BABYMETAL / Metal Galaxyの曲のディスカッションスレ Arkadia編 【海外の反応】


 
 
本日は、Metal Galaxyの曲のディスカッションスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
Metal Galaxyの曲のディスカッションスレッド。 [Arkadia] みんなはKagerouをどう思う?
 
 
 
-the_one-
Arkadiaは壮大でアメージングだ。
マジで楽しんでるよ。
 
 
Captain_Username
さて、人気のない意見の時間だ。
Arkadiaは、RoRやIDZほど良くない。
少なくともまだね。
ライブバージョンは、イントロみたいに修正が必要、或いはみんながもっと慣れる必要がある。
観客は、BABYMETALがこの曲をプレイしてる時、地蔵のように見えるんだ。
まだ5回プレイしただけだから、それは手厳しいジャッジだし、日本の観客は一般的により大人しくなり得るとはいえね。
でも今のところ、〆の曲としてもオープニングの曲としてもダメだ。
2曲目か、ラスト前の曲としてなら上手くいくだろうな。
BABYMETALのショーを、観客が地蔵のまま終わらせられないでしょ。

 

    ThisIsMaddening
    >観客は、BABYMETALがこの曲をプレイしてる時、地蔵
    地蔵?
    或いは、畏敬の念を抱いてる?
    最初のコーラスが終わった時の毎度の反応を聴いてみなよ。
    そして観客が、目の前のステージで起こってる魔法に完全に見入ってるわけじゃないと言ってみてくれ。
    あれは“地蔵”とは真逆なんだ。
     
     
    Captain_Username
    ↑ラストの曲は、ショーのクライマックスである必要があるんだ。
    サークルピット、モッシュピット、クラウドサーファー、チャント、ダンス、スクリームが必要なのさ。
    もちろん、Arkadiaはスペクタクルだ。
    BABYMETALのすべての曲がそうだ。
    でも、まだRoRやIDZのレベルには全然ない。
    とはいえ、可能性はあるかもしれないから、BABYMETALがArkadiaでなにをするのか見てみないとな。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑The Oneは、いつもたくさんのサークルピットやクラウドサーフィンがあるもんな?
    ラストの曲は、良い雰囲気で終わる必要があるだけだ。
    そして今のところ、Arkadiaよりも良い雰囲気で終わらせられる曲はない。
     
     
    Captain_Username
    ↑個人的に去年、The Oneをラストの曲に持ってきたのは失敗だったと思ってる。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑それも意見が合わないな。
    でも少なくとも君の主張が一貫してることは称賛するよ。
     
     
    Plastic_Metal
    >或いは、畏敬の念を抱いてる?
    間違いなくそっちだよ。

 
Djent_1997
Starlightは、愛する人(幹大)を失うことの痛み、怒り、深い悲しみの曲だった。
Shineは、感動的だけどYUIMETALに対する別れの曲だ。
Arkadiaは、すぅともあが今まで以上の自信と決意を持って未来へと前進する曲だ。
BABYMETALのパワーメタル三部作の中でベストだ。(Amore、RoR)
やばいインスト、いかした速弾きデュエルギター。
そして速くてパンチが利いてブラストビートっぽいドラム。
そして物凄く感動的でパワフルなボーカル。
光の三部作の曲は、ジェットコースターのようなアルバムのファンタスティックな終わらせ方になってる。

 

    TerriblePigs
    その3曲の見方は、俺の見方と凄く似てる。
    KOBAの中にあるかもしれない他の解釈がない限り、それが解釈する唯一の方法だ。
    Starlightは、幹大とゆいに敬意を表したトリビュートで、Shineはゆいに敬意を表してて、Arkadiaはすぅともあが前に進むための理念だ。
    でもBABYMETALだから、Starlightは誰かを追悼する人には誰にでも当てはまるし、Shineは人生で前に進んでる人に向けられるし、Arkadiaは夢を叶えるために必要なのは自分を信じることだと元気づけてる。

 
sky_Pharaoh
この曲はマジで好きだ。
特にコーラスの歌詞が凄く感動的だしね。
だけどRoad of Resistanceと同じくらい良いとは思わない。
Road of Resistanceのほうがパワーを持ってるように感じるんだ。
だから8.5/10点だね。
 
