KojaconReportのBABYMETALインタビュー 【海外の反応】


 
 
本日はかなり古いネタなのですが、私がBABYMETALを好きになる前のことで、これを知らなかったんです。
ってことは、もしかしたらそういう人も多いのでは!って思ったので、記事にすることにしました。
それぞれの反応はフェイスブックのBABYMETAL WORLDWIDEからで、みんな最近のコメントです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
シンガポールでBABYMETALとの独占インタビュー
 
Babymet.jpg
 
 
日本で1番若くて、最も愛すべきKAWAIIメタルバンドBABYMETALは、2013年28日の土曜日にWarehouseとして知られるSCAPE Ground Theaterにおいて、シンガポールで初の海外ソロライブをおこなった。
 
バンドは、アイドルミュージックを持つごちゃごちゃした分野から、ヘヴィメタルミュージックを復活させるメタルレジスタンスを率いる、メタルロックの神であるキツネ様によって選ばれた、それぞれ15歳と14歳と14歳のSu-METAL、MOAMETAL、YUIMETALの3人の女の子で構成されている!
 
Kojacon Reportは、シンガポールに滞在中の彼女たちにインタビューをする機会があった。
もう待ちきれない、もっとBABYMETALを知ってもらおう!
 
K:これはBABYMETALにとっての初めての海外でのワンマンライブだね。
どのように感じていて、このライブになにを期待してる?
 
もあ:私たちは海外でパフォーマンスをしたことがありますけど、今回は初めてのソロコンサートなので、私たちは本当に興奮してます。
 
 
K:BABYMETALのメンバーは若くて可愛いのに、なんで自分たちの音楽にメタルを選んだの?
 
ゆい:BABYMEALは常にキツネ様の啓示に従ってるんです。
キツネ様は、メタルソングをやるメタルの救世主として、私たちを選んだんです。
 
 
K:今月、Su-METALの誕生日を祝ったよね。
メンバーから何か貰った?
 
すぅ:メンバーからプレゼントを貰って、本当にハッピーになりました。
でも、一番特別なことは、たくさんのファンが私の聖誕祭のために、次の日に誕生日を祝ってくれたことでした。
 
 
K:それと、クリスマスのために何をやって、クリスマスプレゼントは何を貰った?
 
もあ:私の枕の横に、サンタさんから貰った何冊かの本がありました!
クリスマス当日は、メンバーと一緒に飛行機で海外に飛んでました。
 
 
K:前回、AFA2013のために、ジャカルタに滞在してた時、ジャカルタのファンについてどう思った?
なにかジャカルタに来た時の面白いエピソードはあるかい?
 
ゆい:日本語を勉強して、私たちに話しかけてくるファンが一杯いました。
日本語で、“thank you (arigatou)”って私に話しかけるのを見て、凄く感動しました。
 
 
K:ハッピーにさせることって…。
 
すぅ:私は歌うのが大好きなので、音楽はいつも私をハッピーにします。
 
ゆい:私はライブでパフォーマンスをして、ファンのみんなと一緒にコンサートを楽しんでる時が大好きです!
 
もあ:私はアニメの大ファンなので、お気に入りのアニメを観るのが大好きです。
 
 
K:泣かせた映画って…。
 
すぅ:私は実際に映画を観て泣いたことはないんですが、最近、“Metalica through the never”を観たんですが、まばたきするのさえ忘れちゃう本当に面白い映画でした。
まばたきしないから涙が出てきたんですけど、本当に映画を楽しんで、衝撃を受けました。
 
ゆい:私はトイストーリー3を観た時、本当におもちゃを大切にしないといけないな~って感じて泣きました。
 
もあ:私は“火垂るの墓”を観た時が一番泣きました。
 
 
K:どんなスーパーパワーが欲しい?
 
すぅ:透明になって、いたずらをするために色んなところに行きたいです。
 
ゆい:私はマーメイドが好きなので、水の中でも呼吸が出来るスーパーパワーが欲しいです。
 
もあ:私は2Dになれるから、アニメのキャラクターになれたらいいのになぁ。
 
彼女たちは、2010年に結成され、YOUTUBEでの最初のビデオである“ドキドキ☆モーニング”でデビューした。
それは、ヘヴィメタルとKAWAIIスタイルの想像を絶するような組み合わせで、“俺は一体なにを観たんだ!?”みたいな反応を集め、世界を驚かせた。
口コミで、ビデオは公式のYOTUBEチャンネルで200万回以上視聴され、北米、南米、ヨーロッパ、アジアなど、世界中にBABYMETALの名前を広めた。
今、BABYMETALはオリコンウィークリーシングルチャートでトップ10入りした、“イジメ、ダメ、ゼッタイ”と“メギツネ”の2枚の主要なシングルをリリースした。
そして、彼女たちの音楽は、今では日本でのソロコンサートを連続で満員にし、躍進を遂げている。
サマーソニック2013とAFA2012のような主要なイベントに参加し、ファンを急速に増やしている。
 
BABYMETALのメタルレジスタンスは、まだ始まったばかりだ!
最近、BABYMETALは、2014年3月1日と3月2日に日本武道館でライブをやることを発表した!

