神バンドとBAND-MAIDの写真からの日本の芸能事情 【海外の反応】

Kt73RaX.jpg
 
 
本日は、神バンドとBand Maidの写真からの、日本の事務所事情です…。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
iwabo-fukei
神バンドとBAND-MAIDのメンバー2人。


 
 
 
Dedingsda1337
ビガービガー頼む!

 

 
iwabo-fukei
(KOBAのうざったいビジネス上の決定に関する義務的なコメントを挿入)

 

    fearmongert
    KOBAの唯一のうざったおビジネス上の決定は、まだMSGを押さえてないことだ!
     
     
    trexdoor
    ↑未だにMSGがなにを表すのか分からんけど、MSGが素晴らしいってことには同意するよ。
    “Mega Show in Germany”か“Many Shows in Germany”のことだろ?
     
     
    fearmongert
    ↑MSGは、俺にとってアメリカで最も有名な会場マジソンスクエアガーデンのステージに3人の子供たちが立って破壊する時に他ならない。
    俺は2年前にそれを冗談で言ったけど、今じゃそれは実際に起こり得るもののように思える。
    ロサンゼルスで日本のファンに別れを告げた時はマジで面白かった。
    多くの人が、俺に自信満々で“マジソンスクエアガーデンで会おう”って言ったんだ。
    キツネ様は、彼女たちをこの会場に連れてこなければならない。
    彼女たちがニューヨークに初めて来た時、ガガおばちゃんを観て、ダナと一緒に階段で素晴らしい写真を撮り、すぅはそれが夢だったと言った…。
    彼女たちはMSGでやれるし、KOBAはもしちゃんと計画してるなら、それを実現できる。
    すぅ、ゆい、もあはMSGに相応しい。
    彼女たちは覚悟出来てるよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑君はMSGでの20000がいいのか?
    それとも、シェイ・スタジアムでの45000がいいのか?
    そして俺たちは、俺たちの夢のリストにハリウッド・ボウル(20000)も含めなければならない。
    俺の夢のリストは、ダラスのJones Mahall(カウボーイズのスタジアム)がある。
    キャパ100000だぜ。

 
fearmongert
ファッキン最高じゃん!
 
 
Komebitz
Aww, 幹大がAkaneの帽子をかぶってる!
素晴らしい写真だよ!
最高だね。

 

    ntm8r
    そのちっちゃな帽子を幹大がかぶってるから、帽子がないとAkaneだって殆ど気づかなかったわ!
     
     
    FrankyFe
    ワォ、Akaneのお姉ちゃんかと思ったぜ。
     
     
    AughtSeven
    俺はAkaneが大好きだし、彼女は素晴らしいドラマーだ。
    でも、そのちっちゃい帽子は、いつもフューチュラマのガンサーのことを考えちゃうんだ。
    http://es.futurama.wikia.com/wiki/Archivo:Copia.jpg
     
     
    Eyebrow78
    あぁ!幹大Kawaii!:D

 
jabberwokk
BAND-MAIDのことあまり詳しくないけど、俺の目にしたものから、彼女たちの中で最も上手いのはリードギタリストとドラマーだね。
彼女たちがその2人だよな?
う~ん…、KanamiとAkane?

 

    Dedingsda1337
    そう、Kanamiが黒髪のリードギターで、Akaneは赤(っぽい?)髪のドラマー。
     
     
    hawk-metal
    うん、写真に写ってるのはその2人だ。
    でも、ベースのMisaもファンからたくさん称賛されて凄く上手いよ。
    こんなに若いレディたちが、上手いこと一緒に集まったのは奇跡だね。
    Miku(ボーカル/ギター)がメンバーを探して、Kanamiをネットで見つけたんだ。
    Kanamiは、以前一緒にやってたからAkaneを誘って、Akaneが同じ音楽スクールに通ってたから、Misaを誘ったんだ。
    それからMikuが、遅くまでメイドの衣装のことを話さないことで、Saiki(ボーカル)を騙して加入させたのさ。
     
     
    benjaminder
    ↑俺はBand Maidの大ファンにもなったよ。
    ここでみんなが彼女たちのことを話してるのを見て、発見したんだ。
    誰もが全ての曲を好きってわけじゃないけど、Bad Maidのメンバーは傑出したミュージシャンであり、パフォーマーだよ。
    彼女たち5人のうち3人が、プロの音楽教育を受けたんだ。
    独自のユニークさがあるけど、もし君がBABYMETALのファンなら、Band Maidも楽しむ可能性が高いね。
     