 
AJH-METAL
大好きだ!
俺にとってArkadiaは勝利のサウンドなんだ!
運命(幹大の死とゆいの離脱)に対する勝利だ。
懐疑論者に対する勝利だ。
ヘイターに対する勝利だ。
The Forumであれ以上に良くすることが出来た唯一のことは、巨大スクリーンに“クイーンは支配する!”って映すことだった。

 

    ThisIsMaddening
    >巨大スクリーンに“クイーンは支配する!”って映す
    The ForumでのArkadiaのパフォーマンスは壮大どころじゃなかった。
    俺はお気に入りのBABYMETALのパフォーマンスTOP3に入ったかもしれない。
    彼女たちがこの曲でやってのけたことが、殆ど信じられない。:)
     
     
    SilentLennie
    この曲とアルバムを見ると、結論は:BABYMETALの曲はまだ“俺たちの女の子たち”についてであり、俺はそれをマジで気に入ってる。

 
Cuzittt
ひとこと:輝かしい。
音楽のリスナーとして俺が感じたひとつのことは、俺たちってひとつのものを聴くとすぐに他の曲(或いは他のアーティスト)と結びつけて、自分が聴いてるものを考慮することなくその曲/アーティストと比べるってことだ。
みんながどうしてRoRやIDZとこの曲を結び付けて比較するのかは理解出来る。
でも、それって貧弱な結びつきだぞ。
RoRとIDZは、戦いの歌なんだ。
それはアグレッシブで、パワフルだ。
すぅは文字通り、戦いの叫びのように聴こえる。
でもArkadiaは戦いの歌ではない。
戦いからの帰還の歌だ。
それはあらゆる障害に対する勝利のサウンドなんだ。
音楽的には、俺はブラインド・ガーディアンのAnd Then There Was Silenceの雰囲気を感じたね。


ブラインド・ガーディアンが曲を壮大にするために、自由に使えるものをすべて使った曲だ。
Arkadiaは、速いデュエルギター、ツーバス、魅力的なベースラインもあるけど、それは圧倒することを意図してるのではなく、強化することを意図してるんだ。
それに、すぅともあのボーカルは素晴らしい。
意欲的であり続けてくれ。
Arkadiaは輝かしい。
11/10点。

 

    Nullaby
    同意する。
    パワーメタルであることが、RoRやIDZと同じにするわけじゃあない。
    RoRのほうがパワフルだけど、Arkadiaのほうが感動的だと俺は感じる。
    その感じは、全く同じではない。
     
     
    Torcal4
    ↑同意出来ん。
    RoRに似させるのは、パワーメタルであることだけじゃあない。
    RoRとArkadiaは、曲の大部分で似たようなビートを持ってるんだ。
    構造が極めて似てるんだよ。

 
Voserr
Arkadiaは、紅月の次に好きなBABYMETALの曲かもしれない。
BABYMETALは100%パワーメタルに行く時、いつもBABYMETALは最高潮に達してるんだ。

 

    -Skaro-
    パワーメタルは通常、あまりダークじゃないし、クリーンなボーカルだから、BABYMETALに完璧にフィットしてる。
    まぁそんなに興味深いものじゃないと思うけどね。
    完全に異なった2つのジャンルの衝突ってもんがないし。
     
     
    Pulsarfire
    君は俺の新しいベストフレンドだ。

 
JMSMinnesota
自分がすげえ少数派だってことは分かってるけど、Arkadiaは俺にとってまあまあだ。
ボーカルパートは優れてるし、ミュージックパートは素晴らしい。
でもそれが上手く合わさってないんだ。
全然悪い曲じゃあないけどね。
Arkadiaを聴くのは好きなんだけど、同時になにかがズレてるように思えるんだよね。
一部の人が、Amoreのことを音楽はペースが速いのに、ボーカルがそのペースよりゆっくりしてるから、上手く合わさってないって言ってたのを思い出させる。
俺的には、Amoreは上手くいってたけど、Arkadiaは上手くいってない。
 
