BLACK BABYMETALの歌詞 【海外の反応】

black.jpg
 
 
本日は、BLACK BABYMETALの曲の英訳付きの動画に対する反応を紹介します。
それでは、ご覧ください。


 
 
 
 

 
 
 
epueu
“私は、パパのお嫁さんになる”の意味ってなに?

 

    Isoya Miwa
    きっと彼女は、お嫁さんになるか彼女のパパに聞いたか、パパと結婚したいんだよ。
    この曲の歌詞は奇妙で混乱するよね。XD
    あぁ…、多分、“パパのお嫁さんになる”か、或いは“パパのお嫁さんになりたい”ってことだろうね。
     
     
    JefferyK74
    リンクされてる英語の翻訳ページの補足によると、小さな女の子が、自分の父親に言う愛情表現の一般的な言葉なんだよ。
    絶対に結婚しない、又は大きくなったら父親をひとりにしないっていう欧米の小さな女の子に似てると思う。
     
     
    Isoya Miwa
    ↑それは父親から金をゲットするための戦術のひとつだよ。
     
     
    JefferyK74
    ↑そうだね。
    多分、かなり効果的な戦術だね。
     
     
    epueu
    答えてくれてありがとう。
    ようやく安らかに眠れるよ。
     
     
    andkontos
    それは彼女たちのパパが、彼女たちが欲しいものを買うことに抵抗できないように、女の子が可愛いやり方で自分の父親に言うものだよ。
    又は、可愛い自分の娘が悲しまないようにね。
    どんだけ邪悪な女の子なんだよ。xD

 
plaguis
この歌詞ってどれくらい正確なの?
君がそれをどれだけ理解してるか聞いてもいい?

 

    Madelon
    かなり正確だけど、英語だと少し不自然に聞こえるね。

 
AnotherUKGamer
不思議に思ってる人へ。
“大”ってのは、何かが大きい/ビッグで、“作戦”は戦術やオペレーションを意味するんだ。
俺はなんで曲のタイトルと歌詞が異なってるのかなって混乱したから、調べたんだ。
彼女たちは明らかに“作戦”を歌ってるけど、タイトルの“大作戦”に、調べるまではちょっと混乱してたんだw
それに、俺はこのバンドのお陰で日本語の勉強を始めたんだ。
俺に幸あれ!
BABYMETAL最高!
See you!

 

    OurLove4Dance
    それの意味をどこかで読んだよ。
    Operation-Ask-Dad-For-It.

 
JabbaScary
ゆいともあがこれを一緒に歌ってる時、まるで姉妹みたいだよ!

 

    Evansmam a
    彼女たちは可愛らしいよな。
     
     
    BIack Doug
    彼女たちは今までに生でこれを歌ったことはないと思う。
     
     
    Playbahnosh

    BABYMETAL – Onedari Daisakusen
     
     
    BIack Doug
    ↑それを観て、他の録音されたバージョンよりも良いパフォーマンスだったよ。

 
Edgard Vazquez
ちょっと動揺させるような歌詞だったわ。
 
 
afwat Khan
Watashi, PAPA no oyomesan ni naru nda
私はパパのお嫁さんになるってこと?
教えてくれ、その日本語はなにか他のことを意味するのか?

 

    PSMP
    それは、彼女たちが父親を残して結婚したくないってことだよ。
     
     
    Delaney Sprecker
    君が自分の父親に愛してるって言う方法なんだよ。
    小さな男の子が、自分のママと結婚したいって言ってるビデオのようなもんだ。
     
     
    ktcworks
    幼稚園生の女の子によって使われてる“結婚”って言葉は、誰かを好きってことの最上級の表現なんだよ。
    この言葉は、彼女のパパを引っ掛けようと着実に上手いこと言ってるわけさ。

 
Angry Old Canadian
ちくしょー、ティーンエイジャーの父として、俺にお金を使わせようとする詐欺だって分かってたんだ…。
クソッ、可愛いコンゲームを笑顔で仕掛ける邪悪な女の子…。
ったく、俺は自分の娘がこれ歌うのが好きなんだ…。
彼女はいくつかの日本語を話せるんだぜ…。

 

    Obey Happy
    君が今、やらなきゃいけないことは分かってるだろ…。:)

 
ScanlonrocNYC
基本的に、彼女たちは自分たちの父親に笑顔で嘘を吐いてるんだ。
彼女たちに欲しいものを与えるのは素晴らしいことだってね。

 

    Talyn Rahl
    そうだな。
    彼女たちの他の何曲かみたいに、超陽気でハッピーに聞こえるよな。
    その後、君は歌詞に注目して、君は少し…、いや待て…、なんだって?
     
     
    Dragon Reborn
    個人的には、平均的なティーンの女の子だと思うよ。

 
Carl Laude
彼女たちは、深い意味を持った曲を歌うメタルバンドのうちのひとつなんだ。
 
 
TheCopper1234
俺を悩ませてる何かがあるんだ…。
それを言う前に、ひとつはっきりさせておきたい。
俺は日本がファッキン大好きだ!
もしそれが女性だったら、俺と結婚してほしい!
それくらい大好きなんだ。
俺は、日本とアメリカの関係について、何人かと話してるんだ。
技術に関して、お互いが取引するのは良いことだ。
でもみんな、穏やかに言うと、日本人は俺たちアメリカ人が全然好きじゃないって俺に言うんだ。
日本人が俺たちアメリカ人に持ってる個人的な感情は、日本に住んでる人から聞いて知ってるんだよ!
俺がどういう気持ちかはすでに言ったし、それは絶対に変わることはない!

