New NoiseマガジンのBABYMETAL / Metal Galaxyのレビュー 【海外の反応】


 
 
今回は、New NoiseマガジンのMetal Galaxyのレビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Cuzittt
New NoiseマガジンのMetal Galaxyのレビュー。

Album Review: Babymetal – Metal Galaxy


 
注:というわけで、上記訳を。
 
 
アルバムレビュー:BABYMETAL – Metal Galaxy
 
BABYMETALはMetal Galaxyで高い目標を掲げる。
このアルバムでKawaiiメタル(Jポップとメタルの魅惑的な融合)のパイオニアとして知られるBABYMETALは、物凄く、舞い上がるコーラスと電光石火の速さの速弾きをシンセポップ、ダンスミュージック、ラップ、オーケストラミュージック、ポルカに対する好みを混ぜ合わせてる。
 
BABYMETALに制限なんてないのだ。
その結果、アルバムはダイナミックだけでなく、映画のようなのだ。
オープニングトラックのFuture MetalとクロージングトラックのArkadiaは、それぞれドラマチックな準備期間と手の込んだ送別会のように感じる。
 
DA DA DANCEとPA PA YAはどっちも、BABYMETALではお馴染みの仰々しさがあるが、若干の驚きと一般的な捻りを届ける。
爆発的なPA PA YAは、タイ人のラッパーF. Heroの厚意でバンド初のラップの使用を特徴としてるが、全然場違いに感じない。
その曲はチャントのラリー、上手く使われてシンセ、魅惑的なメロディとパンチの利いたコーラスを強化することで締めくくられる。
 
DA DA DANCEは、様々な要素が含まれてるし、楽しいし、エネルギッシュだ。
その独創的でご機嫌なメロディは、過剰なボーカルエフェクトやダブステップ的な繰り返したドラマチックなシンセのようなエレクトロニックな要素を含めつつ、典型的なBABYMETALの融合になっている。

 

 
BABYMETALは、常にコーラス前に心をしっかりを掴むことが上手かった。
だがShanti Shanti Shantiは、それを新たなレベルに持っていってる。
その曲はインドの音楽に強く影響を与えられていて、メロディはコーラス前からコーラスまで緊張を増して構築する。
もしかするとアルバムで最もエキサイティングな曲だ。
 
BABYMETALの洗練されたリズムの理解が、このレコードを凄く効果的にするものなんだ。
それは、リズムがファンキーなギターが加えられ、音調的にダークから楽しみへと飛ぶメタルとエレクトロニックを交互に切り替わるように天才的な方法で変化するNight Night Burnで最もよく例証されてる。
 
そのような新しくて多様な影響を含める能力は、バンドのテクニカルスキルとクリエイティビティに頼っている。
ボーカルメロディとリードギターパートの相互作用とミラーリングは、BABYMETALの曲の重要な特徴であって、バンドの才能を示してる。
 
Su-METALのボーカリストとしての成長は印象的だ。
彼女の声はそれぞれのジャンルに巧みに順応することが出来るし、彼女のボーカルレンジはアグレッシブにもなるし、無鉄砲にもなるし、楽し気にもなる。
彼女の自信を持ったパフォーマンスは、それぞれの曲に感情とセンスを加えるMOAMETALのバッキングボーカルによって増大される。
MOAMETALのベストパフォーマンスは、StarlightとKagerouへの絶妙な貢献だ。
両方の曲に独特の雰囲気のあるクオリティを与えるんだ。
 
ギターは、多様で独創的な方法で使われていて、シンセポップとR&Bに影響を受けたBrand New Day(ギターがコーラスの間にシンセのようにプレイされる)のように、様々な楽器のサウンドをエミュレートしている。
 
最もドラマチックなボーカルフックでさえ、短時間でやりすぎれば失敗し得るし、残念ながらDistortionやStarlightを含めて、数曲が反復の罠の犠牲になってる。
それからアルバムには気味悪いだけの瞬間がある。
サバトンのヨアキムがフィーチャーされたOh! MAJINAIは、欧米のフォークミュージック、なにより驚くことにポルカを借用してるんだ。
そのゾッとするカートゥーンっぽいボーカルは、子供っぽさを与えてるし、BABYMETALは自分たちをあまり真剣には受け止めてないことを証明してる。
 
すべての実験を凄く上手くいかせてるものは、曲はBABYMETALをベストにするものを取り戻したことだ。
そのベストにするものとは、甘ったるいポップコーラスと猛烈なメタルの速弾きの特徴的なブレンドだ。
Metal Galaxyは、この世界からBABYMETALを連れ出している。
そして、俺たちはみんな行動を共にしてる。
4/5点。
 