 
ThisIsMaddening
この曲は完全なる勝利だ。
今までに聴いた中で圧倒的にエモーショナルだし、聴く度に心を打たれる、
この曲がマジで大好きだ。
 
 
BLAKEPHOENIX
Arkadiaは、BABYMETALの俺たちファンとの新たな誓約なんだ。
月食と、バンドが2度と素晴らしくならないかもしれないという恐れの後、BABYMETALは今も昔も素晴らしいし、これからも素晴らしくあり続けるという約束なのさ。
クオリティに関しては、RoRに及ばず、Amoreにちょっと近いけど、多分それが狙いなんだよ。
この曲はアルバムのフィナーレていうよりも、次のアルバムのためのウォーミングアップのように感じる。
そしてその次、その次…、“今、夢のために、祈りのために、人生のために、動き始めた未来の地図は君の中にある”
We are BABYMETAL!

 

    Kmudametal
    意味論に過ぎないけど…、今、俺たちには正式な歌詞がある。
    “祈りのため”じゃなくて“信念のため”なんだ。

 
Drei-Metal
Arkadiaは、Metal Galaxyっで1番好きな曲だ…。
個人的には、2019年のベストスピードメタルだ。
 
 
Leedhoney
ブリリアントで傑作だ。
NORIMETALは、紅月、Amore、シンコペーションに続いて、またやってくれたね
彼の作品がマジで大好きだ。
もっとヘヴィなミックスだったら、今以上に良くなってたと思うね。
個人的に、オーケストラのインストが、ギターリフの影を少し薄くしてると思うんだ。
そこだけはがっかりするところだね。
 
 
NoReapers
最高だね。
アルバムで1番好きな曲だ。
 
 
mr_1890
史上最高のBABYMETALの曲のひとつだ。
アルバムの素晴らしいエンディングであり、未来を受け入れてる。
ライブバージョンは、楽器のプレイバックがなにもないように思えるし、それも素晴らしい再スタートだ。
 
 
GangareliusB
夢の国、
ギリシャ神話のパラダイスだ。
希望と光、未来へのインスピレーションだね。
 
 
cubervic
10/10点。
希望に溢れてて、エモーショナルで、パワフルだ。
Arkadiaは、アメージングなジャーニーの終わりであり、新たな世界に向けた始まりでもある。

 
 
 
 
 
 
私はこれ好きなんですけど、コメントを見てて、確かにライブだとそれほど盛り上がってないなって思いました。
でもそれは慣れとかの問題ではなく、変わらないんじゃないかなぁって思います。
そもそも、Arkadiaは煽りを入れるポイントもなさそうだし、やはりラストの曲としては相応しくないのかなぁ。
気分が上がるから、私は好きなんですけどね。
 
 

 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       /       .::::::::::::::::::::::\
  | |       /          ..::::::::::::::::::::::::|  …
  | |      .|          …:::::::::::::::::::::::::|
  | |       |        ….:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     …..:::::::::::::::::::::::〈
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|  …
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U…:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´…..:::::::::::::::::::::::〈
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 
ビリー・アイリッシュの「ヴァン・ヘイレン知らない」発言から生じた論争にウルフギャングが介入:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00000973-bark-musi
 
 
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 
 

      ____
    /     \  危なかったぁ~
   / _ノ  ヽ__  \  絶対に すぅともあとゆいだって知らないでしょ…
 / (● ) (● )  \  めっちゃ叩かれるとこだったぜ
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \  そもそも ビリー世代なんて
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘, ヴァン・ヘイレン知らない人が殆どでしょ
  {   三三   三三   }  知っててブラピまででしょ
  ‘,    (__人__)    J/  まぁ聴けば 聴いたことある!ってなるだろうけど
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どの世代も、新しいシンボル、新しい人間、新しい名前を求めている。みんな前の世代から離婚したがっているんだ。
ジム・モリソン

 
このジム・モリソンだってビリーは知らないでしょ。
 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dnseis/official_metal_galaxy_song_discussion_thread/