     
    Salvo1218
    ↑俺はSpotifyで、BABYMETALの“関連アーティスト”として出てきたのと、このサブで彼女たちのことを耳にした。
    BandMaidの個々のメンバーのことはあまり知らないけど、サウンドは大好きだよ。
    好きじゃない曲なんてなかったね。
    追記:どうやら俺は馬鹿だ。
    Spotifyに、Band-Maid®としても、Band-Maidとしてもあることに気づかなかった。
    俺は多くの音楽を聴き逃してたんだ。
     
     
    benjaminder
    ↑いや、君は馬鹿じゃない。
    Band-Maidは初期にギミックとして“®”を使ってたけど、後にそれを削ったんだ。
     
     
    Vin-Metal 3
    Band-Maidサブにとって良い宣伝だな。
    https://www.reddit.com/r/BandMaid/
    俺にはお気に入りのサブが2つあって、それはこことBand-Maidサブなんだ。
     
     
    Kmudametal
    >ベースのMisaもファンからたくさん称賛されて凄く上手いよ
    彼女はBand-Maidの秘密兵器だね。

 
Facu474
クール!
BABYMETALが彼女たちと写真を撮らなかったのは、スケジュール的な問題であってほしい。
なんらかの思惑じゃなくね。

 

    hawk-metal
    Summer Sonicのステージはかなり離れてるから、撮られた写真は同じステージでやったアクトだけなんだよ。
     
     
    FrankyFe
    ↑そうだな。
    それに、メインステージのヘッドライナーがわざわざ小さなステージまで行くなんてことはない。
    そんなのおとぎ話の中でしか起こらんよ。
     
     
    maestrotaku
    ↑2013年、メタリカはBABYMETALを観るために小さなステージまでわざわざ足を運んだぞ。
     
     
    Facu474
    >そんなのおとぎ話の中でしか起こらん
    BABYMETALがまだビッグじゃなかった時にどれほど写真を撮ったかは面白いね…。
    ファンってのは、なんて早く物事を忘れるんだろうか。
     
     
    FrankyFe
    ↑maestrotakuが言ったことがまさに起こったことだから、昔からのファンに身内ネタのジョークを言ったんだよ。
    でも、昔からのファンは新しいファンよりもずっと少ないから、必ずしも“忘れた”ってわけじゃあないぞ。
    余談だけど、BABYMETALは日本の音楽グループ(へヴィメタル)やアイドルグループの間で、あまり歓迎されてなかったんだ。
     
     
    Facu474
    ↑変だな、コメントに素早く追記したのに、それがない。
    次は(ジョーク)って付け加えるよw
    だって君が昔からのファンだって分かってるしね。
    てか、彼女たちに関して良く言わなかった日本のバンドがあるけど、君はそういうのが日本が飛びぬけて多いって言うのか?
    俺は少しそういうのを見ただけだぜ。
    あと、その中にアイドルグループなんていたか?
     
     
    FrankyFe
    ↑Tokyo Idol Festivalで、最後に他のアイドルたちと一緒にステージに立つBABYMETALの昔のビデオがある。
    特にC-uteオタクが、俺たちの女の子たちを野次ってた。
    とにかく、BABYMETALは初期に日本のフェスにたくさん出たけど、他のグループとの写真はほんと極僅かしかない。
     
     
    Taratect
    アミューズは、過去にB(訳注:あの事務所です)のようなヤクザがバックにいるマネージメントと問題を抱えてたんだ。
    アミューズは、そういった輩から出来る限り自分たちのアーティストを離してるんだと思う。
    Band MaidはP(訳注:B系のあの事務所)だから、Bと同じ種類の事務所だよ。
     
     
    DanFZ
    ↑君はアミューズは違うって信じてるのか?
     
     
    Taratect
    ↑あるドンのためにサザンオールスターズの初期の曲の権利を失ったんだ。
    そして、ある事務所の俳優と一緒に福山にやらせてはならないみたいに、アミューズは距離を置き続けてるよ。
     
     
    Facu474
    Taratectはからかってるのか?
    それってほんとの話なのか?
     
