ノ
     /         \  /て⊃ ビシッ
     |  ィ     |\  `´ ゞ _三}
.     |  |      |   \__/.

 
 

          ___
        /     \
        /  _ノ  ヽ、_ \
      /  /⌒)   ‐=・=- \
     |::::::::/ /(__人__):::::::::::::|   (, こ ┼’っ l, |
     \:/ /:::::トェェェイ`::::::::/          l     ノ
          `―‐’

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未来を予測しようとすると罠にはまる。
ドラッカー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ekexmg/songs_similar_to_arkadia/