 
Picture Credits: SOZO and AMUSE INC
Photographer: Kenneth Lim

http://www.kojaconreport.com/2014/01/03/exclusive-interview-with-babymetal-in-singapore/
 
 
 
 
Nico Lim
非情な人を除いて、誰もが火垂るの墓を観て泣いたよ。
 
 
Ej Valencia
もあはアニメのキャラクターになりたかったんだな。
 
 
Nico Lim
↑もあは、私もNico Limのお嫁さんになりたいって言ったんだよ。
 
 
Ej Valencia

10985290_820009204737790_4242058148965585367_n.jpg
 
 
I-ham DE Zerstörer
違うよNico Lim、もあは数年前、俺のガールフレンドになってお嫁さんになりたいって俺に言ったんだ。
おまえは間違ってる。
 
 
Nico Lim
↑まぁ実際のところ、俺はもあが永遠に独身であることを望むだろうね。xD
 
 
Alexa Kim
OK、ゆいはディズニーが大好きなんだね。
 
 
Fauzi Latif
これはおまえたちのためのものだ…。
ドッカーン!

1623193_742404945858180_7202210589986095255_n.jpg
 
 
Kyle Christian Jose
パラレルワールドが存在した時だけ、おまえらの望むは叶うだろうよ。
 
 
Arthur D. Illsurrekshun
Aww、もあ、火垂るの墓を観て一緒に泣こうぜ。
 
 
Marvin Beuters
今じゃ全てのweeabooは、もあは自分の嫁って考えてるんだよなw
 
 
Vasant
↑俺はweeabooじゃない。
 
 
Colin Daniels
火垂るの墓に実写版があったなんて知らなかったよ。
俺は今までアニメ版を観てて、お気に入りのひとつなんだ。
 
 
Will-metal Gonda
さてと、火垂るの墓を観てくるわ。
 
 
Arthur D. Illsurrekshun
↑ティッシュの用意をしておけよ。
 
 
Colin Daniels
Will-metal Gondaは火垂るの墓を気に入るはずさ。
苦しくもあり、楽しくもある映画だよ。
 
 
Will-metal Gonda
↑良い吹き替え版はないの?
 
 
Fauzi Latif
↑マジで知らないんだ。
でも、字幕もかなり良いよ。
 
 
Colin Daniels
↑俺も字幕で火垂るの墓を観たよ。
オリジナルの日本人の声はかなり良いよな。
 
 
ゼロ アシャー
全部の答えが最高だけど、すぅのいたずらをするために透明になりたいってのは…、一番だね。xD
 
 
Joselito Miguel Cariño Sibayan III
↑俺はもあがいたずらが大好きなのかと思ってたよw
 
 
Hugo Calas
みんな“Metalica through the never”を観たっていうすぅについては平気なのか?
 
 
Hafiz Ahmad
>すぅ:透明になりたい
彼女はすでにその力を持ってる…w

 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄\
  /ノ  ヽ、_  \
. ( ●)( ●)   |
 |(人__)       | やる夫、俺の貸したベビメタのCD
  | ⌒ ´      |  いつ返してくれるんだよ
.  |        |
.  ヽ      /
   ヽ     /
   .>    〈
   |     |
    |     |

 
 

      ____
    r、/  ⌒ ⌒ \
    |.l1 (● ) (● )ヽ  えっ?
   .|^ )  (__人__)  |
  .ノ ソ、_ ヽノ _/ ̄`!
  /  イ         イ7 _/
  {__/\        ヽ {

 
 

    ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒::::  ヾ; いつ返すんだって聞いてんだよ!
  |  ^       | i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/

 
 

     ___
  :/   u\;       ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し\
 ;|  (>)  _)  \;/      ⌒   \
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /       、    |  Only the fox god knows!
 ;.\ u ´   ソ /       ^     |
    ;\     ,  |             |
   ,ヾ \_ n^^- \         j; __/
  ;/  ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(     ⌒)  ´   ノ         \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去と来るべき未来はベストに思える。現在の事柄は最高に悪い。
ウィリアム・シェイクスピア