     
    Komebitz
    ↑ほんとの話かどうか分からないけど、ヤクザは多くの芸能事務所と関係があるってのは有名な話だよ。
     
     
    Taratect
    >それってほんとの話なのか?
    Pの幹部は、Makuraを自分たちのアーティストにやらせることで知られてる。
    アーティストのひとりは、数年前に自殺したんだぜ。
     
     
    Facu474
    ↑う~ん、Pと、彼らのヤクザとの関係についてなにも見つからん。
    なんで神は“許される”んだ?
    彼らはBABYMETALではないけど、アミューズと契約してるでしょ。
     
     
    Taratect
    ↑日本語で検索してみたらどうだ?
     
     
    Facu474
    ↑ありがとう。
    なんでそういうことは英語版の新聞に出ないんだろうか?
    Japan timesとかみたいなやつにさ。
    記事にするには良いストーリーのように思えるんだが。
     
     
    Komebitz
    ↑時々なるけど、君は探し回る必要があるね。
    日本のエンタテインメントビジネスにおけるヤクザの関与は、昔から続いてるし、蔓延してるよ。
     
     
    Facu474
    ↑まぁそれはかなり重要だね。
    バンドにそれがなんらかの形で影響を与えるのかどうかにかなり興味がある。
    ヤクザが日本の多くのものに関与してることは知ってたけど、俺が読んだものからすると、他の国のマフィアほど酷くはなかった。
    たとえばイタリアみたいにね。
    日本のヤクザは地域活動をたくさんするし、それが多くの人たちがヤクザをリスペクトする理由なんだ。
    2011年の地震では大いに助けたしね。
    でも…、多くの温泉が入れ墨をした人を拒否するのには理由がある。
    BABYMETALに影響してるのを目にして悲しいよ。:(
     
     
    Komebitz
    ↑いや、BABYMETALに影響を与えてるのか与えてないのかは分からんぞ。
    俺はヤクザがテーマの本をたくさん読んだけど、悲しいことに、ヤクザは社会の隅々まで行きわたってる。
     
     
    Kmudametal
    >Makuraを自分たちのアーティストにやらせる
    ごめん、この意味が分からない。
    Googleでさえ助けにならん。
    それが俺が思ってるようなものじゃないことを願う。
     
     
    Komebitz
    ↑残念ながら、君が思ってることだね。
     
     
    ejmetal
    ↑Google翻訳は、Makuraは“pillow”って意味だと言ってる。
    あまりにもこの世界は俺をうんざりさせる。:(
    マジでそういうクソみてーなことがアミューズには起こらないでほしい。

 
注:いや、アミューズはそんなとこじゃないと私は信じてる。
 
 
ntm8r
誰か大村が履いてる靴がなにか分かる?

 

    MightMetal
    ちょっとすぅの靴っぽいな。:D
     
     
    squid-metal
    ↑俺たちのクイーンはなにを履いてるの?
     
     
    MannyVazquez93
    ↑ひめたんのお下がりだよ。:P

 
NoRaD6
俺の願望の実現が近づいてる。

 

    Dedingsda1337
    Babymetal x Band-Maidのコンサート?
     
     
    NoRaD6
    ↑写真とコンサートの両方。

 
Kmudametal
これは最高だね。
他の人たちのおうに、BABYMETAL/Band Maidの写真を期待してたけどね。
これは代わりのものとして素晴らしいよ。
神はBand-Maidをサポートしてるように思える。
それってより最高だよ。
 
 
FutureReason
右にいるのって英樹?

 

    Rapha_MTH
    そう、カツラとメイクなしだと、彼を見分けるのは難しいんだ。xD

 
 
 
 
 
 
 

        ___      __
        /     \   (fつ)
     /   /    \\   |j′
   /    (●)  (●) \  O
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \  “多くの人たちがヤクザをリスペクトする”?
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \  ハハ ナイスジョーク
       / ─    ─ \  
     /   -━-  -━-   \ 
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    ’ー三-‘    /.| |             |
____/          〈   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ , 〈___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
闇の中にいると、闇に沈みこんでしまう。光を当てるんだ。
浦沢直樹

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6vbmfi/kami_band_with_two_members_of_bandmaid/