 

    S Sifr
    俺の記憶が正しければ、他の場所のことは良く分からないけど、沖縄では米軍の絡んだ事件がたくさんあるんだよ。
     
     
    Landon Ginn
    俺は東京に住んでるんだ。
    俺は、時々嫌な奴に出会うことがある。
    でも誤解されてるのは、それは内気に由来してるってことなんだ。
    アメリカとは全然違うんだよ。
    でも、俺の店の人たちや同僚は常に良い奴らだよ。
    君がポジティブなエネルギーと関心を彼らに示せば、彼らは注目とエネルギーを返してくる。
    同時に色々な問題が起こるいくつかの状況があるけど、殆どの時間でみんな親切で礼儀正しいよ。
    ただ、日本人の仲間と一杯飲む覚悟をしなとね…。
    東京にいるアメリカ人より。
     
     
    playininjapan
    ここにいると、“人々がなにを考えているか”について免疫が出来るんだ。
    基本的に、馬鹿は国籍を問わず反対の立場で物事を見るのさ。
     
     
    Mikey Cooney
    Rachel and Junのチャンネルで、彼らはストリートで無作為に選んだ、日本人の異なるカップルにインタビューをした。
    それはまさに君の言ってる話題だった。
    それぞれみんな、外国人は嫌いじゃないって答えてたよ。
     
     
    ScanlonrocNYC
    日本は世界中のあらゆる国と一緒だよ。
    君が他の人たちの国に行って、クソ野郎のように行動すれば、そのように扱われる。
    人々を尊重し、彼らの生き方を思いやって、言語や習慣を学ぶ努力をするんだ。
    日本人は、俺が会った中で凄く素敵な人たちだけど、彼らは日本をリスペクトしないおしゃべりな傲慢アメリカ人の悪口を受け入れることはないだろう。

 
5fdpk0rn
俺は歌詞とは違って聞こえるよ。

“Come for the money, do for the money, stay for the money, money money money”って聞こえる。
 

    ambi3nttech
    それはたんに彼女たちのアクセントだね。
     
     
    5fdpk0rn
    ↑説明してくれてありがとう。

 
BIGDADDY BOSS
BLACK BABYMETALはいとも簡単に音楽の世界を征服してる!!!
 
 
Steven Jimenez
俺は彼女たちが欲しがってるものをあげるために全て売っぱらうことにするわ。

 

    Spacedog Mack
    もあが泣いてるのを観たんだ…、うん、笑顔でいてほしいからなんだってするよ。
     
     
    Johnny Lamont
    ↑なんでもあは泣いてるんだ?
     
     
    Steven Jimenez
    ↑2012年のすず香の卒業でだよ。
    だって、彼女たちは家族のようなものだし、BABYMETALが続くのか分からなかったからね。
     
     
    Johnny Lamont
    ↑泣いたわ。
     
     
    Steven Jimenez
    ↑あぁ、そうさ。
    俺はフルDVDを観て、10リットルは涙を流したよ。

 
Armin siamy
これはメタルじゃあねえ!
 
 
Chrome Binder
この曲の意味を知ると、もっと好きにさせるね。
 
 
SaulTBawlz
Su-METALのパートがなくても、俺のお気に入りのBABYMETALの曲だよ。

 

    Persia Luxray
    すぅのパートあるよ。
    彼女はバックボーカルで、よく聴くと、
    “one for the money, two for the money, three for the money”などを歌ってる。

 
B3NG Briz
BABYMETALの曲はみんな俺の頭から離れないんだ。

 
 
 
 
 
 
とある日のゴルゴ…
-某グループ握手会にて-

     _,, 、、 .. _
   ,. ‘”         `“ ‐-,
 /        /,~、“’ ヽ
/         〈 ,.へ、._  ヽ
|      〃ヽ  //\…_`フノ
|      {(`、| |. `ヽ===ii`, ヽ
.|      .| { 〈| |    /   ヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|     ヽ ヽ| |  /    __,ヽ      .|  俺は利き腕を
 ヽ.    / ヽ | |       _了´    ∠  他人に預けるほど
  /ヽw’゛    },,,|     厶        |  自信家じゃない。
 ./      \ ` 、     〈       \__________
/~` ‐- 、__     \ ` – ..、._〉
       ̄~` ‐- 、  {

 
 
-某グループのライブにて-
BabyMetal-18 (1).jpg

  ,. ‘”         `“ ‐-,
/        /,~、“’ ヽ
/         〈 ,.へ、._ ヽ      ζζ
|      〃ヽ  //\…_`フノ       ζ
|      {(`、| |. ` ━━ii`,ヽ   ζζ
.|      .| { 〈| |    /   ヽ     ζ  
|     ヽ ヽ| |  /    __,ヽ   ζ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヽ.    / ヽ | |       _了´ ζζ  < 詳しく話を聞こうか‥‥
  /ヽw’゛    },,,|   ム` ::::::iζ        \__________
 ./      \ ` 、    〈      
/~` ‐- 、__     \ ` – …_〉
       ̄~` ‐- 、 {

 
 

       ,. ”””””””ヽ,
       i rーー–ーーヽ.l
       l/ヘニヾ゙リン`、ll
      {.l| ‘==,’i.i゙.==’ |l.} なにが欲しいのかなぁ~
       .ll///,.l l、///ll
       |、 ‘ ,,.ニ、,. ゙ ,|
        /l ヽ、.,,^,,./ lヽ  ))
     /ヽ /⌒つ⊂⌒ヽ |
     |  /  / _i_  l  | l そわ
     ヽ、_ノ    ヽ,,ノ   そわ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子は、妻を持つまでは息子だが、娘は一生涯、娘のままだ。
トーマス・フラー