 
 
 
Gir633
PA PA YAが初のラップと言った時、いいね!を忘れるという一線を超えちまったな。
とはいえ、もあにちょっとした素敵な称賛を与えてくれた。
それってあまり目にしないしね。

 

    HTWingNut
    もあがそう言ったからだよ。
    もあが、PA PA YAが初のラップだと勘違いしたんだ…。
     
     
    Tanksenior
    ↑もう生でやることがないから、もあはいいね!を忘れてたんだよ。
    基本的に存在を奪われちまったんだw
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑いいね!のラップパートを生でやったことなんてないよな?
    当時、俺が観たショーではそのパートを省いてたし。
     
     
    JayJayTheRocker
    ↑まださくら学院にいた頃にやったよ。


     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑おそらく口パクだよ。
    だけどいずれにせよ面白いな。
     
     
    JayJayTheRocker
    ↑だね、おそらく口パクだったと確信してる。
    でもそのラップはアルバムバージョンと違ってるから、記憶に残ってるんだ。
     
     
    PutYourKitsuneUp
    >ラップパートを生でやったことなんてないよな?
    レジェンド2015でやったよ。(YOUTUBEで見つかったのはリアクションビデオだけだった、ごめん!)


     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑おぉ、素晴らしい!
    君は正しい、彼女たちはオリジナルのラップをやってる。
     
     
    thedaniel1998
    >YOUTUBEで見つかったのはリアクションビデオだけだった
    どういたしまして。


     
     
    Jedi-Metal
    >もあが、PA PA YAが初のラップだと勘違いしたんだ…
    多分もあは、ラップセクションにゲストラッパーがいるのが初めてってことを言ったんだよ。
     
     
    Djent_1997
    なんでいいね!を簡単に忘れてしまうのかは理解出来る。
    BABYMETALの曲的には昔の曲だし、俺の知る限り何年もやってないしね。
     
     
    thetruegarsot
    いいね!だけじゃなく、BLACK BABYMETALの全体のコンセプトはブラックメタルとラップのミックスじゃね?
    初期のインタビューのひとつでそう言ってたと確信してる。
    おねだり大作戦は、ヒップホップに大きく影響を受けたダンスナンバーのように思える。
     
     
    Djent_1997
    ↑そのアイデアはSis Angerだけでしょ。
    凄くデス/ブラックメタルに影響を受けてるし。
    GJ!とおねだりは、ストレートなラップメタルだ。
    4の歌は、完全に別のなにかだ。
     
     
    kikuchimoto_3
    >おねだり大作戦は、ヒップホップに大きく影響を受けた
    おねだり大作戦は、Limp BizkitのMy Generationに大きくインスパイアされたんだよ。

 
Tanksenior
ぶっちゃけ、良いレビューだね。
称賛がたくさんある。
リサーチもしたように見えるし、それって最近じゃレアだしね。
 
 
ziqvii
Night Night Burnの本質を完璧に説明してるな。

 

    MacTaipan
    そうは思わない。
    だってラテンの雰囲気に言及してないし。

 
thetruegarsot
かなり良いレビューだけど、どういうわけかあまりDistortionを好きな人はいないように思える。

 

    Cuzittt
    俺はファンタスティックな曲だと思うぜ。
    とはいえ、BABYMETAL基準からすれば、かなり標準的な曲だ。
     
     
    thetruegarsot
    ↑うん、BABYMETALの他の曲と比較してちょっと普通だとは思う。
    でも大好きなんだよ。
    俺が初めて聴いたBABYMETALの曲だし、当時ラジオで聴いて、他にかかった曲を圧倒してたんだよ。
     
     
    kikuchimoto_3
    Distortionは、生が1番なんだよ。
    間違いなくモッシュするのが1番楽しい曲のひとつだ。

 
MentalHead2566
これはバランスがとれたレビューだし、特にもあの貢献を分かってくれてるのが嬉しいね。
 
 
martin84jazz
このレビュアーが、BxMxCにはどんな反応をしてたか想像出来ん。
国際版には収録されてないのがめっちゃ残念だ!
 
 
Katerina2016
素晴らしい。
Metal Galaxyとすぅともあとバンドを称賛してる!
これ以上ないってくらい同意だ。

 
 
 
 
 
 

  __ _ _  __  __ __   __   _ __
 |    | |  | |  ||   ||  l | .|  l |  l |  ___ ___
 |    |_|_|_|_||   └┴―|__| .|  |__|_|__| |   | l l |
 |    ___|   l   ┌─:‐┘  |  ┌──┘ |   |_|__|__|
 |    |        |__|       |  |       l   ┌─┘
 |__|                ` ̄        |___|

                                          i/| ̄ ̄ ̄ ̄|
                                          ,/…:::| SE.I.YO.|
        ______________             |..::: /i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     ,__/|::::S:::E::::I::::Y:::O::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|______|/ _l [二i二i二i二il|
   / |l__l| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ll二二二二二二二二二二二二二二l|.   l [二i二i二i二il|
  /il/|日| ̄ ̄i| ̄ ̄ ̄li工i ̄| |____,| |____,| |____,|  |.   l [二i二i二i二il|
/i/i/|曜|__,|_____,,i| |二|  |  | |  |  |  | |  |  |  |  |.   l [二i二i二i二il|
  | . .::::::|朝|二二il二二二il二二i| |二|_|_| |_|_|_| |_|_|_|  |.   l [二i二i二i二il|
i . . .:::::::|市|  ̄|  ̄|  ̄|  ̄|  ̄|.|   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   |.   l [二i二i二i二il|
  . ..::::::::|開|   |   |   |   |   |.| ||  ̄ ̄ ̄| ||  ̄ ̄ ̄| ||  ̄ ̄ ̄| . | ,,”⌒ヽ二γ⌒ヽ,,”⌒ヽ
..::::::::::::::::|催|二二il二二二il二二i| |l      | |l      | |l      | (:::::::::ヽ⌒ヽ⌒:::::::ヾ::::(:::::::)
 ,,,,  ,,,,.|中| //___//_| ||____| ||____| ||____| ヾ::::::::::::: `):::(..::::::)::)⌒)::::::)
,”;;;`,,”;;;`,”;;;;;`゙二二二二二二二|  ______[_キ_印_良_品_]_ (:::::(⌒::/:::ノ⌒:::ゞ:ノ::ゞ:::)::)
;;;゙!!;;:;;゙!!;;;ミ;;!!;;ミ ||//||//||/..| .| |__//___//___//_,,|ゝ::゙| |/:::) ヽ| |:::::)゙| |:::::ノ
;;;;||;;ミ;;||;;ミ;;;||;;;;ミ||/  ||/  ||/..| .| | ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|  ̄ |  ̄ |.! ( ::| |:;ノ ヾ゙| |::ノ( | |;/
. ゙||  .||  ||.  ||   [||]   ||  | .| |/||/||/||/||/||/|   [|]   |.!   | |.   .| |   | |
.l’l’l’l. l’l’l’l. l’l’l’l. ||    ||    ||  | .| |/||/||/||/||/||/| / | / |.! |~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|
=||==||==||==||==||==||==||==||==||==||==||==||==||==||==||==||==||==||==||==||==||==||==||==||==||=
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

  ____
 //- -\\ _二
//●●)(●●\|| |  な… なになになに
(( ((_人人人人) ))|| ∥
>>   ̄ ̄ < ||_|
((  ̄つ⌒>、_))_∥|=
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

      _   ._     _    _
    __|| __||  __,|| __.||
    |” ̄|| |” ̄||  |::::::::|| | >::::||
    | サ,|| |888|| ├—-|| | >::::||
    | バ.|| |  .||  |__-__,|| | ,誠||
    | ト.|| |888||  |::::::::|| | >::::||
    | ン,||.|___||  |;;;;;;;;|| | >::::||
      ̄”||    ||i.ニi,二コ|__”二||_____  <このレビュー書いた奴はどいつだぁ!
      || ,-“二二二ヘ ヘヽニヽiヘ, ̄/ヘ_\       ,、_、
  ===t===/|_o_@_==|__|_ヘ_ヘ__|__|_ヘ_(Σ(ニニニニニニニニニ((ロ(O)
  ,-=================,—,‐‐―――‐‐i←‐‐、    `’ ̄´
 r-””'”(,)””'”(,)””誠(,)””t-ヽ‐→y——–yヽ‐→
 (*),V,_V,_V,_V_V_V (}0,{)==)__¥_./,)==)
  ヽ_,i_,),i_,),i_,)i_,),i_,),i_,)`ノ==ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ==ノ
   ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全ての批判を、称賛という厚い層で両側から挟みなさい。
メアリー・アッシュ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/e6h838/new_noise_magazine_review_of_metal_galaxy/